ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

子供や若者を利用する共産党…Tweetまとめ16.06.01~16.06.15

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


 記事の内容は、東京都足立区で昨年6月、路上で署名活動をしていた共産党の運動員が、帰宅途中だった複数の児童に、安保関連法案への反対署名を要求したというもの。

 その際、「(戦争になれば)お父さんやお母さんが死ぬ」「戦争になったら爆弾が落ちてくる。それは困るでしょ」などと脅すようなことを言っていました。

 日本は民主主義の国ですから、署名活動を行う自由はもちろん認められています。
 ですが、それを強要する自由までは認められないはず。
 ましてや相手は、政治という言葉すらまだ知らないような小1や小2の幼い子供たちです。
 
 また、福岡県水巻町教育委員会によると、共産党の女性町議が、昨年6月4日と11日、町立中学校の近くで帰宅途中の児童に署名を要求しました。
 小5、小6の女子児童の計5人が応じてしまったそうです。

 町議は「小学生を狙ったのではない」としつつ、「小学生でも意思表示はできると思ったが、保護者に心配をかけた」と釈明したそうです。

 一方、こちらは署名要求ではありませんが、昨年9月、埼玉県春日部市の私立豊春中学校の男性教諭が、ホームルームで安保関連法に反対するSEALDsのデモや主張を取り上げた共産党機関紙「赤旗」のコピーなどを配布していました。

 自分が小・中学生だった頃を思い出すと分かりますが、その年頃で政治に関心がある子なんてほとんどいません。
 勉強や進路、クラブや友だちのことなどで手一杯で、政治的に真っさらな状態です。

 共産党員らによるこうした活動は、18歳選挙権を見すえた「洗脳」行為と言っても過言ではないのでは?

 他に、今年4月には長野市内の認定こども園で、共産党系の「新日本婦人の会」が、安保関連法廃止を求める署名文書を園児を介して保護者に配布していました。

 認定こども園は教育基本法で「法律に定める学校」と位置づけられており、特定政党を支持、反対するための政治活動は禁止されています。

 これらはたまたま発覚しただけで、氷山の一角と考えた方がいいでしょう。


 日本共産党は、日本の歴史や伝統に根ざして生まれたものではなく、外国から持ち込まれたものです。
 戦前の日本共産党の正式名称は、「コミンテルン日本支部日本共産党」でした。

 戦後(朝鮮戦争の頃)は、スターリンや毛沢東から、自国の政府を転覆せよという指示を受け、日本国内に「内乱」を起こそうと企てました。
 党の本当の指導部は北京にあり、ここから日本国内にあった臨時中央委員会へ指令が伝えられました。
 青年たちに革命訓練と軍事教練を施し、革命放送を行って、日本の労働者に革命を宣伝・煽動しました。

 警察や税務署を襲撃し、皇居前の広場を血に染めて交通機関を襲撃し、列車の運行を妨げました。
 血のメーデー事件、大須事件、吹田事件。
 これら三大騒擾事件は、党の軍事委員会の方針に従って計画的に起こされた事件でした。
 大須事件では子供も多数動員されました。

160617Osu-jiken.JPG

※ちなみに三大騒擾事件の逮捕者には在日朝鮮人が多く含まれていました。
 血のメーデー事件:1232名中130名
 吹田事件:250名中92名
 大須事件:269名中150名
 (週刊新潮 2005年6月2日号 林玲【「日本共産党史から消された「朝鮮総連」結成秘話】


 これらが刑法の内乱罪・外患罪に問われなかったのは不思議ですが、兵本達吉氏(元共産党員。北朝鮮による拉致被害者救出を目的とした「家族会」結成に関わり、党を除名された)は、当時、内務省や司法省の高官たちの公職追放が行われてそれが解除されたばかりで、本来、取り締まりにあたる警察官・検察官たちが士気阻喪しており、立件するだけの気力に欠けていたと分析しています。

 「50年問題(50年分裂)」のおかげで何百人・何千人もの青年・労働者が逮捕・起訴され、数多くの前途有為な若者たちが一生を棒に振りました。

 しかし、党の指導者でただの一人も責任をとった人はいません。
 何よりも、日本国民に対してただ一言の謝罪の言葉もなく、その後もありません。

 拓殖大学客員教授の藤岡信勝氏(元共産党員)は、共産党に乗せられている今の若者に対して、こう呼びかけています。

 SEALDsなどに集っている若者に言いたい。
 共産党は物心両面で献身的に支援してくれる。
 共産党のおじさんは、優しいし、運動上でいろいろ知らないことを教えてくれるから頼りになる、と思うかもしれないが、考え直した方がいい。
 そのうち必ず、「共産党に入って、おじさんたちと一緒に日本をよくする活動をしませんか」と入党の勧誘をしにくるから、その時、君たちに本を読む習慣と知性があるなら、日本共産党の歴史を、戦前は立花隆、戦後は兵本達吉の本を読んで知ってもらいたい。
 どちらも文庫本で買える。
 判断は君たち自身がすればよいが、私は、共産党に市民権を与えてはならない、と呼びかけたい。

 「市民権(公民権)を与えてはならない」は少し言いすぎかもしれませんが、共産党の歴史を振り返れば、そう言いたくなるのも分かるような気がします。

160404kyousantouPostor.jpg

※参考資料
・月刊WiLL 2016年5月号 兵本達吉【日本共産党の「黒い履歴書」】
・月刊Hanada 2016年6月号 兵本達吉【日本共産党の「黒い履歴書」】
・月刊正論 2016年6月号 藤岡信勝【ついにこの人が書いた 「共産党は暴力革命維持」政府見解の正当性 戦後の日本で「戦争をした」唯一の政党】

※拙ブログ関連エントリー
07/5/8付:「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話
15/9/21付:SEALDsと薬害エイズ運動の学生がだぶって見える
15/11/16付:共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01~15.11.15
16/1/16付:共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01~16.01.15
16/4/4付:「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16~16.03.31




