ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

【過去】拉致は「人の輸出入」!?

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。06年9月4日以前のログは本館をご覧下さい。コメントは本館へお願いします。トラバはこちらでも受け付けています。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


 北朝鮮絡みのニュースは当然ながらむかっ腹の立つものがほとんどなんですが、昨日の産経朝刊に珍しく思わず笑ってしまったニュースが。

北の薬物 狭める包囲網 国連会議、日本が勧告案(産経12/3)
■北“乱入”も全会一致で採択

産経12/3 タイ・バンコクで11月開かれたアジア太平洋地域の薬物の取り締まりに関する会議(国連加盟の27カ国・2地域が参加)で、日本の警察庁が提案した「北朝鮮の薬物密輸に対する国際協力」の勧告案が全会一致で採択された。取締実務者による国連会議で、特定の国に対する包囲網の強化が採択されるのは異例。北朝鮮は会議加盟国でないにもかかわらず採決直前に外交官らが議場に“乱入”、対日非難や反論を展開して“妨害”に及んだが、中韓の支持を得られず、包囲網を狭められる結果になった。

 会議は国連の「アジア太平洋地域薬物取締機関長会議」。11月14日から17日まで、バンコクの国連会議センターで日本、中国、韓国、ロシアやフィリピン、タイなど27カ国と2地域が参加した。日本からは警察庁と海上保安庁が出席。ヘロインの密売や証人の保護、海上取引対策などが議論された。

 警察庁は会議3日目に、北朝鮮を積み出し地とする薬物密輸事件について発表。平成13年12月に鹿児島県奄美大島沖で北朝鮮の工作船が海保の巡視船と銃撃の末、自沈した事件が北朝鮮による覚醒(かくせい)剤密輸事件と判明した経緯や、日本近海で10年、12年、14年に起きた覚醒剤漂着事件と北朝鮮との関連などを銃撃シーンの映像を流しながら説明した。北朝鮮の国家犯罪である薬物の密輸に対する情報交換や取り締まり連携の強化を訴え、勧告の採択を提案した。

 これに対し北朝鮮は、最終日の採決直前、在タイ大使館員とESCAP(国連アジア太平洋経済社会委員会)代表部員の2人が、突然議場に乗り込んだ。

 北朝鮮は会議加盟国でないにもかかわらず、2人は会議事務局に「わが国は国連加盟国であり、会議への参加を拒む理由はない」「議席をよこせ」などと大声で怒鳴り立て、議場は騒然としたという。

 会議出席者によると、「参加国側は北朝鮮側の意向を受け入れ、議席を与えることになり、北朝鮮代表のためにわざわざ席を1つずつずれ、急ごしらえの名札も据えた」という。

 北朝鮮の大使館員らはこの席で、「日本の発表は、国際社会での(北朝鮮に対する)名誉棄損である。薬物はわが国でも違法であり、厳しく取り締まっている。日本こそ、しっかり取り締まったらどうか」「日本の勧告案は、わが国を陥れようとする誹謗(ひぼう)中傷で、政治的な意図を感じる」などと、約5分にわたり気色ばんだ。

 会議出席者は「演説は北朝鮮のテレビアナウンサーのようにヒステリックな調子で、原稿を読み上げていた」と証言。「各国代表は騒然とするやら、あっけにとられるやらで、異様な出来事を楽しんでいる代表団すらあった」という。

 結局、勧告案は、心配された中国、韓国、ロシアの反対もなく、全会一致で通過。包囲網の構築が決まった。

 各国の外交上の利害が錯綜(さくそう)する国連の会議では、特定の国を名指しして非難・制裁的な対策をとる決議の採択には消極的な傾向が強い。しかし今回の薬物取り締まり決議は「各国の反対もなく、すんなり通過した」(警察庁幹部)。日本の「捜査力」が、北朝鮮の妨害工作を排除した格好となった。(加藤達也)
(2006/12/03 07:07)

 何じゃこりゃ!?コントですか!?(≧∇≦)
 吉本新喜劇で、よせばいいのに池乃めだかが割り込んできて、案の定こてんぱんにやられて、「よっしゃ今日はこんぐらいにしといたろ」と捨て台詞を吐いて去っていくみたいな(^_^;

 日本の警察庁や海上保安庁も地道に頑張ってるんですね。GJ!

