ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

金正男暗殺と「ふたりの王女」…Tweetまとめ17.02.01~02.15

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

222-ashika2qute.png

2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から64年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 マレーシアで起きた金正男氏の暗殺、本当に驚きましたね。
 命を狙われてるらしいって噂は以前からありましたが、まさか本当にやるかと。
 謎が非常に多い事件ですが、情報が未だに錯綜していることもあり、専門家の見解も分かれているようです。

 毒殺なのは確定らしいですが、今言われているVXガスなのか、あるいは別の毒なのか、そこも判然としないようです。
 逮捕された女性2人が工作員なのか、本人らが主張するように素人なのか、そこもまだ不明。

 ただ、個人的には、「男らに『いたずら動画を撮ろう』と頼まれ、100ドルで引き受けた」という供述は不自然な気がします。
 でも、プロだったら、防犯カメラにあんなにはっきり映るようなヘマはしませんよね。

 そもそも、何でこんな目立つ形で実行しなければならなかったのか。
 こっそり殺す方法なんかいくらでもありそうですよね。

 ……などと、私なりにいろいろ考えてたら、2月16日の「報ステ」で、工作活動に関わってきた元朝鮮人民軍幹部がこんな証言をしていました。

「80年代、90年代は北朝鮮の偵察総局工作員が海外に出て自ら手を下した」
 1983年のラングーン事件がまさにその典型。

 また、80年代後半~90年代は、工作員が直接実行+偽造パスポートで成りすましという手口。
 1987年の大韓航空機爆破事件がそう。

「80年代、90年代のような直接的な実行は、どうしても工作員の身元が明らかになり、国際的な外交摩擦が生じて問題になるので、2000年代以降は方法が変わって、人を雇って殺害する」

 つまり、「嘱託暗殺」。
 今回逮捕された女性たちもこれに似ているというのが、その元朝鮮人民軍幹部の見解でした。

 逮捕された女性のうち1人はベトナム国籍、もう1人はインドネシア国籍、しかもパスポートは本物らしい。
 やはり雇われた民間人なんですかね?

 とはいえ、他にまだいろんな話が出てきています。
 ベトナム国籍の女性の方はもとは北朝鮮出身だとか。
 女性2人の襲撃後は正男氏はまだ元気で、その後立ち寄ったトイレ内でプロの真犯人が毒を盛った可能性があるとか。
 女装した男の北朝鮮工作員とみられる人物の目撃情報があるとか。
 杜撰な計画に見えて、実は綿密にリハーサルを行っていたらしいとか。

 事件の真相が分かるまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。
 あるいは永遠に分からないかもしれません。

 あくまで個人的な印象ですが、いま日本や世界で報道されていることは、真相からは全く離れた所を彷徨っているような気もします。
 マレーシア当局の言うこともあまり信用できないかもしれません。
 マレーシアは北朝鮮とは政治的にも経済的にも非常に深いつながりがあるそうなので。
 結果的に、北朝鮮の思惑通りの報道を「させられている」…ってことはないのでしょうか?

 間違いないのは、犯行が金正恩の命令の下で行われたこと。
 李英和教授曰く、「ロイヤルファミリーの殺害は、ロイヤルファミリーしか指示できない」。
 要するに、一部の跳ねっ返りが歓心を買うために行動を起こしたとか、そういうことではないんですね。

 トランプ氏が米大統領に当選した時、「この人に核のボタンを任せて大丈夫なのか」てな批判が日本でも出たりしましたが、そう言ってた人たちは、金正恩に核のボタンを任せることは平気なんですかね?
 保身のためならきっと何でもしますよ、この若い独裁者は。

 中国共産党も保身のためなら何でもしますが、それでも国際社会の目はいちおう気にします。
 もちろん裏でいろいろ野蛮なことをやってはいるけど、表には極力見せないようにする。
 良くも悪くも合理的なんですね。

 先代の金正日も、良くも悪くも合理的な判断ができる人物だったと思います。
 が、金正恩はそういう点で非常に劣っているらしいことが、今回の事件でさらに補強されたのではないでしょうか。

 保身に汲々とし、疑心暗鬼に陥っている独裁者が、日本海を挟んですぐ隣にいる。
 本当に恐ろしい話です。
 そんな独裁者の下で監禁状態に置かれている、横田めぐみさんはじめ拉致被害者のことも、よりいっそう心配になってきます。


 これ具体的に言うと、美内すずえ先生の漫画「ガラスの仮面」に登場する劇中劇「ふたりの王女」、その主人公オリゲルドと金正恩が重なって見えたという。
 「ふたりの王女」とはどんな物語か、簡単に説明すると……

170217garakame27.jpg

 舞台は「ラストニア」という架空の国です。
 時代は近世、場所は北欧と思われます。

 王女オリゲルドは、幼い頃から牢獄での生活を強いられていました。
 母である王妃が政争に巻き込まれた挙げ句に無実の罪で処刑され、父である国王にも見捨てられたためです。

 一方、新しい王妃の娘で、オリゲルドの異母妹であるアルディスは、国王はじめ周囲の人々に愛され、天使のように育ちました。
 二人は一度も顔を合わせることがないまま、成長していきました。

 オリゲルドは牢獄の中で、自分を不幸に追いやった人たちへの復讐心を募らせ、野心の塊となっていきます。
 同時に、まだ見ぬ異母妹へのコンプレックスと憎しみを膨らませていきます。
 (金正恩も正男氏にコンプレックスを抱いてきたと聞きます)
 
 ある策略により父である国王の信頼を得て、王女に復帰したオリゲルドは、自分の計画の邪魔になる人たちを次々謀殺していきます。
 父や異母弟(第一王位継承者)ですら、殺害することに躊躇はしませんでした。
 味方であっても、利用価値がなくなったり邪魔になれば殺してしまうという冷酷さです。

 が、アルディスはオリゲルドの正体に気づかず、祖国に尽くす、優しい異母姉だと信じ込んでいます。

 さて、謀略に謀略を重ね、権力の階段を上っていったオリゲルドは、ついにラストニア女王の座に着きます。
 そしてすぐさまアルディスに謀反の罪を着せて牢獄に幽閉し、アルディスの一族もことごとく処刑してしまいます。
 
