ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

【アンケート】「安倍内閣を支持しますか?」結果と全コメント

人気blogランキングへ人気blogランキングへ
【こちらはミラーです。06年9月4日以前のログは本館をご覧下さい。コメントは本館へお願いします。トラバはこちらでも受け付けています。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


 久々の更新です。
 本題の前に、お礼とお知らせを。
 
 励ましのコメント、メールを下さった皆様、ありがとうございます<(_ _)>
 こちらは元気でやってます。どうかご心配なく(^o^)

 休業宣言後も、応援の意味を込めてでしょうか、日々たくさんの方から人気ブログランキングに「クリック」を頂いているようです。
 皆様、お心遣いを本当にありがとうございます<(_ _)>

 ……休業宣言を出して数日後、ネット上の友人がこんな趣旨のメールをくれました(この友人には事情をある程度話してあります)。

 「忙しくて新しい記事をUPできないのであれば、過去記事をUPしたら?よそのブログで時々、アクセス数が多かった記事を再度UPするというのをやっているが、あんな感じでやるのはどうか?最近このブログの読者になった人は、たぶん古い記事までいちいちさかのぼって読んでないだろうから丁度いいし、古くからの読者の人も“あーこういうこともあったね”と懐かく読んでくれるのでは?」

 なるほど。これならコピペで済むから楽ですね(^_^;

 更新がないのに「クリック」のためだけにお越し頂くのも心苦しいですし、私自身も完全休業状態はちょっと寂しいので、この際、「過去記事UP作戦」でお茶を濁させてもらうことにします(^^ゞ

・アクセスしづらい旧ブログ(http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/
・さらに古いHTML版(http://kukkuri.jpn.org/boyaki.html
 を中心に、こちらで選んだ過去記事を今後順次UPしていこうと考えています。

 というわけで皆様、お気が向かれたら休業中も時折覗いてやって下さい<(_ _)>


 ……本題です。
 アンケート「安倍内閣を支持しますか?」に投票して下さった皆様、ご協力ありがとうございました。
 投票結果および皆様からいただいた全コメントを一挙掲載させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q:安倍内閣を支持しますか?

[投票期間]
 2006/10/22 〜 2006/11/05

[投票数]
 4110票

[投票結果]
 支持する……(3489票/84.9%)
 どちらかと言えば支持する……(407票/9.9%)
 どちらとも言えない……(66票/1.6%)
 どちらかと言えば支持しない…… (31票/0.8%)
 支持しない……(117票/2.8%)


注)実は上記の数値は正確ではありません。
 10/24〜26に渡って不正な連続投票がありました。
 不正が何票含まれているのかはっきりとした数字は不明ですが、おそらく2000票前後です。
 毎日2回程度こちらで得票数のログを保存しており、それらを見比べたところ、ほとんど全てが「支持する」に投票されていることが判明しました。
 ですので、「支持する」については、上記の数から2000票程度を差し引いた数が実際の数だとお考え下さい。

 仮に「支持する」から2000票を引いて集計し直すと、以下のようになります。


[投票数]
 2110票

[投票結果]
 支持する……(1489票/71.0%)
 どちらかと言えば支持する……(407票/19.3%)
 どちらとも言えない……(66票/3.1%)
 どちらかと言えば支持しない…… (31票/1.5%)
 支持しない……(117票/5.5%)



 いずれにしても「支持する」が一番多いのは変わりませんが(^_^;

 管理者モードではコメントの削除はできるのですが、得票数の修正等はできないため、このようなことになってしまいました。皆様には大変申し訳なく思っています<(_ _)>

 お待たせしました。全コメントの発表です。
 いただいたコメントは例によってどれもこれも素晴らしいものだらけなんですが、中でも私が特に皆様にお読みいただきたいと感じたものについては、太字強調させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■支持する

