ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

勝谷さんついに“小沢信者”認定「たかじん委員会増刊号」より

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


【宮崎県における口蹄疫被害:募金のお願い】
 →こちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100531-02hide.jpg

 すみません、今日はB級ネタです。

 社民党が連立離脱だの、温家宝首相が来日だの、鳩山内閣さらに支持率低下だの(朝日新聞調査では17%)、週末からこっち、何かと忙しい政治の世界ですが、何かもうアホらしくて追いかけるの疲れちゃいました。
 つーか、社民党党首の福島瑞穂さん、国交副大臣辞任した辻元清美さん、テレビ出すぎでしょ。

 福島さんに関しては昨年の政権交代当初はわが家ではこんな扱いだったんですが(「お気楽くっくり」09/9/12付参照)、連日テレビに出てくるもんですから、もうすっかり慣れました。

 が、辻元さん、久しぶりに見るとキッツイですね。あのベッタベタの関西弁(わざとか?)は関西人の私でも違和感あってキツイ!(T^T)

 で、キツイと言えば、勝谷誠彦さん。←強引な展開

 「たかじんのそこまで言って委員会」で、ついに「小沢信者」と認定されました。
 5月29日(土)放送の増刊号でのことです。
 (増刊号は4月から月イチで放送開始。但し関西とごく一部の地方のみ)

 以下、そのくだりを完全起こしで再現いたします。
 やしきたかじん委員長と辛坊治郎副委員長の会話です。


 内容紹介ここから____________________________
 
(米軍基地問題の過去の討論VTRのあと)

100531-01hp.jpg

ナレーション
「この米軍基地問題に関しては、当委員会のホームページの会議室にも、大変多くの書き込みをいただいております。その中からいくつかご紹介しましょう」

辛坊治郎
「……もんでですね、基地問題に関してちょっといただいてるの読ませていただきますが、えー、hideさん、男性」

やしきたかじん
「うん」

100531-02hide.jpg

辛坊治郎
「今回のテーマは委員会らしい切れ味があって面白かったのですが、残念なことに『なめとんか!』と思ったのは勝谷氏です。普天間問題についての発言中、みんなで鳩山さんを応援しようとなるのが普通と発言していましたが、それはどう考えても普通じゃありません。そもそもアテも無いのに迷走させた張本人はどこの誰やねん、と。確かに一部のマスコミはあまり信用できませんが、いま一番信用できないマスコミの中に、勝谷氏も入るのでは?

やしきたかじん
「むははははは…(笑)」

観客
「(笑)」

やしきたかじん
「あいつの感じ(?)では、何か、じみ、いや、民社党に関しては何か微妙とこが…」

辛坊治郎
「民主党ね」

やしきたかじん
「ね、民主党に関しては」

100531-03naze.jpg

【テロップ:勝谷さんはなぜあそこまで民主党 小沢幹事長を支持するのか?】

辛坊治郎
「いや、民主党に関してっていうよりもね、何か」

やしきたかじん
あ、小沢やな

辛坊治郎
小沢さんに対しての入れ込みようが

やしきたかじん
わりと心酔してるというかね

辛坊治郎
尋常じゃないところがありまして…、なーんなんでしょうね。これ、今度勝谷さん呼んで。欠席裁判も嫌ですから、本人にね」

やしきたかじん
「そうやな」

辛坊治郎
いつまで、親小沢で行くねやと

やしきたかじん
「いや、まずね」

辛坊治郎
「どこに…どっか…」

やしきたかじん
「いや、まずやっぱり、彼がどうして…」

辛坊治郎
「そうなったか?」

やしきたかじん
小沢信者になったかと、いうのを、まず聞かんことには…」

辛坊治郎
「あ、まさしくそこでね、本人いないから言いますけどね、まさしくその信者という言葉が適切なくらい

やしきたかじん
「近いやろ?」

辛坊治郎
「何か宗教がかってますよね?