※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【6月1日~6月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年06月01日(水)

火星が最接近!15倍の明るさスーパーマーズ http://weathernews.jp/s/topics/20160/180105/… この間から火星がすごく明るく見えてるなと思ったら、そういうことだったんですね。今夜は大阪は曇っていて残念ながら見えませんでしたが、しばらくは明るい状態が続くので、また明日にでも見てみます。
posted at 01:04:21

【2016参院選】社民、生活が比例統一名簿検討 党首会談で一致 民進は否定的 http://www.sankei.com/politics/news/60601/plt1606010008-n1.html… 0にいくらかけても0。
posted at 01:08:21

韓国人学校増設 舛添氏の「貸与方針」に苦言 自民都議 http://www.sankei.com/life/news/16051/lif1605310044-n1.html… 文教委で、新宿区の市民団体から出された特別支援学校の充実を求める請願を全会一致で採択。高木啓都議「充実には都有財産を活用すべきで、都立高跡地の活用方法を再検討していただきたい」
posted at 01:16:41

虎ノ門ニュース5/31(火)百田尚樹「古舘氏が1月の会見で『キャスターは反権力』と言った」長谷川豊「放送法第四条第三項違反。…記者が突っ込むと『真剣にやってると偏るんです』と開き直った。放送法第四条の完全なる違反。大きな権力に文句言ってる自分に酔っ払ってるだけ」(続く
posted at 02:16:34

虎ノ門続き)長谷川豊「メディアは権力が良い方向に行ってる時は評価するのがむしろ仕事」居島一平「反権力を標榜して権力を叩く人たちのやり方の方がよほど権力的」(略)豊「レッテル貼り、イメージ操作、論点ずらしは論破されてる人間のすること」www.youtube.com/watch?v=rTcCbt…
posted at 02:17:41

【高須帝国の逆襲】高須克弥院長が小学館の書き直し要請を「断固拒否する!」 絶版・回収決まり、ネットオークションで価格高騰 www.sankei.com/premium/news/1… 昨日の虎ノ門ニュースでもこの話題が。www.youtube.com/watch?time_con…
posted at 13:25:19

【記憶遺産】中韓など民間団体が「慰安婦」資料2700件を登録申請「全世界で歴史教育に役立つ」 www.sankei.com/world/news/160… 日本の市民団体も加わっている。申請資料は「音声記録を含む元慰安婦らの証言記録や写真、市民団体による調査資料など」という。
posted at 13:29:20

日本人の命脅かすミサイル開発に手を貸す…どこの国の大学、科学者か? www.sankei.com/world/news/160… 北朝鮮と日本を自由に往来して、核ミサイル技術開発に貢献してきた京都大の准教授(現役)のような人に全く関心がなく、日本の『軍学共同』反対運動を後押しする朝日新聞。
posted at 13:33:49

続き)日本人の命脅かすミサイル開発、参考資料→在日朝鮮人技術者が日本の核・ミサイル技術を持ち出して祖国(北朝鮮)に貢献 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 西岡力さんが6人の実名を挙げています。うち1人は「再入国不許可対象者リスト」に入れられていない。
posted at 13:39:58

民進・山井和則国対委員長代理 英紙風刺画“捏造”問題で誤りを認める 「外務省が否定しなかったので…」http://www.sankei.com/politics/news/… 間違いだと認めたんですね。外務省のせいにはしてるけど。
posted at 17:05:41

三菱マテリアル、歴史的責任認め謝罪 元労働者側と和解 www.asahi.com/articles/ASJ50… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601… 「強制連行」を認めてしまったようです。記念碑の建立にも協力するのだとか。
posted at 17:24:06

【安倍首相会見】消費税増税、2年半延期を正式表明 「リスクに備える」「内需を腰折れさせかねない」www.sankei.com/politics/news/… 歓迎します。
posted at 18:34:03


■2016年06月02日(木)

5月28・29日の世論調査
来年4月の消費税率10%引き上げ再延期に賛成70.9%(共同通信)
引き上げるべきでない40.7% 必要だが遅らせるべき35.9%(産経・FNN)

6月1日報ステ
安倍総理が引き上げ再延期表明した直後の街の声
ほとんどが引き上げ賛成派。おかしいな~
posted at 00:23:47

【「慰安婦」日韓合意】「日本は犯罪と認めた」韓国・財団設立委委員長の金氏が発言 前日の「賠償ではない」翻す www.sankei.com/world/news/160… 昨年末の日韓合意以後、内ゲバ状態が続く韓国。
posted at 14:40:33

戦地でなくした日章旗返還 元日本兵「感無量」www.sankei.com/life/news/1606… 米国の民間団体は平成21年から、元日本兵の遺留品を本人や遺族へ返す活動をしており、これまでに日章旗約70枚を返還。亡くなった人も多く、団体から本人への直接返還は2例目。
posted at 14:43:46

【石平のChina Watch】怪しげな国際会議…中国政府・軍の「沖縄分断工作」に警戒せよ www.sankei.com/column/news/16… 日本の沖縄をテーマとした「国際会議」が北京で開催。「沖縄の自己決定権や米軍基地問題、独立などをめぐって意見を交わした」という。
posted at 14:54:37

インドネシアの刺青大臣 南シナ海で中国監視船を撃退 駆逐艦で警告発砲も www.sankei.com/world/news/160… 中国相手にはこれぐらいやらないとダメだという見本!?
posted at 15:02:59

オバマ大統領の訪問を、各国メディアはどう見たか 広島を訪れた海外記者の声 www.huffingtonpost.jp/tomoko-nagano/… アラブ世界はオバマ大統領に謝ってほしいという意見が多いという。誰か悪いとか悪くないとかではなく、原爆を使った国だから全世界に謝らなきゃいけないという考え方。
posted at 15:10:04

