ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

反日運動家が国家公安委員長に、家族会も知らない人が拉致大臣に

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


菅改造内閣の顔ぶれ(毎日9/17)

 代表選で小沢さんを支持した議員の入閣はわずか2人(大畠さんと海江田さん)で、脱小沢色の濃い布陣となりました。
 旧社会党系や労組系が多くてそれだけでも「はぁ?」なんですが、さらに、こんなとんでもない人まで入閣しちゃいました。

100917-01.jpg

 見よ!この満面の笑み!
 この人については後ほどたっぷり……(--#)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 話は遡って9月16日の夕方、岡田克也外務大臣が幹事長に決まったと聞いた時、「え?じゃあ新しい外務大臣は誰?!」と、ものすごく不安になりました。

 もちろん岡田さんが外務大臣として良かったなんて私は思いません。めちゃ親中派ですしね。
 ただ、岡田さんより酷い人が他に山ほどいるのが民主党です。もっと酷いのが新しい外務大臣になってしまったら、もう目も当てられません。
 ひょっとしてハッティ(鳩山由紀夫前首相)がなったりして。どひゃー!!

 などと心配してたら、その日の深夜になって、外務大臣には国土交通大臣の前原誠司さんが横滑りで内定だと。
 いやー、ホッとしました。

 もっとも前原さんも、内向きには決して保守派とは言えません。
 てか、むしろ売国派なんですよね。
 1999年の国旗国歌法案の採決で反対票を投じたり、総理大臣の靖国神社参拝にも消極的だし、夫婦別姓法案や外国人地方参政権法案に賛成するなどしています。

 そのへんかなり心配なんですが、ただ、外向きにはわりとしっかりしてますからね。特に中国に対して。

 波紋が続いている尖閣諸島沖の中国船衝突事件についても、14日の閣議後記者会見で、「東シナ海にいかなる領土問題も存在していない。日本の主権を脅かす活動や行為には厳しく毅然と対応していくに尽きる」と述べてます(時事9/14)。
 また16日には、石垣海保を視察。職員に対し「東シナ海には領土問題はない。われわれの主権を粛々と、毅然と守っていくことが国民に勇気を与える」と激励しています(琉球新報9/17)。

 さらに17日、1万人規模の訪日団体旅行を計画していた中国の企業が旅行の中止を決定したことについても、「残念」としながらも「大事なことは国益や日本の主権を基本に置きながら、対応していくことだ」と述べてます(産経9/17 12:41)。

 そんな前原さんが外務大臣に就任ということで、さっそく中国側は警戒感を示しているようですが(産経9/17 16:09)、ま、怯まず頑張ってくれるでしょう。……と思いたい。

 あ、ただ、前原さん、北朝鮮には融和的なんですよね。
 09年の衆院選前に行われた毎日新聞のアンケートでは北朝鮮政策について「対話をより進めるべきだ」と回答していますし、同年4月にはアメリカのワシントンでの講演で「拉致もあるが、日本も(北朝鮮)支援に加わるべきだ」と発言、拉致被害者被害者家族から批判されました。
 てなわけで北朝鮮についてはちょっと……、いや、かなり心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100917-02.jpg

 さて、岡崎トミ子さんです。
 どういう人物かというのは、読者様の方がよくご存知でしょう。
 一言で言って、きっつい反日運動家です。

 産経新聞など保守系メディアに批判的に紹介されるのは当然としても、時事通信社ですら、以下のような扱いです。

【1996年の旧民主党結成の呼び掛け人の1人で、党の草創期を知るベテランが初入閣を果たした。旧社会党出身で、99年の国旗・国歌法の採決では反対票を投じた。人権や男女差別の問題に熱心に取り組んでおり、2003年にソウルで行われた従軍慰安婦問題で日本政府に抗議するデモに参加、党内の批判を浴びて党の役職を停止されたことも。自民党は、国会で岡崎氏に積極的に論戦を仕掛ける構えだ。政界入りする前は、地元仙台のテレビ局のアナウンサー。66歳。(民主)
◇岡崎トミ子氏略歴
 岡崎 トミ子氏(おかざき・とみこ)66 福島女子高卒。文部政務次官、参院災害特委員長。衆(2)参(3)宮城(民主)】


 ここで突然ですが、トミコズ・ギャラリー。
 一番上の週刊誌の記事のみ画像クリックで新規拡大します。

100917-04.jpg

100917-06.jpg

100917-07.jpg

100917-03.jpg

 もっと詳しく知りたい方は、Wikipediaや、酒たまねぎやホームページさんをご覧下さい。

 てか、「岡崎トミ子 反日」「岡崎トミ子 慰安婦」などでググるだけでも、もう出るわ出るわ状態なんですが(^_^;

