ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

「アンカー」安倍がブッシュに約束させた本当の事

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。トラバは受け付けていますが、コメントは本館へお願いします。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


■5/2放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

070502-1title.jpg

 先週アメリカに行っていて「アンカー」をお休みされた青山さん。今週はそのアメリカ・レポです。
 日米首脳会談の本当の柱とは?拉致問題はどうなる?環境問題は?そして中国は?……いつにも増して盛りだくさんだったという印象です。

 細かい茶々はカット、言葉尻など曖昧な箇所もありますが、それ以外はほぼ完璧です。
 画像は“たか”さんがUPして下さった動画から、キャプチャさせていただきました。クリックすると、新規画面で拡大します。

 ちなみにラテ欄はこうなってました。

安倍首相 拉致問題でブッシュ大統領に約束させた本当の事とは?青山ズバリ


 内容紹介ここから____________________________
青山繁晴
「先週1週間というか8日か9日間ぐらいアメリカに行ってまして、ちょうど安倍さんが初訪米する時期に最後のほう重なって、ワシントンD.C.を中心に僕、いたんですが、日米首脳会談を控え、さらに日米外相会談や日米防衛協議まで控えて、日本の関してワシントンがぎゅーっと緊張してる大変な時期だったんですね。例えばやって来てくれた人の中に靴が、黒い靴と茶色の靴、片方ずつ履いてる高官がいたりして(一同「えー?」)、某政府高官と言っときますが、それぐらい忙しい最中に会ってくれたんですが、そこで報道されてない、これがわかりました」

<キーワード1>
 ブッシュの約束

青山繁晴
「ブッシュさんが安倍さんに2つ、報道されてない約束をしてる。そのお話を今日したいと思います」

(いったんCM)

 …………………………VTR開始…………………………

 先週、就任後7カ月にして初めてアメリカを訪問した安倍総理。
 一泊二日という強行日程ながら、ブッシュ大統領夫妻が安倍総理の宿泊先まで歩いて迎えに出るなど、異例の厚遇ぶりが目を引いた。

070502-2abebush.jpg

 首脳会談でも互いに「ジョージ」「シンゾー」と呼び合い、親密ぶりを強調。
 日米同盟を強化する方針を確認した。

ブッシュ大統領
「我々の忍耐は無限ではない。(北朝鮮に)さらなる制裁を行う能力はある」

安倍総理
「この(北朝鮮の)問題の理解、そしてまた方向性は、私とジョージの間で完全に一致をしています」

 その日米首脳会談が開かれる直前、先立ってアメリカを訪ねていたのは青山さん。

070502-3aoyamadc.jpg

青山繁晴
「ワシントンD.C.はめったにないぐらいの青空で、気持ちのいい初夏の一日です」

 そして向かった先はアメリカ国防総省ペンタゴンだった。

 アメリカ政府の高官たちが青山さんに語ったアメリカの本音とは?
 そして日米首脳会談で交わされた本当の約束とは?

 このあとズバリ解説します。

 …………………………VTR終了…………………………

山本浩之(キャスター)
「はい、この日米首脳会談の舞台裏について解説していただくんですが、ちょうど安倍総理が行く前に“アンカー”を1週間休んで、青山さん、アメリカに行きました。ですから、これはうがった見方かもしれませんけど、ひょっとして安倍総理が行く前にもう全部、青山さんがちゃんと、日米をこういうふうにしてくれと、アメリカの高官に仕込みで行ってるんじゃないかと、スタッフ間ではささやき合っていたんですけども……(笑)」

