ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

小沢一郎と山本太郎は似たもの同士…Tweetまとめ14.12.16~14.12.31

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

 皆様、明けましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 本年も「ぼやきくっくり」は週3ペース、「お気楽くっくり」は週1ペース程度の更新になるかと思いますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。
 なお、ツイッターは毎日必ず1度はつぶやいています。


 新年1発目としてふさわしい話題ではないかもしれませんが…
 ま、初笑い(去年の出来事ですが)だと思って読んでみて下さい。


 國定先生のギャグはさておき…
 「生活の党と山本太郎となかまたち」というネーミングには日本中が唖然or大笑いしたでしょうねぇ…。
 
 いっそこんな名前はどう?というのでネットは盛り上がったようです。

★生活の党と山本太郎とゆかいななかまたち
★山本太郎とゆかいな仲間たちの生活が第一(略称:山本太郎が第一)
★中核派となかまたち
★やまもといちろう


 御意!(・.・*)(._.)


150101ozawa.jpg

 しかし、小沢一郎氏も落ちぶれたものですね。
 かつては「政界のフィクサー」「影の総理」とまで呼ばれた人ですよ。

 いくら政党交付金がほしいとは言え、山本太郎ごときに頼らなければやっていけないとは…。


 昔の小沢氏の目標は、政権交代可能な二大政党制を作り上げることでしたが(小選挙区制を推進したのもそのため)、いざ政権交代が実現してみたら、民主党政権はあまりに酷いものでした。

 実は小沢氏自身、福田政権時代(2007年9月~2008年9月)の2007年11月に「大連立」を目指した時、「民主党には政権担当能力がない」と言ってたんですよね。

 ちなみに、2008年5月21日、小沢氏はインタビューでこんな話をしています(出典:「小沢一郎総理(仮)への50の質問」)。
 小沢氏が次期総理になると予想されていた時期の発言です。

「僕は権力闘争の場であれ、どんな場面でも、やっぱり『誠意』とか『真心』は持ち続けなければいけないと思うんです」
「我々を支えてくれる支援者の方々、そして国民の皆さんのために少しでもお役に立ちたいという気持ちを失ってはいけない。それを忘れたら、もう政治家としておしまいですよ」
「いつの間にか目的と手段が入れ替わり、何のために権力を得るのかが完全に忘れ去られてしまっているんですよ」
「何となくその場その場の情に流される、あるいは自分の利害得失に流されるっていうのは、絶対いけない
「暗い闇夜に紛れてうまいことやったと思っていても、やがて朝が来る。そしたらみんな、お天道様に照らされる。だからみんな、一生懸命真っ当に生きろと


 誠意と真心、国民のために少しでもお役に立ちたいという気持ちを持ち続け、自分の利害損失に流されず、一生懸命真っ当に生きた結果が、「生活の党と山本太郎となかまたち」ですか…?


 政治家・山本太郎に期待する人もそれなりにいるようですが(だからこそ国会議員になれたわけですが)、私にはさっぱり理解できません。

 政策とか主張とか以前の話で、日本人のメンタルを持った人だとはとても思えないからです。

 それを象徴するのが、2013年10月31日、園遊会での天皇陛下への手紙手渡し事件です(拙ブログ2013/11/1付参照)。

150101yamamoto.jpg

 山本氏はその後の記者会見で、「常識的には失礼に当たるかもしれないと思ったが、禁じられているとは聞いていなかった」と主張し、「陛下を政治利用したことにはあたらないが、どうレッテルを貼ってもらっても結構だ」と強調していましたが(産経 2013.10.31 18:21)、そういう問題じゃないでしょう。


 外国人でも天皇を理解している人たちは大勢います。
 それは得た知識であったり、感性であったり、いろいろだと思いますが。

 青山繁晴さんが英米はじめ諸国の将兵に天皇陛下にまつわる話をすると、次第に身を乗り出して聞き入るそうです。
 最後には、とくにアメリカの士官は涙することも珍しくないそうです(『ぼくらの真実』による)。

 表敬訪問のため訪れた皇居の前で手が震えたサウジの石油相、謁見の際に緊張で足が震えた米フォード大統領のお話も、最近ブログで紹介しました(今上陛下ではなく昭和天皇にまつわるエピソードですが)。

091214ozawa.jpg

 天皇に対する畏敬の念がないという点では、小沢一郎氏も同じです。

 民主党幹事長だった2009年12月、「天皇陛下特例会見問題」がありました(拙ブログ2009/12/15付参照)。

 同じく09年12月に韓国で行った講演では、「朝鮮半島南部の権力者が日本にやって来て奈良で政権を樹立した。それが初代天皇である神武天皇」「桓武天皇の生母は百済の王女様だったということを、天皇陛下自身も認めておられます」と発言(拙ブログ2010/2/1付参照)。

 ……何だ~、この2人、思想的な共通点はあまりないのでは?と思ったけど、一番大事なところで似たもの同士じゃないですか(^_^;


 ところで、『生活の党と山本太郎となかまたち』という党名は公選法違反ではないか?という声がネットで一時飛び交ったようですが、どうやら「参議院名簿登載者ではないのでセーフ」らしいです。

 公選法といえば、先の総選挙ではこんなこともありましたっけ。


 政界にお笑い担当の政治家が1人2人いてもいいかも?と一瞬思いましたが、いやいや、やはりダメですね。
 私たちの貴重な血税を無駄にしてはいけません。

 あと気になったのは、山本氏が「入党は形式としてのもの」と言っていて、今後は新たな政党を設立したいという考えを示していることです(TBS News i 12月27日)。
 
 最初は市民運動を踏み台にし、次に畏れ多くも天皇陛下を踏み台にした山本氏が、今度は小沢一郎氏を踏み台にするのでしょうか。

 「悪い政治家」と言うと、世間では「お金にクリーンでない政治家」というイメージ(まさに小沢氏もそんなイメージ)でしょうが、山本氏はそういうのを飛び越えて、全く別の意味で「悪い政治家」になってしまってるのではないか?という気がしてなりません。


 最初に「初笑いだと思って読んでみて下さい」と書きましたが、全然笑えませんでしたね。
 ごめんなさい<(_ _)>







※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【12月16日~12月31日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 全て去年の話題なので何だかなぁ~という感はありますが、ブログで紹介できなかったテレビ番組のやり取りや、貴重な画像(?)なんかもあるので、普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2014年12月16日(火)