中国のガス田開発強行 日本政府、HPに“証拠”掲載 萩生田光一官房副長官「一方的な開発、極めて遺憾」 www.sankei.com/politics/news/… 外務省サイト>中国による東シナ海での一方的資源開発の現状 ここから写真見られます。www.mofa.go.jp/mofaj/area/chi…
posted at 22:39:33

「壊れた地球儀の直し方 ―ぼくらの出番」が発刊当日に増刷となったそうです。shiaoyama.com/essay/detail.p… shiaoyama.com/essay/detail.p… 私のとこにはまだ到着してません。明日着くかしら? amzn.to/1qaVUWJ
posted at 23:16:19
 * 書評を6/10付に書かせていただきました。


■2016年06月03日(金)

報ステのワイマール憲法の特集がギャラクシー賞大賞って。twitter.com/boyakuri/statu/… ほかに、NNNドキュメント「南京事件 兵士たちの遺言」とか、報ステ「沖縄“慰霊の日”に考える『日米地位協定』」とか国谷裕子とか。www.houkon.jp/galaxy/53rd.html
posted at 00:23:14

「独ワイマール憲法の“教訓”」ギャラクシー賞大賞、受賞理由「独自の視点で深く取材し、本質や問題点を視聴者に分かりやすく多角的に提供する。これこそがジャーナリズムの役割と責任」。多角的?ご冗談でしょ。富永アナ「これからも私たちはこの姿勢を貫き伝えていく」。偏向報道にお墨付き与えた!
posted at 01:10:41

報ステはこういう事こそ伝えるべき→ 世界ウイグル会議議長が中国の弾圧を激白「火炎放射器で殺害」「警察官にその場で射殺する権限」www.sankei.com/world/news/160… (参考)パリのテロを口実にウイグル弾圧をますます強める中共 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:24:27

【速報】北海道の不明男児見つかる 話もでき無事 news.yahoo.co.jp/pickup/6203030 「しつけ」のため置き去りにされ行方不明になっていた小2男児、自衛隊の駒ヶ岳演習場内で保護。目立ったけがはなく、話もできる状態。この1週間で何があったのかはまだ不明ですが無事で良かった。
posted at 08:57:25

【北海道男児不明】「施設に鍵がかかっていないので入れた」「マットで寒さしのいだ」5月30日の陸自演習場施設点検では見つからず www.sankei.com/affairs/news/1… 演習場に入れるって危機管理は大丈夫? でも中に入れてなければ彼は命を落としたかもしれない。複雑な気分です。
posted at 13:25:49

【阿比留瑠比の極言御免】民進党って感じ悪いよね… www.sankei.com/premium/news/1… 安倍首相は人でなしで国益を考えておらず、人道に反する常識外れの人間であるかのように、示し合わせてレッテル貼り作戦…。さらには産経に対する偏見に基づく侮辱・中傷…。
posted at 09:22:57

古舘伊知郎・産経のインタビュー。印象に残る放送は、3月の福島第1原発事故と甲状腺がんの因果関係をめぐる報道と、独ワイマール憲法とナチスを引き合いに出して自民党の改憲草案に懸念を示した特集。「最後の方はやりたいことをやろうと思った」。www.sankei.com/entertainment…
posted at 09:29:48

王毅・中国外相、記者に気色ばむ カナダで人権状況問われ「あなたの質問は中国に対する偏見」www.sankei.com/world/news/160… 「人権や南シナ海の問題があるのに、なぜ両国関係を強化するのか」とカナダ人記者が尋ねたのは自国の外相に対してだったが、隣にいた王毅外相が反論。
posted at 18:30:20

【朝鮮日報コラム】「日本の汚れた手」を握った米国の現実重視 www.chosunonline.com/site/data/html… 反戦、反核、反天皇の栗原貞子が1976年に書いた詩『ヒロシマというとき』を引き合いに日本とオバマ批判。でもオチは「韓国も過去より現実重視を」。分かってるんなら何とかしてよ。
posted at 19:30:12

青山繁晴さんがラジオ大阪に出演(録音)http://shiaoyama.com/essay/detail.p… 「1回目は、6月6日月曜の朝7時40分から15分間ほど。2回目は、その翌週6月13日月曜の同じ時間帯です。『ザ・スペシャリスト』というコーナーです」
posted at 19:32:50

日本大使館前の慰安婦像をハンマーでたたいた女逮捕、「金くれると言われた」=韓国ネット「2万ウォンはもらえる」「日本人にそそのかされたのでは」www.recordchina.co.jp/a140550.html 「日本人にそそのかされたのでは?」←言うと思った
posted at 23:18:13


■2016年06月04日(土)

「通州事件」日本などの民間団体がユネスコ記憶遺産に登録申請 www.sankei.com/life/news/1606… 国民みんなで支えていかねば! しかし改めて思う。中韓が仕掛けてくる歴史戦に日本政府がきちんと対応してくれてれば、こうやって民間が苦労して出てくることもなかったのにと。
posted at 04:56:50

N響が45年ぶり台湾で公演 www.sankei.com/world/news/160… 午前5時のNHKニュースで報道してた。これをメジャーな時間帯に伝える勇気がNHKにあるのか? これも→天安門事件27年 当時の学生リーダー「中国は暗黒時代」www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 05:18:19

天安門事件の学生リーダーだった王丹氏といえば、かつてアンカーで青山繁晴さんがインタビューしてた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 05:20:36

【日本共産党研究】「俺たちの声を聞け!」「政治家の背中押したの俺たちっすよ」 SEALDsと共産党は独善性も瓜二つだった… www.sankei.com/premium/news/1… 君たちは利用されているだけ。若いんだから現場から日本を変えて。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:44:26

