ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16~15.11.30

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


 しかもこの人、以前から何度も「問題投稿」を繰り返していたようで…。


 私よりも年上の人がいったい何をしとんのやろ?と思う。
 
 でも実際のところ、ネットの中傷とか「荒らし」とかって、ある程度年齢を重ねた人の方が「たちが悪い」と思うのは、私だけでしょうか?
 

 ↑すみません、いま気づきました。

 「10年以上荒らしてきた人が今も書き込んできてはる」
 とありますが、正しくはこう。
 「10年以上前に荒らしてきた人が今も書き込んできてはる」

 現在60代の人なので、当時は50代ということになります。
 この告白には本当に驚きました。
 HNや文体から若い女性だとそれまで思ってきたのに、実は男性で、しかも私より10歳以上も年上だったとは。

 荒らされたきっかけは、忘れもしない、石原慎太郎東京都知事(当時)の「三国人」発言。
 これに肯定的な意見を述べた読者様の投稿に噛みついてきたのでした。

 荒らされた期間はトータルで3年間ぐらい。
 ピーク時にはそれこそ昼も夜もなく荒らされました。
 IPアドレスやホストで制限しても、場所を変えて書き込むなど向こうも工夫してくるため、ほとんど意味がありませんでした。

 仕方ないので会員制掲示板にしたのですが、どういう方法を使ったのか、そこにも入ってきて、さらに大荒れ。

 そんな時、ネットに詳しい常連さんから「これは不正アクセスという犯罪だから警察に相談した方がいい」と勧められ、そうしました。
 不正アクセス禁止法が施行されてから、まだそんなに間がない頃です。

 警察の担当者の方はかなり親身になってくれて、ログの提出などもしたのですが、結局、捜査をしても証拠不十分で立件は難しいだろうと言われ、断念しました。

 この、当時50代で現在60代の男性は、いまも思い出したように、年に数回ブログに書き込んできます。
 メインで使ってるプロバイダが昔と変わってないのと、あと、何と言っても、昔のHNをそのまま使ってるのですぐ分かります。

 あれだけ多くの人に迷惑をかけておいて、悪いことをしたとか全く思っていないようです。

 現在60代といえば、もう一人、忘れられない人がいます。
 それもネットじゃなくて、現実世界で付き合いがあった人。

 1990年代初頭に私が働いていた、中小企業の社長です。
 私よりだいたい一回り上だったから、1950年代前半生まれです。

 この人には最初から大いに驚かされました。

 入社して間がない頃の昼休みのこと。
 同期入社の人たちと休憩室でのんびりしていたら、社長がファイルを抱えてやって来て、「これ見て~」と。

 社長が見せてきたのは、新聞の切り抜き。
 「実は僕、昔こういうことあって、ここに名前出てるんや」と。

 ん?表彰でもされたの?と思って見てみたら、デモで警官隊と衝突して自分が逮捕されたという記事でした。
 一同唖然…。

 あとで先輩社員に聞いたら、「あちこち自慢げに見せて回るので私たちも困ってる」と。

 その数年後、会社の業績が急激に落ちたことがありました。
 どうも会社の悪口を書いた「怪文書」が出回っているらしい、それが原因で業績が下がったに違いない、というのが社長の考えでした。

 そしてなぜか、私に疑いがかけられました。
 何で私だったのか、今でも謎です。

 社長に呼び出されて、他の幹部2人(いずれも社長と同世代)とともに、詰問されました。

 もちろん全く心当たりがないので、必死に反論しましたが、「あなた以外に考えられない」と証拠もなしに言ってくる(そもそも「怪文書」なるものが実在するのかもはっきりしなかった)。

 腹が立つやら情けないやらで、最後には大声が出てしまいました。
 「一生懸命働いてきたのに、何でそこまで言われなあかんのですか!」

 その数カ月後、私は退社しました。
 他にも理由はありましたが、そのゴタゴタが背中を押した形です。

 退社後しばらくして、かつての同僚から、「社長が『くっくりさんは犯人じゃなかった。悪いことをした』と言ってたよ」と、聞きました。

 だったら直接謝ってよ!と。
 人をスパイ扱いしておいて、それはないでしょ!と。
 いま思い出しても腹が立ちます。

 こうしたわけで、私の中で現在60代の男性というのはあまり良いイメージがありません。
 もちろん、60代の男性が全員こんな人たちとは思っていません。

 が、私にとって現在60代の方々というのは、自分と親のちょうど中間の世代にあたるせいもあってか、あまり接点がなく、よって、このたった2人のおかげで、イメージが悪くなってしまっているのが現実です。





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 鬼太郎かまぼこ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【11月16日~11月30日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2015年11月16日(月)

元ミャンマー大使の山口洋一氏、2012年の発言1)テインセイン大統領の民政移管、これをしばらく続けて機が熟したら憲法改正して完全な民主主義に移行すればいいと、軍の責任ある当局者も、そういう将来像を内外にはっきりと示しているので、国際社会は理解を示すべき。
posted at 01:29:51

山口洋一氏2)にも関わらず欧米は「あの国はけしからん」と制裁を科して国民を苦しめてきた。が、スーチー氏は報道によれば善玉だと。日本政府はスーチー氏ともパイプ持ってるので、私も2ヶ月に1度ぐらいスーチー氏と会っていたが、あんな嫌な女性はいない。
posted at 01:30:14

山口洋一氏3)全学連の女性のように頑なで、軍事政権との歩み寄りを促す発言をすると「民主国家の大使がそんなことを言うのか」。彼女の取り巻き、共産がかった人たちと88年の騒乱の学生の過激派が担ぎ出したので、非常に偏った認識。欧米、日本の新聞は1行も書かないが彼女は100%米国の傀儡。
posted at 01:30:45