【本紙前ソウル支局長公判】卵投げ首謀者、証言台で「産経は反韓国メディア」 告発理由より産経批判強調 www.sankei.com/world/news/141… 「コラムのどの部分にそれが書いてあるのか」との弁護側の尋問に具体的に答えられなかった。朝鮮日報を告発しない理由も明確にされなかった。
posted at 13:26:28

【記者訴追 韓国に問う】「国際社会は客観的立場で干渉必要」ギリシャ国連大使 ミハイル・スピネリス氏 www.sankei.com/world/news/141… 「国連の潘基文事務総長が静かなのは韓国国内の問題だからではないか」
posted at 13:28:21

「売国朝日新聞に告ぐ…謝罪しなければ記者殺す」 朝日新聞に脅迫文 慰安婦問題・アベノミクス報道を批判 www.sankei.com/affairs/news/1… 植村隆の大学脅迫事件と同様、朝日とその信奉者に利用されるだけなので、こういうことはやめてほしい。
posted at 13:31:34

日本は中国の“パートナー(仲間)”にあらず…「戦略的互恵関係」に意味なし、中国の言葉遊びに付き合うな www.sankei.com/world/news/141… 中国外務省のホームページによれば、2014年7月現在、中国は58カ国と『パートナー』関係を結んでいるが、日本は含まれていない」
posted at 13:34:48

「腹は固まったか?」「おう!」と細野氏 前原氏なら「分裂」も… 民主党代表選は野党再編の起爆剤となるか? www.sankei.com/politics/news/… 民主党分裂の起爆剤にはなるかもしれませんね。
posted at 14:51:47

首相は信任で国の根幹を正せ 櫻井よしこ www.sankei.com/column/news/14… 「中国の仕掛ける政治的歴史戦争に屈服しない道はただひとつ、王道を歩み続けることの中にある。首相は靖国参拝の心を世界に発信し続け、毎年静かに参拝を続けるべきである」
posted at 15:37:01

【さらば石原慎太郎】引退会見詳報(5)完 「尖閣の中国公船、私なら追っ払う」「言いたいこと言い、憎まれて死にたい」www.sankei.com/politics/news/… (1)から見出しだけは見ました。時間でき次第読む!(T_T)←印刷業界は現在年末進行
posted at 20:33:13

報ステの石原慎太郎会見、当たり障りのない箇所(新党「ヤマト」案とか)だけ流しましたね。「共産中国嫌い。チベットをなくした」「河野君というのは全く例外的な人物で私は大嫌い」「けんか仕掛けているのはシナ人の方だ。頭を冷やした方がいいよ、シナの人は」…こういうの流してほしかった。
posted at 22:39:33


■2014年12月17日(水)

また“不都合な真実”韓国の外国人労働者への“ブラック”ぶりに仰天…アムネスティも激怒 www.sankei.com/west/news/1412… 国際人権団体アムネスティ・インターナショナルが、「韓国の農場で働く外国人労働者が蔓延する虐待の犠牲になっている」と警告。
posted at 13:20:22

最後の電話は「正恩へのいらだち」 愛娘と禁断のワインを手に… www.sankei.com/premium/news/1… 産経の特集。ミヤネ屋などでもおなじみの李相哲龍谷大学教授が膨大な資料と証言を基に描き出す金正日の生涯。
posted at 14:04:45

「ぼやきくっくり」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/ にアクセスできない状態です。多分午後6時過ぎから。「503 Service Temporarily Unavailable」と出ます。データ置いてるさくらインターネットの窓口は本日もう終了してて対応できません。
posted at 19:06:28

【民主党代表選】「民主主義守るために野党再生」 細野氏、出馬表明詳報 www.sankei.com/politics/news/… 青山繁晴・宮崎哲弥・森田実の細野評(笑)→twitter.com/boyakuri/statu/… twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 22:43:29

元朝日記者の雇用継続を正式発表…北星学園大 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141217… 捏造してもよし、バックれてもよし、そんな人間でも教師に適していると判断したのならその程度の大学ということ。これから受験する人は選択できるが在学生が気の毒。
posted at 23:33:52


■2014年12月18日(木)

昨日午後6時過ぎからブログに繋がりにくかった件、今日未明はまだ症状改善してませんでしたが、この時刻までにほぼ直ったようです。業者にメールで問い合わせしておいたのでそれ読んでくれたのだろうか?しかし今時電話の窓口対応が平日のみ午前10時-午後6時というのはいかがなものか。
posted at 09:54:21

【阿比留瑠比の極言御免】菅直人元首相 「475番目の男」の生命力 www.sankei.com/premium/news/1… 褒め殺しのような皮肉たっぷりのコラムですが、菅直人のことだから勘違いしてブログに「産経の阿比留さんが誉めてくれました」とか書くかも。
posted at 10:03:39

STAP細胞、実験は失敗で決着…衆人環視での結果は落差激しく www.sankei.com/west/news/1412… 「現在もSTAP細胞あると考えていると思う」小保方氏の代理人 www.sankei.com/west/news/1412… 捏造?勘違い?理研の発表でそれが明らかになるのでしょうか。
posted at 15:10:06

F35の整備拠点、日豪に決定 防衛産業基盤維持に貢献 www.sankei.com/politics/news/… 「F35は米国のほか、日本、オーストラリア、韓国が導入を決めており、日豪両国はこれらの機体整備を受け持つことになる」。また韓国がガタガタ言ってくるかも。
posted at 15:13:45

大学生募金で「慰安婦像」建設 24日に除幕式=韓国 www.chosunonline.com/site/data/html… ソウルの公園に建設。挺対協の初代代表・尹貞玉の母校の梨花女子大に設置する予定だったが大学側が「事実上の反対意思を示した」。
posted at 15:59:37

韓国と慰安婦交渉する日本、最大の不満はゴールポストが動くこと japanese.joins.com/article/179/19… 仮に日韓政府間で「慰安婦交渉」が進んだとしても、挺対協が反対する=ゴールポストを動かすから解決は難しいと野上義二氏(かつて田中真紀子と喧嘩した外務官僚)。
posted at 16:07:03

韓国首相経験者ら「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦署名に賛同 www.sankei.com/world/news/141… そんなに9条が良いと思うなら、韓国も憲法改正して同じの作ればいいと思うのに、それをしないのはなぜ?
posted at 22:07:48