1.河野談話等を継承した時はどうなることかと思ったが、日中会談に繋げるためには仕方なかったのだろうと思う。北の核実験でも素早い連携ができた。あくまで結果かもしれないが、政治は結果が全て。
2.やっと保守の内閣誕生!期待しています
3.拉致問題を解決できる唯一の総理だから。
4.できれば公明と手を切って欲しい
5.戦後レジームの呪縛を解き「美しい国」創りをできる宰相は安倍首相しかいない!
6.安倍政権の足を引っ張る奴、俺が相手だ、かかって来い。
7.他に居ない。
8.「めぐみさんを見捨てない」「全ての拉致された方達を奪還する」そう言ってくれた総理大臣は安倍氏ただ一人です。日本国の「誇り」を持ち続けるために支持します。
9.日本が“普通の国”になる為に小泉前首相が作った流れを止めてはならない。今、安倍首相は国の宝である。
10.ホントは麻生さん→次に安倍さんがよかったけど。。。
11.AAコンビを支持します
12.支持しようかなと比較できる、まともな党が他に見当たらないから。
13.特定アジアへの先制パンチはこれまでの期待を大きくふくらませてくれる「結果」でしたし、メンバーからしてwktk以外の何物でもありません。
14.マスゴミに惑わされず、しっかりと支持したいと思います!
15.主義主張がはっきりしているから。あと麻生閣下、中川(酒)さん、がんばれ!
16.外交に関しては及第点、内政は未知数ですが、今後の期待も込めて支持します。
17.日本を美しい国にしてください!
18.麻生さんか安倍さんどちらでもいいなぁと思っていたのでとにかく頑張ってほしい。
19.日米中は不等辺三角形で当たり前。安部、麻生、中川(昭)の正三角形に期待。
20.戦後の閉塞したレジームを打破していただける方だと思うし、周りの議員の方たちの意気込みが今までと全然ちがう。
21.「主張する外交」、「公教育の充実や子供の規範意識の向上を目指した教育の再生」、「新しい時代にふさわしい憲法の改正」、「成長なくして財政再建なし路線」を支持します。
22.悠仁親王殿下という光と共に誕生した本格保守政権。自公連立と言う手かせ足かせはありますから、思うようには言は進まないでしょうが、本格保守政権の戦後レジームの清算を断固応援したいと思います。
23.外交をメインに考えると連携がよくできてると思います。釣りも入れ食い状態でワクワクします。
24.国防の危機にある現状、まかせられる方は安部さん麻生さん中川さんくらいなものです。国民の安全のために頑張って頂きたいです。
25.最初の訪中、訪韓で迷ったが、政治の素人に簡単に裏が読めるようなら、総理にならないでしょう。小泉総理でさえ最初のあきらめてた時期(田中真紀子のクビをきるまで)があったので期待したい。

26.外見に似合わず、人事、国会答弁、外交など意外としたたかであり、憲法改正、教育改革など戦後60年にわたる負の遺産をいくらかでも元に戻して、次の麻生さんか、中川さんにバトンタッチしてもらいたい。
27.教育基本法改正と憲法改正を断行し、短命でも良い、歴史に名を残す内閣となってほしい。
28.戦後レジームからの脱却に期待。
29.AAコンビ最強!
30.靖国参拝(賛成)、皇位継承(男系維持)、教育(日教組問題追求)、拉致問題解決(核、拉致)、公務員優遇政策廃止
31.本当の意味での「戦後」の超克に道筋を付けてもらいたい。
32.まだはじまったばかりで国内についての具体的政治は未知ですが、外交面ではがんばっているし、応援の意味で支持します。実際のところは1年くらい経たないとなんとも言えないと思います。
33.唯一心配なのは憲法改正で政教分離が護れるかです。
34.今のところは完璧。ま、でも本当に支持に値するのかは100日過ぎてから決めますが。
35.安倍・麻生の最強タッグ以外に拉致問題を解決できない。小泉”内政”内閣に対し、安倍”外交”内閣だと認識してます。
36.短命政権とか言われるけど、長く続けて美しい日本にして欲しい。
37.北に対するA&Aタッグは最強だと思います。公明党の連立は少々気になりますが・・・^^;
38.AAコンビ+中川酒は最高です!
39.自分の信念をつらぬける首相だとおもうから
40.スパイを何とかしてほしい
41.不満はいろいろとございますが、今のところ支持します。
42.主張する日本を貫いてほしい。
43.左翼勢力と戦う姿勢がある
44.AAコンビでいけるだけいってほしい
45.「米国の犬になるのは反対だけど、中韓の犬になるのはおk^^^^^^^^」とかいってるサヨクに屈せずガンガレ!
46.反日の野党や、反日の周辺国に負けないで日本を本当の美しい国にして欲しい。ついでに憲法も改正して、自分の国はきっちり守れるようにして欲しい。
47.今のこの時期に一番の内閣です!積極的に指示しています。
48.日本が独立国として足りない部分を正しく認識している人だから
49.加藤紘一ら媚中派を排除し、戦前の幣原外相のような対中宥和政策で外交環境を悪化させない毅然とした外交と日本に正しい保守精神を実現するための憲法改正と教育改革を推進する限り支持。
50.厳しい状況ではあるけど頑張って欲しい。

