ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

【過去】総連関連団体の家宅捜索2本

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。06年9月4日以前のログは本館をご覧下さい。コメントは本館へお願いします。トラバはこちらでも受け付けています。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


読売社説11/29:[朝鮮総連・科協]「また『北』と結ぶ不正が発覚した」
 これも、北朝鮮の国家的犯罪と言えるのではないか。警視庁が、薬事法違反容疑で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の東京都本部などを捜索した。

 朝鮮総連の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)の幹部の妻が、医師から無許可で譲り受けた輸液パックなどの医薬品を北朝鮮に不正輸出しようとした事件だ。

 この輸液パックは、国内では手術後の患者の体力を回復させる点滴薬として使われている。政府高官や軍幹部の治療用などのため、北朝鮮が調達に組織的に関与した疑いがあるという。

 一女性の単独犯行であるわけがない。同種の輸液パックが北朝鮮に大量に不正輸出されたり、税関に無申告輸出で摘発されたりするケースが、昨年から相次いでいた。科協の幹部が役員をしている商社が関与した事件もある。

 しかも、北朝鮮がらみの不正の構図の中で、科協の名前が登場したのは、今回が初めてではない。

 東京の工学機器メーカーは、科協の幹部の依頼でミサイル開発に転用できる粉砕機を北朝鮮に不正輸出していた。防衛庁のミサイルシステムの研究開発データが、科協幹部が経営するソフトウエア会社に流出した問題も発覚している。

 科協は在日朝鮮人の科学者や技術者の組織で、本国の朝鮮労働党の指令下にある。科協の実態の徹底解明が必要だ。

 もともと警察当局は、科協を通じ先端技術が流出していると見ていた。北朝鮮の元技師が米議会で「ミサイル部品の90%は日本製」と証言したこともある。

 様々な製品や技術が日本から運び出され、直接、間接に金正日総書記の軍事独裁体制を支え、ミサイルや核開発を助ける結果となった。輸液パック事件も別の狙いの有無を調べるべきだ。

 政府を挙げて、もっと早くから、朝鮮総連や科協の違法行為を封じる対策を取るべきだったが、北朝鮮に対する冷厳な見方を欠いていた。

 朝鮮総連は、核実験に対する日本側の制裁措置について、「前例のない常軌を逸した異常な措置」との談話を発表した団体である。金正日体制に忠誠を誓う存在とはいえ、日本の国民が感じている核の脅威の深刻さを無視した、あまりに非常識な見解だ。

 経済制裁の実効性を高めるため、政府は関税法や外為法を改正し、不正輸出に対する罰則を強化するという。核開発を放棄させるため、北朝鮮に厳しく圧力をかけ続けていくことが大事だ。それと同時に、テロなどの不穏な動きにも警戒を強化していかなければならない。
(2006年11月29日1時51分 読売新聞)

 今回の家宅捜索を社説で取り上げたのは大手紙では読売と、あと産経だけ(11/29現在)。

産経社説11/28:総連「科協」捜索 北への不正輸出の根絶を
 長くなるので引用はカット<(_ _)>

 ↓朝鮮ネタといえばmumurブルログさん。

mumurブルログさん11/28付:テロリスト集団 朝鮮総連が抗議のコメント
 捜索時のニュース画像もUPして下さってるので是非。
 
 ↓これは捜索とは無関係ですが、めちゃウケたので紹介(≧∇≦)

mumurブルログさん11/24付:万景峰の入港禁止が効いているようです
「万景峰92」号入港の即時再開を要求 朝鮮赤十字会(朝鮮新報11/24)
>日本当局が「万景峰92」号の航路を遮断することにより、在日同胞は祖国の父母兄弟、親せきを訪ねて血肉の情も分かち合い、冠婚葬祭なども一緒に行っていた正常な生活をこれ以上享受できなくなった。

そこが知りたいQ&A−総聯中央委員会で何が決まった?(朝鮮新報11/24)
>日本当局は、「万景峰92」号の日本入港禁止などの制裁措置によって祖国と在日同胞を引き離そうとしたが、意に反して多くの同胞、朝鮮学校生徒、学生らが空路を利用して平壌を訪問。

帰れてるじゃん。

 というわけで今日の過去記事紹介は、昨年秋と今年春の総連関連団体の家宅捜索で2本。
 過去記事中のリンクは既に消滅しているものもありますが、ご容赦下さい。


過去記事ここから___________________________________
 
05/10/5(土)朝鮮総連系団体の家宅捜索〜何でNHKはスルー?!

