ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

投票日前に観ておこう!

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


090829-05ranbo.jpg

 いよいよ明日ですね、衆院選の投開票日。

 最近忙しくてほとんどネット巡回する時間がなかったんですが、日本の将来を憂える皆さんは活発に動いてらっしゃったようですね。

 YouTubeも久々に回ってみました。
 投票日前にこれはぜひ皆さんに観ておいていただきたいなと思ったものをいくつか、できるだけ「楽しめる」ものを中心に紹介いたします。
 (テキストリンクをクリックして下さいね。画像からは飛べません<(_ _)>)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
英霊来世 8 30
 「『中華人民共和国日本自治区』誕生へのカウントダウン」
090829-01eirei.jpg


すべての日本人に告ぐ!?(民主党の正体)
 チャップリンの映画「独裁者」より最後の演説シーン。元映画も素晴らしいのでぜひご覧下さい。
090829-02chap.jpg


ドレミで学ぶ民主党
 「ドは土井たか子、レは蓮舫、ミは民団……」
090829-03doremi.jpg


さよなら絶望民主党
 元アニメ、観たことないのでよくわかりません<(_ _)>
090829-04zetubo.jpg


ランボー松原 ~ 怒りの鳩山!? (民主党・はぐれ議員 保守派)
 笑えるけど……、やっぱり切ない。
090829-05ranbo.jpg


霊界からマイケルが鳩山故人献金を追及する !?
 「政治に関心がなくマイケルが好きな人に拡散してください」
090829-06mike.jpg


民主議員の自爆動画
 「民主党のたかはし昭一氏が作成。『国債や埋蔵金、安易な増税は財源の根拠とはいえません。』と謳ってますが、埋蔵金を財源の根拠としているのはどこのどなたでしたっけw?」
090829-07jibaku.jpg


自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみる
 「自民党と民主党の経済政策が全然違うので、基本的なところを簡単な例えで説明してみました」
090829-08keizai.jpg


切り刻まれるぞ!日本
 正直なところ配偶者控除廃止は痛い……(T^T)
090829-09kokki.jpg


政権交代詐欺の共犯者を暴いてみた
 ネット外の民主党なんとなく支持の方々にもぜひ。
090829-10masu.jpg



※以下、拙ブログで過去に紹介済の動画

【売国奴】悪い議員さんたち25連発
 あなたの選挙区のあの人は大丈夫?

日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?
 伝説の討論『日テレ村尾アナvs鳩山氏』で、村尾アナが具材の山バトを料理していく様を、クッキング・テクニックを追うスタイルで検証。

田原工作員の直火焼き山鳩クッキング!?
 鳩山氏と田原総一郎が対談する、リアル鳩山自爆シリーズ第2弾。世論調査では「麻生よりも鳩山の方が説得力がある(or頼もしい)」という回答が多いようですが、そういう人は鳩山氏の何を見てるんやろか?切り貼りの遊説シーンしか見てないんかなぁ。

※お勧めサイト

国民が知らない反日の実態 - 民主党の正体
 「どう変わるか」を考えず「ただ変わる事」を望む愚に気づきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しつこいようですが、投票日はもう明日(8/30)です。
 「政党」で投票するか、それとも「人物」で投票するか、選挙区については未だ悩んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もその1人です。

 メディアはもう結果が決まってるような報道しかしてませんが、たとえ民主党中心の政権(鳩山政権)ができても、長期安定政権になるかどうかは今の段階では全く未知数なわけですよね。

 鳩山氏自身の「故人献金」問題や失言などにより支持率が急落、鳩山政権はよくて1年、場合によっては半年の命運で、後は岡田克也氏が継ぐだろうが、その頃には民主党への追い風は止んでおり、保守系の諸党と互角の支持率になっているだろう――という見方(元民主党政策秘書・木村英哉氏「WiLL」最新号より)すらあります。

 ということは、今回仮に自民党が大負けしたとしても、来年夏の参院選で自民党(野党)が勝った場合、またしても「衆参ねじれ」が発生しますよね。
 (むしろ自民党が大負けすればするほど有権者のバランス感覚が働いて、来年の参院選は自民党に有利になるんじゃないかという気がする)
 だとしたら、そこから「政界再編」に繋がる可能性も?

 このあたりの予測は評論家さんたちが本当にいろんなことを言ってて、素人の私はこんがらがってしまうんですが、ひとつの考え方として、もしも「政界再編」が近い将来あり得るのならば、今回は「政党」より「人物」で一票を投じるというのも有りではないかと。

 極端な例を言えば、あなたの選挙区にたとえば自民党から加藤紘一氏のようなリベラルな人、民主党から松原仁氏のような保守な人が出馬している場合、所属は民主党だけれども保守な人に投票する、というふうに。

 要するに党とは関係なく、候補者個人が本当に日本国と日本国民のために働いてくれるのかを見て投票した方がいいのかな、と思ったりもするんですよね。

 ま、このへんの判断は本当に悩むところで、私もたぶん当日まで悩むだろうと思います。つーか、投票所の前に行ってもまだ悩んでるかも!?(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★★★★拙ブログ民主党関連エントリー(降順)★★★★★★

<民主党全般>
8/27付:「アンカー」北“弔問外交”の狙い&民主政権で日本沈没?(エントリーの最後に「WiLL」より民主党関連記事紹介)
8/2付:自民党マニフェスト発表&民主党はマニフェストに本音を書け
7/28付:民主党がマニフェストを発表したわけですが
6/29付:“民主政権”への100の不安 「WiLL」より
6/16付:郵便不正事件 民主党国会議員関与でメディアに温度差
6/9付:民主党のバナー作りました
6/6付:鳩山由紀夫 変節まとめ(付:替え歌「傀儡ハッティ」)

<日教組>
7/5付:民主政権は“日教組政権”だ 「WiLL」より
08/10/25付:日教組とズブズブの民主党に政権は託せない
08/10/13付:「たかじん委員会」教育問題と日教組
08/7/22付:再録「報道特集」日教組徹底研究

<外国人参政権>
5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
07/12/1付:外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます
07/10/20付:「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます

<自治労>
07/6/12付:「たかじん委員会」年金問題と自治労、麻生太郎

<おまけ:麻生政権関連エントリー>
5/12付:「危機をチャンスに変えろ」(後編) 予算編成の舞台裏
4/25付:「危機をチャンスに変えろ」(前編) G20サミットの舞台裏
4/18付:麻生さん講演【中東和平】平和と繁栄の回廊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お気楽くっくり」更新済
 書店で思わず「ペース配分~!」(by髭男爵)とツッコミ入れてしまいました。もちろん心の中でですよ(^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「河野談話」の白紙撤回を求める署名
「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/568-94717073

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索