 それにしても「薬物はわが国でも違法であり、厳しく取り締まっている」って、オイオイ!\(--;)
 新喜劇で言えば、ここは各国代表が全員一斉に椅子から転げ落ちる場面ですね(^_^;
 ったく!厳しく取り締まるどころか国家事業として薬物作って売ってるくせに、よう言うわ!

 国際包囲網にじわじわとやられてる北朝鮮。外貨獲得に必死です。
 偽札、偽タバコ、覚醒剤の他に↓こんなことも。これはちょっと笑えません。

北朝鮮:人材派遣で外貨稼ぎ、半額搾取か 欧州議会が調査(毎日12/2)
 【ブリュッセル福原直樹、ワルシャワ会川晴之】北朝鮮から欧州各国に数百人の労働者が派遣され、賃金の半分以上を北朝鮮当局に搾取されている可能性が高いとして、欧州議会が調査を始めた。欧州議会によると、北朝鮮からの派遣労働者はチェコ、ポーランドで確認されているほか、中東やアフリカ、ロシアも含めると全世界で1万〜1万5000人に上ると推定されている。困窮する国家財政を下支えする新手の外貨稼ぎとみられる。

 毎日新聞の調べでは、ポーランド北部グダニスクの造船所で働く男性労働者の場合、給与は北朝鮮の国営会社に振り込まれ、労働者の手取りは3〜4割。労働者をあっせんする地元の人材派遣企業は、1人あたり平均で月4000ズロチ(約16万3000円)を平壌にある北朝鮮国営建設会社がポーランドに開いた口座に振り込むが、このうち労働者の手取りは5万〜6万円だと証言した。

 欧州議会外交委員会のセントイバニー議員(朝鮮半島関係議員団副団長)によると、北朝鮮からの派遣労働者は現在チェコに約400人。ブルガリア、ルーマニアにもいるとの情報があるという。チェコでは首都プラハ近郊のジェブラクなど3カ所の縫製工場などに勤務し、ほぼ全員が女性。給与はチェコで義務づけられている最低賃金(約3万5000円)を超えているが、半分以上は北朝鮮当局の口座に入る。給与の中から北朝鮮の宣伝ビデオを購入させられるなど、さらに天引きされている可能性もある。

 同議員は「労働者は政府関係者らに監視されるなど、非人道的な状況下で働いており、奴隷のようだ」と批判している。欧州議会は来春までに調査を終え、報告書をまとめて公表する方針。受け入れ国政府関係者の証人喚問なども検討している。

毎日新聞 2006年12月2日 東京朝刊

 国家によるこういった「半額搾取」を、生活保護基準以下の生活をされている(1年前の時点で)長壁満子さんは、一体どう捉えているんだろうか?

 ということで、今日の過去記事は、某掲示板におけるそんな長壁満子さんの拉致問題に関するご意見をご紹介。05年12月22日付のエントリーです。
 過去記事中のリンクは既に消滅しているものもありますが、ご容赦下さい。

 長壁満子さんをご存知の方はほとんどいないと思います。共産党員とはいえ一般人ですから。
 一般人のタワゴトではありますが、私は当時非常に衝撃を受けました。今読み返してみても衝撃です。
 彼女の書き込みはネタではなくマジです。念のため。


過去記事ここから___________________________________
 
05/12/22(木)拉致は「人の輸出入」!?

日朝交渉 再開合意へ 24、25日に政府間対話 拉致も並行協議
(前略)
 北朝鮮側は拉致事件について「解決済み」との姿勢を崩していないが、事前の調整で「北朝鮮は三つの作業部会設置を受諾する可能性が高い」(政府筋)との見方が広がっている。この場合、拉致事件をめぐる協議と並行して国交正常化交渉が再開される。

 ただ、安倍晋三官房長官は同日の会見で、拉致事件で生存者の帰国や真相究明、容疑者の引き渡しのほか、特定失踪(しっそう)者の情報提供などを求める考えを表明。「(拉致事件が)解決しない限り、日朝の(国交)正常化はない。『過去の清算』だけが進んでいくことは国民感情から言ってもあり得ない」と強調し、拉致事件解決を国交正常化の前提とする政府の姿勢は変わっていない。このため、それぞれの作業部会の進め方をめぐって協議が難航することも予想される。
(以下略)