山口洋一氏4)米国からカネも物も来てるし、ワシントンから「もっと軍事政権にこういう風に楯突いて頑張れ」と指図が来る。一番あからさまだったのはクリントン時代のオルブライト国務長官。個人的にも友達で、彼女の指図を受けてスーチーは行動。これはミャンマー政府は内外の新聞記者に説明してる。
posted at 01:31:36

山口洋一氏5)スーチー氏の所へ違法に国境から入れようとした通信機械のような物を差し押さえ、証拠だとミャンマー政府が示しても欧米、日本のメディアは一言も報道しない。軍政=悪玉、スーチー=善玉というストーリーに合わないから。
posted at 01:31:49

山口洋一氏6)私が日本の記者たちに「実際はこうだ」と言っても、良心的な記者もいるが、「私も足を運んでみると、その通りだが、本社のデスクが期待してるのは、軍事政権と反政府が明日にもクラッシュしてヤンゴンは血の海になる前夜であるという記事だから、平穏なヤンゴンでは記事にならない」。
posted at 01:33:27

山口洋一氏7終)酷い記者になると「山口の人権感覚を疑う。大使として適任なのかという学者もいる」と朝日に書かれた。現在の国際情勢についても我々は残念ながら欧米の色眼鏡で、物事を鵜呑みにしている傾向が非常にある。www.youtube.com/watch?v=24zOi… 18:00~
posted at 01:33:54

サンデーモーニングに見る相も変わぬ一国平和主義 www.sankei.com/column/news/15… 『つまり「テロとの戦い」から、脱落せよというのだ。相変わらずの「一国平和論」、フランス国民が知ったら何を思うだろう』。見なくても内容予想できるわと思ったらやっぱりその通りだったらしい。
posted at 08:05:37

潘基文・国連事務総長が平壌を訪問 金正恩第1書記と会談の可能性も www.sankei.com/world/news/151… なぜいま北朝鮮?韓国次期大統領選を見すえた得点稼ぎですか?他に行くべき所があるでしょう?
posted at 16:39:46

【野党再編】「民主解党論」の細野政調会長、岡田代表と「いい話できた」「野党結集目指すべき」強調も詳細は語らず www.sankei.com/politics/news/… 表立って動いてるのが「言うだけ番長・前原」「八方美人・細野」というのがねぇ…(溜息)。
posted at 16:43:34


■2015年11月17日(火)

テレ朝でパリのテロとISについて、最後だけ見た。青木理氏は安保法制に絡めて、玉川徹氏も「テロと言うのは矮小化。これは戦争。日本は戦争しない国でしょ。後方支援すべきでない」。彼らは、IS=国家という前提、テロリスト擁護。ちなみに昨日は玉川氏は自爆テロと特攻を同列に扱っていた。
posted at 09:41:06

民主・野田前首相「冷蔵庫の氷じゃない」 おやじギャグで「解党」論牽制 「いきなりカイトウあり得ない」 www.sankei.com/politics/news/… 野田さんの名前をニュースで久々に見たような…。鳩山とか菅みたいに元首相の肩書きを利用して「運動」しないだけマシだなと思う。
posted at 09:47:10

知事選から1年 翁長県政、空虚な言葉が導く破壊 www.sankei.com/politics/news/… 県OB「2期目も務めるという権力志向と選挙に勝つことしか頭にない」県幹部「移設阻止に対する本気度は疑わしく、言葉も空虚に響く」
posted at 09:49:12

関西ではアリバイ作りになってません。なぜなら午前のワイスクは放送されていないから(T_T) @naruse39 ワイドスクランブルで青山繁晴氏がよくお出になるのはテレ朝全体で放送法違反にならないためのアリバイ作りじゃないか?と最近思ってますw
posted at 13:57:16

日本国内にある17の市民団体や歴史学者など30人は、年内に存続期間が終了する韓国首相所属の「対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制動員犠牲者等支援委員会」を今後も維持してほしいとし、朴大統領宛の要望書を駐日本韓国大使館に提出した。japanese.joins.com/article/452/20…
posted at 14:07:41

特攻隊は「テロリストとは違う」「戦友への侮辱だ」仏報道に88歳元隊員憤り www.sankei.com/west/news/1511… 仏メディアが自爆テロ実行犯を「kamikaze」と表現。特攻の攻撃対象は敵艦であり、乗っているのは軍人。無差別に一般市民を巻き添えにすることは決してなかった。
posted at 21:53:18

報ステでパリのテロと難民問題、「(フランスの)極右政党がこれ見よがしに不安を煽る」というナレーションを聞いて、すみません、関係ないけど安保法制で報ステはじめサヨクメディアが「日本が戦争を始める」「徴兵制になる」などと、これ見よがしに不安を煽っていたのを思い出しました。
posted at 22:26:23


■2015年11月18日(水)

政治利用され続ける中国“元慰安婦”たち 誰も救われない現状をいかに越えるかbusiness.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… アジア女性基金が中国の「元慰安婦」に届けられなかったのは中国政府が存在を認定せず断ったから。共産党軍内も性暴力があった。受け取るとパンドラの箱を開けることに。
posted at 07:45:24

韓国が企てる統一への反日戦略 筑波大学大学院教授・古田博司 www.sankei.com/column/news/15… 「南北問わず朝鮮民族の『卑劣』に付き合うのは、日本も中国もロシアも苦手である」
posted at 08:28:45

【普天間移設】「翁長氏は無責任」ケビン・メア元国務省日本部長 埋め立て承認に「瑕疵なし」 辺野古移設進まねば普天間固定化 www.sankei.com/politics/news/… 「民主党の鳩山由紀夫元首相でさえ最後は海兵隊の存在の必要性を理解した。翁長氏も理解すべきだ」
posted at 14:04:30

