FC2ブログ

ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

ジャニーズWEST中間くんと宮崎哲弥さんとのやりとりが和む

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

171205namakaMiyazaki.jpg

 今日は小ネタ<(_ _)>

 朝日放送「教えて!NEWSライブ 正義のミカタ」で、もはや名物となっている(?)、ジャニーズWESTの中間淳太くんのコメントと、それに感心する宮崎哲弥さんの返し。
 
 2人のやりとりが個人的にすごく好きで、ビデオを残してあるのですが、この際それをつなぎ合わせて、「やりとり集」をつくってみました。
 と言っても、つくったのはだいぶ前です。
 紹介する機会がなくて、今まで眠ってました(^_^;

 テレビをデジカメで直接撮影したので、雑なつくりですが、お許し下さい。


「正義のミカタ」ジャニーズWEST中間くんと宮崎哲弥さん



 動画にはないけど、中間くんはこんな発言もしていました。
 宮崎哲弥さんがいない日でしたが、藤井聡さんはじめ識者の方々が「素晴らしい」と絶賛していました。


 中間くんはこの番組で、右でも左でもなく、バランスのよい発言をしています。
 Wikipediaで初めて知ったけど、関西学院大学卒業なんですね。
 関西の私立ではすごく偏差値が高い大学です。
 ロザン宇治原くんタイプのカシコかも?
 でも気取った感が全くないですね。

 あと、これは前から知ってましたが、中間くんのお父さんは台湾人で、中間くん自身も子供時代、台湾で過ごした時期もあったそうです。

 「正義のミカタ」以外では私はほとんど見かけたことがないので、他の番組でどういう話をしてるかは知りません。

 あ、偏向著しい毎日放送「ちちんぷいぷい」でコーナーを持っていますが、それはロケ物でスタジオにはいないんですよね。
 ニュースに対してコメントするという役回りでないのが残念。
 ぜひスタジオレギュラーになって、ニュースのコメントしてほしいなぁ。

 「朝まで生テレビ」も、元旦からトンデモ発言してたウーマンラッシュアワーの村本くんとかじゃなく、こういう人を出せばいいのに…。
 ま、中間くんは芸人じゃないけど。
 どうしても芸人を出したいっていうなら、ほんこんさんとか宇治原くんとか小籔くんとかでお願いします。


★ほんこんさん

★宇治原くん

★小籔くん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(芸能人の発言)
2010/9/27付:9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国(川合俊一さん)
2010/10/19付:尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!
2015/8/8付:ロンブー淳のテレビ批判!領土問題でツイッター炎上の裏話も 「カツヤマサヒコSHOW」より
2016/11/5付:保守色あふれる笑い飯哲夫の“仏教コラム”が面白い
2017/3/9付:つるの剛士さん「正論」に登場!「言いたいのは『当たり前に生きるべきではないか』ということ」
2017/4/20付:朝鮮総督府官吏だった野伏翔監督の父「気を遣っているのはいつも日本人の側だった」
2017/6/2付:関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16~05.31



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 今年はもうやめました。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1987-daf05182

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索