51.歴史問題がちょっと心配だけど、太郎ちゃんが補正してくれる事を期待してw
52.売国奴色の薄い安倍内閣を支持します。しかし、教育再生会議のメンバーはよろしくないようで。
53.久しぶりの政治家らしい政治家です。国民の生命、財産を守る云々、佐藤内閣以降聞かれなかった言葉ですね。ただ村山談話、河野談話を踏襲する考えを示しているのが気がかりです。
54.安倍さんはしたたか。歴史認識での譲歩は痛いが、この安定感は何と意っても頼もしい。
55.憲法改正に期待します。
56.国会答弁はアホ野党の攻撃を上手にかわしています、外交でも小泉総理とスタイルは違いますが中韓と堂々と渡り合っていて頼もしさを感じます。
57.今の全政党の政治家の中でもっとも任せて良いと思うのが安部さん麻生さん中川さんです。
58.現在は支持します。ただ次の参院選を勝ってもっと思い通りの組閣をして欲しいです。ぜひ麻生さんを幹事長に!!
59.外交における迅速さには期待するがまだ見極め二時間が必要。現段階は支持としておきます。
60.左翼とマスコミは無視して政治をして欲しい。それが国民の希望です。
61.阿倍・麻生・中川(昭)体制を支持します。阿倍政権が短命でも、それに続く麻生・中川体制に総理大臣を繋げたい。
62.安部家康に期待。
63.物足りない点も多々あるが、野党に政権はわたせない。
64.初めて本気で支持する首相が出てきた。日本の危機に間に合ったと思う。
65.支持する!支持するから公明党との縁はきっぱり切ってくれ!
66.まだ始まったばかりだし当面は期待。現状、揚げ足取りに終始する野党の肩を持つ気にもなれないし
67.自虐史観からの脱却
68.いわゆる遺棄化学兵器問題では日本側負担の見直しを希望。
69.まだこれからだが、やろうとしている理念は支持したい
70.しっかりとやっていただきたいです。
71.弱腰ととられかねない中韓への対応すら、現実の要求のためにはあえて耐える安倍首相を全面的に信頼する。具体的に提示されてる国防や内政の問題も具体的かつ信頼できる。
72.保守派の首相、どう日本を導くかみてみたい
73.外交面で主に支持。内政面は不安があるが、内政を優先、外交後回しで国がなくなったら本末転倒。一番必要なのは議論ができる野党なのだが、今の民主党では荷が勝ちすぎる
74.IcanrelyononlyA.A.
75.でも麻生総理大臣も見たい