MBS「ちちんぷいぷい」で共謀罪法案が亡霊のように甦るぞ、危ない、憲兵みたいで恐い等々。あんたら普段よほど後ろ暗いことしてるの?今後、左派全体で不安を煽っていく流れなんでしょうが、特定秘密保護法の時、ありえない事例を作ってまで潰そうとした、そんな低レベルな事がまた繰り返されそう。
posted at 14:25:59

報ステで中島岳志が「誤爆で民間人巻き添えにするから空爆はダメ。報復を生むだけで解決しない」とか耳タコな話ばかりで、じゃあどうすればいいかを言わない。そこを視聴者は聞きたいのに。あと、テロで亡くなったフランスの人たちのことはスルーなんですね。
posted at 23:25:42


■2015年11月19日(木)

日本の歴史問題と報道の責任 朝日新聞に「情報の製造物責任」はないのか www.zakzak.co.jp/society/domest… 朝日の変遷:日本軍が朝鮮で強制連行をした→広義の強制連行はあった→吉田清治証言の真偽は確認できない→(17年の空白)→吉田清治記事取り消します→女性の人権問題です
posted at 01:28:11

ひるおびで室井佑月「テロ防ぐの空爆では無理」板橋功「情報収集で防ぐ。日本もすべきだが自由制限するので難しい」室井「情報収集でテロ防げてない」板橋「公表されてないが防げてる例たくさんある」室井「テロリストにさせないようにしなきゃ」板橋「そのためのコミュニケーションとか色々やってる」
posted at 13:39:34

続)てなふうに板橋氏が室井佑月を即論破。左派は、空爆はダメ、でも情報収集も自由を制限するからダメ、あれもこれもダメで全く建設的でない。最後に共謀罪の話が出た時、黒井文太郎氏「日本では賛成と反対で極端な議論になる。そろそろ大人になって考えるべき」、大人になれない室井に釘を刺した?
posted at 13:40:54

続)昨日の拙ブログ(青山さん書き起こし)にも書いたけど、左派はすぐ「対話しろ」とか言う。でも今日の「ひるおび」ひとつ見ても分かるように、同じ文化、価値観で育った(はずの)日本人同士でもまともな会話が成り立たない。テロリストと対話が成り立つという前提に無理がある。
posted at 13:46:16

野口健「気になるのは一部にテロの問題と有志連合による爆撃や誤爆を同じ平面で語っている論調があることだ。もちろん、誤爆は非難されるべきである。しかし、一般市民を最初から対象にしているテロと同列に置く発想はそれこそ『イスラム国』の思う壺」www.sankei.com/column/news/15…
posted at 14:01:47

宗派超え犠牲者の冥福祈る 靖国神社で慰霊法要 www.sankei.com/life/news/1511… 「宗派を超えて僧侶が集まり、神社で法要を行うのは珍しい」。確かに。靖国訴訟に名を連ねる僧侶もいますから。 (参考)nittablog.exblog.jp/7523210
posted at 14:09:56

韓国検察、元慰安婦の名誉毀損で大学教授を在宅起訴 「売春婦」の表現で www.sankei.com/world/news/151… 正しいことを書いているのに。たとえ正しくないことを書いても、日本では起訴などされない。韓国は民主主義の国ではない。
posted at 15:53:22

【イスラム国】中国の人質ら殺害と機関誌で公表 中国外務省「非人道的な残虐行為」 /www.sankei.com/world/news/151… チベット人やウイグル人(子供も含む)を大量殺戮している中共に、ISを非難する資格はあるのか? www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 16:23:41

ザ・ボイス★青山繁晴★安倍総理が日韓首脳会談で慰安婦像撤去を求めていた★ネットの噂「安倍総理が3億払って慰安婦問題解決する」。実はこれ韓国側の要求。韓国の工作で外務省の一部、官邸にも同調する高官がいたが、安倍さんがこれを蹴った。ので消費増税問題とも絡めて安倍おろしにつながってる。
posted at 19:37:09

聯合ニュース、はやっ!!(^_^;
韓国戦だから、たとえ日本が勝っても嫌な気分にさせられたんですけどね…。twitter.com/yonhapjp/statu/…
posted at 22:55:11


■2015年11月20日(金)

【パリ同時多発テロ】「誤爆もテロ」「安保法制で日本が標的」 現実離れなテレビ報道も www.sankei.com/entertainments… 「コメンテーターがテロ組織との対話を呼び掛けたり、安保法制と結びつけて日本への影響を不安視したりと、現実離れした意見を紹介する番組も出ている」(続く
posted at 01:23:44

続き)19日の報ステもテロと誤爆を同列に扱うような特集(無人機に誤爆された少女のインタビュー)を流していたし、その流れで反安保法制デモも報道。デモ参加女性の「くじけたら向こうの思うツボ」という言葉を聞いて、私は「向こう」という言葉に言いしれぬ違和感を持ちました。
posted at 01:25:12

知られざる「GHQの洗脳」歴史学ぶ自民の新組織に期待 www.sankei.com/politics/news/… 「確かに70年近く前のことを、今さら恨みがましく言い募るのはみっともない。ただ、何があったか、それが現在にどうつながっているかはきちんと押さえておいた方がいい」
posted at 11:06:04

グーグルアースで領有権主張? 尖閣諸島に中国語投稿の画像多数 www.sankei.com/world/news/151… 「中国人が一生懸命なのに対し、日本人の意識は低い。政府の対応は難しいので、民間レベルで意識的に努力しないといけない」
posted at 11:08:25

書店員のメッセージと選書が特定思想に偏向していると批判が相次ぎ、右と左のバランスをとって本を入れ替えた「MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店」。朝日や東京はお気に召さなかったようだ。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 15:58:40

しばき隊「潰せ橋下維新!頑張れ自民党!」ついに今日しばき隊&自民党&SEALDsの合同演説会が開催! - 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/460584… 5月の大阪都構想住民投票の時は、自民・公明・民主・共産の合同街頭演説会があったけど、今回のW選はそれ以上のカオス。
posted at 16:24:08