カナダ首相が中国外相への「不満」伝達 記者への対応巡り www.sankei.com/world/news/160… 「言論の自由は私にとって極めて重要だ。われわれは厳しい質問をするのが記者の仕事だと知っている」。イケメン首相、中身もイケメン!
posted at 15:14:56

【緊迫・南シナ海】米国防長官が「中国は孤立の長城築いている」と名指しで批判、仲裁裁判所判断の尊重迫る www.sankei.com/world/news/160… きつく言ってくれたのはありがたいけど、中国が仲裁裁判所の判断を尊重するわけもなく…(T_T)
posted at 15:18:19

天安門事件から27年 政府批判を抑え込む動き www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 天安門事件もタブー、文化大革命もタブー。このまま行けば中共はまた同じことを繰り返しかねない。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 17:52:14


■2016年06月05日(日)

台湾行政院長、慰安婦発言で謝罪 www.sankei.com/world/news/160…「慰安婦は自発的になったのか、強制的にされたのか」と問われ「どちらの可能性もある。多くの慰安婦がいるのだから全てがどちらかとは言えない」と答弁したら一部で反発が高まり謝罪。台湾でも本当のこと言えないのね
posted at 02:26:16

山谷えりこさんの親戚の東大生が…って従兄弟の子?!叩くの無理筋。www.sankei.com/premium/news/1… 昔、父のお伴である人と初めて会った帰り、「今の誰?」と聞いたら「お前の従兄弟」と言われ驚いた事が。従兄弟でもそんな状態。その子供となると、もはや何十人いるのかすら不明!
posted at 05:13:22

「力ずく」で徴用された朝鮮人とはこれいかに…原爆資料館の誤解を招きかねない英訳に異議あり www.sankei.com/world/news/160… 外国人来館者は今後も増えることが見込まれる。島田洋一教授「過度に朝鮮人の被害性を強調した英文になっている。by forceは削除すべきだ」
posted at 13:59:15

川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む www.asahi.com/articles/ASJ65… 「十数人が日の丸やプラカードを持って集まったが、ヘイトスピーチに反対する市民らが数百人で取り囲んだ」。十数人を数百人がかりで?そっちの方が恐い。
posted at 14:14:24
 * この問題については6/6付にまとめました。

「報道の自由危機に瀕している」元CIAスノーデン氏が懸念をあらわに 特定秘密保護法も問題視www.sankei.com/affairs/news/1… ステレオタイプの報道しか見てないのね。ロシア亡命中ではやむなし? 因みに外国人記者が日本の報道の自由を言う時、まず挙げるのは記者クラブの弊害。
posted at 14:23:33

そこまで言って委員会NP 最新 2016年6月5日 www.youtube.com/watch?v=637Qb… 日本の核技術が北に流出している問題、「正論」6月号で解説した西岡力さんが登場。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/5HMNZ8t3eD
posted at 17:07:42
160605iinkai.jpg

沖縄で起きている現実(閲覧注意)←男の子がいじめにあっています
www.facebook.com/bogey.tedokon/…
この動画はツイッターで流れている動画です
場所など判る方はぜひお知らせください。
posted at 23:08:23
 * 6月7日に続報あり。人物が特定され、学校が動きました。


■2016年06月06日(月)

川崎のデモ中止、テレ朝モーニングショーで玉川「道路使用許可は中身によってデモを禁止するのは表現の自由もあって難しい。それはそれで正しい。法律できたが暴力で解決しないものをこのようにデモでと。でも言葉も暴力」。こんなデモ妨害して当然だ!とでも言うのかと思ったのに意外と大人しかった。
posted at 11:09:48

【危ない二人】高須克弥×赤尾由美 赤尾敏流外交ならロシアは北方4島どころか樺太まで返してる! www.sankei.com/premium/news/1… 月刊正論7月号からの転載。私は雑誌の方で読んだけど、めっさ面白かったですよ!
posted at 11:21:37

佐々木善三弁護士が記者の質問にブチ切れ。「関係者は関係者ですよ!」「あなたは事実認定についてご存知ない!」。自分の調査が不十分みたいに言われて、プライド傷つけられて怒ってるという感じ。でも都民の目には「舛添から報酬もらってるから必死に守ろうとしてる」みたいに見えてしまうかも。
posted at 17:08:02

「警察と一体になってヘイトスピーチデモを実力行使で中止に追い込むのは、いくらなんでもやり過ぎだ。」blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… 左派が今これを書くのは確かに勇気が要ったと思います。案の定、味方サイドから批判の声が多数出ています。
posted at 20:38:23

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】果たして米国の母親は日本のために愛するわが子を戦場に送るだろうか? 幻想を捨て米国の変化に対応せよ www.sankei.com/politics/news/… 「自衛の戦争もダメ。攻められたら米軍に戦ってもらう」という自分中心の傾向が日本女性には多いらしい?
posted at 20:45:52

川崎のデモ中止についてNEWS23は予想どおり「ヘイトされる側」の主張しか流さない。子供を使って同情を引こうとする。ところでどこのメディアも有田芳生を映さないのは何で?民進党の議員が違法行為してるのバレたらまずいから? matome.naver.jp/odai/214598276…
posted at 23:41:46


■2016年06月07日(火)

萩尾望都「ポーの一族」40年ぶり掲載雑誌、発売直後に完売! 異例の重版決定…ファンの予約殺到 www.sankei.com/west/news/1606… そりゃすぐ売り切れますって…。私も読みたい(T_T)
posted at 14:36:06

【動画あり】怪現象…あり得ない場所に〝通天閣〟出現! ハルカス展望台「夜のトリビア」 www.sankei.com/west/news/1606… 地元なのにまだ展望台行ったことありません(T_T)
posted at 14:39:43

【世界文化遺産】韓国側のレッテル貼りを一蹴 「島民は一つの家族のようだった。監獄島ではない」…軍艦島など説明指針策定、長崎市 www.sankei.com/life/news/1606… 内閣官房の監修も受け、「明治日本の産業革命遺産(基本事項)」の名称で策定。産経新聞が情報公開請求で入手。
posted at 14:44:45

