ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

近況とか、撃論とか……

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。06年9月4日以前のログは本館をご覧下さい。コメントは本館へお願いします。トラバはこちらでも受け付けています。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


 風邪引いてしもうた。夫にうつされたみたい。
 年末進行の忙しい時に困ったもんです(T^T)
 (あ、私は印刷会社の外注として在宅で仕事してます)
 何や毎年こんな感じですわ。
 どうも夫は風邪に対して抵抗力がないみたいで、すぐに会社とかでうつされて帰ってくる。私は仕事柄、他人との接触があまりないので、うつされるとしたら夫ぐらいしかおらんわけよ(T^T)

 しかも今日の大阪は雨。
 取引先の会社までは自転車で15分。電車で行ったら40分ぐらいかかるんですわ。よほどの大雨でない限り、やっぱ自転車を選択しますわな。

 在宅ワーカーなのに、毎日取引先に行ってるというのも妙な話なんですけどね。原稿の受け取り及びデータの納品は直接というお約束なので、仕方ない。
 ファックスとネットでやりとりしてる外注さんも多くいるみたいだけど、その形だと優先的に仕事回してもらいづらいんよね。
 だからこれでいいんですわ。とにかく今の仕事(チラシ作成)は質より量ですから。

 でも今日なんか雨だし、風邪引いちゃってるし、私も寄り道なんかせずに素直に帰ってくればいいものを、急にマクドのハンバーガーが食べたくなってしまい……(関東ではマックと呼ぶらしいですが、パソコンのマックと区別つかんで困ったりせんのやろか?……せんのやろねぇ)。
 2年ぶりぐらいにマクドに行きました。今どういうセットがあるのか?とか、よくわからず、メニューも何か見づらくて、レジの前で30秒ほど固まってもーた(T^T)

 で、確か、西村センセ+山野サン責任編集の「撃論」が昨日発売になったはず……ってことで、その足で本屋さんに。
 小さな本屋さんには置いてなかった。でもここはけっこうマニアックな雑誌とかも置いてるお店だから、置いてないんじゃなくて昨日のうちに売り切れてしまったのかも。
 で、ちょっと大きめの本屋さんに行ったら……ありました。平積みで5冊ぐらい。

 前から購入を決めていたので、値段を確かめることもなく速攻でレジに持ってったんだけど、思ってたより高くてちょっと驚いた。「諸君!」とか「正論」と同じぐらいの額を予想してたもんで。
 中高生はけっこうキツイ値段かも? まあ月刊とかじゃないから大丈夫かな(読者の今後の反響によっては定期刊行化もあるようですが)。

 漫画でオピニオンと言えば、真っ先に思い浮かぶのが小林よしのり氏の「ゴー宣」ですが、それよりも入りやすいし、漫画家さんも複数いて飽きさせない作りだし、画力的なことまでは私にはわかりませんが……、とにかくこの試みは素晴らしいと思いますから、私は応援していきたいです。

※「撃論」の詳しい中身はここ参照。

 んでね……。
 秋からこっち、物理的にも精神的にも余裕なくって……。
 ニュースとかもあまりチェックできてません。新聞は見出しに目を通す程度。テレビのニュース番組も最近ほとんど見てませんわ。加藤工作員や筑紫哲也は元気でしょうか。
 映画「硫黄島からの手紙」も見に行きたいんだけど、まぁ行けたとしても来年でしょうね(T^T)

 さらに言えば、この半年ぐらいで体重が5kgも増えてしまって。これは絶対ストレス太りだと思う。
 現在、身長166cm、体重53kg。
 普通じゃん、と言われてしまうかもしれませんが、長年、体重40kg台後半をキープしてきた人間としては、53kgってすごく身体が重たく感じるんですよ。

 それに、ウエストが増えちゃったというのが切実な問題でね。
 余裕ではけてたジーンズがパンパンの状態。買い換える余裕はないし、それより何よりサイズ上の物を着用し始めたら、それこそ元には戻れないという恐怖感が(T^T)

 で、1ヶ月ぐらい前から夕方に20分ほど近所の公園走ってるんですよ(雨の日以外)。運動不足でもあるしね。
 あと、お風呂上がりにはストレッチ。これはもう何年も前からやってますけども。
 何とか50kgには戻したい。

 あとブログ関連で言えば……。
 「日本人は忘れっぽいから、過去記事を突き付けることもそれなりに意義があるのでは?」という読者諸賢のお言葉に甘えて、今後もしばらくこの方向で……。

 とりあえず次回は、祝・麻生派旗揚げ決定ってことで、過去記事から麻生さんの発言拾ってまとめようかなーと。UPは明日は無理かな。明後日かな。
 ま、旗揚げといっても、手放しで「おめでとう」とは行かないムードですが。
 ……がんばれ、麻生さん。

 あ、風邪といっても、喉が痛い程度ですから。熱とかはありませんし。
 ビタミンCをガンガン摂って、早めに寝たらたぶん治ると思います。そのへんは心得てますんでご心配なく!

 ま、今日はこんなところで。まとまりなくてスミマセン<(_ _)>
 皆さんもくれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。
 さ、仕事仕事……。


PS)余裕がないと言いながら、「お気楽くっくり」は週1回ぐらいは更新してます。息抜きにはちょうど良いです。



!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/62-b4a587e9

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索