ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

総連虚偽登記事件など細切れぼやき

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制)。本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


 長くなったんで分けました。
 今日1本めのエントリー。

 総連虚偽登記事件で緒方元長官逮捕、北が拉致で調査?、改正北朝鮮人権法が成立、フジモリ氏参院選出馬、光市母子殺害事件差し戻し審。
 
緒方元公安庁長官を逮捕 詐欺容疑、仲介役らも(東京新聞6/29)
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央会館をめぐる仮装売買事件で、東京地検特捜部は二十八日、虚偽の買い取り話で土地建物をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、元公安調査庁長官緒方重威=しげたけ=(73)、仲介役の不動産会社元社長満井忠男(73)の両容疑者ら三人を逮捕した。満井容疑者から緒方容疑者に渡った金は一億三千万円だったことも判明した。特捜部は両容疑者が多額の金を総連側からだましとった詐欺容疑でも追及するとみられる。 

 緒方容疑者は公安庁長官のほか、広島、仙台の両高検検事長を歴任。事件は大物検察OBの逮捕へと発展した。

 ほかに逮捕されたのは、満井容疑者の知人の元信託銀行員河江浩司容疑者(42)

 調べによると、総連幹部から中央会館(東京都千代田区)の売却先を探すよう依頼を受けた満井容疑者は、今年四月上旬ごろ、懇意だった緒方容疑者に協力を要請。

 その後、総連の許宗万(ホ・ジョンマン)責任副議長(76)と総連側代理人の土屋公献・元日本弁護士連合会会長(84)に、緒方容疑者を紹介。緒方容疑者らは、投資ファンド「ハーベスト投資顧問」(目黒区)を立ち上げ、航空ベンチャー会社社長らから出資を募り、三十五億円で購入すると総連側に説明した。

 五月三十一日には、資金調達の見込みがないにもかかわらず、「契約は先に所有権移転登記をしてから代金を払う形にしてほしい。金主は登記簿謄本が取れる状態になって初めて、安心して金を出せると言っている。それが絶対条件なんですよ」などと持ちかけ、売買契約を締結。今月一日、購入代金を支払わないまま、土地建物の所有権をハーベスト社に移転し、だまし取った疑いが持たれている。

 特捜部は、総連側が中央会館の差し押さえを逃れるため、所有権を移した強制執行妨害罪の適用も検討したが、裁判所の処分決定が出る前のため売却は違法ではなく、緒方容疑者側が買い取ってくれると信用して、満井容疑者に約四億八千万円を支払っていたことなどから、強制執行妨害や違法な虚偽登記にはあたらないと判断した。

 総連側が支払った約四億八千万円のうち、一億三千万円が緒方容疑者に渡っていた。

 満井容疑者はこれまで総連に二億円を返却したが、特捜部は残りの金をだまし取った疑いでも追及する。
(以下略)

 6月28日の夕方、ニュース速報を見た時は「逮捕GJ!」と思ったんですが、よく聞いてみると……。
 え?緒方元長官が朝鮮総連から土地や建物を騙し取ろうとした?総連が被害者!?
 何だか変な方向に進み始めましたね。

 ただ、総連側に、自分たちが被害者だという認識がなかったのは確かでしょう。
 だって、これまで何かにつけて、「ない」ことも「ある」と捏造し(その逆もあり)、さんざん被害者面してきた連中ですよ。
 被害者だという自覚があったのなら、この件が報道された当初から、「我々は被害者なんだ!」というふうに、抗議声明などをバンバン出してアピールしてきたはずです。
 でもそういうの、一切なかったでしょ(RCCへの債務の返済に関する6月18日の東京地裁の判決についてはコメント出してたけど)。

 それに総連にとって、緒方はもともとは敵対勢力の人間。そんな人間相手に、百戦錬磨の総連が簡単に騙されるってのも、にわかには信じがたい。
 それに緒方も法律のプロです。経験も豊富です。そんな人が、こんなすぐばれるような事件を起こすんですか?
 元日弁連会長の土屋もおかしいでしょ。緒方に騙されてるのを全く気づかなかったの?

 ということで、考えれば考えるほど、わけがわからなくなってきます。
 これ、東京地検と総連との間で、手打ちをしたってことはないんですかね?総連を守るために、緒方に全てを背負わせることで合意したとか。

 実際、総連は差し押さえを逃れるため、ビルの売買に向けて動いていたわけですよね。なのに何で一転、被害者になっちゃったのか。
 産経社説読売社説も指摘してるように、これで幕引きにするのでなく、総連の関与も徹底解明してほしいものです。
 

北朝鮮、日本人拉致問題について調査行う方針=関係筋(ロイター6/28)
 [北京 28日 ロイター] 北朝鮮政府は、日本人拉致問題について調査を行う方針。北朝鮮に近いある関係者が28日に明らかにした。
 同関係者は、ロイターに対して「金正日総書記が、この問題について徹底的な調査を行うよう指示した。問題を解決する意向だ」と述べた。
 北朝鮮政府はまだ、この決定について、日本政府に通知していない。

 ありえない!いつもの「日本の孤立化」を狙った作戦じゃないの?