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! と思わずテレビに向かって叫んでしまったのは私だけではないはずだ。

北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑北朝鮮系病院を捜索 関連会社の薬事法違反容疑/警視庁聴取 「藤田さん拉致関与」病院関係者が説明
 北朝鮮系の総合病院「西新井病院」(東京都足立区)が関係する会社が無許可で医薬品を販売していた疑いが強まり、警視庁公安部は十四日、薬事法違反容疑で病院内にある財団法人「金万有科学振興会」や兵庫県伊丹市の製薬会社など関係先計十一カ所を家宅捜索した。病院関係者が、特定失踪(しっそう)者問題調査会(荒木和博代表)が「拉致濃厚」としている藤田進さん=当時(19)=について「拉致に関与した」などと公安部の任意の事情聴取に説明しており、藤田さん失跡についても慎重に捜査を進める。

 ほかに捜索を受けたのは、財団法人「在日本朝鮮人科学技術協会」(文京区)など。

 調べでは、西新井病院が関係する会社は昨年五月から今年四月にかけ、厚労相の許可を受けないまま医薬品を販売。さらにがんやエイズを撃退すると効能をうたった広告を、インターネットに無許可で掲載した疑い。

 同病院は昭和五十八年に平壌に、総合病院を北朝鮮側と合弁で建設したことで知られ、病院長は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中枢とも関係が深いとされる。

 一九八七年の大韓航空機事件で服毒自殺した北の工作員「蜂谷真一」こと金勝一=当時(69)=の偽造旅券に使われた旅券情報を入手したとして、公安部が行方を追っていた在日韓国人の李京雨工作員が昭和六十年、肝臓がんで一時、同病院に入院していた。李工作員はその後、北に帰国して病死したとされる。

 藤田さんは東京学芸大一年生だった五十一年二月七日、「警備員のアルバイトで新宿に行く」と埼玉県川口市の自宅を出たまま失跡した。

 特定失踪者問題調査会が昨年八月、北朝鮮による拉致の可能性を否定できないとして、藤田さんを「拉致濃厚」と発表。家族が国外移送目的略取罪で刑事告発していた。公安部は政府による拉致認定を視野に捜査を進めている。

≪物証なく、慎重に捜査≫

 「藤田さんの拉致に関与した」−。警視庁公安部の任意の事情聴取に、衝撃の“告白”をした西新井病院関係者の発言の真偽は「物証が何もなく不明」(警察幹部)。だが、同じ人物とみられる男は、特定失踪者問題調査会に平成十五年一月、匿名で電話をし、同様の証言をしたうえ「名字は『チョウ』で貿易業を営んでいる。日本人です」と話したとされる。

 昨年十二月には、調査会側と面談。「西新井病院関連の千葉の保養所に一時監禁されていた藤田さんを車で新潟に連れていき、(北朝鮮の工作員の)男に引き渡した」と具体的に証言している。犯行に加担した理由については「脅された」と説明、反省の言葉を繰り返したほか、病院の内情について話した。

 男は日本のパスポートを提示したが身元は確認できなかったという。

 公安当局者は「病院関連の車の運転手をしていた人物」と指摘する。

 だが、十四日の家宅捜索には、男の証言の中にあった保養所などは含まれず、警視庁幹部は「あくまで薬事法違反の捜査」と強調。別の捜査関係者も、「男の供述に関心はあるが、何も具体的な証拠が示されておらず、内容を精査する必要がある」と慎重な姿勢を崩していない。

 新聞各紙へのリンク、画像キャプチャはmumurさんのブログを。

 それにしても「ハマーン」って一体……。ガンダムのキャラかよ!と大笑いした後、「絶対ネタにしてるはず!」ってことでToriさんのブログを見に行ったら、やっぱり。ウケたよToriさん!(≧▽≦)

 総連関係者皆さん、すごいですね。
 被害者ぶったり、垂れ幕掲げたり、もみ合って大げさに痛がったり、警官を威嚇するヤクザみたいなのがいたり、「政治的弾圧をやめろぉ〜!」と絶叫したり……10年前のオウムを思い出したわ。

