ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

小沢さん辞めないのね&田村さんは民主党入り

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


「竹島プロジェクト2010」進行中。詳細は「さくら日和」さんもしくは拙ブログ1/23付を(共に画像配布中)。
★外国人地方参政権付与法案を阻止しましょう。抗議・応援・要請先テンプレはこちら。情報交換の場として掲示板も是非ご利用下さい。
★毎日観たい動画。眠ったままの日本人へ~中川昭一氏が残したもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このあと仕事が立て込みそうなので、いつもより早い時間帯にUPしています。しかも私にしては超短文。すみません(^^ゞ

100208chousa.jpg

 ここには載ってないけどNHKは57%。
 低いですね。質問の仕方にもよるんでしょうが。
 
 私が今日考えていたこと……

  小沢氏不起訴決定後、初の世論調査結果報道
  各社とも「小沢氏は幹事長を辞任すべき」の声が大多数
    ↓
  昼間、小沢氏が鳩山総理と首相官邸で会談
  (世論調査結果を受け、幹事長辞任の相談?!ヽ(゜_゜>)
    ↓
  午後の衆院予算委員会、会談内容を問われた鳩山総理曰く
  「ここで申し上げる必要はない」
  (やっぱり辞任の方向!?(O.O;)(o。o;))
    ↓
  夕方6時から、小沢氏が定例会見
  (辞任表明来る!?(¨;))
    ↓
  小沢氏、昼間の鳩山総理との会談で続投の了承を得たことを明かす
  (ありゃりゃ……(^_^;)



 実は小沢さんの定例会見の直前、鳩山総理がすでに小沢さんの続投を容認したことを記者団に明らかにしていたという。

 私としては、昼間の会談で、幹事長を今すぐには辞めないにしても、辞める時期ぐらいは話し合ったのでは?という気もするんですが。

 ま、別に小沢さん続投でいいんですけどね。
 アンチ民主党σ(^^)としては、このまま小沢さんに幹事長を続けてもらって、民主党のイメージどんどん下げていってもらった方がいいですから。

 小沢さん、事件についてはもうこれ以上説明する気はないようですが(時事2/8)、世論がもつんでしょうか。
 「時間が経てば忘れるだろう」って高をくくってるのかな。
 悔しいけど、実際そうなるかも。日本人ってほんと忘れっぽいから(T^T)


 あと、気になったニュース。

小沢幹事長の公開資産、今回も「預貯金」ゼロ(読売2/8)
 タンス預金は報告義務がないそうですが、それにしても……。

【資産公開】フリーター議員、実は資産家…(産経2/8)
 それよりこの人、国会議員の仕事はちゃんとやってるんでしょうか?

自民離党の田村氏が民主入党 参院会派が過半数に(共同2/8)
 数字の伝え方というか表現が各紙違っててちょっと分かりにくいんですが、今回の田村耕太郎参院議員の民主党入りによって、「民主党系会派」(国民新党含む)が半数になったってことですね。
 で、会派離脱中の江田五月議長を除くと、採決時に過半数を確保できることになるから(参院の定数は242議席で過半数は122議席ですが、議長は採決に加わらないため121議席が事実上の過半数)、社民党がいなくなっても大丈夫だよと。
 これってやっぱり大きなことですよね。今後の政局にどう影響するんでしょう。特に外国人地方参政権、これまで以上にヤバイことになりそうな予感?(T^T)
 そうそう、田村さんといえば、前々回(1月末)の「たかじんのそこまで言って委員会」に出演してました。
 何かいろいろきれいなこと言うてはったけど、やっぱりな、と。
 ま、私だけでなく、あの番組を見た誰もが「この人、絶対民主党に行くな」と思ったでしょうけどね(^_^;

民主入り・田村参院議員のつぶやきがネット上で騒然(産経2/8)
 その田村さんが先週末、ツイッターで逆ギレ。これですね。


megumi080328-1.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/634-a98a7c52

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索