 「アメリカ(訪朝したヒル国務次官補)から拉致問題をちゃんとやれ言われたから、金正日の命令で再調査したよ。だけどやっぱり何も出なかったよ。だから拉致問題はもうこれで終わり。こっちはやることはやったんだ。日本もいつまでもゴネてないで妥協しろよ」というストーリー作りでしょ。……危ない危ない(T^T)

 ま、これよりは巧妙ではありますよね。
「日本に誘拐された」脱北女性が主張(フジサンケイ ビジネスアイ6/27)
 これはもう、北当局がなりふり構わなさすぎて笑えた……(^_^;


改正北朝鮮人権法が成立、自・民・公など賛成多数で(読売6/29)
 日本人拉致問題の解決が進展しない限り、政府が北朝鮮に新たな経済支援を実施できないようにする改正北朝鮮人権法が、29日の参院本会議で自民、民主、公明3党などの賛成多数で可決、成立した。

 改正法案は自公民3党の合意を受け、衆院拉致問題特別委員長が議員立法で提出した。同法は、拉致問題などの人権問題が改善されない場合の経済制裁発動を規定しているが、改正により、拉致問題で進展がない場合に、新たな経済支援の実施に歯止めを掛け、日本が拉致問題の早期解決を目指す決意を改めて示した。

 この時間まで(6月30日未明)与野党の激しい対立が続いているせいか、この件についてはあまり報道されてないようですね。
 家族会・救う会は大変大きな成果だとして、与野党関係者に感謝しています。こちらを参照。


参院選 フジモリ氏出馬表明 国民新党から比例代表に(西日本新聞6/29)
 【サンティアゴ28日共同】南米チリで自宅軟禁下にあるフジモリ元ペルー大統領(68)は27日、国民新党の公認候補として7月の参院選に立候補することを正式表明した。同氏はサンティアゴ郊外の自宅で共同通信と会見し「大統領時代の経験を生かし、私の両親のふるさと日本に恩返しをしたい」と語った。
(以下略)

 これ、国民新党にはかえってマイナスじゃないですか?
 フジモリ氏側も何を考えてるんだか。なんと民主党にも参院選出馬に関する打診をしていたそうです(時事6/28)。
 
 産経朝刊6/29(ネットソースなし)によると、国民新党の亀井静香代表代行は、秘書を2週間ほどチリに派遣し、フジモリ氏の自宅に住み込ませるなどして口説き続けたそうです。
 フジモリ氏は現在、自宅軟禁下にあるそうですが、そういう状況のところに住み込めるってのがまた解せない。軟禁と言ってもこの場合はかなり軽いものなんでしょうか?

 フジモリ氏に参政権がある以上、日本政府にはその権利を保護する義務も生じるわけですが、フジモリ氏はそのへんを狙ってやってるんでしょうか?
 とにかく、外交問題に発展したりしなきゃいいんですが。


「聞くに堪えない3日間」本村さん、憤りあらわ 母子殺害差し戻し審(産経6/28)

 拙ブログのアクセス解析を見ますと、ここ数日、「光市母子殺害」という検索ワードでたくさんの人が飛んで来られています。
 でも……あれ?私、最近このテーマで書いたっけ?

 不思議に思って、たどって行ったら、皆さんが訪れてるのは1年前のこのエントリーみたい。

06/6/21:光市母子殺害〜この親にしてこの子あり?

 被告である元少年の父親のインタビューを取り上げたものでした。
 この父親、そのうちまたマスコミに出てきたりして……!?

 それにしても、「ドラえもん」「魔界転生」はないやろ。幼児性をアピールするために出してきたみたいだけど。
 「もし彼が嘘をついてこの法廷を戦って、負けて死刑が出たときに、彼の人生は何だったのかと思います」と、本村さんが会見で言ってましたが、ほんと、そうだと思う。

 あの21人のアホアホ弁護団が、元少年のことを本当に考えてるとはとても思えません。
 元少年が喋れば喋るほど、「おまえら、死刑廃止のアピールに元少年を利用してるだけだろ?」というのが際立ってくるだけです。

 6/28放送「ムーブ!」で宮崎哲弥さんが言ってたのは、実はこの幼児性をアピールするための証言内容を考えたのは、アホアホ弁護団ではなくて、元少年の精神鑑定を行った精神科医だそうです。

 この件も含め、あんた何様?さんが連日伝えて下さってますので、丸投げ☆☆\(^o^♪エイッ


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずは自己PRとあなたの思いを書いて、主催者のhinomaruさんにメールを!hinomaru2007@hotmail.co.jp hinomaruさんのブログはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

「河野談話」の白紙撤回を求める署名
「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/182-258056ab

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索