ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

新年のご挨拶

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


 皆様、明けましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 本年も「ぼやきくっくり」は週2~3ペース、「お気楽くっくり」は週1ペースの更新になるかと思いますが、宜しければ引き続きお付き合い下さい<(_ _)>

 さっそく近所の神社さんに初詣に行ってきました。

100101-1.jpg

100101-2.jpg

 今年の元旦は全国的にものすごく寒いみたいですね。大阪も冷えこみました~。
 私が参拝したのは本当に小さな神社さんなのでそんなに人は来てなかったんですが、それでもやっぱり待ってる間は寒さが身に染みました。
 この後は「朝生」を見れるところまで見て、寝ようと思います。
 ここ何年か全く見てないんですが、今年はどうなんでしょうね。ちょっとは面白いんでしょうか。
 番組サイトを見ますと、鳩山内閣のグダグダぶりを野党サイドが突っ込んで、それを与党サイドがどこまで擁護できるかって感じでしょうか?
 ただパネリストを見ると、何だかお馴染みの顔ぶれであまり新鮮味がないですなぁ。途中でお笑い番組に替えてしまうかもしれません(^_^;

 あと、ちょっとお知らせを。
 
 「ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎2010」が1月2日午後9時から日本テレビ系列で放送されます。
 (前記事のコメント欄で教えて下さったPanmeさん、ありがとう!)
 今年のテーマは、太陽と日本人。たけしさんは熊野詣へ行かれたそう。
 皆様、どうかお見逃しなく!(≧∇≦)

 拙ブログでは昨年お正月に放送されたパート1の内容紹介をやらせていただきましたが(こちら参照)、今年の分もぼちぼち紹介できたらな~と考えています。

 今日は新年のご挨拶ということで、短いですがこのへんで(^_^)ノ""""
 平成22年(皇紀2670年)が皆様にとって、そして日本にとって、実りある素晴らしい1年となりますように!(^o^)


【追記1/1 3:15】テレビ東京系の「ジルベスターコンサート2009-2010」、名曲ジュピターで“カウントダウン”(カウントダウン曲が終わった瞬間に、新年を迎えるように演奏される。Wiki参照)、見事成功で鳥肌立ちました。私は初めて見ましたが、1995年からやってるんですね。来年(もう今年)も見たいです!(≧∇≦)


okirakubanner.jpg

「お気楽くっくり」更新済
 教育テレビ第1位は私も好きだったあの番組。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

megumi080328-4.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 ダウンロードはこちらから。
 今年こそ、めぐみさんはじめ拉致被害者の皆様の帰国が果たされますように!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/617-932ebbfe
 三橋貴明さん 二度目の街頭演説 &nbsp;&nbsp;三橋貴明さんは、2010年の参院選に出馬するそうですが・・・、&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp; &nbsp; ...
2010/01/02(土) 18:36:49 | 憂国の猫ぱんち

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索