【慰安婦問題】マイク・ホンダ議員が訪韓 強制疑問視を「ナンセンス」と批判 www.sankei.com/world/news/141… 選挙区の韓国系に「あなた方の母国までわざわざ行って頑張ってますよ」というのをアピール?(ホンダはこの前の中間選挙で同じく民主党の反日候補と戦ってギリギリ当選)
posted at 22:15:27

朝鮮総連施設の税減免 「違法」と確定 最高裁、大阪市の上告棄却 www.sankei.com/affairs/news/1… 似たようなことはまだ他にもたくさんあると思う。当たり前のことが当たり前にできる日本へ。
posted at 22:19:22


■2014年12月19日(金)

ザ・ボイス★藤井厳喜「カストロは昭和天皇が崩御された時、キューバの日本大使館に来た。キューバ国として1週間、半旗を掲げて天皇の死を悼んだ。社会主義者の前に民族主義者。アメリカと戦い、負けても退位せず天寿を全うした昭和天皇を尊敬していたフシがある」
posted at 00:52:47

ザ・ボイスで藤井厳喜氏が総選挙における次世代の党の敗因を分析。(1)反・新自由主義のメッセージ(TPP反対など)を出せなかった。(2)山田宏幹事長の責任。ネットの支持者を投票行動に結び付けられなかった。 24:30~ www.youtube.com/watch?v=1huz65…
posted at 01:07:34

朝日新聞若手記者が感じた違和感と葛藤・・・toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-342.html… 「北星学園大の関連で取材をしていると…」「「リベラル」という側の人たち?、勢力?にある不寛容のような感じ…」「朝日の記者でありながら、 何となく朝日を冷めた視点で見てしまう…」
posted at 02:30:30

【STAP問題】小保方氏、48回作製挑戦も全て失敗 光る細胞得られたが…万能性遺伝子の光と誤認か www.sankei.com/affairs/news/1… 小保方氏退職コメント www.sankei.com/affairs/news/1… もちろん小保方さんの責任は重大ですが理研の責任は?トカゲの尻尾切り?
posted at 13:18:27

韓国最左派政党「統合進歩党」を強制解散 「北朝鮮体制に従属」と憲法裁判所 www.sankei.com/world/news/141… 韓国の世論調査でも解散賛成が多数。でも賛成が比較的少ない30-40代が政治中枢を占めた時どうなる? https://twitter.com/Che_SYoung/sta…
posted at 13:24:59

「田母票」が別人の票に? 「不正では…」ネットの動画で騒然、真偽は? www.sankei.com/affairs/news/1… 田母神氏の事務所担当者「単に束ねているだけとみられる。機械にかける前の作業とみられ、こちらから何らかの措置を取ることは考えていない」
posted at 13:34:19

声帯失い電子音声の酒田市長に市民の会(民主中心)「声が聞きづらい!辞めろ」・他会派は同意せず deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-567… これはヘイトスピーチではないの?
posted at 13:40:01

GHQ宣伝「南京虐殺2万人」、NYT紙また慰安婦…アメリカの反日世論に屈すべからず 敗戦国史観、日本人自身が克服を www.sankei.com/west/news/1412… 「歴史戦争において心ある日本人が戦っていくべき相手は国内の左傾勢力だけでなく、こうした欧米の世論でもある」
posted at 18:49:23


■2014年12月20日(土)

古舘伊知郎のトーキングブルース、笑えない綾小路きみまろという感じ? 報ステよりは合っていると思います。
posted at 00:56:05

「日本の態度、注視している」訪中の河野洋平氏に中国要人、安倍首相の戦後70年の新談話牽制 www.sankei.com/world/news/141… 河野氏は、習氏が虐殺の犠牲者数を30万人としたことを念頭に「若干、われわれの意見と食い違うものもある」。若干って何やねん。全然違うわ!
posted at 01:03:19

朴槿恵大統領、慰安婦問題は「現在と未来の問題」と日本の対応要求 マイク・ホンダ米下院議員に www.sankei.com/world/news/141… 日中首脳会談実現後、孤立を恐れた朴槿恵は少し態度を軟化させていたが、また元に戻った?
posted at 01:06:11

【メガプレミアム】日本の豪州潜水艦受注に韓国が“横やり”…「反日・親独」で韓国軍使用の独製をPRするも欠陥だらけと判明 - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1410… @Sankei_newsさんから
posted at 13:49:10

慰安婦問題の国際的影響 www.sankei.com/life/news/1412… 在米日本人高校生「(慰安婦が天皇からの贈り物という)文をクラスで読んだ。どれだけ屈辱的な気持ちになったか…韓国や中国は日本の教科書の内容に文句を言っているのに、なぜ日本は他国の教科書について調べないのか」
posted at 13:52:41

ソウルからヨボセヨ 反日版「パブロフの犬」www.sankei.com/column/news/14… 旭日をかたどったものを見ては「日本軍国主義のシンボルだ!」と大騒ぎ。日本と戦った米国人は何もいってないのに、日本と戦争したわけでもなく、戦犯問題にも本来は関係していない韓国人が一番騒いでいる。
posted at 13:55:02

シー・シェパード「妨害行為禁止に違反」 米連邦高裁 賠償金支払も www.sankei.com/world/news/141… とは言っても資金は潤沢。→ 【日本人なら知るべき】シー・シェパードの「スポンサー企業・有名人」一覧 matome.naver.jp/odai/213565567…
posted at 14:01:01

米ソニー映画中止 表現封じる脅迫を許すな www.sankei.com/column/news/14… 文句があるなら犯罪行為じゃなく口で言いなさいという話。/FBIが北朝鮮政府が関与していると断定。オバマ大統領は今後、対抗措置を取る考えを示した。www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
posted at 14:07:00

中国・韓国への親近感は過去最悪 内閣府世論調査 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220… http://www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 韓国に親しみを感じる人がまだ3割もいることに逆に驚く。調査対象は日本人と限定されてないようなので、そこは加味しないといけないけれども。
posted at 18:10:02

限定版「Suica」販売中止で大混乱 JR東「今後販売します」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn… 事前の告知で「徹夜はやめて下さい」という取り決めになっていたそう。じゃあ今回購入できた人の多くはルール違反?正直者が馬鹿を見た?
posted at 22:09:43


■2014年12月21日(日)

米国に共同調査提案=サイバー攻撃を否定―「立証の方法ある」と対話模索・北朝鮮 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220… 「共同調査を糸口に、米国との対話を模索しようとする思惑もうかがえる」。アメリカがキューバと国交正常化交渉を始めるからなおさら焦ってるんでしょうね。
posted at 00:28:29