 日本側から見れば「『過去の清算』だけが進んでいくことは国民感情から言ってもあり得ない」のですが、北朝鮮側から見れば「『拉致問題』だけが進んでいくことは朝鮮労働党の感情から言ってもあり得ない」のですよね。
 拉致問題を置き去りにして国交正常化交渉のみが進むことがないよう、今後も私たち国民は注視していかねばなりませんね。

 日朝交渉を前に、安倍官房長官は今日、拉致被害者家族らと昼食を共にしながら面談したとのこと。しっかりコミュニケーションを取ってくれているようです。
 この人が官房長官で本当に良かったと思う。前の長官や、前の前の長官はこういうケアはしてくれませんでしたから(T^T)

 ところで最近、とんでもないものを目にしました。ある掲示板経由で見つけた掲示板なんですが、こんなことをのたまってる人がいて、わたしゃ卒倒しそうになりました。
(太字強調は引用者σ(^^))

746.Re: 拉致というよりは
名前:長壁 満子 日付:12月20日(火) 12時0分
 人の輸出輸入でいいんでは。
 ところで、米国は、世界中に米軍という殺戮勤務隊を輸出してますわね。日本・韓国をはじめアジアはもちろんヨーロッパまで。世界各国に散らばる米軍の現役人員総数は、139万8833人。
http://stardust.cside1.com/light/light.cgi

 この発言に対して他の方から「人間として言ってはならない言葉を吐いていますね」てなツッコミが入りました。そしたら……

749.何で、いつまでも、分からないのでしょうか。
名前:長壁 満子 日付:12月20日(火) 12時44分
 今現在、だいたい、イラクで人殺しや臓器や眼球を摘出する戦争業務をやっている米国に加担する日本ですよ。
 その日本に税金を納めて、日本人として堂々と生きているのは誰ですか。
 惨い戦争を今も過去もやってきた帝国主義日本は、反省もせず、朝鮮人の強制連行=拉致、そして、拷問や過労死をさせてきた張本人が麻生を始めとした日本の権力者どもです。
 こうした見解をあわせもてば、私の文言は奇異でも何でありません。
 横田めぐみさんやさまざまな人が外国から来ていれば、いかに蛮国日本でも、米国でも、そうそう、戦争を仕掛けてこないでしょう。イラクのように、やられないでしょう。これが狙いです。腐れ脳みそを一度、大掃除しましょう。
http://stardust.cside1.com/light/light.cgi

 ( ゚Д゚) ハァ?あなたもその日本に税金を納めて、日本人として堂々と生きているのでは?
 「イラク」「人殺しの米国」「帝国主義日本」「強制連行」「麻生を始めとした日本の権力者ども」「蛮国日本」てな文言が出てる時点で、もうこの人の思想体系は読めるんですが、いちおう次の投稿も見てみますと……

750.天に唾
名前:長壁 満子 日付:12月20日(火) 12時56分
 人間としていってはならないことをいい続けてきているのは、あなた方です。
 イラク人を20万人殺している責任のかけらも感じない冷酷さ、おぞましさ。
 過去も今も、殺す側にいることの自覚もなく、つくる会の戦争教科書に加担し続ける無知な人に、私は同情しません。
 地村さんには、人間的な感性を感じています。
 信頼・同情というのは共感で成り立つものです。
 少しは進歩しませんか。痴呆的な障害がある方ばかりではないと思うのですが。
http://stardust.cside1.com/light/light.cgi

 何の脈絡もなく「つくる会」まで登場(^_^;
 ちなみに長壁さんは共産党員で、金融関係のお仕事をされていて、16歳の息子さんがいるそうです。また朝日新聞の熱烈読者のようで、よく投稿に引用されてます。
 さらに読み進めると……

681.ネコでも分かる戦争渦中
名前:長壁 満子 日付:12月12日(月) 9時41分
(前略)
それと、ヨーキーさん、私は生活保護基準以下の生活をしています。いわば借金生活です。そんな私が、掲示板から退こうにも退けない、切羽詰った状況であることこそが戦争中だということです。お分かりですか。
(以下略)

 私の知人にも生活保護基準以下で借金生活してる人がいますが(私も金貸してる。はよ返してほしい)、ネットなんかしてる余裕ないですよ。朝から夜中まで働きづめ。
 平日の真っ昼間からネットできるなんて、長壁さんってえらく金銭的余裕&時間的余裕があるなあ。