劇団総連

 まさに劇団総連!(↑クリックで拡大。2ちゃんで拾った画像で出所は不明ですが、これは今日の物ではなくて、1999年11月に行われた朝銀東京信用組合をめぐる業務上横領事件での朝鮮総連中央本部への強制捜査の時の画像と思われます)

 朝鮮総連の談話が出てます。
 (*上手く飛べない場合は
 http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2005/02/0502j1014-00001.htm
 ↑このURLをブラウザのアドレス欄にコピペして飛ぶか、朝鮮新報のトップページから辿って下さい)
 談話の内容はまあ予想通りという感じで。

 本国はまだコメントしてないみたいですが、「日朝協議は取りやめる」とか言ってきたりして?
 いや、逆ですかね。日朝協議の席で「拉致問題の交渉を続けたいなら総連に手心を加えろ」とか何とか言ってくるかも?

 毎度おなじみ重村教授のコメント。
 「今回は薬事法違反ということで捜索したが、目的は拉致や不正融資などの問題。公安は1年前からやろうとしてたが、政治関係のいろんな圧力があって控えてきた」(日テレ「ニュースプラス1」)
 「これまで手をつけられなかった。治外法権だった。が、今後は特別扱いはしないという警察の強い意思表示と見ていい」(テレ朝「報ステ」)

 しげむー、「政治関係のいろんな圧力」ってホントに言ってました。
 これってやっぱ野中ですか?

 夕方のニュースをあちこち見たんですが、私の見た限り、藤田進さんの事件と特定失踪者問題調査会の会見に触れたのはフジテレビだけでした。
 特定失踪者問題調査会の会見内容は電脳補完録さんを。
 産経の記事見る限りでは、藤田さんの件は西新井病院関係者の証言しかないようで、急速な進展は望めなさそうな雰囲気ですが、公安の皆さんには頑張ってもらってぜひ物証をつかんでいただきたいものです。

 さて、夜のニュースはというと「報ステ」は古舘のコメントはなし。「NEWS23」も筑紫のコメントはなし。でもニュースを伝えただけまだマシです。
 許せないのはNHK。夜7時のニュースも9時のニュースも10時のニュースも完全スルーでした。
 最初、「いくら何でもそんなはずは。私が見落としたに違いない」と思って、2ちゃんねる等を見に行ったところ、間違いなくスルーされていたことが確認できました。

 ただ、「手話ニュース」ではやってたそうです。しかも藤田進さんの事件と特定失踪者問題調査会の会見にも触れた模様。これについてはフィオリーナの以心伝心さんを参照。
 何でこれを手話じゃない普通のニュースでやらんの?おかしいぞNHK!

 この件でNHKに苦情の電話を入れた2ちゃんねらー多数の模様。

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/10/15(土) 00:00:25 ID:bLDPh7TI

NHKに電話したみが…もうね…

N「他に重要な出来事がありますから…」
N「取材はしておりましたけど、放送は”控えて”おりました。」
N「逮捕者が出るなどの大きな動きがありましたので6時のニュースで流しました。」

取材しときながら、放送を控えたあ?(ハア?)
控えなきゃならん理由って何?
脱税とかで今まで散々家宅捜査のニュースを流してたじゃないか!

N「なぜ放送しないのか!との多くのお問い合わせがありまして…
  報道局の方に確認しようとしたんですが、全然繋がりませんでして…」

これは日本国民に対するNHKからの宣戦布告か?

 何はともあれ、これをきっかけに拉致、不正送金、ミサイル関連部品の不正輸出など、朝鮮総連絡みのさまざまな事件や疑惑の解明につながることを祈ります。


06/3/23(木)拉致事件で初の総連系団体強制捜査

 朝、寝ぼけ眼をこすりつつ『スパモニ』を見てました。
 永田議員のメール問題(衆院懲罰委員会での弁明)をやってる最中、渡辺宣嗣アナがかなり慌てた様子で、「いまニュースが入ってきました!」。
 何や何や?大きな事故か事件でもあったんかいな?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 「原勅晃さん拉致事件で、警視庁公安部は、朝鮮総連関連施設や原さんの勤務先だった中華料理店などの一斉捜索に入ったそうです」

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 一気に目が覚めました!