船橋市議会「慰安婦強制連行なかった」 5年前の謝罪意見書撤回 www.sankei.com/region/news/14… ざっと調べたところ他に宝塚市、東近江市、鳥栖市、大阪市、鹿児島県、高知県の各議会が同様の意見書を可決しています。この動きを広げていきたいですね。
posted at 03:16:29

なぜ世界は南京大虐殺に敬意を払わないのか?―中国メディアheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141220-… 上海大学教授「犠牲者数30万人は具体的な数字ではなく概念にすぎない」。05年に中国社会科学院研究員も同趣旨の発言。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…の06/1/7参照。
posted at 03:47:44

12/20あさパラ!で勝谷氏は安倍さんの応援演説にも行ったと。安倍さんに「辻元の応援にも行くけどいいの?」と聞いたら「いいよ」。この話聞いたリンゴ姐さん「考え違う両方の人の応援に行くってどうか」。@zany46325 @hamuhamu8886 @milkyway1329920
posted at 14:14:27

2011年(撮影は前年)の「俵山会議」で安倍さんと温泉入って以降、勝谷氏は変わってきたようです。辻元に関しては思想は99%違うが昔からの友人だからと本人は説明してます。@zany46325 @hamuhamu8886 @milkyway1329920 コウモリってことですか?
posted at 14:25:01

勝谷氏の続きですが友人といえども99%思想は違うと公言する以上、選挙の応援はどうか?プライベートでつき合うのは勝手だけど…と私は思いますけどね。因みに「俵山会議」は、そこまで言って委員会の企画です。@zany46325 @hamuhamu8886 @milkyway1329920
posted at 14:29:20

たかじんさんの旅館での談義 そこまで言って委員会(11 1 9) www.youtube.com/watch?v=fMnK_PEPRY… 俵山会議。たかじんさん、安倍さん、三宅­さん、金美齢さん、勝谷さん。 @zany46325 @hamuhamu8886 @milkyway1329920
posted at 14:34:40

国民との間に大きい距離…大新聞への痛烈なしっぺ返し 門田隆将 www.sankei.com/column/news/14…「読者は記者たちに対して思い込みや安っぽい正義感など求めてはいない。欲しいのは正当な判断をするための客観事実だけだ。いくら新聞が笛を吹こうと読者はもはや踊ってはくれない」
posted at 15:45:11

「誰が国会で慰安婦問題を聞くの?」 次世代の党、存続の危機…首相の政権運営にも影 www.sankei.com/politics/news/… 「次世代の後退は、政権にとって野党からの側面支援を失うことになりかねない」。まさに私が心配していること。歴史認識、憲法改正、どうなっていくのでしょう。
posted at 21:56:40


■2014年12月22日(月)

日本検察が驚いた「日韓検察サッカー大会」韓国側のド派手熱狂ぶり…贅沢すぎる、背景に韓国「検察特権意識」www.sankei.com/affairs/news/1… こんな大会初めて知った!「検察の予算でやっているのであれば、やはりやり過ぎ。韓国国民から『税金の無駄遣い』と批判されると思う」
posted at 12:14:27

「軍師官兵衛」平均視聴率、関西18・2% 関東17・6%は3年ぶりの15%超え www.sankei.com/west/news/1412… ずっと悪役っぽかった家康が最終回で突然いい人になってましたね(^_^;
posted at 12:19:08

「還暦」の自衛隊に敬意寄せたい 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛 www.sankei.com/column/news/14… 「意識調査の最近例では、国民の8割以上が『自衛隊は必要』と答えている。西側先進国で自国軍隊を国民が、これほどの高率で肯定している例はわが国以外にはない」。意外!?
posted at 13:47:06

強権政治…変わらぬ韓国イメージ 仙谷元官房長官も人権侵害強く批判 www.sankei.com/world/news/141… 「韓国の対外イメージは悪化しているのではないだろうか。筆者も今回の事態に遭遇して『35年前と権力は根本的に変わっていない』と感じることもある」。
posted at 13:57:26

アンジーの「反日映画」を見た 「日本軍の残虐さ」は? www.sankei.com/entertainments… 「虐待やひどい仕打ちを受ける場面は約1時間続いた。多くの観客がため息をつき、隣席の白人女性は涙を流した」「映画が『日本軍の残虐さ』を言いはやす勢力に利用されないことを願うばかり」
posted at 13:58:55

基地村の駐韓米軍『慰安婦』(洋公主)122人が韓国政府を相手に起こした訴訟の第1回口頭弁論が開かれたニダ! - 特定アジアニュース specificasia.blog.jp/archives/10159… 聯合ニュース、中央日報、朝鮮日報、いずれも日本語版にこのニュースはない。
posted at 16:38:29

韓国原発の信頼揺らぐ 輸出への影響懸念=情報流出問題 www.chosunonline.com/site/data/html… 信頼なんて元からないから。日本の脱原発派はなぜ隣国の原発の問題はスルーするの?何かあったら日本も被害受けるのに。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 16:43:51

【朝日慰安婦報道】第三者委が国際的影響認める報告書 www.sankei.com/politics/news/… 「広義の強制性」を強調し始めた姿勢については、「『狭義の強制性』を大々的に、率先して報道してきたのは朝日新聞」「議論のすりかえ」と断じた。
posted at 18:33:32

週刊ポストの記者が、第三者委員会の委員長に植村記者の記事について時系列の矛盾などをかなりしつこく突っ込んだが、噛み合わず。「そこまで調べてない」「ご意見承っておきます」てな感じで終わり。www.asahi.com/video/live/141…
posted at 18:48:52

朝日第三者委会見、週刊金曜日が「それぞれの委員の方々は慰安婦問題の本質をどう考えているのか」と踏み絵的な質問。委員長「必要ありません」。他の委員はそれぞれ答えてた。
posted at 19:11:40

朝日第三者委会見、青木理が池上彰氏コラム問題について、「すみません、要約版しか読んでないんですが…」と切り出し質問するが、委員長に「全文の方に書いてあるのでそれ見て下さい」で終了(笑)
posted at 19:17:17

週刊金曜日・西野(女性。西野瑠美子?)「吉田証言が嘘=強制連行なかったとされてるがどう思うか?」「動員命令が…日記が…」。委員長「あなたのご意見です。日記が現実にはなかった。そういう認定です」。因みに西野瑠美子は未だ強制連行あったと。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:20:24

