ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

サギ菅に騙されたピエロ鳩山&国会ではサギ菅の在日献金問題追及

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

110604-01yamenai.jpg

 これもう茶番とかいう次元じゃないですよね。
 詐欺ですよ、詐欺。
 森田実さんは東京のメディアも協力した「集団詐欺事件」と表現してました(後述)。
 政治は汚い世界だし、メディアも偏向してる、それは重々承知です。
 でも、ここまでやるんですか!?と。

 「めど」って何でしょうか?…と、私は1コ前の記事で書きましたが、その「めど」の定義は未だ確定せず。
 てか、菅さん自身も決めてないみたいだし。「言葉通り一定のめどだ」(2日夜の会見)ですって。

 これって魔法の言葉ですよね。
 「復興のめどが立ってないから」「原発収束のめどが立ってないから」で、いくらでも先延ばし可能という。

 ♪魔法の言葉で、楽しい延命、ポポポポーーン!♪(^o^)

 「イラ菅」「逃げ菅」「ダメ菅」「バ菅」「ア菅」etc...に続いて、またあだ名が増えましたね。
 「ウソ菅」「サギ菅」
110604-02yameru.jpg

 「退陣の意向を表明」のはずが……、何じゃこりゃー!!

110604-03fnn.jpg

 6月2日午前、代議士会の前に行われた菅さんと鳩山さんの会談には、岡田幹事長、平野元官房長官も同席したそうです。

 平野さんは、菅さんの辞任時期は二次補正予算案のメドがつく6月中という認識。
 でも岡田さんは「復興基本法案と二次補正予算は退陣の条件ではない」と食い違い。

 ↓確かに、取り交わされた覚書に辞任時期を示す言葉はありません。

110602oboegaki.jpg

 菅総理の署名もされてないそうです。
 菅さんは署名を求められたものの、「私を信じてほしい」と言って応じなかったと。

 鳩山さんがかつてオバマ大統領に「トラスト・ミー」と言った時、あるいはそれは本気だったのかもしれません。
 が、今回、菅さんが鳩山さんに言った「トラスト・ミー」は、全く本気ではなかったわけですよ。

 鳩山さんもようやく騙されたと気づきましたが、あとの祭り。

鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」(産経6/3 10:46)

 あまりに腹が立ったんでしょう(気持ちは分かる(--)(__))。
 お花畑が似合う「平和」な鳩が、戦う鳩に変身!

110604-04hato.jpg

 完全に対立モードに突入。

「菅降ろし」激化 両院議員総会要求(産経6/4 1:10)

 鳩山さんは両院議員総会開催を求め、署名活動を始めました。その場で退陣を迫り、応じないならば党代表の解任動議を提出する構えだとか。

 鳩山グループだけでなく、不信任案に賛成・欠席した議員の処分をめぐって小沢グループの怒りも再燃してますよね。

 民主党内の対立は、以前にも増して激しくなっていくんでしょう。

 不信任決議案をめぐるドタバタ劇が終わって、さあやっとこれで落ち着くかなと胸をなで下ろしていた党内の中堅・若手議員の皆さんには、お気の毒様としか言いようがありません。


 6/2放送「ミヤネ屋」をちらちらっと見てたんですが、口だけ男の原口一博前総務大臣(1コ前の記事参照)と、本会議での不信任決議案の審議で討論に立った京都の山井(やまのい)和則議員の2人が出演してましたね。

 原口さんは「菅さんに騙されたとは思ってない」。そして山井さんとともに「今こそ一致団結して復興を!」とか、きれい事ばかり強調。

 司会の宮根さんもさすがにイライラ気味。
 辞める前提、辞めさせる前提の首相の下で果たして復興ができるのか?というので、こんな分かりやすい例え話をしてました。

 「例えば僕が『この番組を近々辞めます』と言ったら、プロデューサーは『よし宮根さん、番組を半年後はこういうふうにしていきましょう!一緒に頑張りましょう!』なんて言いますか?言わないですよ!」