 宿願だった復讐を果たし、国の全てを手にしたオリゲルドですが、心が落ち着くことはありません。
 権力を維持するため、暗殺と謀略の日々が延々と続きます。
 
 そんなある日、皇太后(オリゲルドとアルディスの祖母)がオリゲルドに言います。

「これから先、あなたは地獄の中で生きる覚悟がありますか?あなたがこの国の女王として生きるのは、地獄を歩むに似たこと」
「なぜわたくしが地獄の中で生きるのです?地獄だったのは牢獄で暮らしていた、あの日々です!辛く悲しいひとりぼっちの日々…!」
「オリゲルド、いまがそうでないと言えるのですか?」

 皇太后の言葉にオリゲルドは衝撃を受けます。
 そして自分の孤独に気づきます。
「わたしは、誰も信じない…、誰も愛さない…、そして…、誰もわたしを信じない…、愛さない…」

 その後、オリゲルドは、自分を亡き者にしてアルディスをたてる動きが起きるかもしれないと、疑心暗鬼に陥いります。
 たとえアルディスに政治的野心がなくても、第二王位継承者である彼女を周りが放っておかないからです。
 (このへんの構図も正恩・正男兄弟に重なる)

 オリゲルドは、ついにアルディスを自ら殺害する決意をします。
 そしてナイフを忍ばせ、アルディスの牢獄を訪ねます。
 オリゲルドの謀略により牢獄に入れられて3年。
 ですが、アルディスは天使のような心を失ってはいませんでした。

 オリゲルドは苛立ち、アルディスに全てを告白します。
 国王だった父やあなたの弟を殺させたのは私、あなたの一族も処刑という形で殺したのは私。
 あなたの幸せを奪ったのは私なのよ!と。

 真実を知らされたアルディスはショックを受けますが、それでもオリゲルドを憎むことはしません。
 それどころか、自分の存在がお義姉さまの苦しみになるのなら、どうぞ私を殺して下さいと言うのです。
 (ここは「助命嘆願の手紙」を正恩に送ったとされる正男とは違うところ)

 そんなアルディスに、オリゲルドは本音をぶちまけます。

「誰も信じられない、誰も愛せない、だまさなければだまされる、殺さなければ殺される、誰もわたしを信じない、誰もわたしを愛さない…。女王になった今も苦しみはさらに増し、心の敵はいっそう増えただけ…。おねがいよアルディス、わたしに不幸を気づかせないで!わたしに愛を気づかさないで!一生わたしはこうやって生きるのよ…」

 オリゲルドは結局、アルディスを手にかけることはできませんでした。
 そして、アルディスの亡命を黙認します。

「彼女に生を許すか、死を与えるか、これは大きな賭けだわ…」
「アルディスがこの世のどこかで生きている…!第二王位継承者、わたしの後を継ぐ者として…。寒い…、寒いわ、アルディス、わたしの心は冬のまま…、吹雪の中からぬけだせない」

 永遠に続く苦しみ。
 しかし、彼女は逃げない決意をし、ラストシーンでこう言うのです。
「誰に信じられなくてもいい、誰に愛されなくてもいい、地獄の中で生きてみせる!血にまみれても生きぬいてみせる…!」

 ……長くなってしまいましたが、物語はこんな感じです。
 私がオリゲルドと金正恩を重ねてしまった理由、何となく分かっていただけましたか?

 最高権力者というのは多かれ少なかれ孤独なものですが、人々を恐怖で押さえつける独裁者であればその度合いはより高いでしょう。
 はたして金正恩には、オリゲルドのように地獄の中で生きぬく覚悟があるのでしょうか?
 

※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 「幸福の科学」の思い出。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【2月1日~2月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年02月01日(水)

河野洋平が「慰安婦問題を他の問題に拡大させているのは日本」と批判→「やはりそうか」と韓国の一部を勇気づけた→独り相撲で自縄自縛になった韓国に妙に自信を与えまた好き勝手にやらせる→また独り相撲で自縄自縛に陥る…というのは希望的観測?www.sankei.com/column/news/17…
posted at 01:22:31

【萬物相】対馬仏像「愛国判決」(朝鮮日報コラム)www.chosunonline.com/site/data/html… ところどころ「はぁ?」な箇所はあるけど、大筋まとも。合法的に日本に渡った物が多いこと、そうした物の返還が今回の判決で水の泡になりそうなこと、など。
posted at 02:30:39

ザ・ボイス有本香さんの話を聞いて思ったのは、どこの国の左派も似てるなと。日本さえ叩ければ元慰安婦のお婆さんなんかどーでもいい挺対協、安倍政権さえ叩ければ何でもえーわって本土から来た沖縄基地反対活動家、移民難民どーでもよくて目的は反トランプのアメリカ民主党はじめとするリベラル。
posted at 03:17:38
 *「ザ・ボイス有本香さんの話」とは1月31日放送分を指します。こちらで発言要旨を見ることができます。

トランプ大統領の真意は移民排斥ではない。日米のマスコミに騙されるな 江崎道朗nikkan-spa.jp/1281703「日本ではほとんど知られていないが、アメリカの新聞は、日本で言えば朝日新聞や赤旗といったサヨク・リベラル系ばかりで、産経新聞のような保守系の全国紙は存在しない
posted at 11:08:48

ワイスクで井筒和幸「トランプは独裁者」橋本大二郎・大下容子・ケビンメア「選挙で選ばれたんだから独裁者というのは違う」と3人同時に速攻否定。直後に入国禁止令に賛成の米国民49%反対41%というロイター世論調査を紹介。最後にメア氏「反対デモが起きてるのは言論の自由がまだ機能してる」
posted at 13:32:24

ちなみに入国禁止令に賛成49%反対41%というロイターの世論調査結果については、NHK、朝日新聞、毎日新聞もいちおう報道してる。
www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
www.asahi.com/articles/ASK21…
mainichi.jp/articles/20170…
posted at 13:38:16

辺野古阻止へ米議会に訴え 翁長知事「県民は反対」www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/a… 「トランプ政権発足直後で政府高官との面談日程調整が難航しており、議会を中心に要請を行うもようだ」。最初から分かってたはずなのに何でこの時期にアポなしで行くんでしょう。パフォーマンス?
posted at 14:08:39