【痛快!テキサス親父】パリ同時多発テロで「安倍批判」とは… 術中にハマった一部メディアや識者 www.zakzak.co.jp/society/domest… 「一部メディアや識者の主張こそ、テロリストの恫喝工作、分断工作にはまった、腰抜けたちの言い分だ。自分だけが良ければいいのか。情けないぜ」
posted at 19:29:31

報ステ、古市「コンビニのおでんに誰も毒を入れないという性善説で社会は回ってる。テロを防ぐという名目で、社会を窮屈にしていこうという動きは違うんじゃないか」古舘「何回も廃案になった法律(共謀罪か?)がまた再浮上なんてことはよく見なければ」。性善説が通用するのは日本社会だけです。
posted at 23:47:38


■2015年11月21日(土)

不都合な歴史を公表すると家宅捜索・禁書・起訴処分にされる韓国の国家体質 www.sankei.com/column/news/15…「強制連行の話などなかった」と発言した呉善花氏、朝鮮戦争時の韓国軍慰安婦や米軍慰安婦の研究発表をした金貴玉氏、学術研究書で強制連行を否定した朴裕河氏。全員女性。
posted at 13:09:53

誕生から75年、蘇る「建国神話の音色」大阪で「海道東征コンサート」…www.sankei.com/west/news/1511…「鳥肌立った」「日本人で良かった」…世代超え、聴衆に感動の渦 www.sankei.com/west/news/1511…/音源 www.youtube.com/watch?v=s-whJx…
posted at 17:14:17

韓国軍、消えない虐殺の記憶 ベトナムに立つ数々の慰霊碑 次世代・杉田水脈氏調査 www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 虐殺が行われたベトナムの各省には、「憎悪の碑」「恨みの碑」などと書かれた慰霊碑が多数建てられている。 pic.twitter.com/sirhzPpfa7
posted at 21:40:52
151121BetnamKorea.jpg


■2015年11月22日(日)

韓国元大統領、金泳三氏が亡くなったそう。氏は大統領に就任して間もない頃、慰安婦問題について「物質的な補償を日本側に要求しない。真相究明が重要であり、被害者に対しては、韓国政府が補償する」と表明したが、これが河野談話に結びついていく。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:21:42

産経11/21朝刊掲載広告。「安倍総理支持の大阪の皆様、柳本と栗原に投票してね」と言いたいのだろうが(都構想住民投票の時も同じような事してた)、安倍さんよりも共産党や左翼団体の方がむしろ熱烈にこの2人を応援してるという笑えない現実。 pic.twitter.com/jzJnxAeoHU
posted at 02:42:57
151122jiminKoukoku.JPG

【満州文化物語(11)】級友の多くがソ連軍に殺されたなんて…生死分けた「紙一重」 助かった者たちのトラウマ www.sankei.com/column/news/15… 読んでいて辛くなる。でもこれは日本人として知っておくべきこと。
posted at 14:54:50

大河ドラマを追っかけで見始めたら、いきなり大阪W選挙で維新が両方当選確実と速報が出たので驚いた。知事選はともかく市長選は深夜までかかると思ったので。まあとにかく安心しました。大阪の自民は自分たちに何が欠けているのか本当はよく分かっているはず。生まれ変わるつもりで出直してほしい。
posted at 20:23:05
 * 大阪W選については11/23付にまとめました。


■2015年11月23日(月)

関テレの大阪W選特番のVTR、栗原氏が落選の弁で「なぜ共産党が元自民(自分)を応援したのか理解してもらえず残念」。が、ツイッターでは「共産党と連携した事実は一切ない。維新のデマ」。ん? twitter.com/kuriharatakako… pic.twitter.com/jCN4njpYZT
posted at 01:48:49
151123kyousan.jpg
 * 大阪W選については11/23付にまとめました。

池上彰も「驚くべき史実」と語る占守島の戦い zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… 番組見た。ロシアの歴史研究家が占守島や千島列島の日本兵のシベリア抑留はなかったと言い張り、宮崎美子は「先人に申し訳ない」と悔し涙。あと特殊慰安施設協会(一般女性を守った)も取り上げられた。
posted at 03:20:14

山口釆希さんのライブより「よいしょ!~僕らの物語」 www.youtube.com/watch?v=y_uLSj… 2015年11月8日に行われた、佐藤正久先生の講演会と一緒に催され­たライブです。日本の神話や古事記などを一緒に勉強しようという歌。amzn.to/1kPgDNZ
posted at 13:26:58

【大阪ダブル選】わずか13票差 初当選吉村氏、全24区のうち唯一敗北が対立候補の地元・西成区 www.sankei.com/west/news/1511… 維新の吉村氏が唯一「敗北」した西成区は自民候補の地元で、差はわずか13票。私もここまで差がつくとは思わなかったので本当に驚いています。
posted at 13:39:23

靖国神社で爆発 警視庁テロ容疑で捜査 www.sankei.com/affairs/news/1… 新嘗祭が行われていて多くの観光客が集まっていたが、けが人はいなかったそう。headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn… 新嘗祭をあえて狙ったのでしょうか。いずれにしても本当に許せないことです。
posted at 13:44:55

金泳三政権は、かつて日本人が韓国人の精気を断つために各地の山に鉄くいを打ち込んだという(もちろん迷信)「日帝の鉄くいの引き抜き」に予算を付けて、全国でくい抜き作業を行った。今も山に入って、くいを抜いている人たちがいるそう。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 13:49:25

こんな人間以下の女に応援演説を頼む柳本顕 狂ってる bit.ly/1kNa4eT 毎日放送「ちちんぷいぷい」大阪W選で街の声。「維新が頑張ってる」という声が多い中、「自民党が落ちていってる」という声が印象的だった。 pic.twitter.com/FBC8JhRHW0
posted at 15:14:57
151123ikeuchi.jpg