青山繁晴
「いま、あの、打ち合わせなしの会話なんですが(笑)、ヤマヒロさんが言ったことに関連してね、『結局、青山、何しに行ったんだ』という質問が、一般の方からメールが来たりします。これ、一言で言うと、全くの無償の行為です、あえて言えば。誰に頼まれて行ったわけでもない、もちろん安倍さんに頼まれてない、安倍さんの周りからも頼まれてません。で、そうするとね、例えば、『そんなはずはない。きっと青山もシンクタンクの社長だから、きっと裏でいい儲け話か何かあるんじゃないか』と言う人が本当にいるんですが、ちょっと余計なこと言うようだけど、皆さんに一つだけ申しておきたいのは、ちょっと前の時代に幕末という時代があってね、幕末の時代には無償の行為は当たり前だったじゃないですか。日本の人々が本当は何を望んで何をしたいのかを、やって来る諸外国に一生懸命話そうとする無償の行為はたくさんあったでしょ。ついこないだですよ。日本の青春みたいな時代で、僕は今も日本の青春時代が始まろうとしていると思ってるから、無償でアメリカに行って、安倍総理が来る前に、日本の人々が本当は何に怒り、何に不満を持ち、何に悩んでるか伝えるのは当然だと思うんですよ。だから、裏に儲け話があるなんていうのは全くありません!(強調)」

山本浩之
「すいません、何か冒頭、余計なこと言っちゃって(笑)。単なる思いつきで言っただけなんで(笑)」

村西利恵(進行役の女子アナ)
「青山さんが少なからず、何らかの仕込みを、そう思ってらっしゃるかどうかわからないけど、何らかの仕込みを自然とされてきたのかなというのは、今のお話の中で……」

青山繁晴
「広い意味では仕込みかもしれないけど、例えば最近、北朝鮮に対してアメリカがもう、ぐずぐずぐずぐず、どんどん柔らかくなって、これどうなってんの?とみんな思うでしょ。だけど安倍さんとか周りの役人たち、あるいは外務大臣もそこまで言えないから、それを安倍さんが行く前に、アメリカ政府の高官にしっかりと打ち込んでおきたいというのはありました」

村西利恵
「今回、日米首脳会談でこんなことが話し合われたんだよと、報道されたのが大きく3つあるんですけども」

【日米首脳会談 概要】
◇「揺るぎない日米同盟」の強化を確認
◇大統領は拉致問題の解決支持を表明
◇温暖化問題での連携強化

070502-4kaidangaiyou.jpg

青山繁晴
「僕も政治記者でしたから、自分自身の反省を込めて言うんですが、僕も記者時代、こういう言葉使って記事書いてたんですよ。でもこれ、国民から見たらわかんないでしょ。『揺るぎない……』、ああ、そうなんですか、きれいですねと。それから『拉致問題の……』、え?金融制裁やめたんじゃないかと、どうなってんだと。『温暖化問題の……』、え?アメリカが一番どんどんCO2出してるのに、そのアメリカがほんとに変わるのかと。これ読んだんじゃわかりませんって記事を、僕も長年書いてきたから、その反省も込めて、本当はこういうことが柱だった」

【日米首脳会談 本当の柱】
◆全員帰国
◆米・中の大気汚染ストップ

070502-5hontonohasira.jpg

青山繁晴
「まず、拉致問題の解決というのは何を指してるのかというと、一人残らず拉致被害者は全員帰る、それにアメリカが協力するのか、つまり、いま金融制裁を途中でやめた通り、中途半端な解決で、北朝鮮が喜ぶような解決を『解決する』って言うんじゃないよね?全員帰国させるためにアメリカは協力してくれるんだよね?ということを確認する、それが本当の柱。もう一つ、地球温暖化を止めるって言う以上は、アメリカ自身、それから中国の汚染、日本が中心になってる京都議定書でいうと、アメリカは出ちゃった、中国はもともと入ってない、この二つの汚染大国を、アメリカ自身も含めて本当にストップするんだね?それが日米首脳会談で確認できるかどうかが、この本当の柱だったということです。まずこっちの方……」