原さん拉致、総連系団体捜索 警視庁、北の関与解明へ(産経3/23)
 北朝鮮による原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で警視庁公安部は二十三日午前、国外移送目的拐取などの疑いで、原さんが勤めていた中華料理店経営者で在日朝鮮人の男(74)の自宅(大阪市淀川区)や中華料理店(同市天王寺区)のほか、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(同市北区)など関係先の家宅捜索を始めた。総連傘下団体が拉致事件で強制捜査を受けるのは初めてで、警視庁は総連の拉致関与についても解明を進める。

 経営者は、原さん拉致事件に絡む旅券法違反などの容疑で国際手配された元工作員、辛光洙(シングァンス)容疑者(76)=地村保志さん(50)夫妻拉致でも国際手配=の拉致実行を手引きした補助工作員とされる。

 調べでは、経営者は昭和五十五年六月、辛容疑者らと共謀。自分の中華料理店に勤務していた原さんに「転職先を紹介する」と持ち掛け、面接名目で宮崎県・青島海岸まで連れていき、辛容疑者に引き合わせた疑い。辛容疑者らがゴムボートや工作船に乗せ、北に拉致した。

 国家保安法違反の容疑で韓国当局に逮捕された辛容疑者の取り調べの過程で拉致が表面化した。

 経営者は当時、大阪府商工会の理事長だった。経営者とともに拉致を手引きしたとされる同商工会の元会長は既に死亡しているが、警視庁は平成十二年、韓国・済州島に捜査員を派遣し、辛容疑者の国家保安法違反罪の共犯で、原さん拉致に関与したとされる元服役囚から事情聴取。

 この当時、経営者からも事情を聴いたが、拉致への関与は否定していたことから、警視庁は今回の押収資料を分析して、さらに追及する方針。

 経営者は十六年一月、「北朝鮮に拉致された日本人を救出する大阪地方議員の会」から大阪府警に刑事告発されたが、辛容疑者の捜査を先行させていた警視庁に事件の担当が移されていた。

 経営者は日本在住のため、通常なら公訴時効が成立しているが、公安部は「原さんは北朝鮮で監禁状態にあり、犯罪は継続している」と判断、監禁容疑も加え捜索に踏み切った。警察当局は近く、原さん拉致容疑でも辛容疑者の逮捕状を請求する方針。

                   ◇

 安倍晋三官房長官は二十三日午前の会見で、原敕晁さん拉致事件で警視庁が家宅捜索したことについて「今後しっかりと捜査を進め真相解明をしてもらいたい。真相がさらに明らかになれば日朝協議で容疑者の引き渡しを一層強く求めていくことになる」と述べた。

                   ◇

 【用語解説】原敕晁さん拉致事件

 昭和55年6月、大阪市の中華料理店店員で43歳の原敕晁さんが消息を絶った。工作員だった辛光洙容疑者が1985(昭和60)年に韓国で逮捕された際、韓国捜査当局に原さんを宮崎県の海岸で拉致し、原さんに成り済ましてスパイ活動をしていたと供述。日本の警察当局は辛容疑者を旅券法違反容疑などで国際手配し、政府は身柄引き渡しを要求しているが北朝鮮側は応じていない。

「26年前の“闇”解明を」 原さん拉致(産経3/23)
総連組織的関与か 北工作員の活動を支援

 在日本朝鮮大阪府商工会や、原敕晁さん=失跡当時(43)=が勤務していた大阪市内の中華料理店とその経営者(74)宅などに二十三日朝、警視庁の捜査員が次々と捜索に入った。昭和六十年には辛光洙容疑者の供述で経営者が拉致に関与していたことが指摘されていたが、政府や捜査当局の具体的な動きはこれまでなく、中華料理店は当時のまま営業を続けている。二十六年を経て動いた捜査に、関係者からは「一日千秋の思いで待っていた。早く全容解明を」と声があがっていた。

 補助工作員とみられる中華料理店の経営者は、昭和五十五年四月ごろ、理事長を務めていた在日本朝鮮大阪府商工会の当時の会長を通じて、独身男性を探すよう依頼されたという。この際、経営者は「自分の店にいる原という人物が、条件に適合している」と提案したとみられる。平成十六年一月、「北朝鮮に拉致された日本人を救出する大阪地方議員の会」が経営者を大阪府警に刑事告発。今回の家宅捜索は、辛容疑者の捜査を先行させていた警視庁が担当となって行われた。

 この経営者は、当時、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の理事長を務めていた。総連や傘下団体をめぐってはこれまでも工作活動の関与が指摘されており、公安関係者によると、北朝鮮の工作員を総連関係者が支援したケースが多いという。ほとんどが総連の非公然組織「学習組」のメンバーとみられる。