自民支持者が維新に流れた理由として、自民に共産が乗っかってきた事に嫌悪した人ももちろん多いですが、今回は都構想住民投票と違ってワンイシューではないので、政策の異なる「自共市長」が誕生した場合、じゃあ何するの?と不安に思った人も多い。 pic.twitter.com/quwbbB0V9o
posted at 16:13:59
151123graf.JPG

朝日放送「キャスト」。大阪W選、自民大敗の理由として、木原善隆記者「都構想住民投票が終わってから今まで、賛成しても良さそうな議案もあったのに、自民党は全部反対した。半年間何も進まなかった」。それもありますね。
posted at 17:09:15

香港 去年の抗議活動を機に立候補の若者らが当選 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 親中派の最大政党が改選前に比べて議席を10余り減。去年の抗議活動をきっかけに立候補した若者たち8人が当選。
posted at 18:03:07

靖国神社のトイレ爆発、大半のメディアが「ゲリラ事件(の可能性)」という表現をしてますね。何で「テロ」とは言わないんだろうと思って、二つの違いを調べてみたら、「個人を直接攻撃するものはテロ、施設等を攻撃するものはゲリラ」とのこと。www.police.pref.fukuoka.jp/keibi/kosan…
posted at 23:46:38


■2015年11月24日(火)

「海難1890」エキストラも涙…串本町で先行上映 www.nikkansports.com/entertainment… 田中監督が涙の理由を聞くと、祖父母から聞いてずっと大切にしていた話が映画になるなんて、泣けてくると。実はトルコの撮影でも現地の方が涙。教科書でエルトゥールル号の話を学んでいたから。
posted at 00:57:07

【画像&動画】大阪W選挙 大阪自民・柳本顕と栗原貴子の応援集会がヤバすぎるwwww “共産”支持者多数、“チマチョゴリ姿”の参加者、『安倍“抗議”玉入れ』 www.honmotakeshi.com/archives/46994… 昨日のテレビ大阪の「ニュースリアル」。放送ではモザイクなしでした。
posted at 08:53:05
151124real.jpg

【産経前ソウル支局長公判】急遽判決公判延期のわけは…「外国の判例検討に時間必要」 日韓関係へ「潜在的影響力大きく」www.sankei.com/world/news/151… 外国の判例って…。普通の国ではそもそもこんなことで起訴されません。
posted at 09:12:19

H-IIAロケット29号機によるTelstar 12 VANTAGE打ち上げ中継 www.youtube.com/watch?v=5hZo7RSB… 警戒水域に船舶が入ってきたため、15:50に打ち上げ時刻が変更になりました。もうすぐですよ!
posted at 15:45:59

H-IIAロケットの打ち上げ中継、第一部(打ち上げ)は終了。第二部(衛星分離)は午後8時からの放送です。成功を祈りましょう!
posted at 16:24:40

H-IIAロケット29号機によるTelstar 12 VANTAGE 衛星分離中継 www.youtube.com/watch?v=SPi5np… こちらで生ライブやってます。初の商業衛星(カナダの通信放送衛星)を搭載しています。成功すれば、日本は商業打ち上げ市場への本格参入を果たせることに。
posted at 20:05:50

H-IIAロケット、衛星分離が確認されました!\(^o^)/
posted at 20:18:25

【話の肖像画】ケント・ギルバート(1) 「無責任な自称・保守は極左のことを笑えない」 www.sankei.com/premium/news/1… いま考えたら信じがたいことだが、「サンモニ」初期は、ケント氏や高市早苗氏、ペマ・ギャルポ氏らもいて、バランスがとれていたそうです。(続く
posted at 18:13:37

続き)ところが、湾岸戦争のとき、瀬戸内寂聴氏が出演し、「クウェートで戦争しちゃだめだ」。ケント氏が「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」と聞いたら、寂聴氏は「我慢すればいい。東欧の人もずっと我慢したらソ連から解放されたでしょ」。ひどい。
posted at 18:14:33

報ステ、三島由紀夫特集。安倍批判(安保法制批判)につなげるんだろうなーと思ったら、そのとおりだった。古舘の「今と重なっちゃったんですよね~」で番組終了。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
posted at 23:08:17


■2015年11月25日(水)

【歴史戦】慰安婦問題の国際議会連合、創設メンバーの多くが韓国系議員 www.sankei.com/world/news/151… 韓国系が多い上に、ISまで引き合いに。青山さん風に言えば「キンコンカンコンキ~ン♪今日のなんちゃってニュ~ス!」かも pic.twitter.com/XLh2XNxAdv
posted at 07:42:16
151125ianfuRengou.jpg

子にしわ寄せが来る「夫婦別姓」 秦郁彦 www.sankei.com/column/news/15…『わが国の世論は「先進諸国の大勢」とか「グローバルな基準」のような「神託」に弱く簡単に説得されてしまう傾向がある』のに、なぜスパイ防止法や共謀罪などはグローバルな基準に合わせようとしないのか?
posted at 07:59:14

旭日旗の地下鉄広告が物議 NY市長批判、撤去へ www.sankei.com/world/news/151… また韓国系が騒いだの?と思ったら、今回は様子が違う。第2次大戦に日本とナチス・ドイツが勝利し、敗戦国になった米国を分断して統治するという内容の小説を基にしたドラマ「高い城の男」の広告。
posted at 16:56:09


■2015年11月26日(木)

記憶遺産で韓国、強制動員記録は申請せず ユネスコへ登録求める2件発表 www.sankei.com/world/news/151… 「国債報償運動」は、ほじくると色々出てくる(例によって韓国人が知らないであろう事実とか)。wikiほか、toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-318…などを。
posted at 01:11:30

