ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

“共謀罪”反対派のデマとかほんといい加減にしてほしい

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

170525kyoubouBira.gif
[この画像についてはこちらを参照]

 いきなり私事で恐縮ですが、左手指のしびれをきっかけに訪れた整形外科で「虚弱認定」されて以降、1日1~2時間程度のウォーキングを続けています。
 もともと貧乏暇なしなのに、もっと暇なしに…(T_T)
 短文のツイッターはわりと気軽に投稿できるんですが、ブログの更新がちょっと厳しい。
 下書きがある程度済んでるネタはあるものの、清書にまだ時間かかりそうです。
 
 というわけで今日はつなぎで…
 「テロ等準備罪」にまつわるツイッター貼り付けでお茶を濁させて下さい<(_ _)>

 その前に、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案(正式には「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」)の進捗状況を簡単に書いておきますね。

 ★5月23日に衆院を通過し、参院に送付。
 ★与党は24日の参院審議入りを目指していたが、民進党が応じず。
 ★安倍総理が25日にG7サミットに出発するため、審議は帰国後の来週29日以降に。

170525saiketu.jpg
[「テロ等準備罪」が採決された5月23日の衆議院本会議。民進党の法務委員会メンバーがカメラ目線で「反対!」とアピール。動画8:24~

 ……で、2月中旬から5月24日までの「テロ等準備罪」関連の自分のツイートをざっと読み返してみましたが、野党4党や左派メディアのデタラメぶりに改めて腹が立ってきました(-.-#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スクロールお疲れさまでした<(_ _)>

 定番の「居酒屋で『あの上司腹立つからやっつけてやろう』と話し合っただけで罪になる」だけでも (゚Д゚)ハァ?なのに、「風刺漫才のネタ合わせしただけでも逮捕の可能性」とか「カレーも作れなくなる」とか…(°д°)ポカーン
 これじゃ子供も騙せませんよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 他にも、たとえば野党4党は「30時間余りで審議が尽くされたと言えるのか」とか言ってましたよね。
 ですが、『共謀罪』にまつわる国会審議というのは、何も今国会で始まったことではなく、10年以上も前から行われてきたわけです。
 たとえば2006年に民主党が出してきた対案とか、上のツイートでも紹介しましたが。

 その他、野党4党や左派メディアなどがいかにおかしなこと言ってるかというのは、これも上のツイートでも紹介した5月22日「虎8」の青山さんの解説で、だいたいお分かりいただけるのではないかと思います。




※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 電力乗り換えで料金が1.5倍以上に(T_T)

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1909-cb2dcb06

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索