週刊金曜日とか青木理とかAP通信の山口とかさっきから左翼・反日の質問ばかりの朝日第三者委会見。
posted at 19:23:04

朝日第三者委会見、ニコ動が報告書の「何人もの朝日社員から『角度をつける』という言葉を聞いた。(略)事実だけでは記事にならないという認識に驚いた」という岡本行夫委員の意見に関連して質問。ニコ動、目の付け所が良い。www.asahi.com/shimbun/3rd/20…の34ページ参照
posted at 19:39:38

朝日慰安婦報道検証会見・詳報 www.sankei.com/main/group/mai… 第三者委報告書 朝日報道の「欠陥」「ゆがみ」突く(阿比留瑠比)www.sankei.com/politics/news/… 会見の質疑応答で産経の質問がなかったように思うが…締め出されてたのかな?
posted at 22:21:25

報ステ、朝日慰安婦報道第三者委報告書について、ちょっとしか伝えませんでしたね。それも「謝罪しようという声もあったが木村社長が止めた(木村が悪いんです!朝日社員は悪くありません!)」「朝日は健全なジャーナリズムを云々(前向きな言葉)」だけ。しかも朝日新聞の恵村はコメントなし。
posted at 23:16:48


■2014年12月23日(火)

9月に木村社長が会見で謝罪した夜、報ステ恵村は謝罪もそこそこに「同時に目を背けてはならないことがある。慰安婦の問題は消す事ができない歴史の事実。旧日本軍の管理の下で自由を奪われ、人権や尊厳を踏みにじられた女性がいた事は確か」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:28:15

【朝日慰安婦報道検証会見・詳報】(5)完 食い違う朝日と第三者委の“池上問題”に関する認識 社長の虚偽発言「真摯に受け止める」www.sankei.com/affairs/news/1… 9月の会見では杉浦氏が自身が掲載見合わせを判断したと述べたが、第三者委は社長の判断であったという結論。
posted at 00:34:46

米ドラマ「HEROES」には日本人or日系人が多数登場したが、ある日本人の台詞に「天皇陛下のお誕生日会だ!」というのがあった。日本人とは大々的に陛下のお誕生日を祝っているものだと米国人は思ってる?本来そうあるべきだが現実はXマスイブの前日ぐらいにしか思ってない人も多いかも。
posted at 13:29:05

天声人語が慰安婦報道を検証する第三者委員会が報告書について書いている。 megalodon.jp/2014-1223-1515… 「内向きの発想を捨てて、仲間とともに読者の皆さんと向き合いたい」。内向きの発想を捨てて、事実を見よ。日本人の名誉回復に向け、国際社会に発信せよ。
posted at 15:18:16

勝谷誠彦ザボイス www.youtube.com/watch?v=gf1Z6J…
朝日を中心に大騒ぎしてた「日本国民にノーベル平和賞」は勘違いだったと読売がオスロ国際平和研究所所長取材のうえ報道 www.yomiuri.co.jp/world/20141216… なのに朝日は小さなベタ記事でバックレ? 22:30頃~
posted at 15:28:41

天皇陛下お誕生日に際し www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kai…「先の戦争では300万を超す多くの人が亡くなりました。その人々の死を無にすることがないよう,常により良い日本をつくる努力を続けることが,残された私どもに課された義務であり,後に来る時代への責任であると思います」
posted at 15:37:31

橋下氏維新共同代表「統一選に専念、いったん辞任」 松井幹事長も 「江田代表、松野幹事長」体制に www.sankei.com/politics/news/… 橋下さんの辞任、私たち夫婦は賛成です。というより、もっと早くそうして(大阪に専念して)ほしかった。
posted at 21:18:44

画像はキューズモールから見た、あべのハルカス。クリスマス気分だけ味わってきました。買ったのは仕事用のボールペン3本と、晩のおかずだけ…(T_T) pic.twitter.com/pnTQbUDjmw
posted at 23:40:08
141223abeno.JPG

反捕鯨活動を取材した元AP通信記者 和歌山・太地町に移住し「古式捕鯨」屏風の展示企画 www.sankei.com/west/news/1412… 「太地のことを深く知りたい」との思いが強まり、記者を辞めて研究のため昨年11月に移住。「冷静な議論をするためには事実を知ることが何より」。
posted at 23:46:05


■2014年12月24日(水)

【歴史戦 第8部 南京「30万人」の虚妄(1)前半】「記者証を見せなさい」誰何する女子中学生…“大虐殺”教材と授業は「口外禁止」令 www.sankei.com/world/news/141… 教材作成に関わった学識経験者は「生徒に日本への恨みを抱かせることを目的にはしていない」と言うが…
posted at 11:46:51

【歴史戦 第8部 南京「30万人」の虚妄(1)後半】中国中央テレビに登場した元朝日記者「“虐殺”の記憶」今も説き続け… www.sankei.com/world/news/141… 本多勝一はともかく東本願寺まで…。(参考)山内小夜子の受賞 japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-12…
posted at 11:53:41

支那人が支那人を殺す戦争!蒋介石の破壊と大虐殺 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 本多勝一が“誤用”を認めた南京事件捏造写真&「中国の旅」と支那人体験記の残虐記述がそっくりな件 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… @SYUICHI_MANGA
posted at 13:27:28

韓国から日本に渡った文化財は全て略奪品だというのか…韓国内で冷静論を封じる一方的な「日本強奪史観」www.sankei.com/premium/news/1… 朴一ですら「韓国で仏教が弾圧された時代にかなりの仏像が日本に行き、難を逃れた」と言ってる。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 13:32:18

【本紙前ソウル支局長公判】韓国警察「卵投げ」で3人を書類送検 「心理的に大きく圧迫せず」監禁、脅迫罪では立件見送り - 産経ニュース www.sankei.com/world/news/141… @Sankei_newsさんから
posted at 13:32:47

【朝日慰安婦報道 第三者委報告書(詳報)上】「狭義の強制性」率先して報道 訂正・取り消しルール不明確 www.sankei.com/entertainments… 【下】経営会議で「謝罪見送り」判断 報道機関としての役割欠落 www.sankei.com/entertainments…
posted at 13:35:20

【大韓航空騒動】「ナッツ」前副社長と隠蔽指示の常務の逮捕状請求 国土交通省調査官も「リターン」調査情報漏洩で拘束 www.sankei.com/world/news/141… 趙前副社長と常務に対する裁判所の令状審査は30日に行われる見通しだという。
posted at 13:36:51