76.できれば麻生首相がいい
77.創価と手を切ってくれ
78.内政・外交ともに期待できるから。
79.戦後61年、還暦を過ぎました。小泉さんが壊しすぎた部分は修正し、メスの入った闇からは病巣摘出を続けて頂きたい。
80.北朝鮮、教育現場問題、医師不足、年金と社会に渦巻く不安要因、前首相が残した問題山積みだが、それだけに同年の阿部首相には期待してます。私も毎日前任者の残した問題と対峙してます。頑張れ、アベちゃん!
81.ぶれないので。
82.民主党にはあきれているから
83.スパイ防止法を早く作って下さい。
84.様子見ですが
85.小泉前首相の鮑信を基本的に受け継いでいる。安部内閣には安部内角の考えもあるだろうがこの点を持って今は支持したい。しかし今後の動き如何によっては変わることもある
86.ホントは麻生さんになって欲しかったが・・
87.拉致問題の全面的解決に向けて、安倍首相のリーダーシップに期待しています。
88.美しい国、日本を取り戻すために頑張ってください。
89.美しい国になりたいから
90.間違っても今の野党など支持できません!それと、総裁選まではさんざん持ち上げておいて、当選直後からよってたかって引き摺り下ろして生贄にした「宇野内閣」の二の舞にされるような不安を現実のものにしたくない
91.ボヤボヤしている場合じゃないぞ、日本。
92.支持していますができるだけ早い時期に公明党とは縁を切って欲しい。
93.妥協しないで毅然とした外交をして欲しい。拉致と核をAAコンビで解決して欲しい。
94.外圧をはねのけてきた小泉さんの使命が終わり、バトンは今、安倍さんに引き継がれました。ここで日本が「美しい国」になれなければ、もうチャンスはない。「断行」を願うのみです。
95.安倍・麻生のコンビ最強
96.3年以上は首相をやってほしい。その後は麻生総理を希望します。
97.国民の命を本気で守ってくれそうな総理だから。見てても伝わってきます。ほとんどの国会議員は口先だけだもんね。
98.正しい認識と、大人な常識をあわせ持っている。
99.友好ありきで友好にならず。政治家は友好と言う言葉を前に外交してはいけない、立ち位置が曖昧になり問題が複雑化。真は問題解決していく事が結果、友好となる。
100.村山、河野談話の対応は不満の人もいるようだが、まだこれからです。この程度で諦めたら日本の再生はない。断固支持します。

101.まだまだこれから!是非頑張ってほしい!と期待を込めて・・・。
102.小泉さんの任期中に、政治家を支持して見守る、意見を言う、という楽しみを知りました。安倍さんに対してもまずは支持、応援しながら意見を言っていこうと思います。
103.とにかく拉致問題の全面解決を期待します。この一点突破で安倍さんは日本だけでなく世界のヒーローになれるでしょう。
104.現段階では、ね。
105.まだ様子見です。とりあえず今回の北朝鮮危機への対応の手腕を期待。
106.現状ベストだと思います
107.他の選択肢(麻生外相以外)に全く現実味がないです。
108.奇策はないが着実に日本を変えてくれるはず。AAコンビが続く限り少なくとも心配はしていません。
109.政治屋ではなく、政治家だから
110.麻生政権への大事(重要)な繋ぎだから応援します。
111.よっぽどのことをしない限りは1年は様子を見るべき。後、何としても参院選は自民が勝たなくてはならない。
112.小泉さんによって土下座外交から一歩踏み出せた。この流れを変えない為、毅然とした外交をする為にも安倍さんには頑張ってもらいたい。それから、教育改革をしっかりやって欲しい。
113.日教組批判、核武装是非の議論など、タブーを破る意気込みという点で小泉内閣に通じるものを感じます。
114.毅然とした態度で特アに物申す安倍政権に期待する
115.何よりも、歴代内閣で一番国家の威信を貶めている拉致事件に真剣に取り組んでいる。その他は様子見です。
116.ベストではないが、ベターなものではないかと。特にAAコンビはいいんじゃないでしょうか!?
117.皇室典範問題に期待
118.国益を追求する安定した長期政権となるよう期待しています。小沢一郎が言っていた「普通の国」を実現してくれそうです。
119.ここまでのところは二重丸◎
120.北朝鮮による拉致解決を任せられるのは、安倍さん以外には考えられないのでは?そして、もし仮に、拉致事件が解決すれば、早期退陣→麻生さん他にバトンタッチする事も、本望なのでは??
121.期待を抱くポイントさえ間違えなければ。
122.現実主義者なので・・・・
123.日本をまともな美しい国にしてくれそうだから。
124.徹底的に支持しますので、絶対的に創価学会と手を切ってもらいたいものです
125.ふらついてはいけない。尚かつ民主では国が滅ぶ!