デーブ・スペクターが米メディアは概ね信用できると言った後、ケント・ギルバート「CNNは信用しちゃダメ。安倍総理が上下院で演説、その次の番組でマイク・ホンダが慰安婦20万人と。CNNアナが『私も本を読んだ、酷かった』と。信用しちゃだめ、あそこ。いつもそう。取材能力がない」#ミヤネ屋
posted at 14:32:37

デーブ「ワシントンポストは記事が物凄い数で、トランプ現象ちゃんと分析したり、正しい記事がいっぱいある」ケント「今日のニューヨークタイムズとジャパンタイムズ両方最初から最後まで読んだら、トランプを少しでもいいように書いた記事は1つ。トランプ叩く記事は20もあった」#ミヤネ屋
posted at 14:35:59

ロイター世論調査『入国禁止令に賛成49%反対41%』に、デーブ「世論調査は概ねインチキ」ケント「自分に都合が悪いから…」。でもその後、貿易の話で、デーブ「トランプ本当に中国に圧力かけたいならTPPやるべきだった」ケント「いいこと言った。時々学習するんだこいつ(笑)」#ミヤネ屋
posted at 14:42:52

ケント・ギルバートさん、完全アウェー(日本人アメリカ人含めて出演者全員が反トランプ)の状態で、よく頑張ってらっしゃったと思います。地上波の全国ネットではあまり見かけないけど、これからももっと出てほしいです。#ミヤネ屋
posted at 14:56:36

韓国の寺への移送認めず 窃盗の対馬仏像で裁判所 www.sankei.com/world/news/170… 検察の「破損の恐れがあるほか、今後判決が覆った場合、寺側が仏像を隠すなどすれば回収が困難になる」とした強制執行の停止の申し立てに、26日の判決とは別の裁判官がこれを認める判断をした。
posted at 15:07:51

韓国大統領選:潘基文・前国連事務総長が不出馬宣言 www.chosunonline.com/site/data/html…「私の純粋な愛国心と抱負は、人格殺害に近い攻撃を受けた」「一部政治家の旧態依然とした偏狭な利己主義的態度に、非常に失望した」大層なこと言ってるけど、身内のスキャンダルが原因だったりして
posted at 18:12:34

国会中に『Twitter』更新か?」の批判に民進党・蓮舫代表「過剰反応するツイートに愕然」 getnews.jp/archives/1614396 たまには良い事でニュースになってよ…。仮にも野党第一党の代表ならば…。
posted at 20:19:52


■2017年02月02日(木)

「入国禁止令に賛成49%反対41%」のロイター世論調査を伝える時、日本のキャスターが口を揃えて「びっくりした」と言ってるけど、こっちがびっくりやわ。この人たち相変わらず向こうの左派メディアの一方的な報道だけを見て、全部を知った気になってるんだなと。ますますテレビ離れが進みそう。
posted at 00:43:32

朝日新聞と産経新聞の読者投稿。いずれも2月1日付。どっちが朝日か産経かは言わなくてもお分かりでしょう。東京都の上垣さんは、竹島を「友情島」にと書いた、故・若宮啓文の霊でも降りてきたんですかね。www.asahi.com/column/wakayam… pic.twitter.com/TICls1RorK
posted at 02:18:06
170202asahi.jpg

170202sankei.jpg

@tanma_hcd01040 大勢の方に同じリプされているようですが、ソースがあれば教えていただけませんか。NNNサイト見ましたが分かりませんでした。当のロイターは「調査は30、31日に実施」と報道しています。30日はすでに空港が大騒ぎになっていたと記憶します。
posted at 14:13:07

@tanma_hcd01040 ありがとうございます。でも「国民の57%が賛成」は一番早かったラスムセンの調査では?大統領令の翌日発表です。www.rasmussenreports.com/public_content/… ロイターの調査では「49%が賛成」。jp.reuters.com/article/usimmi…
posted at 14:29:49

@tanma_hcd01040 NNNの報道の仕方にも問題あるかもしれませんが(賛成の数字多い=ロイター連想する)貴方の「ロイターの数字は禁止令の発布前と報道 #NNN」は明らかに間違いなので、できれば訂正なさった方がよいのでは…。沢山リプされてて大変だとは思いますが(^_^;
posted at 14:40:29

@tanma_hcd01040 補足して上げ直したというのはこちらでしょうか。twitter.com/tanma_hcd01040/… 私が言いたかったのは、「ロイターの数字は禁止令の発布前と報道 #NNN」という貴方の書き込みは間違いですから、訂正なさった方が…ということです。
posted at 16:20:50

@tanma_hcd01040 何かあれば加筆なさって下さい。思わぬ形で誤情報が広がってしまう可能性がありますので。(1つ前の私の「ありがとうございます。宜しくお願いします」だけが「いいね」として保存されている事に納得いかないので、勝手ながら削除のうえ書き直させていただきました)
posted at 16:55:55

東京新聞「『ニュース女子』問題 深く反省」と朝刊1面で掲載 論説副主幹司会の東京MXテレビ番組 www.sankei.com/entertainments/… 一瞬、長谷川幸洋さんが反省の弁を述べたのかと思った。批判の声が「電話やファクス、メールや手紙だけでも二百五十件」って少なくないですか?
posted at 14:46:06

カナダのオンタリオ州議会が「南京大虐殺記念日」制定の法案 反対の署名活動も中国系多数で成立か www.sankei.com/world/news/170… 現地の日系文化会館が中心になって反対署名活動を始めた。同州に6カ月以上居住している人なら誰でも署名できる。←これに該当しない人は、(続く
posted at 15:17:52

続き)カナダ・オンタリオ州が南京大虐殺記念日の制定審議中。抗議のメールをお願いします!nadesiko-action.org/?p=11084 立法議会メンバーのメアド、英語の例文など載ってます。「今までのパターンから言えば、抗議の声が大きければ大きいほど阻止できる可能性は高くなります」
posted at 15:20:11

『【緊急拡散】署名チラシ置き去り事件』
⇒ http://amba.to/2kupYO5 李信恵氏が近鉄なんば駅女子トイレで発見したという蓮舫氏にまつわるチラシ(?)が、近畿日本鉄道、大阪市役所を巻き込んで…。
posted at 16:45:12