沖縄の男の子が暴行されてる動画、ミヤネ屋のニュースコーナーで報道されました。学校が警察に通報したとのこと。良かったです。ほかにTBSニュースでも報道。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 15:10:40

NEWS23で流れた川崎デモ中止VTRを改めて見たが酷い。権力(警察)が世論に迎合して法を曲げてる。憲法の上に「国民情緒法」がある韓国と同じ。デモ中止を歓迎した方々は冷静に考えてほしい。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… pic.twitter.com/TPIR7tjHuo
posted at 16:30:09
160607news23.jpg


■2016年06月08日(水)

野党4党と市民連合、政策合意 参院選で「安保法廃止」www.asahi.com/articles/ASJ67… 安保法廃止とか憲法改正阻止とか、有権者はほとんど関心がない。朝日の調査によれば、医療・年金などの社会保障、景気・雇用対策、子育て支援。www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 01:56:02

一柳東一郎・朝日新聞社元社長が死去 www.asahi.com/articles/ASJ67… サンゴ事件で引責辞任した人。いちおう朝日の記事もそのことに触れている。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/AjUv4iYzgM
posted at 02:32:44
1302-03netuzo.jpg

「アホノミクス!」場違い寸劇に地元住民スルー 反対デモ低調、報道陣ドタバタ…伊勢志摩サミット「舞台裏」www.sankei.com/west/news/1606…「天皇制打倒サミット粉砕」「戦争国家の精神的支柱として伊勢神宮は存在している」、そりゃ地元も「お伊勢さんでやるのは止めて」ってなる。
posted at 11:49:52

【主張・記憶遺産】政府の無策が日本の名誉を損なっている 中韓など民間団体の慰安婦資料登録を阻止せよ www.sankei.com/column/news/16… 「外務省と文科省は何をしているのか。安倍晋三首相は官邸主導で、ユネスコ任せにせず、政治利用を許さない仕組み作りに努めるべきだ」
posted at 11:53:35

中国、フィリピンに仲裁裁判停止要求 南シナ海領有巡り www.asahi.com/articles/ASJ68… こんなあからさまに圧力かけられたら新大統領(フィリピンのトランプ)も引くに引けないだろうと思う一方で、親中派の面もある人だし(母方の祖母が華人とのこと)、どうなるんでしょうね。
posted at 13:10:21

官邸圧力デマの出所は大学教授夫人と元NHK職員? - 『メディアの権力』を監視する blog.livedoor.jp/catnewsagency/…
posted at 15:10:50


■2016年06月09日(木)

リベラル派は「中二病」!? どうりで「セカイ系」使命感にこちらが恥ずかしくなる…www.sankei.com/politics/news/… 私も大学時代、左翼運動に片足突っ込んでたからSEALDsを笑えない。先輩達は無事に就職できたのだろうか?kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:28:21

中国、ロシア軍艦艇が同時刻、尖閣諸島周辺の接続水域に侵入 外務省が中国に抗議 www.sankei.com/politics/news/… 南シナ海問題などで焦っている中国は分かるけど、ロシアはなぜ?(続く
posted at 12:15:06

続き)外務省の斎木昭隆事務次官は、中国にのみ抗議した対応について、「尖閣のいわゆる領有権をめぐって中国は独自の主張を述べてきている。ロシアはそういうことはない。(中ロを)区別して対応している」と説明したそう。www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 12:15:34

【尖閣接続水域侵入】中国国防省が見解発表 「他国がとやかくいう権利なし」と批判一蹴 www.sankei.com/world/news/160… この場合の「他国」とは、実は日本よりもアメリカだったりして。→ www.sankei.com/world/news/160…
posted at 14:10:47

1)中露海軍艦艇が接続水域に侵入★ザ・ボイス青山繁晴★中露連携ではない。中国が露軍の何でもない動きに乗じて、前から機を窺っていた海軍艦艇の侵入をついにやった。中国がやってることは重大。そう遠くない時期に領海に軍艦を入れてきたり、台風シーズンに偽漁民に上陸させる前触れ。
posted at 18:36:26

2)中露海軍艦艇が接続水域に侵入★ザ・ボイス青山繁晴★サンディエゴの海軍、防衛省等の情報を総合すると、露海軍がインド洋での多国籍演習に参加。一部の駆逐艦と補給艦とタグボートの通り道にした。日米双方の衛星情報も加味して考えると、ウラジオストクへの帰り道。前も勝手に出入りした。
posted at 18:37:48

3)青山繁晴★中国は国内法で尖閣を領土だと。そこに露海軍と海自が入ったのでチャンスとみて、比較的小さいフリゲート艦を入れて、領土紛争があるとつなげようとしたのが今回の事件。中露連携ではない。フリゲート艦1隻というのは日本が本当に怒ると怖いから腰が引けてる。さほど刺激しないように。
posted at 18:38:10

4終)青山繁晴★フリゲート艦1隻入れてみて中国が見たのは日米の動き。公表されることはないが米軍の動きは万全だった。安倍GJ。中国がびびる日米の連携だった。きちっとした動きを見せたのはむしろ成果だが、現憲法がある限りは…。→詳細は音声をwww.youtube.com/watch?v=DiYmj0…
posted at 18:39:22

【尖閣に中国海軍艦】危機の最前線 石垣島…「怖い」「米軍反対論理解できない」地元漁師ら訴え www.sankei.com/west/news/1606…
米軍属再逮捕にはコメントを出すが、尖閣の中国海軍艦はスルーの翁長沖縄知事。共産党ですらアリバイ作りとはいえコメント出してるのに。(続く
posted at 20:13:44

続き)但し、志位氏は「領土をめぐる紛争問題が存在している海域」と言ってしまっています。中共はかえって喜んでいるかも。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 20:14:37

