ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

私たちの先人をなぜ異物のように扱えるのだろう?

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

 ネタ切れ…。
 いや、ネタはないこともないんですが、まとまった時間が取れず、皆様にお見せできるほどの状態には仕上がってないので…。

 毎日更新されてるブロガーさんとか、すごいですよね。
 どうやって仕事と両立されてるんだろう、睡眠時間どれぐらいなんだろう、とか、いっつも思う(^_^;

 で、これね…。
 ニュース紹介やテレビ・ラジオの実況などが多い拙ツイッターにしては珍しく、「語って」しまったのですが…。

 そのため、「どうしたんですか?何かありましたか?」と心配してくれる方もいたりしたのですが…。
 

 要するに、何年にも渡って積もり積もったものがあって、それが爆発してしまったというか…。
 正直この時はちょっとお酒も入ってました(^^ゞ

 これは特定の人のことを書いたのではなくて、私にこれまで接触してこられた左派の方々に宛てたもの。
 いや、左派と一括りにしては、まともな左派の方々に失礼か。
 ちょっとイカれた左派の方々です。

 理路整然とした批判だったら、こちらもまだ聞く耳持つけど、そうじゃなくて、ひたすらヒステリック。


 引きこもり主婦がえらそうに政治を語るなとか。
※在宅で仕事してるので確かにある種の「引きこもり」ではある。

 日本軍が悪いに決まってんだろとか。
※こういう人に限って、自分は(あるいは戦後日本は)まともだと言う。先人を異物のように、もっと言えば汚物のように扱い、一方で自分は善人だと思い込める根拠は何?

 お前がそんなだとお前のダンナも(あるいは親も)ろくな人間じゃないなとか。
※この種の悪口が一番腹立つ!

 デタラメをネットで拡散するなとか。
※具体的にどこがデタラメなのかを書いてある人はほとんどいない。
※あ、もちろんブログの記述が間違ってるとご指摘を受けた場合、ご指摘が正しいと確認できれば、あるいは状況が変化した時(ニュースは生ものですから)など、いつでも記事を訂正したり、補足をしたりしています。今までもそうしてきました(たとえばこちら)。

 青山繁晴の書き起こしをやめろとか。
※一番多いかも。よっぽどよっぽどよっぽどよっぽど、都合が悪いのね~(^_^;


 そういや、思想について、左から右に転向する人は多数いるけど(私もその一人)、右から左に転向する人ってほとんど聞いたことないですよね。
 これはなぜなんでしょう?

 私が思うに、要するに日本国民は戦後ずーっと「左向け左!」の教育をされてきて、ところがその中身は間違いが大量に含まれていて、それに気づいた人たちが、自然と右に流れて行くってことなんだろうなと。
 右っていうか、本当は真ん中なんですけどね。いや、国際基準で見れば、真ん中よりまだだいぶ左かな。


 このブログでは、反対意見はもちろん、誹謗中傷としか思えないコメントも大半は公開してきましたが、公開できなかったものもあります。
 「死ね」的な言葉の羅列とかは、ま、スタンダードですね。
 政治の話題を扱ってるブログではどこでもそうだと思います。

 でも「死ね」的な人もバカにはできない場合がある。
 数年前ですが、そのへんの「死ね死ね団」(このネーミング知ってる人は結構な年齢)とは違って、私の自宅周辺の地理とか、けっこう具体的に書いてきた人がいて、ちょっとドキッとしました。
 もう沈静化してますが(私が無反応なので飽きたのだろう)、一時期かなりしつこかったので、「もし私の身に何かあったら、犯人はこの人だから」と夫にあらかじめ教えておいたりもして(^_^;

 しかしブログランキング(政治部門)の40位あたりをうろちょろしてる私ですらこうなんですから、上位の方々は、もっとすさまじい攻撃を受けてるんだろうとお察しします。
 特に保守系のデモや集会によく行かれてる方とか、左派の批判を強烈にされてる方とか、あるいは私と同じ女性の方とか。


 話を戻すと、
 左派が「共謀罪ガー」「PKO自衛隊の日報ガー」「森友学園ガー」ってしょーもないことばっかり騒いでるのも、こういうツイートを発信した要因になってると思います。

 もっとも、森友学園への国有地格安売却問題については、その後状況がかなり変わってきたので、一概に「しょーもない」とも言えませんが…。

 但し、鴻池議員の主張にはこういう反論もあるようです。
 もちろん森友学園自身も反論してますが。
 森友学園の理事長も鴻池さんも「いちびり」だし(この2人の性格は似てると私は思う)、どちらの言ってることが真実なのか私には分かりません。

 教育に関して言えば、小学校(しかも公立)の廊下に「アベ政治を許さない」というビラを貼るのがアウトなのと同様、私立とはいえ幼稚園で子供に「安倍首相がんばれ」と言わせるのも私もアウトなんじゃないかと思います。
 (その後、理事長も不適切だったという認識を示したようです)

 教育と政治との距離については、ネットでもいろんな議論とともに具体例も出てきてますね。
 たとえば保育所の入り口に「戦争立法反対」というポスターを貼るのはどうなんでしょうね?
 (ちなみに「戦争立法」というのは共産党による呼称)

 それにつけても、森友学園に入学しないという選択は簡単にできるけど、日教組の教師に教わらないという選択は非常に難しいのが、わが国の不幸だと思ってみたり…。


 話を森友学園の問題に戻すと(今日は何回も話飛んですみませんね)、
 民進党や共産党などの野党は、当初は「安倍総理が関与した」って攻撃してたんですよね。
 それをいつの間にか「道義的責任」にスライドさせてる。

 安倍さんを攻撃してる暇があったら、もっと他に大事なこといっぱいあるでしょう!
 たとえば拉致問題についてもっと国会で取り上げてよ!

 ……とイライラしてたら、1コ前の記事で紹介したように、3月2日に青山繁晴さんが参院予算委員会で取り上げてくれました。

 私にさんざん「青山の起こしをやめろ」と言ってきた方々は、この起こしも削除しろって言うのかな?
 だったらあなた方、「本物」ですよ。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 ハム美人。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1873-6d4638c2

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索