韓国元慰安婦の訴えを却下 本社に関する提訴部分 米サンフランシスコ連邦地裁 www.sankei.com/world/news/151…「担当判事は、同連邦地裁に産経新聞社に対する裁判管轄権は認められないと判示した」。昭和天皇や天皇陛下、岸信介元首相、安倍首相を訴えた部分は決着してないって事?
posted at 01:40:03

韓国が慰安婦資料集作成へ 予算なんと5億円超 来年から10年かけ30巻 www.sankei.com/world/news/151… そんな予算あるんだったら、国民保導連盟事件で虐殺された20万人以上とされる自国民の遺骨発掘作業に充てた方がよい。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:45:05

【阿比留瑠比の極言御免】韓国学者起訴を招いた河野談話 「善意」のはずが韓国内までも縛るとは…www.sankei.com/premium/news/1… 物的証拠も日本側証言もないまま慰安婦募集の強制性を認めた河野談話が、結果として検察当局が一研究者を罪に陥れるための道具・材料として利用された
posted at 08:14:59

WiLL2016年1月号 本日発売 amzn.to/1NPLGzO 遠藤誉さんのスクープ「毛沢東は日本軍と共謀していた」潮匡人さんの「岸井成格とは何者か」が特に面白そう。あと「朝日顔負け、テレビの『従軍慰安婦』報道」も気になる。
posted at 09:07:28

北星学園大の田村信一学長は26日、元朝日新聞記者で「従軍慰安婦」報道に関わった非常勤講師、植村隆氏の来年度の雇用について記者会見を開く。植村氏も同席する予定。www.sankei.com/life/news/1511…
posted at 09:10:24

北星大の元朝日記者、韓国の大学で客員教授に 本年度限りで退職 dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/… 植村隆氏が北星学園大を本年度限りで退職。来年、韓国の私立カトリック大学の客員教授へ。収まるところに収まりそうですね。 twitter.com/odoru_samurai/…
posted at 09:19:02

パリテロ事件:パリ15区のネッカー(Necker)小児病院で盗難 conyac.cc/ja/blog/reshar… 読者様に教えていただいたちょっと気になるニュース。化学薬剤から身を守る防護服が盗まれたとのこと。
posted at 14:26:21

ツイッターで暴言 新潟日報 支社報道部長を解任 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… NHKも報道来た。産経は昨日朝刊でアカウントまで掲載してたけど、過去に因縁あったから? twitter.com/sadmaz6/status… pic.twitter.com/6Y7cQGFpPs
posted at 15:12:11
151126niigata.JPG
151126candy.jpg

続)「壇宿六(闇のキャンディーズ)=新潟日報上越支社報道部長」に私、ブロックされてる…ってことは、あっち系の人なんですね。彼に中傷された高島章弁護士はかなりの左派だが、SEALDsのブロックを「情報統制は民主主義の敵」と批判した人。www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 15:18:27

「安保廃案に声を」…TBS番組での岸井氏発言に「放送法違反」指摘 放送法遵守を求める視聴者の会が公開質問状 www.sankei.com/entertainments… 上念司さん、すぎやまこういちさん、小川榮太郎さん、ケント・ギルバートさんが会見。きっとNEWS23は報道しないでしょう。
posted at 16:21:05


■2015年11月27日(金)

「日本のテレビ局は傲慢」「放送局自体が活動家のよう」ケント・ギルバートさんらが、テレビ報道を猛烈批判 www.sankei.com/entertainments… 「放送法遵守を求める視聴者の会」の会見詳細。TBSどころか産経以外のメディアは会見自体をスルー。日本の言論空間は異常です。
posted at 01:54:56

続き)「放送法遵守を求める視聴者の会」(国内の問題)の会見は無視するのに、著書『帝国の慰安婦』が元慰安婦の名誉を傷つけたとして朴裕河教授が在宅起訴された問題(韓国の問題)で上野千鶴子らが抗議した会見は、時事、読売、毎日、日テレなど複数のメディアが報道してる。納得行きません。
posted at 02:01:24

【元朝日記者の植村隆氏、韓国の大学へ 会見詳報】上)「韓国に逃げ出したわけではない」「来年の手記出版目指している」www.sankei.com/premium/news/1… 下・完)カトリック大の打診「先月下旬ぐらい」「友好を深めるような授業を」www.sankei.com/life/news/1511…
posted at 04:40:06

11/25虎ノ門ニュース 8時入り ケント・ギルバート1★慰安婦の報道はNYタイムズもワシントンポストも柔らかくなってきてる。「20万人強制連行」ももう言わないし、「性奴隷」という言葉もやめようとなってる。ジャパンタイムズ(朝日新聞社系列)はまだ「sex slave」と書いてる。
posted at 09:50:04

虎8ケント・ギルバート2★しかしマイク・ホンダが動き出すとCNNインターナショナルがベッタリ。安倍総理が今年アメリカで演説した直後にホンダが出てきて、20万人強制連行という発言を3回してる。CNNの女性アナは「私、本を読んだけど酷かった」。その本とはおそらく反日団体が配った資料。
posted at 09:50:31

虎8ケント・ギルバート3終★それを信じてしまって、放送中にそれがあたかも真実かのように報道。だからCNNの信憑性を調べる能力はこんなもの。CNN見る人いない。視聴率はFOXの何十分の一。www.youtube.com/watch?v=lCWTlPDVD4… www.sankei.com/world/news/151…
posted at 09:50:48

「帝国の慰安婦」朴裕河教授の在宅起訴に学者ら54人抗議声明(全文)www.huffingtonpost.jp/2015/11/26/par… 賛同人54人の名前も載っています。
posted at 14:49:23

朴裕河氏起訴に抗議する「良心的」日本人(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html… 韓国人記者「元慰安婦を傷つけた朴裕河教授に抗議するのかと思ったら『思想信条の自由があるべきだ』だって?日本の右翼が言うなら分かるが、善良な人たちがなぜこんな事を言う?(オロオロ)」
posted at 14:52:11