【アメリカは日本を裏切ったのか?】
国防総省 高官
「BDA金融制裁解除はフェイク(見せかけ)だ。そのことに北朝鮮は気づいている」

070502-6kokubou1.jpg

青山繁晴
「これね、いまシルエットになってんですが、実際はもっとごついオッサンなんですけどね。身長は194cmぐらいのね。そう言うと、わかる人にはわかっちゃうんだけど、まず僕は国防総省中心に今回やりましたけどね、国防総省だけじゃないですが、ホワイトハウスの関係者もいますが、僕が終始一貫言ったのは、『アメリカは日本を裏切ったんじゃないかということが、ずっと日本国民から疑問を持たれてるよ』と。『特に若い世代から僕にたくさんメールが来て、特に金融制裁、これがいままで効果なかったなら別だけども、明らかに金正日さんを追い込んでた。金正日さんがいなくなったら、その時に初めて全員拉致被害者が帰国するというのは、日本人はだんだんわかってきてると。効果があるのに途中でやめたのは裏切りじゃないか』と言ったら、この国防総省の高官、これは非常に影響力のあって、実力のある人ですが、で、しかも彼一人じゃなくて、彼一人を代表でいま言いますけども、最後に会った一番地位の高い人が、『青山さん、日本国民に持って帰ってね』と彼、はっきり言いました。『BDA、バンコ・デルタ・アジアの金融制裁というのは、実はもともとフェイクなんです。見せかけなんです。しかもそのことに北朝鮮は気がついてんだよ』と。どういうことかと言うと、いままでこの番組で少し説明しましたけど、BDAにキープされてる金正日さんの裏金、偽札や覚せい剤、麻薬、そういうもので作ったお金は、たった29億円ですね。僕らにとっては大金だけど、29億円。金正日さんにとって必ずしも大金じゃないのは、アメリカの国防総省あるいはCIAの調べによっても、全世界には少なくとも8000億円ぐらいあると。すると北朝鮮からしたら、BDAのお金だけ返ってきても本当は意味がない。しかし、この金融制裁、BDAについてはやめて、で、いま引き出せるとか引き出せないとかで止まってて、それを理由にして北朝鮮は、核廃棄の合意の最初のステップも踏み出さないとなってるわけですね。これはみな何となくわかってますよね。で、この高官が言ったのは、『青山さん、よく考えて下さいよ』と。この北朝鮮は中国の、中国銀行に持っていけないとかいろいろ言ってるけど、じゃあもう完全に解除したんだから、現金は引き出せますよ。サインしたら現金引き出せます。が、現金引き出したらそれで終わりだということに、北朝鮮、気がついてる。どうしてかというと、残りのおよそ8000億円のお金については、世界中の銀行にあるんだけど、その世界中の銀行は、北朝鮮のお金をドルに替えられない。ドル決済ができない。つまりこのBDAも同じで、ドルに替えられない。ドルに替えられないということは、つまり使えない、意味がない。そうすると現金引き出して29億円だけは返ってきたけど、残りの8000億円はパアになるってことだから、北朝鮮は引き出さないで、例えば……」

村西利恵
「引き出せるのに引き出さないのは、そういうことだったんですか」

青山繁晴
「そういうことなの。だからその闘いになってる。だから逆に言うと、その国防総省が言ったのは、国務省は確かにクレイジーなことやってるけど、国防総省、つまり軍をバックにしたアメリカの外交と、それから大統領自身は金融制裁はその意味で続けてるんだと。現にスイスの銀行にある北朝鮮のお金は動かせなくなってるということを、一つ言いました。それからもう一つ……」

【アメリカは日本を裏切ったのか?】
国防総省 高官
「合意実行を待つ締め切りは日米首脳会談までと、北朝鮮に伝えた」

070502-7kokubou2.jpg

青山繁晴
「さっき言いましたね。北朝鮮が2月13日の合意を実行しないでいる。寧辺(ヨンビョン)という核施設、もう使ってない施設なのに、それを止めることすらしないでいる。そのことを僕は聞きましたら、それも北朝鮮に甘いんじゃないか、日本を裏切ってんじゃないかと言いましたら、『青山さん、実は日米首脳会談の日、4月27日がこの締め切りだと、待ってる締め切りだと北朝鮮に伝えました』と言った。これ、僕はびっくりしてですね。日米首脳会談ってそんなに普通、アメリカ大事に思ってないから、本当にその日を締め切り日だと北朝鮮に伝えたんですか?と聞き直したら、『間違いありません。あなたすぐにわかります』と。すぐにわかった。その証拠が出てきた。日米外相会談の絵、出して下さい」

「北朝鮮への追加制裁ありうる」
(日米外相会談/日本時間5月1日)

