FC2ブログ

ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

Entries

韓国軍のレーダー照射映像を防衛省が公開

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
ランキングは「ぼやきくっくり(本館)」と「ぼやきくっくりFC版(ミラー)」で一本化されています。どちらのバナーをクリックしていただいても、「ぼやきくっくり(本館)」に1票入ります。

【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


181228-rader.jpg

 自衛隊の哨戒機が韓国軍の艦艇から射撃管制用レーダーの照射を受けた問題。

 12月28日午後5時、防衛省は、自衛隊が当時撮影した映像を公開しました。
 映像はおよそ13分間。
 

 防衛省は、今回の映像を、日本側の説明の客観性を裏付けるものだとしました(NHK 2018年12月28日 17時57分)。

 これに対し、韓国国防省の報道官は、緊急の記者会見で、「客観的な証拠とは言えない」というコメントを発表し、改めて、自衛隊の哨戒機を狙ってレーダーを照射したことはないと主張。
 但し、哨戒機の隊員が繰り返し、韓国軍艦艇に呼びかけたものの応答がなかったことについては、言及しませんでした(NHK 2018年12月28日 18時55分)。
 
 公開された映像について、たとえば元海将の伊藤俊幸さんは、夕方のニュース(TBS「Nスタ」)で、「落とし所としては弱い」と解説していました。

 私は軍事のことはよく分かりませんが、この問題は絶対に有耶無耶にしてはいけないと思います。

 「通りかかった友達にピストルの銃口を突き付けておいて、その事実を認めず、謝りもしない」。
 ここまでされておいて、有耶無耶にしてしまったら、「こちらが突っぱねたら、やはり日本は最後は引っ込むんだ」と誤ったメッセージを送ってしまうことになり、今後、また新たなトラブルを呼び込むことになるでしょう。

 皆様も、この問題に関しては、いろいろご意見がおありでしょう。
 ツイッターにはすでに様々な反応をいただいていますが、ツイッターをされていない方も多いでしょうから、ブログに記事を1本立てました。
 よろしければ、ご意見をお寄せ下さい。

 以下、ツイート貼り付けで失礼します。
(ツイートは今後追加する可能性があります)



 なお、伊藤俊幸さんは、この問題について、12月26日のTBS「ひるおび」でも大変分かりやすい解説をされていました。
 要旨をツイッターに書き起こしてありますので、未読の方は、よろしければ合わせてどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト



*Trackback

トラックバックURL
http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/2096-2ebcfb93

Menu

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索