ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

「TVタックル」張景子の( ゚Д゚) ハァ?発言集その2(付:本澤二郎氏)

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


■8/3放送「TVタックル」北朝鮮&中国

「暴発寸前!?北朝鮮の核&後継者…中国マネーが日本買収&資源略奪格差暴動!!(秘)民族問題」
出演者:ビートたけし・阿川佐和子・大竹まこと・三宅久之・王曙光・張景子・金慶珠・勝谷誠彦・本沢二郎・江口ともみ(当日のテレビ欄より)

 本日は張景子さんの( ゚Д゚) ハァ?発言集です。
 他の出演者によるツッコミ付き(1箇所だけ私くっくりのツッコミ)。

 敬称略。あくまで要旨です。
 そのうちネットで動画が出回るかもしれませんので、正確な発言はそちらでご確認を。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「(金正日の後継者問題について)誰になろうと中国と北朝鮮との関係はそんなに変わらない。なぜなら北朝鮮はウイグル、チベットのように大事だから。ウイグル、チベットは国境のあたりにあるのでしっかり治めないと。北朝鮮も国境を接してるので、自分の国境を守りたい」

→それっておかしくない?北朝鮮は違う国ですから。誤解を受ける@金慶珠
→今のがまさに中国人の本音。あなたが言う中国は漢族のことでしょ。自分たちの安泰のために周りの辺境に昔から異民族、敵を置いて、ある程度支配下にありながら存在してもらわないと困る。北朝鮮とウイグル、チベットを同列に論ずるのは信じがたい@勝谷誠彦
→この人(張景子)は朝鮮族@三宅久之
 
「(ウイグル暴動について)それ(強硬手段)でもって抑えないと、もっと乱れて大変なことになる」

→人の国に踏み込んでるんだから当たり前。本来自分たちの土地でないところに踏み込んでるんだから@勝谷誠彦

「(少数民族問題について)私も朝鮮族と書かれてる身分証を中国でずっと持ち歩いたが、何もこれがおかしいとか思ったことない」

→張さんは中国共産党政府の少数民族ショーウインドウのマネキンさん。優等生。だからあなた優遇されてるんですよ@三宅久之

「象徴的なもの、私のこの服は日本ではチャイナドレスと言うが、中国では満州族の服。この服を漢族の人たちが今は結婚式や大きな行事で着る」

→今日まさに北京政府の代表としてあなたは来てますよ@勝谷誠彦

「少数民族を差別する漢族はいる。日本人の中に中国人や韓国人を差別している人たちがいるのと同じ。それは日本の国策ではない。これと同じように中国に少数民族を差別する漢民族がいたからといって、それは中国共産党の国策ではない」

→それは違います。国策として移民を進めて民族浄化を図ってきた@勝谷誠彦

「(チベット、ウイグルは中国国内では人権問題じゃないのか?)人権問題じゃないと中国は考えている」

→ちなみに張景子さんは、08/4/28放送「タックル」ではこのように発言していました。「欧米から見れば民主化が完全でない、人権問題が存在する中国がオリンピックを主催するのが気に入らないんだろう」「人権問題は中国全体の問題と言えるかもしれない。中国の人権は十分とは言えない。が、その中でチベットだけが人権がないのか?差別してるように言ってるのがおかしい」@くっくり

「(日本を狙うチャイナマネーについて、三宅さんが「日本の一番の強みは製造業(製造技術)」と述べたところ)日本の一番の強みは、人をもてなす心だと思う」

→一同失笑
→日本の経済に中国は必要でしょう。だけど私たちは経済で多少苦しい目にあっても、自由や人権を認めない国に媚びるつもりはない。物買って下さいと言うつもりはない@勝谷誠彦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ちなみに張景子さんは、08/4/28放送「タックル」でご自身の経歴をこのように語っています。

 「私も中国の少数民族として育った。朝鮮族という昔の日本で言う満州。幼稚園から大学まで全部朝鮮語で教えている。自由に就職ができる。一つだけ確信を持って証明できるのは、共産党の少数民族政策は素晴らしいということ」

 「これだけは自分自身で体験してきた。国営放送に入ってアナウンサーにもなった。外務省からお呼びもかかった。私は朝鮮族だが大丈夫かと王毅さんに聞いたら大丈夫だと。『あなたにその誠意があればいつでも来て下さい』と。能力があれば使ってくれる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 王曙光さんは漢民族ですが、左側の席の皆さん(張景子、金慶珠、本澤二郎、王曙光)の中では一番まともでした。

 実はこのメンバーの中である意味一番トンデモだったのは、ジャーナリストの本澤二郎さん。

 私はこの人のことを今回初めて知たんですが、いきなり「中国には88回行った。たまたま日中国交正常化した72年に政治記者をした。その行きがかりの中で中国を好きになった」と発言したので驚きました。