070502-8asourice.jpg

青山繁晴
「日米首脳会談の直後に、麻生太郎外務大臣とライス国務長官、国務長官ってアメリカの外務大臣です、その話の中で急に『北朝鮮に追加制裁することがある』と、合意したわけ。これね、日本の新聞読んでると、わけわからないですよ。いきなり国務省は金融制裁解除してね、最近の年次報告書ってやつではね、拉致に関する記述も減って、何やらどんどん妥協してるはずなのに、その国務省のトップと日本の外務大臣が話したら、急に追加制裁って話になってる。ということは、実はその直前の日米首脳会談で、今日までに寧辺の核施設を停止しなかったら追加制裁やるってことを、ブッシュさんは本当は安倍さんに約束した。その首脳同士で約束ができたから、外務大臣はそれを確認したということで、実はつながってる話なんです

山本浩之
「真ん中の部分が全然報道されてなかったんですね」

青山繁晴
「だからこれは僕は本当には麻生さんにもお願いしたいんですが、日本国民にちゃんと話すべきだと思ってます。いま、まだ話されてない。それからもう一つ、米中で大気汚染ストップ、この話について、CM明けに詳しくお話ししたいんですが……」

<キーワード2>
 アメリカ・中国環境戦争

青山繁晴
「いま言いましたアメリカと中国そのものが環境をめぐって、新しい密かな戦争を始めてるって話をしたいと思います」

(いったんCM)

青山繁晴
「このね、環境という二文字はね、いまその地球温暖化、地球が温かくなりすぎるのを止めようということに移ってるってことは、みんなももうわかってますよね。このままで行くと南極や北極の氷が溶けて、島国、日本も含めて沈んじゃうという話だと。その時に京都議定書というものがあって、それは日本が打ち出した美しい仕組みであって、そこにアメリカ、中国が協力してないのはけしからんって話は何となくわかると思うんですよ。で、日本人にとってね、京都議定書って言われるとね、やっぱり僕も含めていい物と考えたい気持ちある。しかし残念ながら、京都議定書はすでに失敗してる。どうしてかと言うと、人類が出してるCO2の半分は、実は4カ国だけで出してる。それは日本、アメリカ、中国、インド。京都議定書に入ってるのは日本1カ国。中国とインドは後進国ということで最初から何にも義務負ってないんです。アメリカはそれに頭に来て、中国に義務負わせないのに何でうちだけ負うんだって言って、出ちゃったってのが本当の姿なわけです」

室井佑月
「でも、嫌らしくない?だって日本はアメリカにすごく今までよくしてる、言いなりになってきてるじゃん。中国がきちんとしてないから自分とこもっていう、それ、あたし、すごく都合のいい話だと思う、アメリカ」

070502-9beichusensou.jpg

青山繁晴
「いままでアメリカにとって自分の一番言いたい部分で言ってなかった面はあるんですよ。それは例えば、地球温暖化の本当の原因は誰が見ても、車の排気ガスを中心にした大気汚染じゃないですか。でもいままでアメリカはそれを認めてこなかった。今回の日米首脳会談の最大の意味は、日米が連携を確認したってことは、アメリカが初めて、うちの国を走ってる車も含めて、大気汚染が地球温暖化の原因だということを初めて認めた。それを日本の首相に対して認めたから、それはやっぱり評価しないといけない。それとね、中国とアメリカがお互いの主導権を巡ってやり合うのは、いわば当たり前で、室井さんが言ってるのは、アメリカがアンフェアだって話だけども、もちろんいままでアンフェアだったわけです。じゃあ中国がフェアだったかというと、とてもそんなことも言えないでしょ。今回アメリカの政府側の人が僕に言ったのはね、日米で初めてこれで合意する、つまりアメリカが初めて自分たちの大気汚染が大きな原因だったと認める、それを事前に日本側は知ってるのに、その情報がちゃんと中国に漏れてて、これ(画像)胡錦濤さんだけど、胡錦濤さんの下の温家宝首相が日本にやって来て、日米首脳会談の前に日中で先に合意してしまったよね……と。で、僕が『そんなの、ただ先っていうだけじゃないですか』って言ったらね、いや、そうじゃなくて、先っていうのも本当は多少頭に来るけど、もっと大きいのはね、中国と日本がそうやって合意する時には、当然日本が黄砂も含め最大の被害国なんだから、中国にちゃんともの言って、つまり日中が連携する以上は、日本が最大の被害国になってるその大気汚染を、中国がどんな責任を持ってやってくれるのか。それから、日本の技術を使うんだったら、ちゃんとフェアにお金払いなさいよと。それから技術のただ乗り、新幹線みたいにするんじゃないよ。国産の技術って嘘ついたりするんじゃないよってことをね、新幹線のことも言ってましたが、『はっきり言ってから日中で合意するならまだしも、それを言わないままだと中国の戦略に呑み込まれてるんじゃないかと、心配してる』と……」