「土人発言」を左派メディアが集中攻撃したおかげで、かえって高江で反対派活動家が何をしてきたのかを多くの人が知ることになった…に似てるような(^_^; twitter.com/i/moments/7825… twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 18:25:53


■2017年02月03日(金)

トランプ支持の編集者のバークリー校での講演会。学生らの反トランプデモが暴徒化して中止に。大統領は「言論の自由を許さず、意見の違う罪のない人々に暴力を振るうなら、政府の資金を打ち切るか?」。大学側は暴徒化したのは活動家と釈明。米国にも過激派が沢山いるのねとか米国の実態を日々学習中。
posted at 02:04:15

韓国国定教科書 事実無視し反日あおるな www.sankei.com/column/news/17l… 旧日本軍が慰安婦を「集団殺害」したとする荒唐無稽な記述も。
日本側当事者の証言(1)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…(2)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 14:02:42

「ニュース女子」の件で東京新聞がなにげに「そこまで言って委員会」も攻撃。左派の田嶋陽子さんも出演してるのだが。私は彼女の思想は嫌いだが、保守論客に突っ込まれながらも孤軍奮闘してる点は尊敬してます。左派は外からあの番組を叩くけど、田嶋さんを見習って堂々と出演して意見を言えばいい。 twitter.com/CatNewsAgency/…
posted at 14:34:50

辛淑玉氏の名前は90年代から知ってますが、「在日差別」の運動家だった彼女が近年なぜ沖縄基地問題に関わってるのかいまいち分からなかったけど、沖縄の人が差別されてると勝手に結び付けて便乗してるというか、要するに沖縄を自分の運動のツールとして使ってるんですね。沖縄の人にとても失礼な話。twitter.com/surumegesogeso/…
posted at 14:51:39

×「少女像」、○「慰安婦像」 政府が用語統一、菅義偉官房長官「そのものずばり」www.sankei.com/politics/news/… 青山さんたちの努力が実った。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 18:58:07

「大阪万博誘致、アホちゃうか?」「内閣支持率に匹敵する賛成」元漫才コンビの共産議員の指摘に世耕弘成経産相が応酬 www.sankei.com/politics/news/… 女性倒れても演説中止しなかった人。matome.naver.jp/odai/214182955… あと東京新聞は大阪では出回ってない。
posted at 20:25:25


■2017年02月04日(土)

めぐみを奪われて、もう40年…安倍晋三首相と金正恩委員長の対面の日、全然来ない「いつなさるのかな」横田早紀江 www.sankei.com/premium/news/1…「本当に早く助けなければいけないと思います。被害者みんなが『ああ、日本に帰れた』と思ってもらいたい」
posted at 01:29:31

日米防衛相会見 マティス長官 尖閣は安保条約の適用範囲と表明 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…「日米安全保障条約のもとで日本や地域の自由と安全を守っていくことを確認した」。まずは一安心。記者会見ちらちら見てましたが、マティス国防長官、さすがに貫禄ありますね。
posted at 12:20:23

【普天間移設】自らの訪米中に安倍・マティス氏の合意は「失礼」 翁長沖縄県知事批判 www.sankei.com/world/news/170… マティス国防長官が訪日して総理や防衛大臣と会談してる時に、訪米して国家間の取り決めを権限もないのにひっくり返そうとしてる、あなたの方が失礼では?
posted at 12:22:26

翁長知事、米で有力者に会えず マティス氏とは入れ違い www.asahi.com/articles/ASK24… 産経の記事かと思った。朝日も庇いようがないみたい。辺野古移設を阻止する方法について「戦術は言えない」って、鳩山首相(当時)の「腹案はあるが具体的には言えない」に似てるし。
posted at 21:59:47

日本政府「慰安婦像」(2月3日に統一)
産経「慰安婦像」(2月3日以前から)
朝日「慰安婦問題を象徴する少女像」
読売、毎日「慰安婦を象徴する少女像」
日経「従軍慰安婦問題を象徴する少女像」
東京「旧日本軍の慰安婦を象徴する少女像」
www.sankei.com/politics/news/…
posted at 16:16:38

私もこうやって世間様に物申している以上、批判されるのは覚悟のうえですが、「死ね」という言葉だけは使わないでほしい。最近、親族の不幸が相次いでいることもあり、ドキッとします。
posted at 17:09:58

ミャンマー軍がロヒンギャ弾圧で「民族浄化」か、国連報告書 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170204… 仏教徒が多数のミャンマーでロヒンギャは不法移民と見なされ、国際社会とは逆に世論や軍はロヒンギャに反発。板挟みで何もできないスーチー政権。米入国禁止令よりこちらに注目すべきでは
posted at 17:49:22


■2017年02月05日(日)

「祖国へ帰れ」「ゴキブリ」「町から出て行け」 ヘイトスピーチ具体例を法務省が提示 www.sankei.com/affairs/news/1… 反日言動をくり返す在日外国人がいたとして、そういう人に「そんなに日本が嫌なら祖国にお帰りになれば?」と言うのもダメなんでしょうか。
posted at 13:04:28

城内実衆院議員「保守のホープは自民党国会議員の池田佳隆さん、簗和生さんら。そして特に青山繁晴さんです」。正論2017年3月号『シン・保守のホープたち』という特集にて。そういや青山さんもよく城内さんの頑張りを紹介してたりしますね。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:56:01

大野和基「真実を暴こうとしたジャーナリストをオバマ政権の司法省は片っ端から訴えた。NYT記者は3年ほど刑務所に。歴代大統領が訴えた数を全部足してもオバマ政権の訴えた数の方が多い」ジェームズ・シムズ「情報源を明かさないと刑務所に入れるとずっと脅かしをかけてた」#そこまで言って委員会
posted at 16:54:03

在日中国人「反アパホテル」デモ 対抗団体も登場、休日の新宿が混乱 www.sankei.com/affairs/news/1… デモを主催した来日10年になるという中国人女性「今回声を上げたのは勇気ある中国人だ」。中国共産党に忠誠心をアピールしてるんでしょうね。
posted at 20:19:39