126.保守派をがっかりさせないでね
127.小泉政権を引き継いでいるからです。小泉さんが出てきてから悪しき日本の制度が改められつあるように感じています。それを阿部さんが更なる改革をしようとしているのですから応援せずにいられません。
128.オシムも安倍政権も始まったばかり、ながーい目で見ましょう。しかし、造反組の安易な復党は止めて欲しい
129.安倍さんに毅然とした日本にして頂きたい。
130.拉致問題が解決出来そうだから。
131.他が頼りない
132.期待してるぜ安倍ちゃん
133.今の日本にとっては、内憂より外患が重大です。その点で、安倍首相&麻生外相は現在望みうる最強コンビでしょうね。
134.すべての拉致被害者奪還を願っているので。
135.現在考えうる最高に近い布陣。他の政党は安保理決議が出ても非常事態でないと言ってる非現実亡国党ばかり(涙
136.安倍・麻生コンビで突っ走って欲しい
137.他にいい人がいないから・・・
138.小泉さんによってせっかく日本が国として正常に戻りつつあるのだから、このまま継続して欲しい。欲を言えば阿部さんにもう少し麻生さんのような狡猾さが欲しい所かなぁ(笑)
139.大変だと思うけど、麻生さんや中川(酒)さんの援護に期待
140.安倍ちゃんの本領発揮はまだまだこれからでしょう
141.じいさんも色々な顔を使い分けていた。その孫だって頑張ると思ふ。
142.野党がどうしようもなく、ほかに選択の余地がない。
143.国民を信じて、自分を信じて、日本を良くしてください。
144.今のところ
145.4年くらいやって麻生さんに渡してください。
146.統一協会との関係だけ心配
147.今日、安倍首相が揮毫された「不動心」の書をいただきました。くっくりさんも、「不動心」でこの難局を乗り切ってください。
148.下馬評では頼りないなどと言われていましたが、実にしたたかでもあり、強運にも恵まれていると思います。教育再生から手を付けた点も支持できます。
149.期待以上に技巧派であることに感心した
150.安倍さん頑張れ・・・。

151.期待しています
152.野田聖子の復党だけが心配。あとは今のとこいいと思います。
153.歴史の面白さが伝わる為の基礎建築作業をして下さい。現代史を含めてその素晴らしさを伝える為の後世にまで続く偉業を成し遂げて下さい。或る歴史好きからのお願いです。大変ですが応援しています。
154.真正保守の「王の帰還」
155.首相の給与30%カットを宣言したので、官房長官当時より手取りが減ったという。歳出削減のため、自ら実践してみせる姿に敬服する。
156.拉致問題の解決、憲法改正又は自主憲法の制定による皇室典範や集団的自衛権の見直しを期待しているから。さらに麻生外相も内閣にいるから。これ大事。
157.やっと大和魂を持った日本人の政治家が出てきたな、って感じです。
158.麻生外相が頑張っている限り、絶対に支持。


■どちらかと言えば支持する

1.いやな人もいるけどどちらかといえば
2.拉致・北朝鮮等今すべてに優先してやらねば次は無い、と言う様な時専念してもらいたい。内政問題は各閣僚が責任を持って支える。その為の権限、実力は有るんだろうから総理は方向性を示せばいい。
3.外交に期待してるけど経済が不安
4.対外政策に関しては評価すべきだが、内政に関しては評価できる点が無い。もっとも始まって間もないので今後を見ていかないといけないだろうが。
5.様子見
6.麻生さん除いて与野党他がダメすぎるw
7.おおよそ信じていますが、信じたいですが、今は様子見です。
8.国務大臣のメンバーが・・・。来年の参院選後に期待。
9.靖国を参拝すれば支持に回りたく思う。特アには膝を屈して欲しくない。
10.目的のために手段を選びながら進める正統派だと思える。外交は期待できそうだが内政はまだ様子見。
11.何者にも媚びず自分の考えで行動してもらいたい。
12.今の段階では何とも言えない。が、ミンスには何も期待出来ない。早く消去法で選ぶような選挙は終わりにして欲しい。心から支持する政党が日本に現れることを望むよ。
13.まともに支持したい政治家、政党、政権はありませんね。ほとんど消去法からです。
14.消極的支持です。民主党がアホ過ぎるため選択肢が無い。(ただし、拉致問題解決に向けては大いに期待。
15.参議院選挙まではお試し期間かな。
16.奥方がどうもね・・中国はまだしも、南朝鮮には日本政府はドライでいいと思います。
17.太郎ちゃんよりブレがありそうでちょっと心配
18.小沢さんよりはマシなので支持はします。ですが、郵政反対派の復党を許そうとしたり、正直いって、非情さと頑固さに欠けます。宰相の器では無いのかもしれません。
19.各課題について着々と手を打っているとは思いますが、今ひとつすっきりしません。私の期待感が大きすぎたことや、マスコミの報道姿勢のせいかも知れませんが。(野党は問題外〜〜!!)
20.最近の発言は不満だが少し様子をみることにした。
21.通常国会をどう乗り切るのか楽しみです。
22.内政に関しては何とも言えないけど外交はそこそこ上手くやっていると思う。
23.他の内閣よりは良さそうだから。少なくとも、日本を滅亡に導くような今のどうしようもない野党には任せられない。
24.消去法でのあくまでも消極的支持です。
25.ちょっとガッカリしてるところもあるけれど、まだ結論を出すのは早いと思うので…。