先ほど衆議院で、そしていま参議院で安倍さんが総理大臣に指名されました。第97代総理大臣。しかし新防衛大臣(予定)の中谷元さんは少々左寄りな感じがしますが大丈夫でしょうか。
posted at 15:07:22

この青山繁晴さんのBOTは大半が拙ブログの書き起こしの転載のようです。twitter.com/aoyamasBOT それはともかくこの人の目的は何なのか。ファンではないでしょう。ご本人がやめてほしいと言われてますから。 blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july…
posted at 15:17:35

アンカーSP青山「選挙後安倍総理と話したら『消費増税延期だけして解散してなかったら改正案自体国会に出せなかった』と。前はそこまで言ってなかったが選挙後は『財務省にやられて』…自民党議員が根回ししてやられて、までは言わなかったが、財務省の事は言ってた」宮崎「間違いなく政局になった」
posted at 16:28:30

報ステ古舘「改革はするけど戦争はしない」。この番組は集団的自衛権行使容認反対派を「戦争はしない」派とこれからも呼び続けるのだろうか?(この言葉を初めて使ったのは先週の古賀氏)まるで安倍政権が明日にでも戦争を始めるかのような印象操作。
posted at 22:16:27


■2014年12月25日(木)

もうニュースになってますね。★古舘「来年も気合」報ステ降板説を払拭 www.nikkansports.com/entertainment/… @Ku_mayan511 「古舘、降板の噂が、、、」なくなったかのようなご機嫌でした…番組丸ごと無くなれば良いのに。…
posted at 00:18:38

日本人が中国に親しみを感じなくなったのは安倍首相の靖国参拝のせい?米誌の分析に「日中友好は幻想」「また南京大虐殺が…」―中国ネット headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224… 首相の参拝に支那が内政干渉するから印象が悪くなったという分析ならまだ分かるが。
posted at 00:35:44

北星学園に抗議!植村隆「捏造ではない。強制連行と書いていない。…私は日本を愛する愛国者だ。」 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-568… 植村隆の主張を一方的に垂れ流した上、膳場「大学への抗議が今も続いているっていうのは大変残念」。抗議もしちゃいかんのか。
posted at 13:30:12

【本紙前ソウル支局長公判】「朝鮮日報は忠告的記事、産経は性的嫌がらせ」…告発の右翼代表ら証人尋問、見出し異なる翻訳記事読んで前支局長を告発 www.sankei.com/premium/news/1… 2回目の公判の詳報。正確には「見出し異なる翻訳記事『だけを』読んで」。
posted at 13:40:33

「メタンハイドレート」のサンプル採取、秋田や山形沖で成功 新たに746カ所でも埋蔵期待www.sankei.com/economy/news/1… 脱原発派からメタハイ活用しようって声が出ないのはなぜ?ガス・原油利権との関係は?(参考:昨日のアンカー)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:45:33

ワイドショーは最近どこもナッツ・リターン問題ばかり。でも奥様方が韓国の正体を知る良い機会だと思う。これなんか私も知らなかった! → 国土部の航空監督・運航審査官、27人中21人が大韓航空出身者 japanese.joins.com/article/302/19… 韓国の官民癒着の根深さ。
posted at 13:53:29

【歴史戦 第8部 南京「30万人」の虚妄(2)前半】習近平中国が血道を挙げる「勝利館」建設“抗日ビジネス” www.sankei.com/world/news/141… 北京の人権派弁護士「文化大革命や天安門事件など記念すべき事柄はあるのに、政府は国民の記憶から消し去ろうとしている」
posted at 13:55:11

【歴史戦 第8部 南京「30万人」の虚妄(2)後半】台湾人冷ややか中国「抗日共闘の誘い」…「日本より、中国の外省人支配の方がずっと厳しかった」 www.sankei.com/world/news/141… 乗ってこない台湾。中国当局は台湾の人が日本の植民地支配に抵抗したとされる写真等を買い集め。
posted at 13:59:43

慰安婦問題で事実上「修正」の意見書可決 京都府議会「朝日報道で根拠の一つが失われた」www.sankei.com/west/news/1412… 左が強い京都にしてはよく頑張ったと思います。生駒市(私の実家がある)も見習ってほしいが、元朝日記者の市長のもとプロ市民にやられちゃってるから…
posted at 14:16:02

日本語紛らわしいので書き直し。
「元朝日記者の市長の下、プロ市民にやられちゃってる」です。
但し市長も「元プロ市民」です。
<参考2010.11.22>★事実上の外国人参政権と役所も認めた「生駒市市民投票条例(案)」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:20:32

「自分の生活に影響がない」竹島への関心度が低下 尖閣諸島は微増 内閣府世論調査 www.sankei.com/politics/news/… 「竹島は島根県に属する」は60・0%。「尖閣諸島は沖縄県に属している」は58・6%(前回比7・1ポイント減)。中国の領海侵入の認知度は高いのだが。
posted at 23:55:53


■2014年12月26日(金)

日本海側でメタハイ初採取と報道各社が伝えたが、独研の功績は無視してることについて「ザ・ボイス」青山繁晴さん www.youtube.com/watch?v=ZvctXW… 42:00頃~ 結論は「これでやっと日本海にあることはお上も確認したんだから、祖国のために役立てるため皆で頑張りましょう」
posted at 00:39:37

【南京「30万人」の虚妄(3)後半】「40万人虐殺」米の教科書に堂々と載る屈辱 誤りは断てるか www.sankei.com/politics/news/… 祖母や父母から「南京大虐殺」を聞かされ興味を持ったアイリス・チャン。が、米国の本には1冊たりとも日本軍の南京での暴行に関し報告はなかった。
posted at 10:47:14

【LA発 米国通信】「嘘は必ずバレると日本人は考えるが、相手が何回も嘘を重ねれば“真実”になってしまう」…慰安婦問題の真実を訴える講演会、反日系のトンチンカンな抗議 www.sankei.com/premium/news/1… 抗議団の男性が「在日コリアンの差別をやめろ」「ナカソネ、ナカソネ」
posted at 11:00:36

朝日新聞「慰安婦報道の誤り長年の放置をおわび」…第三者委報告で見解 www.sankei.com/entertainments… 「高齢の女性たちから証言を聞ける時間は少なくなっている。原点に立ち戻り、貴重な証言や国内外の研究成果などを丹念に当たる」。日本の兵隊さんらの証言も聞いて下さい。
posted at 15:08:22