■2017年02月06日(月)

櫻井よしこ 長崎に世界的反日情報網の基点 事実を持って対峙するしかない www.sankei.com/politics/news/… 「岡まさはる記念長崎平和資料館」理事長の高實康稔氏らはいま、日本に戦後補償を実現させようと活動中。展示物の間違いの数々と、教師に引率されて訪問する子供たち。
posted at 08:14:22

青山繁晴★アパホテルが自分のホテルにどんな本を置くかは全く自由で、日本はその自由を命をかけて守らないといけない。デモ呼び掛けた中国人女性が「中国と日本は仲良くしないとだめだ」と。「南京大虐殺」のようなやってもないことをやってると言って仲良くしろと言うのは、友情じゃない。#虎8
posted at 08:45:58
 * この発言も含めて2/6付に書き起こしました。

「日の丸は右翼的なのか。そんな国は日本だけ」「日本は戦争に負けた資源小国のままか」青山繁晴参院議員が群馬・高崎で講演 www.sankei.com/politics/news/… 偶然でしょうが、今朝の虎8で「僕は産経新聞に無視されてる」と発言した直後の時間帯にこの記事UPされてる(^_^;
posted at 11:02:14

殺気立った沿道で、ウイグル人の男性は語った「こんなに素晴らしい国でこんなくだらないデモが…」 www.sankei.com/affairs/news/1… 「私は、この平和な日本で、平和がいかに大切か痛感しています」「日本の秩序を守ってくださる警察官に心から敬意を表します」
posted at 13:49:49

兵庫県弁護士会会長に選ばれた在日韓国人一世の白承豪氏の特集。「沖縄は返還後間もない時期で外国人も溶け込みやすく、いじめはなかった」「子供時代に交通事故で右腕を失った」「阪神淡路大震災で自宅が全壊したが、被災者のために尽力」とか言われたら、だーれも批判できません。#ちちんぷいぷい
posted at 16:18:36

新たな慰安婦像動き、吉村大阪市長「日韓合意の精神傷つける」 サンフランシスコ市長宛て公開書簡 www.sankei.com/west/news/1702… 外務省は何やってんでしょ。
posted at 18:21:48

【東京新聞「深く反省」】長谷川幸洋氏が同紙記事に反論 「言論の自由の侵害」「北朝鮮と同じになる」www.sankei.com/entertainments… 負けるな長谷川さん!www.youtube.com/watch?v=sZEHnH… 23:20~
posted at 23:18:02


■2017年02月07日(火)

「慰安婦の碑文は事実に基づく」とサンフランシスコ市が返信 大阪市の書簡に www.sankei.com/west/news/1702… 誰か英訳して送ってやって~!
★慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:02:02

東京新聞女性記者がツイッターで長谷川幸洋氏を批判 「謝罪もせず問題をすり替えるな」www.sankei.com/entertainments… ここまで言い切るからには当然現地取材したんでしょうね。しかし何でもかんでも「ヘイト」という風潮は何とかならんのやろか。それもメディア人が率先して言う。
posted at 14:20:55

朝鮮総連神奈川トップ解任 県の補助金支給条件「教科書に日本人拉致記述」容認で www.sankei.com/world/news/170… 李英和関西大教授「今回の総連人事は、学校が総連の影響下にあることを裏付ける証拠」。というわけなので、神奈川県は当然支給ストップするんですよね?
posted at 14:32:14

西海岸には中国系の市長や地方議員が大勢いて、こうした人たちがやがて米政治の中枢に上がり、ついには中国系大統領誕生という悪夢(T_T) kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/caramaru/statu…
posted at 14:39:47

これ件の東京新聞女性記者の別のツイートですが、左派活動家と見分けが付きません。twitter.com/ISOKO_MOCHIZUK…
posted at 14:47:31

米カリフォルニア大サンディエゴ校が今年6月の卒業式の来賓にダライ・ラマを招こうとしたが、中国人留学生の団体が3日に「感情と信頼を傷つけられた」と猛反発する声明を出した。www.sankei.com/column/news/17… アパホテルへの圧力、サンフランシスコ慰安婦像とともに考えたい問題
posted at 15:06:47

『“トランプ騒動”への端的な批判は「建国の精神を忘れたのか」という指摘』だが、『建国の精神、建国の理念を持ち出そうとしても、「はたして、確固たる理念を今の日本は語れるのか」という疑問が浮かぶ』www.sankei.com/column/news/17…
posted at 16:14:08

岡安譲「私も沖縄に取材に行った。日本の安全保障を沖縄に負担してもらっている事を本土の人間として申し訳ないと思うが、翁長知事は日本は法治国家と仰るのであれば、最高裁の決定に従うべきではないでしょうか」。が、翁長氏は埋め立て承認の取消ではなく撤回を検討しているという。#ワンダー
posted at 17:15:12

北方領土返還要求全国大会、安倍晋三首相あいさつ全文 www.sankei.com/politics/news/…
2月22日の竹島の日もお忘れなく! www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… 竹島プロジェクト2017 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/HkykdLqj3Y
posted at 18:00:59
170112-01mikoJapaneseRyodo.jpg

170112-04hinomaruJ222.jpg

米サンフランシスコ市、慰安婦像説明の碑文承認 www.sankei.com/world/news/170… 碑文には「性奴隷」の表記が。中国系に牛耳られるサンフランシスコは、もはや米国ではなく中国だと思った方がいいのかもしれない。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:13:38

菅義偉官房長官「20万人性奴隷は全く裏付けのない数字」 米CNNの報道に www.sankei.com/politics/news/… 日本国内の記者会見で言うだけでは何も伝わりません。CNNに抗議すべきです。事実に反する報道に抗議することが、日韓合意の精神に反するとは思えません。
posted at 19:17:56

続き)問題のCNNの記事 edition.cnn.com/2017/02/05/asi… 慰安婦だけでなく、「南京大虐殺で30万人殺害、レイプ、略奪」なんて文字も見えます。トランプ大統領じゃないけど「フェイクニュースだ!」と罵りたくなる。
posted at 19:25:10

