ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

英語で拡散中です。宜しければご協力下さい(チベット署名の件)

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

11/9 16:30更新【重要なお知らせ】チベット署名はすでに達成されたとのことです
 署名、拡散にご協力いただいた方、申し訳ありません。そしてありがとうございました。




 11/7付:全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。の続きです。

 米ホワイトハウスあてへの署名にご協力下さった皆様、また、ブログや掲示板等に拡散して下さった皆様、ありがとうございます<(_ _)>

 まだご署名いただいてない方は、もし宜しければお願いいたします。
 HNでも可です。5分ほどで完了します。
 英語の苦手な方は、手順を11/7付:全く足りていません。チベットを救うための署名にご協力下さい。に書いてありますので、参考になさって下さい。

※ワシントンD.C.現地時間11月12日(土)午前0時(日本時間11月12日(土)午後2時)までに25,000署名が必要です。

 以下は11月9日(水)午前3時半の時点でのキャプチャ画像です。
 集まった署名数は5,785で、必要な署名数はあと19,215です。
 締め切りが迫っているのですが、まだまだ数が足りません。

111109tibetshomei.jpg

 ところで、読者の桃香さんから前記事のコメント欄にてご指摘いただき、私も少し心配していたことがあります。
 上記ホワイトハウスのサイトの署名者リスト(画面下の方に出ています)を見ればお分かりのように、日本人による署名が大半である、ということです。

 なぜか地元アメリカではこの署名のことが周知されていないようです。
 署名数が伸び悩んでいるのも、そこに大きな原因があるのではないでしょうか。

 そこで、アメリカ・英語圏の皆様にも、署名をお願いしたいと思います。
 具体的には、YouTubeのチベット関連の動画に、署名をお願いするコメントを書き込む、という形です。


 テンプレとして、とりあえず上記ホワイトハウスのサイトから、署名の主旨メッセージの英文を引っ張ってきました。

 YouTubeのアカウントをお持ちの方、お手すきでしたら、以下の文面で拡散よろしくお願いいたします。文字数はこれで制限ギリギリです。
ow. ly/74dQe

Learn about Petition Thresholds Signatures needed by November 11, 2011 to reach goal of 25,000

we petition the obama administration to:
calls upon the People's Republic of China to put an end to its repression in Tibet as demonstrated by the ongoing unrest

I am writing this letter to draw your kind attention to the tense situation in Tibet due to the Chinese authorities’ increased restriction in the wake of a series of self-immolation by Tibetans in Ngaba Tibetan region...


<日本語訳>(かなり意訳が入ってるかも)

 ow. ly/74dQe

 2011年11月11日までに25,000の署名が必要です。

 オバマ大統領に要請します:
 進行中のチベット弾圧に終止符を打つために中国政府に要求を

 中国の政府当局のNgabaのチベット地域でチベット人による
 自己犠牲の結果としての焼身自殺が相次いでいます。
 チベットへの弾圧によるチベットのこの緊迫した状況へ
 あなた方の助けを求めこのメッセージを書いています。

 
<補足>

 冒頭の「ow. ly/74dQe」は本来は「http://ow.ly/74dQe」です。

 が、YouTubeでは「http://」などの文字列は書き込めない仕様となっているため、このように略しています。具体的には冒頭の「http://」を省き、さらに「ow. ly」の「.」の後ろにスペースを入れてあります。

 この略し方については、YouTubeに多数の動画をUPされているアメリカ人とおぼしき方から直接アドバイスいただきました。

 ネットをある程度ご存知の方であれば「ow. ly/74dQe」でも十分通じる(目的のサイトにたどり着ける)と思います。

 もっとも「http://ow.ly/74dQe」も圧縮されたURLだったりしますが。
 ↓正確なURLはこれです。

https://wwws.whitehouse.gov/petitions/!/petition/calls-upon-peoples-republic-china-put-end-its-repression-tibet-demonstrated-ongoing-unrest/bYLzXZ60?utm_source=wh.gov&utm_medium=shorturl&utm_campaign=shorturl


<お願い>

 YouTube以外に、幅広くアメリカ及び英語圏の方に拡散できる場所があれば、コメント欄にてご教示下さいまし<(_ _)>
 アメリカのYahooとか行ってみたんですが、日本みたいな掲示板(メッセージボード)はないんですかね?見つけることができませんでした。


 以上、急なお願いで申し訳ありませんが、残り時間も迫っていますので、多くの皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

 最後に、英語でYouTubeに拡散するというアイデアを出して下さった桃香さんに、改めてお礼申し上げます<(_ _)>
 桃香さんのご協力なしには、私もここまでたどり着けませんでした。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/940-27a417c7

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索