100917-05.jpg

 16日深夜、その岡崎トミ子さんの入閣が有力というニュースを知り、もう驚いたの何の。
 「はぁ?!トミ子~!?」って、夜中にもかかわらず叫んじゃいましたよ。
 そばにいた夫が、「えっ?『トミーとマツ』がどうした?」って。

 (若い方はご存知ないでしょうが、昔、「噂の刑事トミーとマツ」ってドラマがあったんです。国広富之さん演ずるトミーは気弱な刑事。でも松崎しげるさん演ずるマツに「トミコ!」と呼ばれるとキレて、急に強い男に変身するという(^_^;)

 でも、ま、その時点ではまだ、あくまで「有力」って段階でしたし、何かの間違いかもしれないという思いもあったんです。
 ……が、一夜明けると、やはり入閣決定(T^T)

 消費者・少子化担当・男女共同参画・国家公安委員長ですと。
 参院選で落選した千葉景子法務大臣がようやく内閣を去ることになり、やれやれと思ってただけにショックも倍増。

 もう~!よりによって、なぜこの人なんですか?!
 反日デモに参加した人が日本の閣僚になるって、こんなの前代未聞じゃないですか?
 しかも国家公安委員長ですよ。いわば警察のお目付役のトップですよ。

 警察庁の中堅幹部は、トミ子さんが韓国での反日デモに参加した経歴を持つだけに、「警察にどんなビジョンを持って、何を求めてくるのか。当分は様子を見るしかない」と、早くも困惑気味とのことです(産経9/17 21:09)。

 前任者の中井洽さんもそりゃ「はぁ?」な部分は多々ありましたが、トミ子さんに比べりゃ100万倍マシですよ。
 まったく、悪い冗談としか思えません。
 まさか2ちゃんねらーやブロガーにネタを提供するためにわざとやってる……ってことはないですよね?(^_^;

 トミ子さんの就任会見では、記者さんにぜひ「日本の国会議員の身分でありながら、かつて韓国の反日集会に参加されましたが、なぜですか?」と訊いてほしかったのですが、残念ながらその話は出ませんでした。
 ま、いずれ自民党が国会で追及してくれるでしょうが。
 ちなみにトミ子さん、登壇する際、国旗に礼はしてました。しかも、かなりきちんと。意外でした。

 (実は今日はブログを早めに更新しようとしてたんですが、NHKの就任会見のこの人の出番を待ってたらなかなか出てこなくて、こんな時間(18日未明)になってしまいました(T^T))

 トミ子さん関連はこの辺にして、最後に替え歌をご紹介。

171 名前:名無しさん@十一周年 投稿日:2010/09/17(金) 00:26:30 ID:6j6m+Cf/0

岡崎トミ子議員の歌

原曲名:海のトリトン

原歌手:ヒデ夕樹,杉並児童合唱団

玄界灘の終わりには あああ 国の恥があるのだろう
誰もいない 被害の人を 情念は捜し求める
群がるウリの体からあああ 何が呼ぶというのだろう
菊のバッチ胸に残して デモに飛びいる一人
GO!GO! トミ子 GO!GO! トミ子 GO! GO! GO! GO! GO! トミ子

はるかな闇の歴史にはあああ 慰安婦狩りがあるのだろう
誰もいない 被害の人を 情念は捜し求める
群がるウリの体からあああ 不思議な嘘が聞こえるだろう
菊のバッチ胸に記して デモに飛びいる一人
GO!GO! トミ子 GO!GO! トミ子 GO! GO! GO! GO! GO! トミ子

群がるウリの体からあああ 何が呼ぶというのだろう
菊のバッチ胸に残して デモに飛びいる一人
GO!GO! トミ子 GO!GO! トミ子 GO! GO! GO! GO! GO! トミ子

http://www.yamada.org/rokuro/parody/tomiko.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 他の新閣僚についても簡単にご紹介。

 まず、民間からの入閣で、新内閣の一番の目玉と言われてる総務大臣の片山善博さん。
 最近テレビによく出ておられますが、実は私はこの人のことをあまり知りません。元鳥取県知事で改革派だってことぐらいしか。
 あ、そう言えば、知事時代にちょっと気になることをされてましたね。鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例です。結局これは廃止になり、事なきを得ましたが。