続き)ケントさんの言葉、プレイバック。「CNNは信用しちゃダメ。安倍総理が上下院で演説、その次の番組でマイク・ホンダが慰安婦20万人と。CNNアナが『私も本を読んだ、酷かった』と。信用しちゃダメ、あそこ。いつもそう。取材能力がない」twitter.com/boyakuri/status/…
posted at 23:20:34


■2017年02月08日(水)

米国務長官が尖閣諸島が日米安保条約第5条の適用対象に含まれるとの認識を示したことについて、中国外務省の報道官「日本側がこの問題において何度も外部の支持を求め、その援助を頼りとしているのは徒労だ」。じゃあ憲法改正して独力で守りましょう。www.sankei.com/world/news/170…
posted at 01:22:54

松井大阪府知事&百田尚樹 #虎8
www.youtube.com/watch?v=xQjxDB…
★松井知事「土人」発言に「ご苦労様」ツイートの真意
参考:kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
★辛淑玉氏「若者は死ね年寄りは捕まれ」
参考:ksl-live.com/blog7551
posted at 02:42:03

関西人にしか分からない話ですが(^_^;
→百田尚樹「松井さんと橋下さんの大きな敵の一つが、大阪のテレビ局。朝日放送と毎日放送は社を挙げて大阪都構想に反対しましたよね。毎日放送の『ちちんぷいぷい』なんか月~金で反対をずっとキャンペーンみたいにしてましたよね」(続く)#虎8
posted at 02:56:43

(続き)松井府知事「毎日放送(ちちんぷいぷい)は橋下さんが知事になった時は『今日の橋下さん』と(コーナーで)持ち上げまくってた。平松さん(橋下氏が市長になる前の市長で元毎日放送アナウンサー。対橋下氏の市長選では大阪市職労組などから支援を受けた)と戦ったあたりから変わった」#虎8
posted at 02:57:29

「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」www.sankei.com/politics/news/… 炭鉱労働者らの証言記録を集めている内閣官房参与の加藤康子氏が元住民や家族に協力を求めたとある。「慰安婦」の轍を踏まないよう願うばかりだが…(続
posted at 08:52:51

登録のとき外務省は酷かったが、内閣官房参与の加藤氏(民間登用)は大丈夫? 当時、韓国の反対工作に「砂かむような悔しさ」と。www.sankei.com/politics/news/…
参考)世界遺産登録で禍根を残した日本の譲歩!さっそく韓国が… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 08:55:07

「日本に強制連行」「選挙権もありません」 福岡県立高校が偏向教材を一年生全員に配布 県教委が指導へ www.sankei.com/politics/news/… プリントは複数の教諭で作成し、校長も確認。「問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う」。校長がこれでは…。
posted at 14:52:26

アパホテル書籍問題 ペマ・ギャルポ氏寄稿 中国の不当干渉許すな www.sankei.com/world/news/170… 「国会周辺で『言論の自由』や『人権を守れ』と叫んでいる人々も、東京・元麻布の中国大使館前で抗議デモを行うべきだ」。チベット出身の氏の主張だけに説得力がある。
posted at 14:56:57

大高未貴★国連でロビー活動し「性奴隷」を定着させた弁護士の戸塚悦朗について、米国で抗日連合(中国系)の代表に取材した時、「戸塚を知ってる。ジュネーブで会った。彼はチャイニーズのロビイストだ」とはっきり言った。www.youtube.com/watch?v=ZveegO… 1:34:45~ #虎8
posted at 20:04:21

参考
■戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の生みの親
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
■「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは?
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
挺対協との連携はもちろん、国連内で北朝鮮関係者と接触も。
posted at 20:06:28

沖縄の基地反対運動になぜ外国人が深く絡んでいるのか。南城市長ならずとも、誰もが疑問に思うことです。www.facebook.com/keishunkoja/po… ryukyushimpo.jp/news/entry-439… pic.twitter.com/PYT4QycZ59
posted at 20:53:18
170209nanjousichou.jpg


■2017年02月09日(木)

「ニュース女子」問題 東京新聞の閉じた言論空間に戦慄を覚えた!www.sankei.com/premium/news/1…「長谷川氏が、報道姿勢や社論と異なる他の媒体に出演していたことを今さら重く受け止めるのであれば、今まではなぜ、副主幹の肩書で番組に出ることを容認してきたのだろうか」。御意。
posted at 02:15:43

米サンフランシスコ市「慰安婦像」設置を承認か、中国人街に9月 地元メディア www.sankei.com/west/news/1702… 残念。でもなでしこアクションさん曰く「反対意見があることを現地メディアを通して表明できたことは良かった」nadesiko-action.org/?p=11110
posted at 14:29:11

日本の姉妹都市は抗議せよ 韓国の慰安婦像60体前後に www.sankei.com/world/news/170… 近現代史研究家・細谷清氏の調べでは、像を設置した韓国の40自治体と姉妹都市にある日本の自治体は38。例えば、釜山市は総理のお膝元の下関市、福岡市、北海道が姉妹都市協定を結んでいる
posted at 14:42:24

【夕焼けエッセー】息づく神話 www.sankei.com/west/news/1702… 産経新聞夕刊掲載の夕焼けエッセー、毎日楽しみにしてますが、この日は特に良かった。日常生活にも神話は息づいている。
posted at 14:53:45

朝日新聞【「9条上問題になるから『武力衝突』使う」 稲田防衛相】の記事はミスリード?はたまたフェイクニュース?(国会文字起こし) - Togetterまとめ togetter.com/li/1079254 時間できたら読む。
posted at 15:03:54

「軍艦島」監督が産経に反論。「数多くの証言集を通じ、本当に事実だというしかない資料がある」。慰安婦同様、自称被害者の証言のみか。「強制徴用された朝鮮人400人余りが集団脱出するという内容はわれわれが創作した」。ほぼ全て創作でしょ。www.sankei.com/world/news/170…
posted at 22:02:18

「米国へ出発します。」www.facebook.com/photo.php?fbid=… いい写真ですね。 pic.twitter.com/v0uJonriue
posted at 23:06:51
170209abe.jpg


■2017年02月10日(金)