 昭和四十五年に逮捕された元韓国空軍少佐は、総連組織部長によって北朝鮮の工作員にさせられていた。五十年に摘発された事件では、総連大阪府本部委員長(後に中央本部副議長)が工作員にアジトを提供するなどしたとされている。

 横田めぐみさん拉致事件が起きた五十二年には、京都府の海岸に上陸した工作員に他人名義の外国人登録証を渡した総連政治局副局長が逮捕されるなど、総連の組織的関与を強く疑わせる事件も起きている。

 北工作員と総連の関係をめぐっては、一九七四(昭和四十九)年の朴正煕韓国大統領狙撃事件で、文世光・元死刑囚が「総連大阪府生野西支部政治部長に指示された」と供述し、韓国大法院が判決で認定。二〇〇二(平成十四)年五月に訪朝した朴元大統領の長女、朴煕恵議員に対し、金正日総書記が北朝鮮の関与を認めて謝罪した。

 また、総連傘下の科学技術団体「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」が、陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を入手していたことも昨年判明。

 科協をめぐっては、警視庁が平成十四年に摘発した事件で、元幹部が北朝鮮やイランへの精密機器の不正輸出に関与していたことも分かっている。

 拉致に関して朝鮮総連は、十四年十一月の記者会見で「組織として絡んだことはまったくない」とする見解を発表している。

 今回の家宅捜索はそうした主張を覆しかねないもので、捜査の進展に関係者の期待がかかる。「大阪地方議員の会」メンバーの三宅博・八尾市議は「強制捜査を一日千秋の思いで待っていた。朝鮮総連が組織的に関与していたというのが我々の認識だ。日本国内における拉致事件の実行グループ、協力者の全容解明を実現してもらいたい。また政府認定の拉致被害者だけでなく、数百人といわれる特定失踪者の解明を進め、全員救出につなげてほしい」と話していた。

≪商工会、厳戒の中50人捜索≫

 大阪市北区中崎の在日本朝鮮大阪府商工会が入る金融機関の建物には、午前八時四十分ごろ、段ボール箱などを持った警視庁の捜査員ら約五十人は機動隊が厳重に警戒する中、捜索に入った。JR大阪駅から北東約一キロの雑居ビルや町工場が立ち並ぶ一角。捜査員らは無言のまま、険しい表情で段ボールなどを手にビルに入っていった。

 同商工会は朝鮮総連の傘下団体で、建物の五階に入居。正面玄関に報道陣数十人が集まる中、捜査員は玄関ロビーで関係者に令状を示し、五階へ。捜索直前から建物周辺はものものしい雰囲気で、金融機関の職員とみられる男性らが詰めかけた報道陣に対して「営業妨害だ。敷地内から出ろ」などと詰め寄る場面もあった。

 近くで働く男性は「商工会の活動は知らない。拉致の問題が明らかになってから、いつかはこういうことがあるだろうとは思っていた」と淡々とした口調で話していた。

 同市淀川区内の中華料理店経営者の自宅には同八時四十五分ごろ、約十人の捜査員が捜索に入った。窓にはカーテンが引かれ、ひっそりとした様子。近所の主婦は「ごみ出しの時にあいさつするけど、普通の人。(拉致問題の関係者とは)信じられない」と驚いていた。

 一方、同市天王寺区下味原町の中華料理店には午前九時半ごろ、捜査員約十人が店のシャッターを開け、店内へ捜索に入った。報道陣約三十人が詰めかけたが、捜査員らが中に入ると、店のシャッターは閉められた。

 嬉しかったので思わず長々と引用してしまいました。すみません。

 ちなみにこの中華料理店は「宝海楼」と言います。現在も営業中っていうのがすごいでしょ。
 実は私、結婚前にこの近辺に住んでたんですよ。駅ひとつ向こうなので生活圏ではなかったですし、この店自体も記憶にはないんですが。
 まだ「拉致事件」なんて全然知らない頃でした。この頃は朝日新聞とってたし……(T^T)