やしきたかじん
「そうそうそうそう。あれも自分の何かね、あの、ネットのね、番組に…か」

辛坊治郎
「あー、あったあった」

やしきたかじん
「何か出てもうた」

辛坊治郎
ニコニコ動画かなんかで(小沢氏と)対談…」

やしきたかじん
「じゃあ対談したんや」

辛坊治郎
「…かなんかあったんですよね、ええ」

やしきたかじん
「あれでね、君らとはちょっとちゃうねんと、俺はよう知って対談までしてんねんっていうね、ちょっと誤ったエリート感を持ってると思う」

観客
「(笑)」

辛坊治郎
「うわ!キッツイこと言うたわー、いまー!(笑)」

やしきたかじん
「何がや」

辛坊治郎
「今、あ、レギュラー出演者の方にそんな失礼なこと言う…(笑)」

やしきたかじん
「俺はもう、全放送の中で俺だけやで、勝谷コルァー言うてんの。放送の中でも」

辛坊治郎
「いや、まあそうですね」

やしきたかじん
「あいつだけ『さん』付けへんぞ、俺」

観客
「(笑)」

辛坊治郎
「(カメラに向かって)ああ見えてもね、ああ見えてもね。勝谷さんは、もしかするとある意味たかじんさんよりも凶暴かもしれないですからね(笑)」

やしきたかじん
「あー」

100531-04katu.jpg

【テロップ:そこまで言って委員会の”核弾頭”勝谷誠彦】

辛坊治郎
「みんなやっぱりちょっと気ぃつこて(気を遣って)ますよね」

(以下略)

 ____________________________内容紹介ここまで


 ニコニコ動画のくだりですが、勝谷さんが小沢信者になったのはニコニコ動画での対談(2008年11月3日)よりもっと前ですよね。

 しかし、たかじん氏もそこまで分かっていながら何で勝谷さんを使うんでしょうね。

 ちなみに同じ土曜日には毎週正午から関西テレビで「たかじん胸いっぱい」って番組をやってまして、ここにも勝谷さん、よく出演してるんですよ。
 だもんで、うちの夫なんかはもうだいぶ前から「勝谷はたかじんファミリーの一員やろ」と言ってます。

 だからたかじん氏はたぶん、勝谷さんの小沢信者な面も「込み」で使ってるんだと思いますわ。


 おまけ。
 今日5月31日放送「スッキリ!!」での勝谷さん(J-CASTテレビウォッチから抜粋引用)。

 勝谷誠彦は「民主党をかばうわけじゃないけど」としてこう言い切った。

「人口密集地にある普天間基地をとりあえずなくそうという前向きの話で、今の着地点としては日米共同声明の線しかなかったわけでしょ。東アジアが平和になれば、将来は(海兵隊ヘリコプター基地)いらなくなるかもしれないわけで、そういう出口まで見て、10年ほど我慢してくださいというお願いの仕方だったらわかる話ですよ。
 今回の決定はまだそのプロセスのうえ、現実を見れば、普天間基地問題は少しはマシになるのだから、認めたらいいじゃないですか

 聞いていたキャスターのテリー伊藤と加藤浩次は、「マズイ方向に話がいってしまいそうだな」と当惑がありあり。
 「鳩山さんは最低でも県外と言っちゃったので、沖縄の人は信じちゃった。そこがポイントだと思う」

 テリーがやっと切り返し、勝谷も「そこはたしかに大きい間違いなの」と鳩山の稚拙さには批判的だ。しかし、こう続ける。

勝谷「他の国に守ってもらうという前提でこんなことを議論してもくだらない。自分の国を自分で守るのかということが問われている」
加藤「スゴイことになっちゃうな。何時間あってもスッキリが終わらない」
テリー「本当はそこからのスタートなんだよね」

(以下略)

 私もこれ、ちらちら見てたんですが、テリー伊藤氏と加藤浩次氏は本当に困った顔してました。
 いや、だから勝谷さん、辺野古決着は仕方ないにしても、沖縄県民を持ち上げといて突き落とした鳩山さんの責任はどうなのよ?と。
 そしたらテリー氏がそれ言ってくれましたが。

 って、今に始まったことじゃないというか、月曜日の「スッキリ!!」はほぼ毎週こんな感じなんですけどね。
 民主党絡みの話題になるといつも勝谷さんが暴走して、テリー氏と加藤氏が慌ててフォローあるいは反論に回るというパターン。

 たとえば以前、こんなこともありました。
1月25日放送:小沢会見巡り机バンバン! テリー伊藤VS勝谷誠彦
 上と同じ放送の起こし→テリー伊藤vs勝谷誠彦

 ま、私のようにわかってて見てる分には面白いんですが、中には勝谷さんの無理のある民主党擁護を信じてしまう主婦の方とかがおられるかもしれないので、それが心配です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(「あさパラ!」より)
10/4/26付:勝谷さん、あなたやっぱりおかしいですよ
10/5/10付:沖縄になぜ米軍は必要?&今週も民主党擁護の勝谷さん

※参考ブログ・サイト
勝谷誠彦様の華麗なる脳みそ
国民が知らない反日の実態>勝谷誠彦の正体
Wikipedia>勝谷誠彦>活動・主張

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/685-d064490d

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索