FC2ブログ

ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

平昌五輪まだ開会前なのに韓国が色々やらかしてる

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

1801kyokujitu-maru-222E.jpg
2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から65年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国で平昌オリンピックがいよいよ始まりますが、残念なことに、開会前からこれほどイライラするオリンピックは正直初めてです(-.-#)

 イライラの理由の大半は「オリンピックの政治利用」。
 しかも、その多くが「反日」絡み。
 
 日本の既存メディアは、北朝鮮による政治利用ばかりを報道してますよね。
 南北合同チームがどうとか、美女楽団や美女応援団がどうとか、万景峰号がどうとか、金正恩の妹がどうとか。

 韓国は北朝鮮にいいように利用されっぱなしだ、これではまるで「平壌五輪」だと。

 ほんとは韓国もちゃっかり政治利用しているのですが、それはあまり報道されません。
 開会前からすでにこんなひどいことになってるのに…。


 これなんか、すごく露骨。

 IOCへの可否確認について、大韓氷上競技連盟の関係者は、「2012年ロンドン五輪でサッカー韓国代表チームのパク・ジョンウが『独島パフォーマンス』をして、一時メダルを剥奪されたが、同じような状況が発生しないようにするための措置だ」と説明しました。

 うんうん、学習したのね…。
 って、剥奪されへんかったら別にええんかい!(-.-#)

 韓国の一部ファンはこのことに強く反発していて、ネットでは「わが国で開催される競技なのに、なぜ歌詞に独島を使えないのか納得できない」「観客が独島歌詞を歌ってあげるべきだ」という声まで出ているそうです(°д°)ポカーン (東亜日報 2月7日 08:53)。


 また、こちらは平昌五輪組織委員会のHPですが…。

 日本海を「東海」と記載しています。
 トップ画像は毎日変更されているからか、特にニュースにもなりませんでしたが。

 平昌五輪組織委員会のHPって、実は過去、何度も問題になってきたんですよね。

 昨年1月には「独島」と記載して韓国領であることをアピールしていたことが発覚し、日本政府が抗議しました。
 昨年9月には日本列島のない世界地図が掲載されていたことが発覚し、日本政府が是正を要求しました。
180209gorinMap.jpg



 一方、竹島入りの「統一旗」については、日本のメディアも比較的報道しましたね。

 2月4日にアイスホッケー女子の南北合同チームが仁川で行った強化試合で、竹島が描かれた「統一旗」が使用された問題です。

 翌5日、管官房長官が会見で「極めて遺憾」としたうえで、韓国側に抗議したことを明らかにしました。

 韓国の聯合ニュースは5日、韓国政府が開会式など国際オリンピック委員会(IOC)が開催に関わる五輪行事において、韓国と北朝鮮の融和を象徴する統一旗は竹島が入っていないものを使う方針を決めたと報じました。

 ただ、韓国政府当局者は、練習試合などIOCと無関係の行事では、島の入った旗を使えるとの考えを示しています(産経新聞 2018.2.5)。

 また、IOCは、「観客が統一旗を使用することは別の問題。何か問題が生じたら、その時の状況に合わせて対応する」と述べたそうです(レコードチャイナ 2018年2月7日(水) 11時50分)

 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 これからまだ一波乱も二波乱もありそうですね(T_T)


 ある意味、最も露骨なのがこちら。

 後で知ったのですが、このGKはカナダ出身のマット・ダルトン選手で、2016年3月に韓国に帰化した人だそうです。
 外国出身で日韓の歴史についてよく知らない(であろう)のをいいことに、こういうことやらせてるんじゃないの?という疑念がわいてきます。

 実は李舜臣は過去の国際大会にも「登場」しています。
 たとえば、2013年に韓国で行われたサッカー東アジア杯。

130729-02anjuu.jpg

 試合前の日本の国歌斉唱では、韓国の応援スタンドからブーイング。
 試合開始直前には、安重根と李舜臣の巨大な垂れ幕。
 開始後は、韓国語で「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕。

 歴史を忘れているのはどっちですか?(-.-#)

 これらの垂れ幕は、2010年10月に行われた国際親善試合の日韓戦でも掲げられたそうです。

130729-11kako2.jpg


 以下のツイート群は「反日」とは無関係ですが、むしろ「反日」より深刻かもしれないものも…。


 選手に対する粗雑な扱いも、大いに気になるところです。
 男子ジャンプのレジェンド葛西紀明選手が、率直に語ってくれています。

 但し、バスが来ずに寒い中待たされたり、暖房や温水の不備といった運営側の杜撰さは、日本選手以外に対してもなされているので(主にスタッフやボランティアに対してですが)、これをもって日本選手を狙った嫌がらせと断定することはできません。

 ただ、これまでがこれまでですから、嫌がらせではないという断定もまたできません。

 私もできれば純粋にオリンピックを楽しみたいと思っていましたが、開会前にこれだけ見せつけられたら、もう無理…(T_T)

 メダルへの期待はもちろんあるけど、何よりも今は、選手の皆さんがおかしな騒動に巻き込まれることなく、無事に日本に帰ってこられますように…という思いで一杯です。

 
※スキージャンプ男子の個人ノーマルヒル予選が、開会式に先立つ2月8日夜に行われました。
 葛西選手をはじめ日本の選手4人がエントリーし、全員の決勝進出が決まりました。
 ああ、よかった。変な影響が出なくて。
 本選は10日です。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

※拙ブログ関連エントリー
18/1/19:安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01~01.15
18/2/2:平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16~01.31


okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 義母のお隣さんが…

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1997-625347ac

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索