反対派有志ら、長谷川幸洋氏に謝罪要求 www.sankei.com/entertainments… 自分たちの意にそぐわない言論は徹底的に弾圧する。左派は怖い。山口二郎「嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある」、そういう事はまず虚報くり返す朝日とかに言うべき。
posted at 00:14:15

長谷川幸洋さんは、例えば昨年11月20日そこまで言って委員会NPで「高江ヘリパット工事妨害してるのは沖縄以外の所から来てる人が多い」旨の発言をしてるが、この時はなぜ問題にされなかったのか。関西ローカルだから?司会ではなく一出演者だったから?それとも発言が明らかに事実だったから? pic.twitter.com/9yz54TrX3F
posted at 01:22:26
170210hasegawaIinkai.jpg

「嘘をついたジャーナリストには徹底的に攻撃を加え、制裁を加える必要がある」
山口二郎先生、以下の人たちにも制裁お願いします。
ほんの一例:
植村隆
本多勝一
上杉隆 togetter.com/li/297431 
鳥越俊太郎 twitter.com/Jnkmrgenkai/…
posted at 02:15:28

「ニュース女子」問題で長谷川幸洋さん再反論 gendai.ismedia.jp/articles/-/50947『「東京新聞は長谷川幸洋を処分しました」というポーズをとりつつ、私には「通常の人事異動」ということで納得させようとする。そういう態度は「事なかれ主義」にほかならない』。とことん戦ってほしい。
posted at 14:25:06

言論の自由を何よりも大切にしているジャーナリスト皆さん、長谷川幸洋さんを支援して下さい。
★岸井・田原・鳥越・大谷・青木が安倍批判で鬱憤晴らしも、質疑応答では内ゲバ、「記者クラブ」を突っ込まれてグダグダに kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:31:13

在日韓国人の排斥デモ主催者に暴行 「いい絵撮りたかった」 写真家を書類送検 www.sankei.com/affairs/news/1… この時のデモかな?
★木村太郎が川崎の“ヘイトデモ”を反対派が取り囲んで潰した問題でGJ発言「Mr.サンデー」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l…
posted at 11:19:00

トランプ米大統領 「1つの中国」の原則を尊重 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…「習近平国家主席と電話会談し、これまで見直す考えも示唆してきた『1つの中国』の政策について、習主席の求めに応じて尊重することを伝えました」。台湾はしご外された…?
posted at 15:14:49

朝日新聞は新たにファクトチェックコーナーを設け、「内容は本当か」という疑問があることを点検します daily.2ch.net/test/read.cgi/… 嘘つきがファクトチェックして、誰が信じるというのでしょうか?
posted at 19:23:19


■2017年02月11日(土)

「先人たちの足跡の重みをかみしめ、日本、世界の平和と繁栄に能う限りの力を尽くす」 安倍晋三首相、建国記念の日にメッセージ www.sankei.com/politics/news/… 今年の建国記念の日は天候が宜しくない感じ。風も強そうだし国旗掲揚できるかな?
posted at 01:08:28

【日米首脳共同記者会見・全文(1)】トランプ大統領「私たちは共通する利益をたくさん持っている」「フロリダでは平行するであろう交渉を行う」www.sankei.com/politics/news/… 安倍総理が「拉致問題の解決の重要性について完全に一致しました」と明言したのが印象的でした。
posted at 12:44:58

いま関西テレビ「胸いっぱいサミット」に青山繁晴さん出てるけど、1週間前の録画なのが残念。でも今夜「みのもんたのよるバズ!」に出演するそうです。私は例によって見られるかどうか分かりません。月曜朝の「虎ノ門ニュース」でじっくり日米首脳会談の解説聞こうと思います。
posted at 12:50:32

正義のミカタ 2月11日 www.youtube.com/watch?v=W4LLn… 山口敬之さんの日米首脳会談の解説は必見。彼が記者会見ですごく驚いたのは、トランプ大統領の「日本の国民に感謝したいと思っています。米国軍を受け入れていただき感謝します」。これを一面に載せない新聞はバカだと。
posted at 14:43:20

続き)正義のミカタ、所功さんの「祝日の意義と由来」解説もおすすめです。「祝日の半分ぐらいは皇室と関係がある。皇室を抜きにして日本はあり得ない」
posted at 14:50:51

朝日新聞テヘラン支局長「またおなかが痛くなっちゃうのでは」 安倍晋三首相をツイッターで中傷 www.sankei.com/politics/news/… レベルが低い。同じ病気を抱えている方にも失礼。
posted at 20:31:46


■2017年02月12日(日)

「みのもんたのよるバズ!」再放送始まりました。abema.tv/now-on-air/abe… 青山繁晴さんと山口敬之さんが出演。
posted at 02:01:47

北ミサイル発射について安倍総理とトランプ大統領が短い会見。「トランプ大統領は米国は常に100%日本と共にあると明言された。その意思を示すために私の隣に立っておられる」トランプ大統領「米国は常に同盟国である日本を100%支持していく」www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 12:52:02

日米首脳会談のタイミングでのミサイル発射、北朝鮮は嫌がらせでやったのかもしれませんが、安倍総理はトランプ大統領と一緒に非難声明出せたし、かえって日米の絆を深める結果になるのでは。ピンチをチャンスに変えていこう!
posted at 13:47:08

森友学園の件、とりあえずメモ。朝日のスクープ。キーワードは神道の学校&安倍首相夫人。
www.huffingtonpost.jp/2017/02/10/…
www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…
twitter.com/bokmsw/status/…
hosyusokuhou.jp/archives/48784…
posted at 14:59:24

竹島問題 5名が銃撃され死亡したという歴史的事実 http://blogos.com/article/209770/ 
2月22日は竹島の日 www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… 竹島プロジェクト2017 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/GMyXSWzPP8
posted at 15:06:42


■2017年02月13日(月)

韓国の竹島不法占拠はなぜ続くのか 「唯一、自分で獲得した領土」民族の悲しい誇り www.sankei.com/politics/news/…
2月22日は竹島の日 www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… 竹島プロジェクト2017 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/sTCXDxUmhI
posted at 13:14:45

NHK「べっぴんさん」見てたら、先日ブログで紹介した堀江謙一さんの、太平洋単独横断航海の新聞記事が登場。twitter.com/think_literacy/…
★「反日だけはカンベン」「自衛隊に名誉を与える憲法に」 海洋冒険家の堀江謙一さん kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 16:52:56