 また、6/2放送「アンカー」では政治評論家の森田実さんが、菅さん及び民主党及び東京のメディアを厳しく批判。
 ちょっと長くなりますが、要旨をまとめておきます。

 東京の新聞は全部読んでるが、ものすごく間違いが多い。
 特に三大紙のうちの二紙は非常に意図的な間違いが多い。
 自分で調べなきゃ分からないので自分で調べた。
 一言で言うと、これは集団詐欺事件ですよ。

 菅さんと周辺が、不信任案は可決されるかもしれないと。
 民主党の中で賛成する人が100人を超えた。
 首切るぞ、党から追い出すぞと脅かしたが、それをものともせず100名以上固まった。

 そこで菅さんが辞めるという噂を一斉に流した。釣りの撒き餌戦術。
 それに大新聞の記者まで協力した。
 そしたら(民主党の議員は)かなり信用しますよ。
 その状況でかなり賛成派が崩れた。
 辞めてくれるんなら、というので、相当数が武装解除をした。
 その上で、菅・鳩山会談が行われた。

 今、それを民主党の人たちはこう言ってる。ペテン師とピエロの会談だと。
 ある人は、「ペテン師とピエロが抱き合って、小沢を切ってみたら、そこで化学反応が生まれて、民主党がメルトダウンだ」と言ってる。

 もみくちゃに利用された鳩山さんがついに堪忍袋の緒を切って、岡田幹事長に「嘘つき!」、菅さんに「ペテン師!」。
 決定的な戦いに入った。
 これ、毎日くり返されるから、どんどん信用失っていく。

 菅さんの最大の失敗は、もう嬉しくて、ついに本音を言っちゃった。
 原発の問題を言ったのが決定的だった。
 これで一番責任が重いのは東大の原子力工学科の連中。原子力村と言われるほど閉鎖的。全てうまく行くと嘘をついていた。
 その他の優秀な原子力物理学者は「この事故は永遠だ」と。「だから菅は永遠に政権を続けるだろう」と。

 チェルノブイリで30年、スリーマイルで20年。
 東電は2年で止めると言ってる。
 政府は来年1月までと言ってるが、これ政権延命で言ってるから、科学的根拠がない。

 菅さんは辞めないと宣言したとみんなは受け取ってる。だから大反発。

 鳩山さんとの話し合いの中で、菅さんは「信じてくれ」「自分で言葉で言わせてくれ」と言って署名を逃れた。
 最初に流れた噂は、「不信任案が否決されたら、その後ですぐ辞める」だった。
 騙された方が悪いと言えるが、あまりにも政権を取ってる権力者としてはやりすぎだ。

 世論は今までは菅さんの味方してた。
 東京の二大紙が今でも菅さんを守ってる。
 東京のテレビも菅さん、菅さん、でやってます。
 が、今度は呆れて物が言えないと。

 菅さんを政治の中心に置いておくのは罪悪である。
 菅さんがどうしても長くやりたいというなら、民主党分裂もやむを得ない。

 私は意見求められた時に、「堕落したモラルのない嘘の政治を続けるぐらいだったら民主党はいらない。分裂しても民主党の真面目な諸君は生き残るべきだ」と、民主党諸君には言っている。

 30万人の霞ヶ関の役人を使ってない。だから止まっちゃってる。
 東北は「我々はもう切り捨てられた」と言ってる。
 切り捨てないためには役人を動かさないと。

 亀井静香さんのような役人を動かせる人に緊急内閣でやってもらったらどうか、という声はかなり出ているが、東京の二大紙はそういうことを一切伝えない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

110604-05nisida.jpg

 さて、そんな中、6月3日の参議院予算委員会で、自民党の西田昌司議員vs菅首相。

 西田さんと言えば、3月4日の参議院予算委員会にて前原前外務大臣を在日韓国人献金問題で追及、辞任に追い込んだことが記憶に新しいですよね。

 今回は、震災でうやむやになってしまっていた菅首相の在日外国人献金問題(震災当日に朝日新聞が報道した問題)を追及しました。

 西田さんは、菅さんに献金した韓国人の氏名(通名)をかなりの部分、出しました。

 名字は、「河本」。
 下の名前は、「難しい漢字。金ヘンに高いと書いて、日本語で読むと『しのぎ』」。
 そう述べた上で、「この漢字は日本の名前ではあまり使わない。名刺をもらった時に、外国人だと普通は認識するはず」。