「慰安婦の真実」英文の小冊子を作製 米議員・主要紙などに送付 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226… 日本人だけでなく英国人(ヘンリー・ストークス氏)米国人(トニー・マラーノ氏)の寄稿も含まれているそう。/史実を世界に発信する会 hassin.org
posted at 16:51:36

慰安婦の聞き取り調査に携わった安秉直教授「聞いた女性の中で一人として日本軍に対する悪い言葉、悪い印象を持った発言は聞かれなかった」(大高美貴さんの取材による)www.youtube.com/watch?v=1DEBj2_… marimari00.blog105.fc2.com/blog-entry-511…
posted at 17:47:20

生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ www.sankei.com/politics/news/… 「生活の党と山本太郎となかまたち」って…笑うより腹立つ。海部首相になった時に小沢一郎が「御輿は軽くてパーがいい」と言ったそうだけど、今回は御輿があまりに軽すぎませんか。
posted at 23:36:35


■2014年12月27日(土)

【朝日慰安婦報道】第三者委の「すり替え」指摘に向き合わず www.sankei.com/politics/news/… 「自社の立場を弁護する内向きの思考に陥ってしまったことを深く反省します」。が、記者の「強制連行はあったと考えるのか」等の質問に社長は「内向き思考」でまともに答えようとせず。
posted at 13:33:36

【朝日慰安婦報道】植村氏は産経の取材を受けよ www.sankei.com/politics/news/… 取材窓口は朝日に移っているそうです。つまり会社ぐるみで植村氏を守っているということなのでしょう。
posted at 13:36:41

NYタイムズは「レッテル貼りの偏向」報告 朝日批判に侮蔑的な「右翼」連呼 www.sankei.com/world/news/141… 米国のニュースメディア研究機関であるMRCが発表。「同紙にとって全世界でとにかく悪いのは『右翼政治家と右翼メディア』なのだ」。
posted at 13:45:39

「正義のミカタ」。私がよく紹介する「あさパラ」の裏番組。最近こちらも見てます。「朴大統領ありのままじゃダメよ~ダメダメ!」って朴一は完全にソフト路線。裏がありそう。でも親日人名辞典とかコアな情報がお茶の間に届くのは良い。 pic.twitter.com/Dn1a4zO4YU
posted at 15:10:36
141227seigi.jpg

日本国民に伝わらない中国の真実…朝日新聞の誤報に思う www.sankei.com/west/news/14127/wst1412270006-n1.html… 文化大革命の何たるかを朝日記者が書き、本社に送ったが載せてもらえない。当時の社長はその理由を「隣の家がゴタゴタしている時はご近所は静かに見守る。それが日中友好」と言った。
posted at 16:03:01

あさパラ!『生活の党と山本太郎となかまたち』にスタジオ唖然。國定浩一さんの「民主党もイメージ悪いから『山本モナとそのなかまたち』に変えたら?」にスタジオ爆笑。國定さんは実はモナのファンだそう。でも細野豪志氏は党首になれるんかな? pic.twitter.com/EAlQ47KVOL
posted at 17:42:26
141227asapara.JPG

「慰安婦問題は韓国に粘り強く説明」 菅官房長官 www.sankei.com/politics/news/… 「わが国の基本的立場や取り組みは従来述べてきた通りだ。粘り強く韓国に説明していきたい」。韓国が何やろうが言おうが日本はカネなんか出しませんってこと。韓国よりも欧米に粘り強く説明を。
posted at 21:38:59


■2014年12月28日(日)

全日本フィギュア。左から、2位の宇野昌磨君、1位の羽生結弦君、3位の小塚崇彦君。三者三様ですね~。小塚君のガッツポーズが印象的でした。日本男子は本当に層が厚い。 pic.twitter.com/2INlopFrCY
posted at 00:02:45
141227hanyu.jpg

ブログの「慰安婦問題年表」に追記しました(9月27日の赤旗、及び11月28日以降~)。来年以降も特筆すべき動きがあれば追記していこうと思います。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:38:49

北星学園大の業務を妨害容疑、弁護士が地検に告発 www.asahi.com/articles/ASGDV… 報道したのは現時点で朝日と共同通信だけみたい。朝日記事では分かりにくいが共同見ると、352人の告発人=全国で募った市民ら。当事者でもないのに産経ソウル支局長を告発した韓国の団体に似てる。
posted at 02:09:11

共同通信の「誤報」に巻き込まれたNYタイムズ元東京支局長が「南京大虐殺」が事実でない理由を語った上で、「南京も慰安婦も日本の立場を世界に発信してゆくべき。でないと事実として確定してしまう」www.sankei.com/world/news/141… http://www.sankei.com/world/news/141…
posted at 13:08:36

慰安婦問題のぬれぎぬ晴らす好機なのに…奇々怪々な外務省の対外発信 www.sankei.com/world/news/141… 外務省の対外発信計画は和食とアニメ紹介の施設の建設が最優先。ワシントンでは日本の歴史問題がテーマとなる討論の催しは頻繁にあるのに外務省代表はその場に来てもいない。
posted at 13:14:02

「何で俺が来たと思っているのだ」原発作業員に向けた激高 政府の原発事故調・検証委の調書で浮かぶ「イラ菅」と政府の混迷ぶり www.sankei.com/premium/news/1…「非常に遺憾なのは、菅首相は打ち消しにかかって『あの日以外はほとんど冷静だった』と朝日の記事で言わせたり…」。
posted at 13:17:43


■2014年12月29日(月)

朝日新聞よ、現実を見よう www.sankei.com/premium/news/1… 「そろそろ目を覚まして、世界と日本の現実をきちんと見てほしい」と阿比留編集委員。もちろん私もそう願いますが、内向きで自社の現実すら見れない朝日が、世界と日本の現実を見れるんでしょうか。
posted at 13:21:44

住民投票5月17日実施へ 大阪都構想 www.sankei.com/west/news/1412… 公明議員に渦巻く怒り「執行部は拙速」 大阪都構想の住民投票 www.sankei.com/west/news/1412… 公明党が大もめ。執行部の説明に会場から「新聞報道の方がよっぽど詳しいぞ」と声が飛ぶ始末。
posted at 13:28:35

11/27「ビーバップ!ハイヒール」より。200年以上続く老舗企業の数ランキングで日本はダントツ1位。島国で侵略されなかったことや1つの王朝(天皇)が続いたことが理由だとか。ちなみに中国で200年以上続いてる企業は6つだけ。pic.twitter.com/fxBgTTJM12
posted at 15:16:47
141229be-bap.jpg

