ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

民主党と公安監視対象「がんばろう、日本!」国民協議会との関係を西田さんが暴く

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

111206-01nisida.jpg

※この記事の全ての画像はクリックすることで新規画面で拡大されます。
※画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。


 12月6日の参議院予算委員会。
 「政治とカネ」の集中審議。

 「政治とカネ」追及と言えば、西田昌司さん。

 前回11月15日の予算委員会でも取り上げられた野田首相の民団幹部とのつながり追及から始まって、今回も新たな爆弾が出ました。
 
■ニコニコ動画版
 □H23/12/06 参院予算委・西田昌司【野田R4のどす黒い闇 解散総逮捕だ!】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16358216

■YouTube版
 □1/3 西田昌司 参院予算委 2011.12.6
 http://www.youtube.com/watch?v=D-evcbLL57o
 □2/3 西田昌司 参院予算委 2011.12.6
 http://www.youtube.com/watch?v=eioAxBhldGU
 □3/3 西田昌司 参院予算委 2011.12.6
 http://www.youtube.com/watch?v=E2Bwi2ldDog


 新たな爆弾について簡単にまとめますと……

 「『がんばろう、日本!』国民協議会」という団体がある。

 これは1973年頃結成の「マルクス主義青年同盟」が前身。

 1974年のフォード大統領来日の際には米ソの両大使館を襲撃。

 1975年5月には岡山大学の独身寮を武装襲撃し、当時の岡山大生1年生を殺害、死体を山中に遺棄。

 1988年に「民主統一同盟」と改称。機関紙も名前を変更。

111206-02maru1kikan.jpg

 極左暴力集団として今も公安の監視対象。

 「民主統一同盟」「『がんばろう、日本!』国民協議会」は総務省に政治団体としての届け出はない。
 つまり、非合法団体。

111206-03maru2bilu.jpg

 政治資金規正法6条では「新たに政治団体となった団体は7日以内に届け出ないといけない」となっており、8条では「政治団体としての届出前に政治活動のための寄附の収受及び支出を禁止」している。

 「民主統一同盟」「『がんばろう、日本!』国民協議会」は政治団体として届けずに、政治活動や機関紙の発行をしている。

111206-04maru3hanzai.jpg

 「マル青同」と「民主統一同盟」と「『がんばろう、日本!』国民協議会」は事実上、同じ団体。

 偽装転向して、民主党の若手議員に近付いている。
 選挙応援もしている。

 「『がんばろう、日本!』国民協議会」の代表者はT氏。
 (西田さんは仮名で呼んだが実名は戸田政康氏)

 野田首相は、T氏を囲む会をはじめ、この団体の会合に出席している。

 西田さんの質疑の中で、野田首相は、自分が会合に出席したり、インタビューを受けたことを認めた。

 ただ、T氏の経歴については「初めて知った」と述べ、今後の付き合いはどうするのかについては「前身が分かった以上は、党としても脇をしめないと…」と答弁。

111206-05noda.jpg

 T氏からは主要閣僚も個人献金を受けてきた。
 今は閣僚ではないが原口一博氏が一番多くて合計184万円。

111206-06maru4kenkin.jpg

 T氏は職業不明。
 学生時代から運動家で職業に就いたことがない。
 なのにお金を自由にできる。個人で民主党議員に寄附をしている。

 蓮舫大臣は、この「『がんばろう、日本!』国民協議会」から選挙応援を受けていた。

 手塚首相補佐官に勧められて立候補した蓮舫大臣の初選挙。

 手塚氏のHPにはっきり書いてある。
 非常に熱心に献身的に蓮舫氏を応援してくれた団体が「『がんばろう、日本!』国民協議会」だと。

 手塚よしお>秘書日記2004年7月12日魚拓
 手塚よしお>秘書日記2004年11月15日魚拓

 が、蓮舫大臣は「知らない」「調べてから答える」。

111206-07renhou.jpg

 さらに、蓮舫大臣に、ダイナシティのN氏と「『がんばろう、日本!』国民協議会」のT氏が覚醒剤の所持と脱税で逮捕されたが、そのことを2005年の段階で知っていたのではないか?それなのに今も親しくつき合っているのではないか?と追及。

 (前回の西田さんの質疑で、蓮舫大臣はN氏とねぶたに一緒に行ったこともあるし、今年9月の台風の夜には一緒に食事していたことを認めている)

111206-08zenkei.jpg

 が、蓮舫大臣も野田首相も言質を取られないよう、のらりくらりの答弁。

 ……とまあ、こんな感じでした。

 西田さんのあとは、同じく自民党の礒崎さんが、山岡消費者担当大臣に対する様々な疑惑の追及をしましたが、こちらもGJだったようです。
 まだちゃんとビデオ見てないので、これから見ることにします。

 問責決議案は、一川防衛大臣だけでなく山岡大臣に対しても提出されるんじゃないかと言われてますが、さて、どうなるんでしょうね。


 これはおまけの画像。西田with西田ーズ。めちゃウケた(≧∇≦)

111206-09nisidarake.jpg


※拙ブログ関連エントリー(西田昌司さん関連)
3/4付:前原外相が在日から献金を受けていた!参院予算委やりとり起こし
8/12付:西田昌司議員が参院予算委で菅首相の2つの献金問題追及
11/15付:野田&山岡撃沈!西田さんと森さんがまたやってくれました
・【おまけ】10/11/20付:西田さんのヤジ(「お気楽くっくり」より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/957-9293c5a5

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索