 はい、河本善鎬ですね。
 ネットでは前からすでに名前が出てたので(こちらが詳しい)、私よりも読者皆様の方がよくご存知ではないかと。

 この献金問題に関連し、外国人地方参政権問題についても西田さんは菅さんを追及しました。民主党は民団に選挙応援してもらってるでしょということも含めて。
 菅さんは「一般論で言われても…。色々なケースがあるので…」と返すのが精一杯でした。

 西田さんは舌鋒鋭く、もう菅さんは目はうつろ、しどろもどろ。指名されてるのに席から立ち上がらない(立ち上がれない?)場面もありました。

 それと、前原前大臣、野田大臣、蓮舫大臣の暴力団関係者からの献金問題についても追及がありました。
 そこはイニシャルのみで実名は出しませんでしたが、問題の人物の周辺で実際に起こった殺人未遂事件とその裁判記録を紹介し、いかにヤバイ人物から献金を受けていたのかを暴露してました。

 あ、そうそう、話は前後しますが、西田さんは質疑の冒頭、不信任案ドタバタ劇について民主党のある議員が話したこととして、こんな話を紹介。
 議場がかなり沸きました。

 「あなた(菅さん)、もう切腹しなさいと言って不信任案を出した。あなたは、裃(かみしも)を着るからちょっと時間をくれと。そう言うから、花道をつくって待っていた。ところがあなたは鎧兜で出てきた。いったい何だ!?」

 詳しくは、参議院インターネット審議中継、あるいは後日UPされるであろう参議院会議録でご確認下さい。
 動画はYouTubeにも上がってます。
 ・1/4 民主党と在日の繋がり 西田昌司 2011.6.3

 ついでに言えば、西田さんが1人で質問と野次を担当してたりしますんで(2ちゃんねる的にはこれを「西田with西田」と言うらしい)、そのあたりも隠れた見所かもしれません(^_^;


 それと、西田さんの前に質問に立った自民党の森まさこ議員、福島県選出なんですが、この方の質疑もぜひ見ていただきたいです。

 3月12日にスピーディをちゃんと公表していたら、住民に知らせていれば、時間は十分あったから避難できたのに、菅政権はそれをしなかった。お陰で住民は被曝した。人災である。……と涙の訴えをされてました。

 私は公の席で感情的になる人はあまり好きではないのですが、この件に限っては別。
 だってあまりに酷い話ですもん!森さんでなくても泣きますよ!(T^T)


 森まさこさんの前は山本一太議員でした。
 一太さんは不信任案ドタバタ劇を中心に追及したんですが、一番良かったのはここかな。

 まず、一太さんが菅さんに「鳩山前総理が『辞任は復興基本法案と二次補正をめどにと言ったのに、話が全然違う。私との約束が嘘だと言うなら、直ちに辞めてもらうしかない』と言ってるが、どう思いますか?」と質問。

 すると菅さんは事もあろうに、こんな滅茶苦茶な返答。
 「あなたの言ってるのはマスコミの報道なので、回答は控えます」
 案の定、議場は騒然、審議は中断しちゃいました。

 その後、もう一度質問からやり直し。
 そしたら菅さん、しぶしぶ「私の認識は岡田幹事長の認識と一緒」と答えました。
 つまり菅さんは、自分が「鳩山さんが嘘を言ってる」という認識であると認めたわけです。


 ま、そんなこんなで、震災・原発対応のまずさ、不信任案のゴタゴタなどにより、野党からだけでなく党内からも責められてる菅さんですが、共同通信社が2、3両日に実施した緊急電話世論調査で驚くべき結果が。
 なんと、菅内閣支持率は33・4%で、5月中旬の前回調査の28・1%より上昇したんですって。

 ま、6月2日から3日にかけてだから、「サギ菅」の大ペテンに気づいてない人たちがかなりいた可能性もありますよね。
 この週末にはたぶん他社も世論調査やるでしょうから、その結果を待つことにします。


東日本大震災
【募金受付まとめ】東北地方太平洋沖地震 被災地に手助けを!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 原口さんハマりすぎ。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-4.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/859-a7b5a2d5

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索