ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

福田首相辞任表明で取り急ぎ

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


 みなさん、言いたいことがたくさんおありだろうと思い、取り急ぎUPします。

 NHKのニュース9で、「この後、9時半から福田首相の記者会見が行われます」って聞いた時は、まさかなぁ、いくらなんでもそれはないでしょと思ってたら……

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
首相退陣表明:会見要旨(1)「駆け引きで政治空白つくってはならない」(毎日9/1)
首相退陣表明:会見要旨(2)記者団との一問一答(毎日9/1)

 昨年、安倍さんが辞任表明した時もたいそう驚いたけど、今回もそれに負けず劣らず驚いてしまいました。

 福田さんの支持者には申し訳ないのですが、「ああ、よかった、ほっとした」というのが今の正直な気持ちです。
 次の首相が誰になるかにもよるけど、まぁ誰がなってもこの人ほどの売国政権にはならないでしょう。

 それにしても、またもや政権投げ出しですか。しかも内閣改造からまたしてもあまり日にち経ってないし。安倍さんを思い出すなぁ(T^T)

 ねじれ国会で大変な状況なのは安倍さんの時と変わりないと思うんですが、でも、福田さんは安倍さんほどはしんどくないように見えたんですけどね。
 そもそも、マスコミが安倍さんの時より百倍やさしいですしね(^_^;

 会見をひととおり見たんですが、よく分かりませんなぁ。
 つーか、去年、何でこの人が総理になったのか?ってとこから私はよく分からなかったけどね(^_^;

 だって、もともと福田さんって、昨年の安倍さん辞任表明後、反麻生派にのせられて総裁選に出て、総理大臣になった人でしょ。「総理になったらあれをしたい、これをしたい」ってビジョンも大して持ってなかったようですしね。

 だからきっと執着心も薄いんでしょうね。
 最初から「チャンスだし、ま、いっぺんぐらい総理大臣になっておくのも悪くないか」程度にしか思ってなかったのでは?

 まあとにかく、洞爺湖サミットや内閣改造をやっても支持率はあまり上がらなかったし、党内では「福田さんでは総選挙戦えない」って声も出てるし、総選挙の時期などをめぐって公明党ともかなり揉めてしまってるし、民主党(小沢さん)は話し合いに乗ってきてくれないし、もう打開する気力も薄れたっていうか、キレちゃったんですかねぇ。

 キレたと言えば、記者会見の質疑応答の最後、福田さん、記者に向かって逆ギレしちゃってましたね(^_^;
 「私自身は自分自身を客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」

 救いなのは、辞任のタイミングですかね。去年安倍さんが辞めた時はタイミングがあまりに悪すぎましたからね。それと比べたらマシかと。

 まぁとにかく、次、麻生さんでよろしく!


 今夜はもう1本エントリーUPする予定です。
 もともと今夜はそれをUPしようと思ってたので(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「河野談話」の白紙撤回を求める署名
「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/399-14585582
 福田さんが辞任した。 それも29日に、物価高や景気低迷などの先行き不安の解消を目指す総合経済対策、「安心実現のための緊急総合対策」を発表した直後だ。 これは安倍さんが国会で所信表明演説を行った直後の辞任と重なって、世論の批判を浴びる一因となっている。...
2008/09/02(火) 12:33:25 | 無党派日本人の本音
福田首相退陣、後継総裁選に麻生氏出馬へ:読売  福田康夫首相(72)は1日午後9時半から、首相官邸で緊急記者会見を行い、退陣する意向を明らかにした。  首相は、8月1日に内閣改造に踏み切ったが、内閣支持率の低迷から抜け出せず、政権浮揚の展望が開けな?...
2008/09/02(火) 14:42:34 | アジアの真実

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索