ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

安倍さん、足引っ張らんといて下さい

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。トラバは受け付けていますが、コメントは本館へお願いします。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


■A印刷さん、頼むから夜中の1時にFAX送ってくるのはやめてもらえませんか。翌朝でもじゅうぶん間に合うじゃないですか。お願いしますよ。
 ……って、何度お願いしても送ってくるのよ、この取引先は。
 忙しい。眠い。でも書かずにおれん。乱文乱筆ご容赦下さい。
 
日米首脳会談:共同記者会見=要旨(毎日4/28 1時36分)
 <従軍慰安婦問題>

 首相 慰安婦の方々が非常に困難な状況で辛酸をなめられたことに対し人間として首相として心から同情し、申し訳ない思いだ。20世紀は人権侵害の時代だった。21世紀を人権侵害のない素晴らしい世紀にするため、日本が貢献したいと大統領に話した。

 大統領 世界の歴史において残念な一章だ。首相の謝罪を受け入れる。思いやりのある声明で、心からの言葉だった。考えを正直に話してくれた。率直さを評価する。我々の仕事は過去から教訓を得ることであり、国を前に導くことだ。首相はそれを非常に有能なやり方でやっている。

 NHKでやってた共同記者会見の生中継を見ました。
 慰安婦問題で質問したのは日本人記者です。

 安倍さんは「慰安婦強制連行」を認めたわけでもなければ、「慰安婦虐待」を認めたわけでもない。
 だけど「日本的あいまいさ」はアメリカ人には通用しないんですよ。

 ブッシュ大統領の「首相の謝罪を受け入れる」、これは確かに言ってました。通訳の間違いでなければ。

 つまり、「日本の首相が慰安婦問題で謝罪し、アメリカ大統領がそれを受け入れた」っていうのが、既成事実になってしまったわけよ。

 安倍さん。あんた、どないしてくれますのん?(T^T)

 但しこれで、ホンダ議員に同調して慰安婦決議案に賛同してた米下院議員らの熱は、冷める方向には行くかもしれません。「安倍首相も謝罪したし、もういいじゃん」ってことで。

 もちろん何ら根本的な解決にはなってませんよ。たとえ今回は廃案になったとしても、中韓はじめ反日勢力が永遠にこの問題を言ってくるのは、火を見るより明らかですから。

 安倍さんはその場しのぎのことをしただけ。

【正論】評論家・西尾幹二 慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷(産経4/27)
 そう、なまじ安倍さんなだけに期待してしまうのよね。

産経の古森義久が“従軍”慰安婦問題で米メディアに真っ向から反論!(YouTube・英語&日本語字幕付)
 皆さん、ぜひ見て下さい。そうすればYouTubeのランキングが上がります。多くのアメリカ人に見てもらいましょう。
 コメント欄がまたえらいことになってます。英語のできる方、動画UPして下さったTAMAGAWABOATさんのフォローを!

・「SAPIO」5/9号>【中西輝政教授「ホワイト・プロパガンダ」で対抗しなければ「対日1兆ドル訴訟」が動き出す】
 幸いにして国際情報戦における「最強の武器」である真実は日本側にある。中国のように歴史的事実を歪曲した「ブラック・プロパガンダ」を展開する必要はない。日本は歴史の真実に依拠した「ホワイト・プロパガンダ」で堂々と戦うことができる。最後の勝利は日本の手にある。

 ということで、しつこく告知。

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


 ご協力のほどよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 安倍さん。私たちは細々ながらも民間レベルで何とか頑張ろうとしてるのよ。頼むからもう足を引っ張らんといて下さいよ。


戦時個人補償—扉を閉ざした最高裁(朝日社説4/28)
 企業の自発的な行動に期待するくらいなら、最高裁は自ら救済を命じるべきだった。
 司法が救済の扉を閉ざしたとしても、政府と国会、企業は何もしなくていいはずがない。

戦後補償裁判 「個人請求」に幕を引いた最高裁(読売社説4/28)
 国際社会の常識に照らして、妥当な判断だろう。
 平和条約とは、戦争状態を完全に終結させ、請求権などの問題を後に残さないために締結するものだ。

あなたには愛国心がないわ、中国や韓国の味方ばかりして…
 日本人落第ね…
   , -v-、
  ( _ノヾ )☆.。.:*・゜    ☆.。.:*・゜
  O ・_ ・ノ)
  /^ ¥ ^\           ∧_∧ そんな、ばかなっ!!
  7    ヽ~~  ☆.。.:*・゜(@∀@;)
   '〜〜〜'          ⊂  ⊂ ) ☆.。.:*・゜
    U U            (_(_つ
 ☆.。.:*・゜      ☆.。.:*・゜
\_________________________/
                 ○
                  o 
                。 ゚                   
             ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            (@Д@;):. _< と言う夢を見た…
            r'⌒と、j ミ ヽ \________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'


週刊朝日が首相に謝罪広告 朝日新聞などに掲載へ(産経4/28)
 週刊朝日が「長崎市長射殺事件と安倍首相秘書との『接点』」とする見出しの新聞広告を掲載したことについて、同誌編集長名で安倍晋三首相らに謝罪する広告を28日付の朝日新聞朝刊に掲載することが27日、分かった。
 朝日新聞広報部によると、問題の広告が、射殺事件や容疑者と安倍首相らが関係あるかのような表現になっていたとして、首相や読者らに謝罪する内容になっている。この広告を24日付の紙面に載せた毎日新聞と中日新聞、岐阜新聞にも同様のおわび広告を掲載。
 次号の週刊朝日の発売日はゴールデンウイーク明けになり、誌上で謝罪するまでに時間がかかるため新聞広告の形をとったという。
 安倍首相は同誌の報道に強い憤りを示していた。
(2007/04/28 00:34)

 新聞を読まない人はどないすんねん。
 車内吊り広告にもお詫びを出しなさい。


■朝まで生テレビ

 最初の方で田原総一朗が、2児拉致事件に触れました。
 「朝日新聞が社説で“2児拉致事件—工作組織の全容に迫れ”って書いてる。おかしい。33年も前のことなのに。何でこんなことが今、出てきたのか。それに子供たちは朝鮮籍。父は工作員。拉致とは言えないんじゃないか」……。

 あんたは朝鮮総連の代弁者ですか?
 母子を監禁して、母(日本人)を殺害して、子どもたちは北朝鮮に連行して、それっきり……。大事件じゃないですか。なのに、その言い草は何?
 これまで総連や日本の親北政治家などによる様々な圧力や妨害があって、33年を経てやっと動けたんですが。
 あるいは、33年も前のことだからもうどうでもいい、とでも言いたいの?

 政府がいろんな材料を“タイムリー”にぶつけてきたとしても、それはそれで戦略として間違ってはいないでしょ。北朝鮮を追い込んで、拉致被害者を奪還するためには。

 田原さん。だったら私も言いたい。何で今、慰安婦問題で大騒ぎになるの?何で富田メモだの卜部侍従日記だのが絶妙なタイミングで出てくるの?

 ……別の話題に一旦行った後、再び田原が、「朝日新聞が今頃社説で“工作組織の全容解明を”って書いてる。どういうこと?」と。

 振られた朝日新聞編集委員の山田厚史は、「私は拉致はわからないので、その社説のこともよくわからない」
 何やねん、このええ加減な編集委員は!

 馬鹿馬鹿しくなったんで、あとはもう見てません。



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/145-fbbab412

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索