ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

【速報】WBC日本連覇おめでとう!

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


090324wbc.jpeg

 写真は10回、「神が降りてきた」イチローの打席。

 やりましたねー、日本!
 連覇ですよ、連覇!(≧▽≦)
 \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

 皆さん、言いたいこともたくさんあろうかと思いますので、大急ぎでエントリーUPします。
イチロー、延長で決勝打=岩隈も好投、頂点再び【WBC】(時事3/24 15:12)
 【ロサンゼルス23日時事】野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、当地のドジャースタジアムで日本-韓国の決勝が行われ、日本が延長10回のイチロー(マリナーズ)の決勝打で5-3と制し、大会連覇を成し遂げた。大会の最優秀選手(MVP)には3勝を挙げた松坂(レッドソックス)が3年前の第1回大会に続いて選ばれた。
 日本は小笠原(巨人)、中島(西武)の適時打などで優位に進め、先発した岩隈(楽天)も8回途中まで4安打2失点と好投。1点リードの9回に投入したダルビッシュ(日本ハム)が2死から同点打を許したが、延長10回2死二、三塁からイチローが中前に運び、2者を迎え入れて激戦に決着を付けた。
 日本と韓国は今大会5度目の対決。日本が3勝2敗と勝ち越し、韓国の初優勝を阻んだ。日本は4位と惨敗した北京五輪の雪辱も果たした。
 次回のWBCは2013年に予定されている。 (了)
(2009/03/24-15:12)

その他WBCに関する最新ニュースはこちらを。

 昨日書いた通り、韓国が相手だと勝っても負けてもウザイから、今日、試合見る気がしなかったんですよ。

 でもやっぱり気になって、高校野球(今日は私の大好きな箕島高校が18年ぶりに出場!)と交互にチャンネル変えたりして、ちょっとずつ見てたんです。

 何ですか、日本国中が胃が痛くなるようなこのゲーム展開は!(T^T)

 とか言ってる間に、私、そろそろ取引先に納品に行く時間。
 9回裏をダルくんがびしっと締めてくれたら、優勝の瞬間見られたんだけども。
 何と言っても決勝戦ですし、ま、そう簡単には行きませんわな。

 10回表、チャンスでイチロー。
 せめてイチローの打席だけ見てから……とギリギリまで粘って、そしたら私の声が届いたのか、イチローが見事な2点勝ち越しタイムリー!うぉぉ!(≧∇≦)

 ここでタイムリミット。私は未練を残しながら自宅を出ました。しっかりビデオの録画ボタンを押して(^_^;

 取引先への行き帰りも、もう気が気じゃなかったです。
 2点差になったし、もう大丈夫かなー、いや、韓国も粘るからなー……と。

 夕飯の買い物もそこそこに大急ぎで帰宅。
 そして、テレビをスイッチオン!

 私の目に飛び込んできたのは……
 日本チームが大きな日の丸掲げてスタジアムを歩いてるシーン!

 おおー!やったーーーーー!日本バンザーイ!!\(^O^)/

 しかし、何やかんや言ってもイチローはすごいですね。
 今大会、不調で、見てるこっちが心配になるぐらいでしたが、最後の最後にこんな大仕事をやってくれるとは。

 イチローのコメントが入ってます。

 「ありがとうございます。いやーもう、苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の打席では神が降りてきましたね。自分(の心の中)で実況しながら打席に入った。一つ壁を越えた。(「今大会は山あり谷ありでしたが」と質問され)谷しかなかった。最後に山が来ました。これからシャンパンファイト、思いっきり浴びてきます」(毎日3/24 15:33

 MVPは松坂くんですか。個人的には岩隈くんにあげたかったけど(私、もともと近鉄ファンなんですよ。今はその流れで楽天を応援してます)、まあこの際、細かいことは言うまい。

 あと、昨日も触れたように、懸念は韓国の反応ですわ。

 韓国から見れば実に悔しい負け方だったと思うし、もうヒステリーですごいことになるんだろうなぁ(なぜイチローと勝負したんだ!とか)。
 ネットも荒れるだろうし。……ま、見なきゃいいんですけどね(^_^;

 ただ「5勝で優勝した日本」「6勝で優勝逃した韓国」という前回大会とは違って、今回は韓国も日本に文句をつけづらい?
 (拙エントリー06/3/22付:だからあなた方は尊敬されない~日本優勝に水を差す韓国参照)

 とにかく今夜から明日にかけて、日本国中、お祝いムードになるんでしょうね。
 最近不況だの何だので明るいニュースがほとんどなかったですし、良い景気づけになるんじゃないでしょうか。

 でも、一番喜んでるのは民主党の皆さんだったりして(^_^;
 先ほど西松建設の事件で小沢代表の公設第1秘書、大久保容疑者が起訴されましたが(産経3/24 15:23)、日本の優勝でたぶん目立たなくなっちゃうだろうから。

 とにかく今夜は祝杯ですわー(その前に今から仕事(T^T))。

 夢と感動をありがとう!“侍ジャパン”!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

村山談話白紙撤回の署名にご協力ください。

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「河野談話」の白紙撤回を求める署名
「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/496-23ca4c5f

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索