26.今のところ外交面に関してはよくやって下さっていると思う。内政はまだ未知数で何ともいえませんが。よってどちらかといえば、にしておきます。靖国にも胸はっていってほしいですけどね。
27.現時点で断定する事はナンセンスだと思うが、「やりたいこと」が一番近いのが安倍氏であるのでとりあえず支持。手法については不満があるが。
28.まだ決めるには早いです。しかし外交面では悪くないので。まず支持。「とりあえず」がとれますように。
29.河野談話を踏襲したのがいただけないがこれからの動向を見守る意味で消極的支持。
30.方向性は望んだとおりですが、まだまだ様子見の段階です。
31.やっぱり太郎ちゃんが・・・
32.理路整然とした保守的言説を期待していたが、目下のところことごとく裏切られている気がする。
33.拉致問題なんとかして!!
34.最初は明確に支持派だったけど、首相になってから別人の様な主張で微妙
35.麻生内閣なら更に文句ナシですが。
36.まだ様子見です。
37.農水大臣は最低利権男、それから郵政離反議員の復党は賛成できない。
38.まだ様子見、期待はしているけどまだまだこれから、外交面、内政面で力を発揮してもらいたい。
39.現時点では様子見です。安倍さん本人の信条は変っていないとは思うのですが、それを実際にどう反映して行くかがむずかしいところですね。
40.公明党と連立しなければ、全面的に指示する。
41.個人的に本命は麻生さんかも・・・
42.不満はもちろんあるがそれでも他の内閣よりははるかにましだと思います
43.下朝鮮に甘い
44.発足からまだ1月経ってませんから何とも言えませんが、今の所不支持に値する言動、政策は見当たりませんので。
45.現状ではこんなものかなぁ…。1年経っても2年経ってもこの調子なら支持できないけど。
46.首相の脇が甘い。経済政策はコネズミ路線踏襲しそうだが、これは違うだろ。折角麻生外相だの中川政調会長だの入れてるんだから、もっとしっかりせえ!応援の意味をこめて「どちらかと言えば」である。
47.発足間もないですから、判断つきかねます。今回は期待値こみで。
48.統一教会傘下の団体が支持母体の一つである安倍首相を心底信頼出来ないのです。
49.もっと持論を強く主張して欲しい
50.参院選挙向けのパフォーマンスにいろいろな意味で動いている面が選挙後にどうなるか今の段階では未定だが現段階の外交面は支持できる面があるからねぇ