 この人は遠くに住むイラク人のことは身近に感じるのに、同じ日本人である拉致被害者のことは全く身近に感じていません。イデオロギーというフィルターを通してしか、拉致問題を見ることができないのでしょう。

 もし横田めぐみさんを拉致したのが北朝鮮でなくてアメリカだったとしたら、この人はきっとすごい剣幕でアメリカを非難し、「めぐみさんを返せ!」と大声で叫ぶことでしょう。
 相手がアメリカではなく北朝鮮だからそれをしないのです。

 この人には息子さんがいるんだから、「もし私の息子が拉致されたら?」という想像は容易にできるはずなのに、それができない。
 人としての普通の想像力さえ奪い去ってしまう、イデオロギー・フィルターの恐ろしさ。

 こういうねじれた考え方の人って、残念なことに日本人の中にも少なからずいますね。
 彼らは全く次元の異なる理由(“強制連行”など)をくっつけて北朝鮮の犯行を正当化しようとしますが、はっきり言って頭悪すぎ。
 拉致は犯罪。拉致は非人道的。悪いもんは悪い。イデオロギーを挟む余地はない。左も右も関係ない。

 先週の大阪に続き、今夜は東京で国民大集会がありました。
 タイ、レバノンの失跡女性の家族らも参加されたそうです。もはや拉致問題は日本、韓国だけのものではありません。
 入院中の横田滋さんに代わって、田口八重子さんの兄・飯塚繁雄さんが次のようなあいさつをされたそうです。

「横田代表は過酷な活動で体調を崩した。家族も年を取り、我慢の限界はとっくに過ぎた。日朝間の交渉が長引けば北朝鮮の思うつぼだ。『ごめんなさい、全員返します』と言うまで、強い態度で当たり、解決につなげたい」

 北朝鮮に「ごめんなさい、全員返します」と言わせるための第一歩として、やはり経済制裁は外せないのではないでしょうか。物理的な効果があるかどうか以前に、まず日本が国家としての意思を、怒りを北朝鮮と国際社会に明確に示す必要があると私は思います。


過去記事ここまで___________________________________


 あれから北朝鮮がミサイル発射したり、核実験したりと、色々ありました。
 長壁さんの考えも少しは変わったんでしょうか?
 過去記事中で紹介した掲示板を再度訪問してみました。

 が、北朝鮮は悪くない、日本とアメリカが悪いというスタンスは変わらずのようです。

 最初の投稿「2723.」……10月9日(月) は北朝鮮が核実験をした当日ですが、ご自分では意見は述べず、核実験前の他者のコラムを引用するという形をとっています。そこに長壁さんのとまどいを感じます(^_^;

2723.第二次朝鮮戦争
名前:長壁 満子 日付:10月9日(月) 20時44分
<実験予告声明時の浅井基文さんの懸念=北朝鮮は追いつめられて死にものぐるい>北朝鮮の核実験声明
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/427.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 10 月 09 日 16:01:37: KbIx4LOvH6Ccw

(回答先: 日本は北朝鮮への新たな制裁発動を検討=麻生外相 (ロイター) 投稿者 ウソ捏造工場 日時 2006 年 10 月 09 日 15:21:57)
http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/thoughts/2006/157.html から転載。

北朝鮮の核実験声明(2006年10月5日記)

10月3日に北朝鮮外務省が「安全性が徹底的に保証された核実験を行うことになる」という声明を発表しました。私の頭の中を最初によぎったのは、最悪の事態が起こるのでは、ということでした。「最悪の事態」とは、アメリカによる北朝鮮に対する先制攻撃の戦争が開始され、死にものぐるいの北朝鮮が報復のために、日本にゲリラ部隊を送り込み、日本の原子力発電所を破壊する事態です。つまり、国民保護計画が想定していることがそのまま現実になることです。
北朝鮮の無謀な行動に抗議する気持ちは、私も同じです。しかし今の事態はもっともっと深刻なのではないでしょうか。北朝鮮外務省の声明(10月4日付の朝日新聞にかなり詳しい要旨が載っています)は、アメリカの様々な圧力・制裁に北朝鮮が絶望的な気持ちに追い込まれている様子がありありと伝わってきます。北朝鮮の自暴自棄に近い(私は、解説者が好んで使う「瀬戸際外交」というような余裕のある状態とはとても思えません)核実験声明は、のど元に匕首を突きつけられ、死の恐怖に襲われた者の必死のあがきにしか映りません。「米国による孤立・圧殺の策動が、極限を超えて最悪の状況をもたらしている諸般の情勢のもとで、我々はこれ以上、事態が進むことを手をこまねいて傍観することはできなくなった」という声明をブラフと見ることはできません。
私の以上の判断が正しいとすれば、私たちが今まなじりを決してしなければならないことは、アメリカが中心となって行っている北朝鮮に対する生殺しの制裁措置を中止させ、即刻北朝鮮との対話に応じるように国際的な圧力を結束して行使することでなくてはならないはずです。
(以下略)