今日発売の週刊文春が「横田滋・早紀江夫妻に孫娘ウンギョンさんが初告白」と題する有田芳生の署名記事とグラビアを掲載。shukan.bunshun.jp/articles/-/6229 横田夫妻は「写真は横田家から1枚も何処にも出していません」とコメント。www.sukuukai.jp/mailnews/item…
posted at 13:44:11

参院改選組の有田芳生は選挙のために拉致問題を利用しているのではないか?
posted at 13:51:56

続き)共同通信は「有田氏は、横田夫妻から写真を託されたとしている」と、横田ご夫妻が公表を望んだかのような書き方。this.kiji.is/11344198346520… 産経、時事は救う会のサイト確認後に記事にした模様。日経、FNNも有田側が公表した旨伝えている。
posted at 14:07:07

小林麻央「進行性がん」報道を受け、夫・市川海老蔵が会見。乳がん。1年8カ月ほど前に判明、病状は比較的深刻で、抗がん剤治療中とのこと。ミヤネ屋で中継やってます。まだお若いのに大変ですね…(T_T) 私の知人も20代の時に乳がんになったことが。幸い良性でした。若い人も検診大切ですね。
posted at 15:05:44


■2016年06月10日(金)

参院選に向けた民進党の新ポスター、改憲勢力阻止のため「まず、3分の2をとらせないこと」って、何てネガティブな響き。菅直人政権の「最小不幸社会」を思い出しました。 pic.twitter.com/4bmCY1K8T3
posted at 00:45:38
160610minshin
「親が死ぬ」「爆弾落ちる」 共産党運動員が小学生に安保法反対署名要求 www.sankei.com/life/news/1606… 帰宅後に恐怖で泣いていた児童もいたという。自分は正義だと思い込み、その正義のためなら手段を問わないこういう大人たちこそ、戦争を起こしやすい人たちではないか。
posted at 10:46:55

【痛快!テキサス親父】目に余る「反トランプ派」の蛮行 米メディアの偏向報道が一因だぜ www.zakzak.co.jp/society/domest… 「反トランプ派」の一部に、共産主義の旗やメキシコの旗を振る一方、星条旗を燃やすなど、米国人には絶対に許せない行動をしていた人たちが…。
posted at 19:51:06

【尖閣接続水域侵入】中国国営テレビ「中露海軍の連携」アピール 根拠は示さず 日本抗議は「泥棒が他人を泥棒呼ばわり」www.sankei.com/world/news/160…中露連携はともかく、「空母いぶき」の世界にどんどん近づいていってるような。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:53:28


■2016年06月11日(土)

「与党のくせに野党のふり」 民進・枝野幹事長、おおさか維新を批判し放題 「神戸は大阪の植民地では」とも www.sankei.com/west/news/1606… 生粋の大阪人の夫が「枝野なんかに言われんでも大阪は大阪、神戸は神戸、京都は京都で人々は確立してる。余計なお世話や!」と怒ってた。
posted at 01:52:48

中国軍艦の尖閣接続水域侵入よりも、「安倍首相が憲法9条改正を考えている」ことに国民は危機感を持てと強調する民進党の岡田代表。民進党自身も認める「新たな段階」に突入した安全保障環境下で、日米同盟の弱体化や9条の墨守を訴える矛盾。www.sankei.com/column/news/16…
posted at 05:22:48

朝鮮人捕虜 米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録 mainichi.jp/articles/2016010/k00/00m/010/117000c… 見出しと中身が一致していない。「慰安婦は身売りと認識」と小見出しで書きながら、「強制連行があったか否かを論じるだけでは被害の本質に迫れない」と朝日みたいなすり替え。
posted at 13:49:20

<参考>朝鮮人徴用工の実態!月給140円、豊かな食生活と宴会、日本人女工と楽しく過ごし、宿舎を抜け出し逢い引き、朝鮮人親方の飯場に“転職” kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:53:30

【偏向ざんまい GHQの魔法が解けない人たち】阿比留瑠比 6月15日発行 amzn.to/1UmlKmQ「どうぞリベラル・左翼、メディアの自由すぎる言行録をご確認ください」 pic.twitter.com/ec9lOZYAPU
posted at 15:39:20
160611abiru.jpg

能代の海岸、失踪関係か 特定失踪者問題調査会が現場検証 松橋さん失踪と北工作員遺体発見の現場近接 www.sankei.com/world/news/160… 荒木和博代表「同時期に異なる場所で若い女性がいなくなり、同じような失踪をしているということは、組織的な関与があるのではないか」
posted at 17:40:09

中国軍艦侵入にもだんまり…翁長沖縄県知事、発言なしですか www.sankei.com/politics/news/… 当日夜のニュース(たぶんNHKニュース7)を見ていて、石垣市の中山市長のコメントが流れた後、夫が「あれ?翁長のコメントはないの?」。多くの日本国民が同じことを思ったはず。
posted at 17:43:21

右往左往の潘基文氏に非難集中 人権めぐる報告書「恥のリスト」からサウジ削除 圧力に屈した?内部からも「悪しき前例」の声 www.sankei.com/world/news/160… 20を超える国際人権団体が連名で抗議文を潘氏に提出。アムネスティは「潘氏は国連全体の信用を傷つけている」と非難。
posted at 21:40:24

おおさか維新・松井代表によれば、民進党の山尾政調会長のところに「政治資金規正法を変えよう、一緒に共同提案してくれ」と頼みに行ったら、「やりたかったら、自分たちで法律を提案できる数をとって、またその時に言ってきて」と断られたそう。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 21:50:36


■2016年06月12日(日)

【緊迫・南シナ海】中国、豪メディアと大規模提携、露骨な政治宣伝 資金難つけこみ別刷り紙面「中国プロパガンダの勝利」と批判もwww.sankei.com/world/news/160… これ思い出した。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/FVmcOxAhfW
posted at 05:04:29
121017-25NYtimes.jpg