51.もう一握りのカリスマ性といやらしさが加われば文句は無い
52.当初期待していた事柄の達成度若しくは達成できそうな度合いから考慮するとちょっとだけ期待はずれな気がする。
53.公明党と縁を切ってくれれば完全に支持します。
54.2ちゃんで言ってたけど、中川(酒)が釣って麻生が燃料投下し、民主が自爆して安倍が納めるという現在の連係プレーはすばらしいと思います。
55.金の流れと、擦り寄ってくる人には十分注意してください。小泉さんのように、切るべき時はキッパリ切ってね。
56.村山、河野談話をあっさりと認めてしまった時点で、余り期待はできませんが、民主、etcがあまりにも酷いので、消極的支持です。
57.全面支持したいトコだけど、大臣に妙なのが紛れ込んでる…
58.今のところは、教育再生会議(メンバー悪杉)、北側国交相、甘利経産相あたりがどうもネックとなって、ちと厳しいなと判断しています。麻生外相が素晴らしいだけにちょっぴり残念。
59.以前に比べてちょっとブレを感じるのでチト不安ですが。
60.不安要素がちらほらあるのですが、消去法ではいちばんしっくり来る内閣だと思います。
61.中川政調会長と麻生外相の連携プレイが冴えてますね。安倍さんが言えない事を代弁してくれて結束してますね。幹事長は蚊帳の外、この調子で連立から早く脱してほしいです。
62.今後の推移次第だが、現状期待大につき。
63.是々非々という意味です。
64.これから徐々に独自色を出していって欲しい。また、公明党と手を切らないと完全には支持できない。
65.まだ様子見です。まともな政治家が少ないなか、まともな方だと思うので、期待はしております。もっと勉強をしてくださいね。
66.ボランティアには反対ですが、頑張ってほしいと思います。
67.麻生が良かった・・・
68.あとはおせんべい党と手をきることができれば言うことないんですが
69.麻生さん、中川(酒)さんとの連携を見てると信じてもいいんじゃないかと思えます
70.郵政造反組を何事もなく受け入れるのは納得いかないが…独自色を出すようになるまで様子見です
71.私は麻生派です。
72.今のところ
73.郵政民営化の反対議員の復党を行うなら裏切りだと思う。これからの様子見である。
74.周囲にしっかりした人たちがいるので、静観中です。
75.造反議員の復党問題でちょっと支持しにくくなったなぁ

76.造反議員の復党は、慎重にね。あと、朝鮮と中国に謝罪と賠償を永遠に路線を改めてほしい。早く!
77.復党問題は慎重に対応すべき
78.もっと特アに強気になってくれればなおいいですが、いざ総理になったらそうはいかないんだろうな・・・
79.今のところは、外交問題については、まだ良くできているとは思いいますが、その他の山積み問題についても取り組んでいt抱きたいと思っております。
80.ほかの人があまりにも…
81.応援しています。が、絶対に支持するわけではありません。あやういところがあるなら批判します。それはどの内閣になっても同じです。が、安倍さんには政治家として真摯であられることを期待しての評価です。
82.なんとなく安倍内閣の足を引っ張ってる気がする公明党との連立をやめれば支持したい。民主はじめ野党に任せても何をしでかすか分からない。
83.小泉ラインでゆっくり正常化!麻生につなげ!
84.正確に言えば「支持させてくれ」といったところでしょうか(笑)とりあえず期待しつつも様子見といったところです。
85.現状は調整をしながら動いており、政権担当者として正しいと思う。政策自体に違和感があるので完全支持はしません
86.ごまかしがかえっていい
87.小泉改革の見直しを
88.今はまだ安倍さんで良い。
89.当選前と後での発言の違いがひっかかり、全面的支持!とは言いにくい。中川両氏や麻生氏は良いのにねぇ。
90.閣内に何人かいる胡散臭い人が追い出されれば全面支持なんですけどね。
91.小泉さんのように信念を貫いてがんばってくれれば応援します。
92.個人的には「可もあり不可もあり」ですが、今のところ大きなマイナスはないし、政権交代なんてありえない。ゆくゆくは、単独政権でおねがいします。
93.本当は麻生さんがいいからね〜
94.日数考えると判断材料がまだ不足。河野談話問題・造反党員復党問題含め、今後の動向に注目。
95.村山談話、河野談話を認めるとは日本を貶める行為
96.「拉致問題」に関してしっかり取り組んでいる。しかし、「村山談話を踏襲する」という首相の態度は如何なものか。どちらかと言えば「拉致問題」で支持。
97.河野談話と村山談話を否定して欲しい!安倍さんクラスの保守派が否定せずに、一体誰が否定してくれるの?!
98.村山・河野談話踏襲でやっぱりがっかりしました。あんな根拠のないものを踏襲する度に、日本にとって大切なものが失っていく気がします。でもこれからに期待するので応援しています。