続き)韓国ネットユーザーの反応もその多くが朝鮮日報記者と同様、「良心的日本人であるはずの若宮啓文や大江健三郎や河野洋平や村山富市までもが、慰安婦=売春婦と書いた朴裕河教授を擁護するとは…(怒orオロオロ)」。興味深い展開ですね。oboega-01.blog.jp/archives/10461…
posted at 14:54:47

確かに挺対協が問題を余計ややこしくしている現実は、彼らも十分に理解しているでしょうね。ところでアジア女性基金といえば、賛同人の中に下村満子さんはいないけど、韓国社会の体質に辟易した大沼保昭さんは入ってますね。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… @USK_Sato
posted at 15:12:05

河野氏・村山氏も含めて声明に名を連ねてる全員そうですが、何で産経新聞前ソウル支局長の出国禁止や在宅起訴にはダンマリだったんですかね(棒)。これも言論の自由が大いに脅かされてる問題なのに。同じ「自由」でも相手によって使い分けるんですね。@USK_Sato
posted at 15:39:38

【新潟日報部長・中傷投稿】「君のこと洗わせてもらうわ」と脅迫 デモ参加は「日当もデルからサイコー!」暴言部長の書き込みの数々… www.sankei.com/affairs/news/1… 中傷・脅迫めいた書き込みは日常的に見かけるが、中にはこの人みたいに社会的地位のある人もいるんでしょうね。
posted at 20:32:45

あと、年齢もあまり関係ないんですよね。「ぼやきくっくり」を10年以上荒らしてきた人が今も書き込んできてはるんですが、その人に去年、現在60歳代だと告白されてびっくりしました。
posted at 20:50:28

【「帝国の慰安婦」在宅起訴】韓国に突きつけられた学問、研究の自由 慰安婦問題からみ国内メディアはほぼ黙殺 www.sankei.com/world/news/151… 学問や研究の自由を脅かす事態を黙殺し続けている韓国メディア。価値観を共有できないと再認識した出来事がまたひとつ。
posted at 22:14:28


■2015年11月28日(土)

朝生、ケント・ギルバート「中国が沖縄でいたずらしてる」田原総一朗「いたずらって何?」ケント「たくさん工作員入ってる。垂れ幕が『簡単な漢字』で書いてある」森本敏「本当にそう。垂れ幕、上が日本語、真ん中が中国語。ハングルもある」。盛り上がってきた!と思ったら、三浦瑠麗が話を変えた。
posted at 04:13:00

朴裕河の在宅起訴に対して内外の学者らが抗議声明を出した件で、産経抄「河野氏自身は若宮氏に『談話の意図が曲解されている』と語ったというが、そんな誤解や曲解を生むリスクをはらんだ談話だからこそ、これまで批判されてきたことが分かっていない」www.sankei.com/column/news/15…
posted at 05:37:47

【収支報告書公表】民主党・福山幹事長代理の団体が六本木のガールズバーに「会合費」支出 www.sankei.com/affairs/news/1… 神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「実質は政治活動でないのは明らか。不適切であることは間違いない」と話している。
posted at 14:40:33

民主・小見山参院議員、政治資金からライザップに支出 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128… 秘書「政治活動の一環で問題はない。肉体改造の新たな方法を学ぶことでスポーツ振興に役立てたいという思いだった」。福山哲郎の団体のガールズバー支出の言い訳も酷いが、こっちも酷いですね。
posted at 17:52:43

【シー・シェパード】太地町の妨害を密着ルポ 集う黒い活動家 SNS駆使し、全世界にアピール デンマークでの活動参加組も集結 www.sankei.com/world/news/151… 今年は入管の取り組みで多くの活動家が入国拒否されているが、SS側も対策を考えて「初心者活動家」を派遣してる。
posted at 14:43:37

【続・よく分かる安全保障法制】南シナ海情勢で早くも効果発揮 対中外交戦の「武器」に www.sankei.com/politics/news/… 法律を整備するだけでも「抑止力」になる。
posted at 14:48:22

NHK実況アナ「次元が違います!」。羽生結弦くんがすごすぎる\(^o^)/
posted at 18:20:05

羽生くんの結果、FS216.07、総合322.40!!!
これまでのFS最高はパトリック・チャンの196.75、総合最高はやはりパトリック・チャンの295.27だった。
すごすぎる!おめでとう!!\(^o^)/
posted at 18:25:48

中国 民主活動家に起訴していない罪加え判決 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 最初から公正な裁判なんか行われないのは分かっていたが、これは酷すぎる。いつの時代や。
posted at 22:02:47


■2015年11月29日(日)

「南京大虐殺の証拠ないと発信を」歴史捏造を正す国民会議が集会 www.sankei.com/world/news/151… 中山成彬さん、山田宏さん、国会に戻ってきてほしい。因みに拙ブログ現行バージョン最初の記事は松原仁さんの「南京事件」国会質疑。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:23:52

虎8★有本香さんが大阪W選(というか大阪の政治や大阪人の気質全般)に詳しいので驚いた。特に1:43:00~ www.youtube.com/watch?v=5GmWnp… 大阪維新はそもそも松井知事ら6人の元自民党府議会議員から始まり、そこに橋下氏が乗っかったことを、全国の人はあまり知らない。
posted at 04:09:03

日本国旗の盗難、落書き…サイパンの慰霊関連施設、相次ぐ嫌がらせ 中国人客急増「手がつけられず」www.sankei.com/life/news/1511… 近くの韓国人の慰霊碑にも同様に、韓国、米国の国旗が掲揚されているが、そこには手は付けられておらず、日本国旗だけが意図的に狙われたらしい。
posted at 10:15:26