【民進党】有田芳生「写真は横田家と共有、有田所有のを公開しただけの事」「『救う会』だけはエキセントリックに反応、僕に居丈高な物言い」www.honmotakeshi.com/archives/48828… 有田氏が誰から写真を入手し、誰から管理を委ねられたのかは謎のまま。
posted at 14:16:35

韓国が圧倒する米首都での発信力 日本はアニメ、折り紙…文化イベントばかり? www.sankei.com/column/news/16… ワシントンでの日本政府の対米公開発信機関は唯一、日本情報文化センター(JICC)だが、日本の政治や安保、歴史認識や領土問題での情報や主張の発信はない。
posted at 14:43:31

中国・上海の国際空港で爆発、3人負傷か www.sankei.com/world/news/160… テロ!?と最初思ったけど、NHKの報道を見ると事故っぽい。www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 17:41:45

上海の空港での爆発 男が爆発物投げつけ(6月12日 20時40分)www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 続報来ました。当局によれば「事件」ですね。容疑者はその場で自殺を図ろうとしたとも。中国のことだし、今後真相が明らかになるかどうか疑問。
posted at 20:57:14


■2016年06月13日(月)

50人死亡したフロリダ銃乱射事件でISが“犯行声明”。『ぷいぷい』で常岡浩介氏「ISの言うことを真に受けてはいけない。プロパガンダ。事件を利用。何らかの連絡は取っていたかもしれないが、実際に彼がISに参加していた事実は今のところない。同性愛者に憎悪、ISにとって利用価値」
posted at 14:09:10

【舛添氏公私混同疑惑】ホテルで面会した「元新聞記者の出版会社社長」って誰だ? 条件合致の男性は昨年11月に死亡… www.sankei.com/premium/news/1… 先ほどから集中審議が始まってますが、舛添知事は、出版社の社長の名前はやっぱり言う気はないらしい。
posted at 14:47:02

韓国LCC機が関西空港へ緊急着陸 滑走路閉鎖も乗客乗員171人は無事 www.sankei.com/west/news/1606… また韓国ですか…。
posted at 14:51:23

自民の鈴木都議の追及が甘いと批判されているようだが、韓国人学校について舛添氏が「地元の意見を聞きながら慎重に進める」と答弁したのを「約束しろと申し上げている。そういう意味で理解するがいいか?」と突っ込み、舛添氏から「地元の理解なくして進めることはない」と言質を取ったのは良かった。
posted at 17:16:13

ソースはこちら
【舛添知事追及・集中審議(3)】都有地への韓国人学校誘致「地元の理解なく進めぬ」と断言 都市外交には「外務大臣のまねごとしたかっただけでは」と批判も www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 17:17:11

【八重桜の会公式 移民・多文化共生政策に反対する日本国民の会】
6/22-23、「移民反対ツイッターデモ」開催します。
www.sakuranokai.org/article/438697…
posted at 17:47:43

通販生活2003年秋号「コスタリカのコーヒーをのんで九条を考えよう」の見出し→「憲法九条を守りたい人はコスタリカ産のコーヒーの豆でコーヒーを飲まないといけない」。昔から偏ってるからもはや驚かない。 twitter.com/fsumiya1/statu/…
posted at 22:55:22

通販生活2003年秋号1『コスタリカといえば、戦争放棄を憲法で宣言して実行している国。「憲法第9条」を持っているわが国とは親戚みたいな国』『これからは、自宅で毎日飲むコーヒーはコスタリカ産の豆と決める。そうすれば、コーヒー飲むたびに、「旨い、平和憲法は旨い。」と自己確認できるよ』
posted at 23:03:31

通販生活2003年秋号2『これが憲法第9条の豆。じっと見つめると、ほら、他の豆とは表情が違うでしょ。平和の香りがとても強いんです』『あら不思議、コスタリカ産のコーヒーを飲んでいると、9条否定派も肯定派になっていく、なんて』/株式会社カタログハウスは今も社民党に献金してるのかな?
posted at 23:05:20

@fsumiya1 twitter.com/boyakuri/statu/… twitter.com/boyakuri/statu/… 今はもうないみたいですが、昔は通販生活の公式サイトのリンク集に、反原発サイト、反戦平和サイトとか色々貼られていました。
posted at 23:09:33


■2016年06月14日(火)

【舛添知事追及・集中審議(15)完】質問終了後に発言求め、不信任決議案提出「猶予をいただきたい」舛添氏の懇願に失笑広がる www.sankei.com/affairs/news/1… 正常な神経とは思えない。号泣県議の方が笑えただけまだマシかも。不信任案可決されたら本当に議会解散したりして。
posted at 07:24:19

旭日旗に難癖つけ海自艦艇の入港拒否 国際儀礼を踏みにじり反日ポピュリズムに走る韓国につける薬はないwww.sankei.com/premium/news/1… 海上自衛隊幹部「韓国は一体いつまでこんなことを続けるつもりなのか。日本ばかりか、国際社会の信頼も失いかねないことに全く気づいていない」
posted at 08:28:47

「地元の新宿区民によると、その界隈は韓国系住民が多く、住民説明会を舛添さんは安心して開ける」@uchida3104 @maravillajapon 「地元の理解」について、こういう情報もあります。↓
youtu.be/yAyI-RUgTq0 
1:40あたりから御覧ください
posted at 08:37:42

世界に赤っ恥…大韓航空パイロット労組、羽田事故は「天が下す最後の警告」!?まるで他人事 www.sankei.com/west/news/1606… 東亜日報[社説]大参事寸前だったのに、お互いに批判ばかりしている大韓航空の労使 japanese.donga.com/Home/3/all/27/… 乗っちゃダメ!
posted at 14:29:16