山本浩之
「(日本側は)それ全然言ってないんですか?」

青山繁晴
「言ってません。但し僕はその時にですね、じゃあ日本はね、僕自身の考え方ですけども、ずっとこの番組でも言ってますけども、じゃあアメリカにもね、当然こうしなさい、ああしなさいと言いますよと。中国に言うってことは、アメリカにも言いますよと。日米の連携っていうのはね、中国にフェアに立ち向かうためにやるんであって、中国にきつくするためにね、室井さんの言った通りね、アメリカの言うこと何でもOKじゃないよ、という話をしたわけ。そうするとね、じゃ、『そこまでわかった、そこまでわかったけど、青山もそこまで言うんだったらね、中国のいまのターゲットがどこにあるか知ってるよね?』と言われたんで、僕も『2008年のあの湖のことだよね』と言ったんです(洞爺湖サミットの画像がパネルに出る)。今年間もなくドイツでサミット開かれます。それを地球温暖化ストップサミットと言ってますが、本当はドイツで開くと、大したことない。つまりヨーロッパ、いままで頑張ってきたから。しかしその翌年アジアで開く時に、さっき言った主な4カ国、汚染国のうちのインドと中国のいる、それから京都議定書の日本もいる、アジアでやる時に中国は必ず、中国にとって都合の良い仕組みを作ろうとして、あと1年の間にそれを仕掛けてくる。それをちゃんと戦略的に情報もキャッチして全部、アメリカに対しても中国に対してもフェアに、日本がリーダーシップをとれるような戦略をこの1年間で練るってことを、青山は民間人だけども、しかし私たちにそこまで言う以上は約束するんだね?……と、言ったわけです」

村西利恵
「このサミットはそんな○○(聞きとれず)になるんですか」

青山繁晴
「だから安倍さんは警備上のこともあるけど、やっぱりこういう自然環境を臨む所でサミットをやりたかった」

山本浩之
「でもね、そうなんでしょうけど、それだったら日中首脳会談で言うべきことを言わないと駄目じゃないですか」

青山繁晴
「だからね、いままでこの日本は戦争に負けてからね、アメリカに言うべきことを言わないって話はいっぱい聞いてきた。室井さんだって僕だって。しかし本当は中国に対してもほとんど言うべきこと、言ってこなかったわけですよ。安倍さんがそれを見直すと言うなら、中国に対しても、アメリカに対しても、韓国に対しても、どこに対しても言う政権にならないといけないということです

山本浩之
「あの人、いままで日本政府が公式に言ってることを、真逆を言ってる。慰安婦の問題にしたってそうですよ。そういうこと、ことさら持ち出してやるから、よけい混ぜっ返して変な話になってしまう。そういうこと言うよりも、いま環境の話が出てきてるんだったら、『黄砂が飛んできて迷惑してるねん、お宅にね』って中国に言わんと駄目だってことですね」

青山繁晴
「その通りです。大阪弁で言った方がちゃんと伝わるぐらいのことです(一同笑)。要するに何を言ってるかというと、『本音でちゃんと話すことができないと、連携もくそもないよ』ってことをアメリカに言われて、僕は、『アメリカに言われたくないわ』とも言ったんだけど、確かにその面もあるなってことなんです」