 ……以下、国会議員の売国度が分かるまとめサイト選挙前ドットコムさんからリンクを貼っておきます。
 売国度が高いほど、数字(名前の横の赤い文字)は小さくなります。

●法務・拉致問題担当大臣の柳田稔さん。-1。
 集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について「見直す必要はない」と回答
 ※Wikiなども見ましたが、情報がほとんどありません。死刑制度存続派なのか廃止派なのか、それだけでも知りたいのですが。
 17日深夜の大臣就任会見で、そのへん記者に訊かれたけども、あまりはっきりしないこと言ってました。こんな感じです。「裁判所の判断を尊重しなければならない。同時に法の定めるところに従って、慎重かつ厳正に対処すべきだと考えている。制度の廃止についてはいろいろ議論が始まっていますし、その議論も見守りながら、世論も見守りながらやっていきたい。省内にも勉強会があるので鋭意検討を進めていきたい」。
 ちなみに「報ステ」のインタビューでは、死刑制度についてこんなふうにコメント。「勉強します。自分なりの考えは持っていたが、立場が変わるから。もっとも考えはそう大きく変わらないだろうけれども」。
 以上2点から私が受けた感覚では、どうも廃止派っぽい。


●文部科学大臣の高木義明さん。-8。
 日韓トンネル研究会
 日韓海底トンネル推進議員連盟
 日朝友好議員連盟
 人権侵害救済法推進
 国立国会図書館法の一部を改正する法律案
 地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
 人権政策推進議員連盟(副会長)

●厚生労働大臣の細川律夫さん。-14。
 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
 日朝友好議員連盟
 旧社会党議員
 衆議院法務委員(理事)
 二重国籍推進
 国立国会図書館法の一部を改正する法律案
 国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
 金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
 地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
 外国人参政権賛成派
 戦後処理に関するPT参加議員
 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
 児童ポルノ規制推進派
 新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム(副座長)
 日本版US-Visit法反対に関する院内集会(代理出席)
 (不法滞在のフィリピン人家族問題に関して)「私が法務大臣なら、彼らの滞在を許可するために手を尽くす」と発言(アジア・デイリー・ニュース)
 在留カードの常時携帯について、「全く理解できない」と発言(国会議事録:平成21年05月12日)

●農林水産大臣の鹿野道彦さん。-1。
 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答

●国土交通大臣の馬淵澄夫さん。-1。
 国立国会図書館法の一部を改正する法律案
 地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権のみ認める」と回答
 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「反対」と回答
 ※どっちやねん!(--#)

●環境大臣の松本龍さん。-8。
 新政局懇談会
 人権侵害救済法推進
 旧社会党議員
 国立国会図書館法の一部を改正する法律案
 国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
 外国人参政権賛成派
 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答
 戸籍法を考える議員連盟(呼びかけ人)
 人権政策推進議員連盟(副会長)

●経済産業大臣の大畠章宏さん。-8。
 日朝友好議員連盟
 恒久平和議連
 旧社会党議員
 国立国会図書館法の一部を改正する法律案
 歴史リスクを乗り越える研究会(呼びかけ人)
 国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
 金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
 特定連合国裁判被拘禁者等に対する特別給付金の支給に関する法律案(提出者)
 民主党拉致問題対策本部
 朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
 人権政策推進議員連盟(副会長)

●経済財政大臣の海江田万里さん。-8
 民主党娯楽産業健全育成研究会
 日朝友好議員連盟
 恒久平和議連
 国旗及び国歌に関する法律に反対した議員
 金正日総書記推戴の祝賀宴参加議員
 外国人参政権賛成派
 小沢訪中団参加議員
 チベット弾圧問題に関し、「早くそういう宗教から抜け出してもらいたいという思いでね、経済発展させようとした」と中国共産党を擁護(ミヤネ屋)
 ※手前味噌ながらこちらも参考に→8/9付:海江田万里氏は中共のチベット弾圧を正当化しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ろくでもない人ばっかり(T^T)
 てか、民主党自体、ろくでもない人が多すぎるんですが……。

 あと、留任組で言うと、防衛大臣の北沢俊美さん、この人も決して良いとは言えないのですが、でも他のもっと変な人が就任してしまうよりはマシなのかなと。

 それと、残念なことに、私が絶対に降ろしてほしいと思っていた官房長官の仙谷由人さんが留任してしまいました。
 菅さんは仙谷さんに投げちゃってる部分も多いようだから(「菅談話」などはまさにそう)、こりゃ仙谷さんを中心とした左翼内閣、売国内閣が今後も続くんだろうなぁと。