 総連傘下団体が拉致事件で強制捜査を受けるのは初めてだそうですね。
 昨年10月14日の総連傘下団体の捜索は薬事法違反容疑でした。
 この時は当局側と総連側とでかなり激しい攻防がありましたね。【06/11/29注:上記1本目のエントリー参照】
 1999年11月の朝銀東京信用組合をめぐる業務上横領事件での朝鮮総連中央本部への強制捜査の時も、「劇団総連」が大暴れしたものです(^_^;

 それらと比較すると、今回はかなり大人しかったみたいですね。
 在日本朝鮮大阪府商工会の捜索で夕方にちょっと騒ぎがあった程度。
 ニュース映像で見ましたが、なーんか妙な感じでしたよ。

 捜査員が帰り際にシャッターを上に上げた時、中が見えたんですが、車が置いてあって、車と壁の隙間に人が整然と一列に並んでる。手にはそれぞれプラカードを下向きに持ってる。で、捜査員らが外に出てくると同時に彼らも一人ずつ出てきて、プラカードを上向きにして、「カエレ!カエレ!」……。
 ……「劇団総連」は健在のようです(^_^;

 警視庁には「よくやった」と言ってあげたいですが、ただ、何でもっと早くできなかったのかな?と。いろいろ圧力があったのは想像つくんですけど、それでもやっぱり……。

 だけど、『報ステ』の加藤千洋!あんたにだけはそれを言われたくない!
 「なぜもっと早く……。当時、政府が重大な意識を持って動いていれば……。非常に残念です」だなんて、よう言えますな。
 もし動いてたら動いてたで、「拉致なんてない」「外国人差別だ」と先陣切って妨害したのは、間違いなく朝日新聞だったでしょうよ!

 あと、『報ステ』は「補助工作員の多くは北朝鮮に家族を人質にとられている」と、彼らを擁護するようなことを言ってましたね。
 が、犯罪は犯罪であり、あくまでも彼らは「加害者」なんですよ。

原さん拉致事件:「身寄りなし」狙い 中華料理店主が紹介(毎日3/23)
◇「公権力の乱用」強制捜索に朝鮮総連が反発
 強制捜査には朝鮮総連関係者らから反発の声が上がった。
 30代の在日朝鮮人男性は「大変深刻な事件だと思うが、20年以上前の出来事に対する捜索が真相解明につながるのか疑問で、政治的な意図を感じる。そういうことがまかり通る今の風潮は、在日の生活基盤を揺るがしかねず、脅威を感じる」と話した。別の40代の男性も「店主が朝鮮総連の傘下団体の幹部だといっても、団体が拉致にかかわったわけではなく、捜索は不当だ」と語った。
 朝鮮総連中央本部は「(捜索は)拉致問題を在日朝鮮人や朝鮮総連傘下団体と意図的に結びつけようとする悪質な世論操作。ある中華料理店経営者が26年前に商工会の理事長をしていたというだけで、今日に至って同会を強制捜索したことは、まさに公権力の乱用であり暴挙である」とのコメントを出した。

 人の国でこれまでさんざん好き勝手してきたくせに、勝手な時だけ被害者面せんといて下さい。チマチョゴリ切り自作自演や、マスコミへのシャレにならん抗議活動など、悪質な世論操作を展開してきたのは一体どっちですか?
 わたしゃ誰が何と言おうが、拉致事件に関しては加害者の肩なんか持つ気は一切ないね。

 かえすがえすも辛光洙!こいつを恩赦で北朝鮮に戻した韓国政府&釈放を求める嘆願書を出した土井たか子(引退済)、田英夫、菅直人らには改めて怒りを感じますね。
 
 北朝鮮が辛光洙を日本側に引き渡すことはまずないでしょう。あったとしたら、それは日本政府と北朝鮮政府との間で何らかの裏取引が成立した時では。

 まあとにかく今回の捜査によって、拉致問題が一歩でも前進することを願います。

 ……と、無難にまとめようと思ったんですが、『ムーブ!』で気になるやりとりがありました。
 かなり雑なメモですが、大意は合ってると思う。

大谷昭宏
 「シンガンスを釈放するよう署名活動した政治家たちがいる。今から言っても仕方ないが、当時の政治は誤っていた。今から言っても仕方ないだろうが、当の政治家たちが、未だに全く自己批判していない
宮崎哲弥
 「実名出していいと思う。署名した中には土井たか子さん、菅直人さんも含まれています。自民党の当時の議員も含まれている。釈明すべきです」

 ここまでは宮崎GJ!大谷意外とGJ!なんですが、この先が……(T^T)