山本浩之
「まだこのアメリカ・リポート、続きがあれば来週以降もお願いしたいと思いますけども、えー、青山さんの“ニュースDEズバリ”でした」

 ____________________________内容紹介ここまで


 最後から2つめのヤマヒロさんの発言、ちょっと気になった。
 慰安婦問題は安倍さんが持ち出したんじゃなくてね、米下院議会に出された慰安婦決議案で謝罪を求められたことに対して、安倍さんは記者団からコメントを迫られ、それに答えただけなのよね……(その後の対応が上手くなかったというのはもちろんありますが)。
 が、時間が押してたので、青山さんも反論する時間がなかったと思われ……(生放送にありがちだけど、何か毎週、終わりの方は飛ばし気味……)。

 最近コメント欄に自分自身よく書いてるような気がするので、先に書いときます。
 私は青山さんの意見に100%賛同しているわけではありません。また私は米国マンセーでもありません。
 青山さんにご意見がある方は私にでなく、青山さんのブログに直接コメントをお寄せ下さい(レスはなかなかいただけないようですが、氏のエントリーを拝読してますと、全てのコメントに目を通して下さってるのはわかります)。
 「青山さんのこの発言はちょっと違うんじゃないかな。くっくりさんどう思う?」ぐらいのご意見であればもちろんここに書いていただいたり、メールしていただいていいんですが、たまーに「そういうことは本人に直接聞いて下さい」と返したくなるようなディープなことを書いてこられる方がいて、正直困ってしまうのです。ごめんなさい。


 あと、全然話違うけど、今日気になったニュース。

韓国、親日派子孫の財産4億8000万円没収を決定(読売5/2)

 法の大原則を真っ向から否定する「事後法」適用。
 まさか本当にやるとは。近代国家のやることか。呆れました。
 こんなことやってる限り、いつまで経っても三流国よ。

 こんな国に同調し、おべっかまで使ってる加藤紘一や山崎拓にはもっと呆れる。まさに日本の恥。

訪韓の加藤氏ら 従軍慰安婦問題で“謝罪”(日テレNEWS24 5/1)
拉致より核問題の解決優先を 韓国側が加藤、山崎両氏に(朝日5/1)


 本日もスクロールお疲れ様でした。以下はリンク集です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※参考リンク
ON THE ROAD : Aoyama 's Daily Essay(青山繁晴さんのブログ)

※動画ご提供
国風(“たか”さんのサイト)

※拙ブログ関連エントリー/「アンカー」起こし
06/5/11付:「アンカー」ポスト小泉を青山氏がズバリ
6/15付:「アンカー」拉致問題に隠された北の陰謀by青山繁晴
7/13付:「アンカー」北制裁とテロの危険性by青山繁晴
7/20付:「アンカー」国連と北朝鮮&「ぷいぷい」韓国
8/24付:『アンカー』北朝鮮核実験で日本の核武装論が高まる?
8/31付:『アンカー』皇室はどうあるべきか?
10/5付:「アンカー」安倍さんは家康〜北核実験宣言、訪中・訪韓、消費税など
10/26付:「アンカー」金正日、逆襲の一手!?
07/1/11付:「アンカー」山崎拓訪朝で拉致問題に異変?
・(おまけ)1/15付:「報道2001」山崎拓×青山繁晴
1/17付:「アンカー」山崎拓訪朝で加藤紘一政権誕生?!
1/24付:「アンカー」米朝妥協で日本はどうすれば?
1/31付:「アンカー」米大統領選で日本の運命は&柳沢発言問題
2/8付:「アンカー」外国人犯罪者の逃げ得を許すな
2/14付:「アンカー」6カ国協議合意で今後の日朝関係は?
2/19付:「アンカー」李英和教授の解説&総連の動画
2/22付:「アンカー」安倍内閣改造の時期は?人事は?
3/1付:「アンカー」韓国メディアが伝える北朝鮮 小さなニュースに宝あり
3/8付:「アンカー」米国に告ぐ!ヒル国務次官補即刻解任せよ
3/15付:「アンカー」安倍変身&慰安婦問題など
3/23付:「アンカー」中東経済会議で北朝鮮問題
3/29付:「アンカー」カタール報告 日本核武装を求める2大国
4/5付:「アンカー」イラン戦争秒読みか?
4/12付:「アンカー」BDA凍結資金解除と渡辺秀子さん親子事件
4/19付:「アンカー」今年は参拝なし?温家宝 微笑の真相


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/147-9601b24d

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索