 てか、民主党政権が続く限り、特に外交・安保の面では絶望的な状況が続くんだろうなぁと。

 尖閣諸島沖の中国船衝突事件をめぐっては、野党各党が閉会中の委員会開催を要求しているにもかかわらず、民主党が応じない状況が続いているとのことです(産経9/16)。
 この緊急時に何やってんですか。
 民主党が代表選やその後の人事で身動きがとれないのと、あと、衆院外務委員会は委員長だった鈴木宗男の失職が影響しているとのことですが、そもそもがこの人を委員長に据えたことが間違いだったんですよ。

 しかも17日には、東シナ海のガス田「白樺」に中国側が建設した施設に、掘削に使うドリルのような機材が搬入されていることが分かりました(時事9/17 10:41)。
 中国側は「春暁(白樺の中国名)ガス田に対して完全な主権と管轄権を有する。中国側の活動は完全に合理的かつ合法だ」と主張しています(毎日9/17 22:58)。

 先ほど(9/17夜)「報ステ」見てたら、こういった中国の強硬姿勢について、解説の朝日新聞の星浩氏が「中国も辛いんですよ。国民が裕福になって…、反日デモも起きて…、どうしたらいいか分からないんですよ」とめちゃ擁護してたけど、あんたアホやろ。
 櫻井よしこさんの論説(「南シナ海」が教える事」産経9/9付)や、青山繁晴さんの解説(「アンカー」9/15放送分)を読みなさい!(--#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 9月17日は、最初の日朝首脳会談からちょうど8年でした。
 そう、当時の小泉首相や安倍官房副長官が訪朝し、金正日が拉致を初めて認めたあの日から、もう8年も経つのです。
 ですが、5人の拉致被害者とその家族が帰国できただけで、そこからまだほとんど進展がありません。

 家族会の飯塚繁雄代表以下、拉致被害者家族は、新しい拉致担当大臣の柳田稔さんについて「聞いたことも見たこともない人だ」「拉致議連の人も知らないと言っていた」とコメントしています(時事9/17 19:34)。
 これだけでもう、新政権は拉致問題に真面目に取り組む気がないんじゃないかと思ってしまいます。

 ちなみに17日深夜の閣僚就任会見で、仙谷官房長官は「拉致議連の人も知らないと言っている柳田さんをなぜ拉致担当にしたのか?」と記者に訊かれ、こう答えています。

 「彼が拉致議連に属してるかどうか私は知らないが、政府は運動論とは違ったところでやっていく。彼は今までこの問題に関心を持って、それなりの人脈を持っている

 ( ゚Д゚)ポカーン……
 「それなりの人脈を持っている」人を、なぜ家族会も拉致議連も知らないの?
 ……あ、人脈ってひょっとして北朝鮮の人脈?!

 で、同じく就任会見で柳田さん本人はどう言ってたかというと、「拉致問題で情報収集以外にどのような取り組みを?」という記者の質問に対し、このように回答しました。

 「私は当選したとき民社党でしたが、当時から党をあげて真剣に取り組んできた。当時、党の職にいたのが(特定失踪者問題調査会代表の)荒木和博さんで、いろんな意見交換もしてきたし、今でも年に1~2回会っている。そういった方々のお話や韓国の皆さんからも、いろいろ情報を得ながら頑張っていきたい」。

 え?人脈って荒木さんのことだったの?あと韓国の人?
 それに「情報収集以外に」って訊いてるのに、答えになってないぞ。
 やっぱりこりゃ期待できそうにないですね(T^T)

 ……最後に、産経9/17「正論」から岡崎久彦さんの言葉を紹介します。

【やっと2カ月かかって、菅直人首相の続投が決まった。何はともあれ、早く仕事に取りかかってほしい。
 民主党が政権を取ってから、ここに至るまで、日本の国策、特に外交安保政策について、どれだけの時間を空費してきたかを考えると、空恐ろしいほどである。その間、空費した政府の経費こそ事業仕分けをしたいぐらいである。


 残念ながら、新内閣も「空費」しそうな予感……!!(T^T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 押尾判決、法的には妥当なのかもしれませんが。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/737-e1b1ace5
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/04/21(土) 18:32:15.67 ID:/6OXGbWk0 ?2BP(1000)
2012/04/22(日) 09:02:47 | 【嫌】 ニュー速 【儲】

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索