『真相深入り!虎ノ門ニュース』総集編(楽屋入り) 2/12放送分 www.youtube.com/watch?v=4PqDNK… 27:15~ びっくりした!話に出てきてる大阪護国神社の講演会というのはこれです。私も眞悟さんに握手してもらいました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2 pic.twitter.com/wk1mzE5U2n
posted at 19:12:04
170213boyakikukkuriTora.jpg

青木理がニュース女子と長谷川幸洋さんの件で「番組は現場取材もせず、デマと嘘と憶測と推測のオンパレード。言論の自由によって保障はされない。現場が危険とか日当が出てる等のデマで沖縄の現状を罵ったヘイトスピーチ。デマを土台に論評するのはメディアの劣化」おまいう!#荒川強啓デイ・キャッチ pic.twitter.com/xttMZaRIDT
posted at 19:26:06
170213aoki1.jpg

170213aoki2.jpg

170213aoki3.jpg

170213aoki4.jpg


■2017年02月14日(火)

小西洋之さんは何でもかんでも「憲法違反ガー」って言いますね。失礼ですが、ここまで来れば、もう、ある種の御病気だと思います。 twitter.com/minajyounouchi/…
posted at 02:20:33

政治学者の山口二郎氏「最高権力者をおちょくることに、何の遠慮が必要か」 朝日新聞支局長の書き込み削除 www.sankei.com/politics/news/… 病気を引き合いにおちょくるのは品がなさ過ぎるし、ましてやクオリティペーパーを自認する朝日の支局長が…。批判が殺到したのは当然。
posted at 14:00:03

反対団体の元慰安婦も受領、日韓合意の現金支給 www.sankei.com/world/news/170… 挺対協の反日親北運動に利用されたまま死ぬのは嫌ですよね。でも受け取ったお金、挺対協に巻き上げられたりしないのかしら。
posted at 14:08:56

日韓スワップ交渉停止で都合の悪い真実とは 韓国メディア、麻生太郎財務相の正論「妄言」よばわり www.sankei.com/premium/news/1…「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」なんて言われりゃ、麻生さんでなくても怒るわ、それは。
posted at 14:13:41

【次期学習指導要領】尖閣諸島、竹島を初めて明記「正当な日本の主張」教える責務 小中学校の社会 www.sankei.com/life/news/1702…
2月22日は竹島の日 www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… 竹島プロジェクト2017 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/Rv8Xse1f8o
posted at 20:09:08

金正恩氏の異母兄、金正男氏殺害か マレーシアで女性2人に 複数の韓国メディアが報道 www.sankei.com/world/news/170… 裏付けは不明。もし本当ならマレーシアも巻き込んで大変なことになりそう。
posted at 22:20:29


■2017年02月15日(水)

マレーシア警察、金正男氏死亡と韓国政府に連絡 空港で「顔に何か吹きかけられ、体調が悪い」www.sankei.com/world/news/170… どうも本当らしい。/googleで「金正男」と入れると「他のキーワード:金正男 まとも」と出る。確かに異母弟の金正恩や金正哲と比べればマシかも
posted at 00:52:12

殺害された金正男氏の息子も行方不明…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214… 権力めぐって暗殺とか監禁とか、つくづく前近代の国だなあと…。こういう国と拉致問題や核・ミサイルの交渉をまともにできるのだろうか?と…。
posted at 01:34:58

韓国「日本に競り勝った」 トルコでのインフラ受注に歓喜…裏にはポピュリズムとギリシャ型不況への恐怖 www.sankei.com/west/news/1702… パラオの橋のように落ちない事を祈ります。韓国のためではなくトルコのために。
参考 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…後半
posted at 12:43:05

【金正男氏殺害】兄は弟の「潜在的脅威」だった…祖父めぐりコンプレックスも 金一族に詳しい李相哲・龍谷大学教授 www.sankei.com/west/news/1702… なんか「ふたりの王女」(「ガラスの仮面」の劇中劇)を思い出した…。
posted at 12:46:48

2017年2月15日13時 参議院 資源エネルギーに関する調査会 青山繁晴 www.youtube.com/watch?v=0vk79_… 福島原子力災害について、青山繁晴さんの質疑。取り急ぎ動画を上げました。画質粗いですが。
posted at 14:09:59
 * 青山さんの質問概要だけ2/15付にまとめました。

< #テレビが絶対に報道しないニュース >沖縄県南城市長 古謝 景春氏の魂の叫び「中城海保職員の若い隊員が2人自殺しました」~ネットの反応「海保を悪魔のように報道し続けたマスコミによって精神的に追い詰められたか?」 anonymous-post.com/archives/1848
posted at 16:00:09

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
鳥越氏落選を宇都宮氏のせいにするのはお門違い! Tweetまとめ16.07.16~16.07.31
韓国議員団の竹島不法上陸は実は日本のチャンスなのだが…Tweetまとめ16.08.01~16.08.15
なぜ政府主催でないのか?!風化する抑留、そして引き揚げ…Tweetまとめ16.08.16~16.08.31
蓮舫民進党、自滅へのカウントダウン…Tweetまとめ16.09.01~16.09.15
沖縄・高江の住民の我慢は沸点に達している…Tweetまとめ16.09.16~16.09.30
豊洲と五輪会場見直し、小池知事の着地点は?…Tweetまとめ16.10.01~16.10.15
“土人”発言招いた高江の異常事態を『モーメント』にまとめました…Tweetまとめ16.10.16~16.10.31
朴大統領退陣要求デモに日本の左翼が…Tweetまとめ16.11.01~16.11.15
朝貢外交といえば小沢訪中団でしょ…Tweetまとめ16.11.16~16.11.30
北方領土返還への道のりは険しいが…Tweetまとめ16.12.01~16.12.15
なぜかWEB版には載らない産経の記事…Tweetまとめ16.12.16~16.12.31
日本の対抗措置に韓国恥の上塗り!…Tweetまとめ17.01.01~01.15
アパホテル「南京本」中国圧力&韓国についての世論調査…Tweetまとめ17.01.16~01.31

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1866-b21090aa

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索