■どちらとも言えない

1.期待していましたが...
2.外交においては今までにない積極性を持っており非常に評価できるものの、一方で河野・村山談話の踏襲を明言するなど、不安要素をはらんでいるので。
3.政策是々非々ですね。ただ安倍首相の国民の声に耳を傾ける姿勢は支持しています。
4.麻生内閣ならば100%信任だが……
5.現段階では支持とも不支持とも断じかねています。やはり調整的、中継ぎ的内閣という印象からは脱していません。来年の参院選の結果を待ちます。
6.現時点では判断しずらいのでは
7.すごく悪そうだという感じはしないが、本気で戦争を始めかねない。心配。
8.以前は支持していたが、最近の村山談話支持などは納得できない
9.対北朝鮮政策を例にとって、独自の経済制裁を実行する一方、パチンコ・派遣・架空請求・闇金などの在日ビジネスには手つかずな現状だから
10.「安倍内閣」を支持するかどうかというより、「安倍内閣」が何をするか、その政策内容を支持するかどうかだと思います。国益にかなえば、その「内閣」の政策を支持します。
11.まだ始まったばかりだし・・・。応援はしますけどね。
12.中川酒タロサは素晴らしいが世耕の入知恵か河野談話を引き継ぐ発言をしたり韓国語スピーチを夫婦でしたり媚売り外交に嫌気がして信頼無。スタートこそ大事生暖かく見守れない。期待外れ。
13.安倍首相の変節っぷりにガッカリさせられたので。だからと言って反日サヨク野党は絶対に支持できません。政権を右から批判してくれる野党が欲しい。
14.安倍氏個人には期待しているが、内閣としてはどうだろうか。一言一句が政府見解とされる立場上、言いたい事も言えず、やりたい事も出来ず。そうなって行くような。
15.様子見中です
16.賛成するところもあるが、今までの覇気ない。
17.もう一ヶ月もたつけど、まだ様子見。ミサイル、核、拉致、従軍慰安婦、尖閣諸島、造反議員…もうちょっと対応を見てからかな?
18.期待してなくも無いんだけど、首相になってからの中途半端な言動見てると不安になってくる。
19.まだ結果が出ていないので。
20.安倍内閣は良い部分もありますが悪い部分もあります。内閣というかもっと基本的な事になってしまいますが、公明党が与党というのが一番問題。
21.この国をどうしたいのか見えてこないので、参院選まで静観を決め込みます。
22.小泉の方がラブリー


■どちらかと言えば支持しない

1.経済政策、社会保障が全く話題に上らない。国際関係で名宰相を演じても内憂が多すぎる。自公連立の是非を再検討し保守本流の政治を行うよう期待しています。
2.麻生たんがいいから
3.ネットででは統一教会との関係が取り沙汰されているようだが、あれは無関係。それより河野談話と村山談話。これが撤回できないなら安倍が総理大臣になった意味がない。
4.靖国、天皇陛下バンザイはイヤ!
5.村山、河野談話を引き継ぎながら教育、憲法改正をして欲しくない。
6.麻生の方がよかったよ。安倍、悪いわけじゃないんだけどね。
7.安全保障政策については一定の安定感はありそうだが、経済・金融政策があまりに抽象的。旧態依然の自民党ベテラン族議員とどこまで戦えるのか疑問。
8.大臣に不適格者が見られるのが残念です


■支持しない

1.50歳代で首相になるなら、指導力とカリスマ性が必要だが、安倍氏は両方とも欠けている。周りの顔色を伺いながら、とりあえず卒なくこなそうとしている。国のトップが気弱な坊ちゃんでは困る。早く退陣してほしい。
2.あまりに危険な内閣だから
3.統一教会との関係をはっきりして欲しい
4.何いってるかわからん
5.手順をちゃんと踏めないのに強引に進めようという印象がある…。
6.マスコミにビビッて8月15日に靖国参拝しない臆病者は絶対支持できん。国の為に戦死した大叔父が浮かばれん。親父が養子で入らなければ家系が断絶してたんだぞ。
7.私は小さい頃から、何でも話し合いで問題を解決するように習ってきました。どんなことがあっても手を振り上げながら、話し合いをするなと教わってきています。だから、経済制裁を行うことに賛成できません。
8.創価学会、統一協会嫌いだから・・(カルト教団防止方が施行されないかな?)
9.期待していましたが、信念の無さにがっくり。
10.安部は統一教会や創価学会と密接に繋がりのある危険人物
11.官僚への依存が強すぎる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【過去の投票結果】
10/8付:「生まれ変わっても日本人になりたい?」結果と全コメント
10/22付:「皇位継承についてあなたの考えは?」結果と全コメント




!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/44-d1d3231b

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索