2753.Re: どろさん
名前:長壁 満子 日付:10月11日(水) 22時49分
 核を実行することを私は、「最後の切り札=人類の終わり」と考えています。だから、使えない=抑止の考えがあるのでしょう。
 そのようなものを保有するのなら、誰が持つ資格があるのか・・・誰もありません。ですが、なぜか、もっとも脅威ある大国が持っています。
 米英国や中ロがどうして、いつまでも持っているのでしょうか。
 人体実験をしている米国がどうして、さらにさらに、小型核やらなにやら、おどろおどろしい兵器を開発し続けるのを、世界は指をくわえてみているのでしょうか?軍需産業を容認しているのでしょうか。北朝鮮は実際、イラクの無残を見て、2005年どの「核削減」の意思を変更したのではなかったでしょうか。
 北朝鮮は、あくまで、米国のそうした「核攻撃」に対抗したものです。宣言しているように、抑止策です。北朝鮮だって、生き残りたいのです。米国以上に、理性は持っていると思います。どろさんのなかにも、優越意識が歴然とありますね。どろさんは稀にみる論客と尊敬していますが、やはり、イラクで、アフガンで、パレスチナで、戦っている人々の側ではありませんね。
(以下略)

2925.6者協議日本不要
名前:長壁 満子 日付:11月4日(土) 21時40分
 北朝鮮の外務省報道官は4日、米中朝が再開で合意した6者協議について「日本が6者協議に参加しないならこの上なくよいことであり、参加人数が少なくなることは協議の効率を高める上で決して悪くない」と述べ、日本の不参加を促した。・・・
 同通信によると、報道官は北朝鮮の協議復帰決定を国際社会が歓迎、評価しているとしたうえで「日本の首相や外相らが{核保有国との前提で北朝鮮を6者協議に受け入れる考えはない}と身の程知らずの言動をしている」と批判した。
 さらに「我々は一度も日本に6者協議への参加を要請したことはない。米国の一つの州に他ならない日本があえて地方代表として協議に参加する必要はない。米国から協議結果でも聞かせてもらえばいい」と述べた。
 北朝鮮のコメントにいつもながら感心してしまう私である。
http://www.j15.org/Picturebook-Glasses/index.html

2935.戦争裁判のこっけいーーフセイン死刑
名前:長壁 満子 日付:11月6日(月) 10時59分
 どろさん、まず、北朝鮮は、日本が北朝鮮の拉致に噛み付いて、北朝鮮を経済制裁に追い込みました。各、朝鮮施設や学校への経済制裁も強行されました。日本の言う拉致の何千倍、何万倍の戦後・戦中補償、また、現在の差別補償、名誉毀損に関する日本の北朝鮮各国への謝罪は殆んどありません。どころか、その事実を隠蔽、教科書からさえ、削除し、必須問題とも絡まるように、日本政府は、世界の史実を消し去ろうとしています。
 もちろん、これらは、軍事同盟よろしく、アメリカの強力な手引きの下に実行されている事は明白です。かつて、アメリカの手引きのまま、フセインがイランと戦争を仕掛けたようにです。
 そして、金正日のコメントは、日本国が拉致に固執して、6者協議に北朝鮮をみとめない(核保有国は許せんとも)といったことへのお返しとして、コメントしたものです。子どものけんかというなら、北朝鮮と米国・日本との力関係、背景、歴史的史実など、きちんと踏まえたうえでいわなければ不公平です。日本が5者協議を妨害し、米朝対話を妨害し、戦争を導く役目をしていることをごまかすのはやめましょう。
(以下略)

 も、勝手にして下さい……(-.-)


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/58-af38abc3

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索