政策にコミット!? 民主・小見山議員、政治資金でライザップ スリムに変身も…「血税を使うな」抗議殺到 www.sankei.com/affairs/news/1… 政治評論家の有馬晴海氏「ライザップに通う国会議員は少なからずいる」「ほとんどは私費で、政治資金から支出するのは論外だ」
posted at 14:58:24


■2015年11月30日(月)

韓国が「日韓は価値を共有」と言い出した 一体、どういうこと? www.sankei.com/west/news/1511… 日韓の関係改善を促してきた米国でも韓国とは歴史問題に関する認識を共有していないとの声が挙っているそうで、こうしたことが背景にあるのではないかとの見方も。(続く
posted at 00:02:12

続き)「日韓は価値を共有」と言い出した韓国だが、このことを知ったら取り消すのではないか?別にこちらはかまわないけど(笑)→外務省HPから「侵略」「植民地支配」が消えた!安倍談話の成果が確実に浸透 www.sankei.com/west/news/1511…
posted at 00:03:26

そこまで言って委員会★井上和彦「野田聖子さんが南シナ海の問題に日本は全然関係ないという発言を…」森本敏「野田さんと日米協議(30人ぐらい国会議員が入っていた)でずっと一緒だったが、米国から相当批判されていた。そういう考え方ではないと。明らかに野田聖子は米国を説得できなかった」
posted at 00:15:53

森本敏氏の発言、野田聖子氏の話は45:00~。金曜日まで4日間行われた日米協議の最新のリアル情報(話せる範囲)は42:15~ www.youtube.com/watch?v=F_2d6qL…
posted at 00:16:59

西田昌司議員「自民党と共産党が手を組んで何が悪い!!」 www.youtube.com/watch?v=gM0QlS… 西田さんファンの夫がガッカリしてます。思考停止?何も分かってないなと。「アベ政治を許さない」というプラカードの前で演説した自民候補に自民支持者がどう感じたかを考えてほしいと。
posted at 01:30:03

西田さんには有本香さんのこの言葉を贈りたい。「やはり線を引かなきゃいけないものはある。イデオロギーじゃなくて現実にどう対処するかが確かに政治家の役割でもある。でもやっぱりイデオロギーでもある。思想のないところに実行はない。そこを共産党の応援を断れなかったと言ってる大阪自民はダメ」
posted at 01:53:02

続き)有本香さんの発言は www.youtube.com/watch?v=5GmWnp… 1:48:25~
posted at 01:53:17

明日発売の「正論」1月号、業田良家さんの連載「天安悶」は特別編らしい。画像は11月号から。amzn.to/1XBGOUa www.sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/wI4VLmKH6s
posted at 08:20:49
151130tennannmon.jpg

秋篠宮殿下の御誕生日です。50歳になられました。おめでとうございます。ご会見全文 www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 08:55:16

衆参同日選の可能性は高まった…橋下氏の復権で安倍首相と連携も www.sankei.com/premium/news/1…「菅義偉官房長官にとっては、大阪ダブル選は2勝でしょう。これで憲法改正はぐっと近くなる」。それはいいけど橋下さんが国政に行くのは…。大阪に集中してほしいというのが私の持論。
posted at 14:45:49

中国、仏誌女性記者を個人攻撃 ウイグル政策批判で 中国外国人記者クラブが非難声明 www.sankei.com/world/news/151… 逆に、日本でこれぐらい中国批判して攻撃されるような、骨のある記者はいないの?と思ってしまう。産経記者時代の福島香織さんぐらいしか思い浮かびません。
posted at 14:54:08

水木しげるさんが亡くなられた。93歳。ラバウルで敵軍に襲われ部隊は全滅、一人で森を逃げている時に「ぬりかべ」に行く手を阻まれて先に進めず、その場で眠り込んでしまい、翌朝、行けるようになっていたが、先を見るとそこは断崖絶壁だった…という神秘的な体験談が今も心に残っています。
posted at 17:12:11
 * 「お気楽くっくり」12/1付もどうぞ。

思い出しました。水木しげるさんが園遊会に参加されたことがありましたね。恨みがあったら参加されないでしょう。正しくは「天皇家はお化け好き」ですね。sankei.jp.msn.com/life/news/1110… @johkansan 「テンノウはほんとは妖怪が好きなんだ」というお言葉には深い恨みが…
posted at 17:49:30

【普天間問題・沖縄県議会見詳報(上)】「沖縄県民は日本国民だ。知事は誇りを傷つけた」 照屋県議ら日本外国特派員協会で http://www.sankei.com/politics/news/51130/plt1511300015-n1.html… 「今、沖縄に必要なことは、沖縄の本当の情報、実態を全国、全世界に発信することだ」。産経以外はスルーしそう。
posted at 21:49:54

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
時代の変化から目を背け、立ち止まるのはもうやめよう!Tweetまとめ15.05.01~15.05.15
志位さんのような人こそが戦争を起こしやすい! Tweetまとめ15.05.16~15.05.31
安保法制イヤ!集団的自衛権イヤ!考えるのイヤ! Tweetまとめ15.06.01~15.06.15
コスタリカって素人かあんたは! Tweetまとめ15.06.16~15.06.30
香ばしい“市民投票”の真相! Tweetまとめ15.07.01~15.07.15
反対しているのは中韓だけ! Tweetまとめ15.07.16~15.07.31
ゲンダイとNEWS23が安保法制賛成派の記者会見で…Tweetまとめ15.08.01~15.08.15
8月15日に終わらなかった戦争…Tweetまとめ15.08.16~15.08.31
犠牲者数は中国人民の感情に比例する!? Tweetまとめ15.09.16~15.09.30
ユネスコにどう対処すべきかを考えてみた…Tweetまとめ15.10.01~15.10.15
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16~15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01~15.11.15





okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 鬼太郎かまぼこ。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1662-6528f8f0

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索