ついに政府・与党が動く。【外国人の扶養控除】海外扶養控除、書類義務付け=不正防止へ16年から-政府・与党samurai20.jp/2014/12/g-huyo… 【ネットの歴史に刻む。】国家を動かす、ちょっとだけ。これからのネット保守活動への提言samurai20.jp/2014/12/g-huyo…
posted at 16:15:59

「韓国団体」が日本「外務次官」車を妨害…地面寝転がり、ボンネット押しつけ、引き返し次官協議「50分」遅れ www.sankei.com/world/news/141… 本当に恥ずかしい国ですね。
posted at 19:43:07

佳子内親王殿下、御成人おめでとうございます。お美しい! www.sankei.com/life/news/1412… www.sankei.com/life/news/1412… pic.twitter.com/qdjVCcoOIL
posted at 19:45:38
141229kako.jpg

ネット上の友人が佳子内親王殿下の別の画像を送ってくれました(^▽^) 女性の私が見ても胸キュン(死語)です。 pic.twitter.com/JYpmFmYZ8F
posted at 22:41:37
141229kako2.jpg


■2014年12月30日(火)

池上彰氏の番組で朝日新聞問題をやっていた。8月に慰安婦検証記事を出した理由を池上氏は「日韓関係が悪化したから」と言ったが違う。第三者委員会の報告書では、政府が河野談話作成過程を検証する方針を示したことにより、過去の自分たちの報道姿勢が問われるとの危機感が高まったことと(続く)
posted at 01:15:57

(続き)他の報道機関による朝日批判や、朝日に不信感を抱く読者の増加で、販売部数や広告にも影響が出てきていたから。つまり自己保身。収録日は第三者委員会の報告書が出た後だったのだろうが、字幕などで補足できるはず。実際、渡辺社長の会見など収録日後の動きはVTRで紹介していた。
posted at 01:17:13

12/30朝日社説「日韓国交50年―歴史の節目に歩み寄りを」 megalodon.jp/2014-1230-1607… 自社の慰安婦報道について本当に反省しているなら絶対に書けない社説。日韓関係を悪化させた主犯が何を言うのか。
posted at 16:14:46

韓国に嫁いだベトナム女性の殺害相次ぐ→ 千葉県9条の会会員「女性への暴力は日帝由来、悪いのは日本」hosyusokuhou.jp/archives/42059… 韓国のプロパガンダじゃない真の歴史を知ろう。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 16:31:41

「九条の会」勉強会に参加された読者様のご報告(付:「九条の会」と共産党)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…  思い出したので貼っときます。
posted at 21:22:15

拉致問題この1年 www.sankei.com/premium/news/1… WiLL2月号で荒木和博氏が「北朝鮮に誠意を求めるのは八百屋に行って鰻を求めるようなもの。が、八百屋で鰻を手に入れる方法はある。ドスでも突き付けて『鰻がほしいんだけどね』と凄みをきかせれば良い」
posted at 18:10:05


■2014年12月31日(水)

羽生選手は1カ月半安静 尿膜管遺残症で手術 来年の世界選手権出場に影響も www.sankei.com/sports/news/14… 初めて知りましたが、尿膜管遺残症は、へその緒とぼうこうをつなぐ尿膜管が出生後も残って炎症などを起こす症状だそう。とにかく今はゆっくり静養してほしいです。
posted at 01:13:11

「ザ・ボイス年末SP/密着・不発弾処理隊 今なお眠る2200トンとの戦い」www.youtube.com/watch?v=HSDgwR… 神戸市内のショッピングモール建設予定地で工事中に発見された不発弾処理作業の密着レポです。www.city.kobe.lg.jp/safety/emergen…
posted at 01:45:30

「朝日新聞の誤報謝罪のインパクト、米ではゼロ」米グレンデール市の慰安婦像撤去訴訟原告・目良浩一氏…中韓系住民の不穏な動き、尾行されたことも www.sankei.com/world/news/141… 米国インテリ層は吉見義明の英文の慰安婦本を真実と思っている。対抗する本を米国で出版しなければ。
posted at 10:35:38

(続き)産経記事には米グレンデール市の慰安婦像撤去訴訟のための寄付金の現状についても書かれています。向こうの弁護士費用は高額なので、まだまだ厳しいみたいです。今月からクレジットカードの受付も始めたそうです→ gahtjp.org/ どうかご協力を。
posted at 10:45:29

【大韓航空騒動】「必ず復讐する」とメール 前副社長の妹 www.sankei.com/world/news/141… 【韓国国政介入疑惑】朴大統領元秘書官の逮捕状請求棄却 ソウル地裁 www.sankei.com/world/news/141… 大晦日までゴタゴタ。
posted at 17:23:46

「帰国が許されない加藤前支局長は、ソウルで筆者ら同胞と一緒に年を越す。それでも気丈に堂々と過ごしている彼とともに、日本の読者の皆さまへ一言。『よいお年を』」 www.sankei.com/column/news/14…
posted at 17:29:59

2014年、最も多くの「リツイート」「お気に入り」をいただいたつぶやきは(たぶん)こちら twitter.com/boyakuri/statu/… 動画削除されてますがこちらで見られます。bit.ly/1K0LLC1 皆様今年もお世話になりました。良いお年を!
posted at 17:53:27

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15~12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16~14.05.31
愛国心を否定したいメディア…Tweetまとめ14.06.01~14.06.15
米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16~14.06.30
“塗り替え”で日本の功績を横取りする韓国…Tweetまとめ14.07.01~14.07.15
戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の生みの親…Tweetまとめ14.07.15~14.07.31
朝日新聞の逃亡を許すな!慰安婦検証報道その後…Tweetまとめ14.08.01~14.08.15
外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16~14.08.31
朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01~14.09.15
植村よ義母の“復帰”に何思う?Tweetまとめ14.09.15~14.09.30
9条ノーベル平和賞騒動…Tweetまとめ14.10.01~14.10.15
ありがとう、じえいたいさん…Tweetまとめ14.10.16~14.10.31
解散総選挙に大義あり!と宮崎哲弥さん…Tweetまとめ14.11.01~14.11.15
「天皇陛下に感謝したい」日本人より日本人らしい白鵬!Tweetまとめ14.11.16~14.11.30
川合俊一「平昌五輪に関わるな」“あさパラ!”名言集…Tweetまとめ14.12.01~14.12.15

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1514-235bd97a

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索