 本澤さんのブログにこの日の「タックル」の感想が記されているんですが、これ見てさらにびっくり。

<品性欠く民放番組に出演>
 テレビ朝日から出演の依頼があり、六本木ヒルズの敷地内にあるスタジオに出向いた。テーマがウイグル騒乱という中国・アジアにとって深刻な問題だったので、それこそ久しぶりに顔を出した。テレ朝は朝日新聞系列である。右翼的なものではないだろうとの判断もあった。それに以前に出演していたヤクザ代議士OBは、もう出ていないという解説にも納得した。
(中略)
 中央に麻生太郎のような多少口が斜めのおじさんが、隣に司会者の中年女性、二人の左右にお年寄りの政治評論家と右翼人士、対して中国・韓国の若い学者、それに筆者も刺身のツマのように隅に陣取った。
 始まってみて気付いた。格調の高い真面目な番組とは無縁のものだ。やんちゃ坊主のような右翼人士が北朝鮮や中国をとことんいびると、無視すればいいのに中国と韓国の若い学者がまともに反発する。無意味な討論会が延々と続くである。筆者を除いて口から生まれてきたような面々ばかりだ。日本側の右翼的発言は無責任きわまりない。それに笑いと拍手をするおばさん達が、背後ではやし立てる。
 うんざりする1時間番組である。途中、VTRがはいるが、これがまた悪質きわまりない内容である。いかがわしい中国人で知られる人物までがコメントしているではないか。フジテレビよりひどい番組である。

<右傾化番組>
 口の曲がった感じのおじさんがたまにチャチを入れる。最後の場面では9条を誹謗するものだから、こちらもかっとなって「9条のおかげで64年間日本は戦争をしないで来れたではないか」と大声を挙げると、右翼人士は4人そろってかみついてきて時間切れとなった。
 中国・北朝鮮たたきのシナリオのもとで製作された悪質番組である。隣国脅威論をまき散らし、改憲世論づくりが狙いなのであろう。筆者も体よく利用されたのであろうか。
(中略)
 テレ朝のトップは確か朝日新聞の政治部、それも平和主義者・三木武夫の派閥を担当したものである。右翼ではない。それでいて、こんな右翼番組を編成するテレ朝である。どうしてこんなに落ち込んでしまったものか。在京政治部長会の時のテレ朝政治部長におかしなものはいなかったのだが。
(中略)
 担当者がくれた資料を見ると、スポンサーが載っている。その中に経団連の改憲世論担当者の企業が存在した。してみると、この右翼人士はスポンサーから番組スタッフに指示された面々なのであろう。
 右翼的言動が激しいほど彼らの成績はよくなるものか。日本のことはすっかり棚上げして「中国には人権がない」「選挙をやってみろ」と高飛車になって中国・韓国の学者に絡んで楽しんでいる。昔なら、こんな番組に出演をする中国・韓国の学者はいなかったろう。しかし、今は違うのか。
 作・演出=右翼スポンサーのこの番組には、さすがに意気消沈してしまった。ここまで下品な番組製作をするテレ朝に対してで、ある。その現場をこの目で見せてくれたことには感謝したい。また、かの人物が改憲論者であることも知った。宮崎県知事の先輩のようである。芸能人にも本物はいない。
2009年7月25日21時00分記

 こんなガチガチの9条信者、近頃では珍しいのでは?
 しかも、すごく口が悪い人ですね。

 確かに「タックル」は格調高いとは言えませんよ。
 でも番組サイドも出演者も、こんな人に「下品」とか「品性がない」とか言われたくないのでは。

 特に「麻生太郎のような多少口が斜めのおじさん」「口の曲がった感じのおじさん」って、人の身体的特徴をあげつらうのはいかがなものかと思います。

 つーか、たけしさんって改憲論者だったっけ?それに「右翼人士4人」って誰?勝谷さん、三宅さんの他に誰かいましたっけ?もしかしてたけしさん、大竹さんのこと?

 (ちなみに「いかがわしい中国人で知られる人物」というのは孔健さん。これは当たってるかも?(^_^;)

 あと、本澤さんは番組で他にこのようなことも言ってました。

 「1972年のいわゆる日中友好(日中平和友好条約?)の大原則をみんな忘れてしまってる」
 「小泉首相の靖国参拝がなかったら東シナ海ガス田問題は話し合いでできた(進展した)」

 ダメだこりゃ……(T^T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■拙ブログ関連エントリー
06/8/12付:また高金素梅か!今度は靖国神社相手に訴訟
 後半の「細切れぼやき」にて『太田総理』を紹介。宮崎哲弥さんに「チベットは侵略じゃないのか!」と突っ込まれた張景子さん、「チベットは国内の問題」と反論。
08/4/29付:「TVタックル」張景子の( ゚Д゚) ハァ?発言集
 大谷昭宏氏にすら批判されるんですから、この人、よっぽどです。
09/5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
 金慶珠さんの発言に注目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

NHKスペシャル「アジアの“一等国”」偏向報道問題
国民の受信料で作られた反日洗脳番組に抗議を!


この問題の詳細は以下のサイトを。抗議OFFのお知らせなども。
台湾は日本の生命線!
NHKスペシャル 「アジアの“一等国”」偏向報道問題まとめWiki
 ……………………………………………………………………
NHK「日本の、これから」ご意見・出演者募集中!
8月15日放送予定。テーマは「核」。


megumi080328-1.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「河野談話」の白紙撤回を求める署名
「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/560-ec935424
私は「made in China」の製品、食品は決して買いません。 (他に選択肢がない場合は仕方がないので買う事もありますが) パソコン関係の部品や...
2009/08/08(土) 13:40:57 | ワテもボヤかずでか。

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索