「リオ五輪に行かせろ!」「不信任案出したら議会解散するぞ!」って、舛添知事が立てこもり犯みたいに見えてきた。
posted at 14:38:57

都議会自民党が舛添知事の不信任案提出へ(NNNニュース速報)
posted at 15:03:06

続き)自民党が辞職するよう説得を続けたが、舛添氏が応じず、不信任案一本化で提出へ。全会一致で可決される見通し。
posted at 15:10:31

不信任案可決の場合、今後の流れ(ミヤネ屋より) pic.twitter.com/tFruxyvCx4
posted at 15:23:28
160614masuzoe.JPG

安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」www.asahi.com/articles/ASJ6F…野党統一候補といっても実態は民共なので騙されないでと演説で言った事について、朝日放送キャストで古賀茂明「安倍は政策で戦えないから誹謗中傷で逆転したい」「知性も品性も全くない」。それ民進党でしょ
posted at 17:23:25

中国ASEAN外相会合 南シナ海めぐり対立先鋭化か 共同会見キャンセルwww.sankei.com/world/news/160…「フィリピンが提訴した常設仲裁裁判所の判断が近く示される見通しとなる中、中国は孤立回避に向けてラオスなどの友好国に働きかけ、ASEAN側の団結を妨げた可能性がある」
posted at 20:39:39

舛添知事に“刑事事件級”新スキャンダルか 須田慎一郎氏のテレビ発言に波紋 www.zakzak.co.jp/society/politi… そこまで言って委員会NP 6月12日 www.youtube.com/watch?v=w0rr6U… 辛坊「それは某近隣諸国ですか?」須田「僕も詳しくは知らない」
posted at 20:46:41

韓国海軍のゴミ、日本海に多数漂着 竹島の周辺海域で「防衛訓練」後に www.zakzak.co.jp/society/foreig… 韓国からは民間が捨ててるゴミも多数漂着してる。お手本になるべき海軍がこれでは…。 pic.twitter.com/uT0ug4Wsdd
posted at 20:55:13
160614korea-gomi.jpg


■2016年06月15日(水)

「子供のことを考えると今でもやめたい」と涙したり、「知事選か都議選がリオ五輪と重なり都政の混乱を招く」と脅したり、自分で混乱させといて「リオ五輪を前にこのような混乱を招くのは国益にとってもマイナス」って、正常な精神状態とは思えない。www.yomiuri.co.jp/politics/20160…
posted at 00:33:36

舛添知事の不信任決議案 可決が確実に www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 夜遅くまでゴタゴタしてたみたいですが、自民党がほかの会派とともに不信任決議案を提出することを決めたそう。
posted at 00:36:27

須田さんが言う舛添氏の金銭スキャンダル、韓国人学校と関係してるのかどうかは分かりませんが、辞任したら追及もそこで終わってしまうでしょうから、舛添さんには辞めずにもう少し粘ってもらった方がいいかもしれませんね。@sakumariko 見ました。まだまだ出てくるってことですよね。
posted at 02:03:23

舛添知事 辞意固める 午前中にも辞職願提出へ www3.nhk.or.jp/news/html/2016… やっと騒動に終止符が…。
posted at 10:12:02

中国軍艦が領海侵入 口永良部島周辺海域で 政府、情報分析急ぐ www.sankei.com/politics/news/… 中国海軍のドンディアオ級情報収集艦1隻。すでに領海を出ている。
posted at 12:00:31

ザ・ボイス6月15日 有本香×野口健 www.youtube.com/watch?v=lCMunW…
有本香さん「次の都知事には野口健さんがいい。いま都知事には3つの条件が求められる。公のために自らの身をなげうつ覚悟。職員がついてくるリーダーシップ、ある種のカリスマ性。そして国際性」
posted at 19:05:55

ザ・ボイス続き)野口健さん「いやいや、都知事にはいろんな引き出しや人望が必要。石原慎太郎さんは人望があった。表では都の職員をケチョンケチョンに言うが、裏ではすごくフォロー。最初は職員も心配していたが、途中からファンになっていった。信頼関係があった」
posted at 19:06:30

共産党のチラシがよく投函されていますが、安倍政権支持の私は、共産党からは「市民」と認めてもらえないのだなと、いつも悲しくなる(棒)。 pic.twitter.com/1cOw47BiyP
posted at 22:06:13
160615kyousan.jpg

今日は民進党のチラシも入ってました。共産党のチラシには「野党共闘」という文字があるけど、民進党のチラシにはそれがない。共産党が言及してる「消費税」「TPP」「原発」も民進党のチラシにはない。
posted at 22:45:14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01~15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16~15.11.30
朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01~15.12.15
日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16~15.12.31
共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01~16.01.15
蓮池透氏と緒方議員と産経と中山恭子さん…Tweetまとめ16.01.16~16.01.31
高市“停波発言”めぐるダブスタ!民主党政権の方が酷かった! Tweetまとめ16.02.01~16.02.15
党の行方よりお金の行方が気になる!? 民主と維新の合流…Tweetまとめ16.02.16~16.02.29
子供がいないから○○なのだというレッテル貼り…Tweetまとめ16.03.01~16.03.15
「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16~16.03.31
言論弾圧といえば民主党でしょ!国連人権理事会の特別報告者が来日…Tweetまとめ16.04.01~16.04.15
オスプレイを批判する人々にとって地震は他人事なのだろう…Tweetまとめ16.04.16~16.04.30
舛添氏「会議は一切開かない」「自分のお金は出したくない」「家族最優先」元側近の証言…Tweetまとめ16.05.01~16.05.15
伊勢神宮=極右安倍という海外メディアの妄想…Tweetまとめ16.05.16~16.05.31




okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 「日米通算」いいじゃないですか。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1747-8e20308f
-
管理人の承認後に表示されます
2017/09/27(水) 22:45:32 |

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索