宮崎哲弥
 「今日の強制捜査は政治の問題。いまは北朝鮮と国交正常化できる状況にない。かと言って経済制裁もかけられない。だから『我々は拉致事件を忘れてはいないんだよ』というデモンストレーション的なことをやっているのかもしれない
大谷昭宏
 「横田さんたちは経済制裁を望んでる。でも政府はそれはしたくないから、ガス抜きのために強制捜査をやってるんだとしたら、問題の本質がどこかに行ってしまう」

 今日の強制捜査がガス抜きとな?!うーむ……。
 警察当局は拉致に対して真剣に怒り、正義感に燃えて一生懸命やってるのは間違いないと思います。が、確かに「政治」にそういう思惑がないとは言い切れませんよね。
 朝鮮総連関連をスルーすることでおなじみのNHKが今回は比較的きちんと伝えてたのも、かえって何かあるんじゃと訝ってしまうわ(T^T)
 (ちなみにNHKは午後6時、7時、10時のニュースでこの件を大きく伝えてました。9時のニュースはスルーでしたが)

 話がずれますが、大谷昭宏はこの後、韓国の話題(経済政策失敗で盧武鉉ピンチ!てな内容)の時にもGJ発言してました。
 「韓国は内政が悪くなるといつも反日政策をとる。日本はいい迷惑ですよ。親日だった人の財産や勲章をさかのぼって奪う。考えられないことですよ」

 ……そこまでわかっていて、なぜ靖国参拝には反対するんだろうか。
 日本にとっていい迷惑なのは、「韓国の反日」よりむしろ「国内の反日」だったりするのに。

※参考リンク
 ・RENK>1985年11月30日 辛光洙の判決宣告
 ・電脳補完録>資料:辛光洙・シンガンス釈放嘆願署名


過去記事ここまで___________________________________


 「朝鮮総連に破防法を適用すべき」という意見はネットで日に日に高まってるようですが、現実問題としてはどうなんでしょうか?
 オウム真理教に対してすら適用できなかった(しなかった?)んだから無理なんでしょうか?

 何年か前に「破防法適用も検討する」的なコメントを政府の誰かが言っていたような記憶があるので検索したところ……、あったあった。↓これです。

朝鮮総連に破防法を適用してください(2ちゃんねる)
朝鮮総連に破防法適用も…公安庁次長
http://www.yomiuri.co.jp/04/20021108it07.htm
 栃木庄太郎・公安調査庁次長は8日開かれた衆院財務金融委員会で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について、「鋭意調査しているところだ。破壊活動防止法(破防法)に関しても、十分適用ということも考えつつ調査をしている」と述べた。
 民主党の中川正春議員が、「朝鮮総連に関し、拉致事件に関与しているという情報がある。破防法の適用も当然なくらいだが、公安当局はどう見ているのか」と、公安庁の対応を尋ねたことに対し、答弁した。
 栃木次長の答弁について公安調査庁では、「朝鮮総連は破防法適用の要件がそろっているかどうか調査している指定団体の一つ。調査はしているが、破防法適用に向けた手続きに入っているわけではない」としている。

朝鮮総連に破防法適用も 公安調査庁次長
http://www.sankei.co.jp/news/021108/1108sei068.htm
 公安調査庁の栃木庄太郎次長は8日の衆院財務金融委員会で、拉致問題に絡み「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)について鋭意調査しているところだが、破壊活動防止法の適用を十分考えつつ調査している」と述べた。
 民主党の中川正春氏への答弁。
 朝銀信用組合に関する北朝鮮への不正送金疑惑で、朝鮮総連の関与が指摘されており、中川氏が取り上げた。

 拉致事件以外にも、ミサイル関連技術や機器の流出、あと覚醒剤密輸、このあたりのルートを突っ込んで行ったら、破防法適用も不可能ではないように思えるんですが……、素人考えでしょうか?


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/56-d4891086
チョロ系 人材派遣業:無届けで業務、容疑の会社捜索 川崎 無届けで人材派遣業を営んでいた疑いで神奈川県警外事課と川崎署は29日午前、川崎市川崎区下並木の金属製品塗装会社「大宝産業」と、東京都世田谷区の朝鮮籍の元同社社長(74)の自宅など計4カ所について労
2006/11/30(木) 00:24:20 | 渡部昇一的ココロだー!!

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索