ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

日本よ、これが反日外国人教授だ

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

★青山繁晴さんの新刊、予約受付中★
『死ぬ理由、生きる理由 -英霊の渇く島に問う-』


140725-01seiron.jpg

 「正論」2014年8月号のコラム【折節の記】が、日本の大学に巣くう反日外国人(=支那・韓国人)教授について語っています。

 その箇所を引用させていただきます。
 画像はこちらで付け加えたものです。


 起こしここから______________________________
140725-02che.jpg

 ソウルに生まれ、昭和48年「日本に移住してきた」と崔真碩は元沖縄タイムス社長に書いている。
 その後は「日本人名を名乗って」大学を出て、気づいたら今は広島大の准教授サマになっていた。

 日本人が大学の先生になるのは大変だ。
 学閥や学会が関門をつくり、例えばモンゴル学の世界的な泰斗、宮脇淳子はいまだに非常勤講師のままだ。

 しかし外人だとそんな関門は一切ない。
 昭和57年、グローバリズム化の一歩として「日本の大学の国際化のために外国人教員の任用が必要だ」という声が出た。
 言い出したのは釜山生まれの桃山大教授、徐龍達

140725-03jotatu.jpg
民団新聞2006.3.29より]

 馬鹿な文部省がそれに乗って外人教授任用法をつくった。
 すでにこの時期、外人の先生は717人。
 その半数が、支那、韓国人で占められていた。

 そして今。
 外人の先生は約6000人、その過半がどうでもいい支那、韓国人なのだ。

 だいたい彼らがどう日本の国際化に関与したか。
 例えば福井県立大教授の凌星光は支那の海底ガス盗掘について「日本は主権を棚上げにしろ」(朝日新聞)と主張した。
 国際見識はゼロ。
 支那の伝言役に過ぎない。

140725-04hoshi.jpg
中国新聞網2012年08月27日より]

 東洋大教授の朱建栄は3万人学生を殺した「天安門事件はなかった」といい、

140725-05shu.jpeg

 東海大の金慶珠は「日本は悪い」「在日に参政権を」しか言わない。

140725-06kim.jpg

 国際化とは支那朝鮮の都合に合わせることかと錯覚する。

 中でも崔は悪質だ。
 慰安婦の虚構を一方的に日本の学生に押し付け、自虐史観を煽る。
 こんな輩が堂々、教壇に立っている。

 問題は安倍政権にもある。
 日本への外人留学生を30万人にしたい、それに沿って外人の先生も3倍にしたいと。

140725-07abe.jpg

 現状の支那韓国を見れば、その猥雑な騒々しさを含め、彼らに国際性の片鱗もないことが知れる。
 そんな彼らを易々と神聖な教壇に送り込む愚を一刻も早く改めねばならない。

 ______________________________起こしここまで


※文末近くの「日本への外人留学生を30万人にしたい、それに沿って外人の先生も3倍にしたい」のうち、前者の留学生30万人計画は有名ですが、後者のソースがよく分かりませんでした。
 2012年4月28日付の日経新聞に「政府の国家戦略会議は国公私立大学の外国人教授を2020年をメドに現在の2倍の約4千人に増やす方向を打ち出す」という報道がありましたが、これはまた別?
 あと、2013年5月17日の安倍総理のスピーチ原文)に「国立の8大学で、今後3年間の内に、1500人程度を、世界中の優秀な研究者に置き換えます。これにより、外国人教員を倍増させます」とありましたが、これも別?



 各人物について私なりに補足(コラム登場順)。


★崔真碩

 「元沖縄タイムス社長に書いている」というのは、元沖縄タイムス社長の新川明氏との往復書簡を指しています。

 「慰安婦の虚構を一方的に日本の学生に押し付け、自虐史観を煽る」というのは、少し前にネットで大変話題になったので、多くの皆様がご存知だろうと思います。

 この人の悪質さは、ある広島大学生の方がネットに公開したレジュメを見れば一目瞭然です。

140725-91rejume.jpg
[画像をクリックすると新規画面で拡大表示されます]

 名指しは避けていますが、産経新聞も5月21日付で記事にしています。

 あとは「なでしこりん」さんが解説して下さってるので丸投げさせてもらいます¢( ^^)ノ゜

広島大学・準教授・崔真碩(チエ・ジンソク)の授業レジメを入手!こんな授業で単位認定は絶対に嫌だ(2014-05-22 20:05:25)
広島大学の崔真碩(チエ・ジンソク)の授業が産経新聞で問題視!在日韓国人を教員採用するとこうなる!(2014-05-22 12:44:35)

 ちなみに、崔真碩が学生に見せた「元慰安婦」のドキュメンタリー映画『終わらない戦争』の一部を、こちらで見ることができます。



 動画の説明文にもご注目。「学習教材として最適です。あなたの周囲でもこの映画を上映しませんか」と勧誘しています。映画の貸し出しを行っているのは「日本軍『慰安婦』問題・関西ネットワーク」です。
 この名称をご記憶の方もおられるでしょう。昨年5月、橋下徹大阪市長の慰安婦発言が問題視された時、橋下市長と自称元慰安婦2人の公開面談をセッティングした支援団体です。面談は元慰安婦2人が当日にドタキャンしたため実現しませんでしたが、その時にこの団体が行った会見をたまたま拙ブログでは書き起こしていました。


★徐龍達

 徐龍達と「外人教授任用法」については、民団新聞2003.6.25が自慢げにこんなことを書いています。

【桃山学院大学の徐龍達教授(現在、名誉教授)を中心とする「在日韓国・朝鮮人大学教員懇談会」が日本人の大学教員らと10年かけて勝ち取った成果だった

 さらに、この記事の最後には、徐龍達の談話として、こんなことまで書かれています。

【外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった。このことを忘れず同胞社会への還元を検討してほしい。たとえば、年収の1割相当を身近な育英団体、民族学校、市民運動団体などに寄付することも考えられる】


★凌星光

 この人も昔からひどいもんです。

 2005年7月31日放送「報道2001」では、安倍さん(当時は自民党幹事長代理)と議論を交わしていますが、凌星光はこんなことを言っています。

【中国の人と話していると、日本は北東アジア外交で、拉致問題に拉致されていると。なかなか適切な言葉だと思って、私もよく言ってるんです】

 これに対して、安倍さんは、「『拉致問題に拉致されている』というのは極めて不適切な表現。おそらく中国の人は人権感覚がない。そこが日本との決定的な違い」とやり返しています。

 他に、この日の凌星光は、「中国はアメリカが言うほど軍拡してない。アメリカが大げさに言ってるだけ」という趣旨のことも話していました。

 2005年10月23日放送「報道2001」でも、酷い発言をしています。

 日本をナチスにたとえ、「人類に対する罪」「犯罪行為」「細菌戦」「三光作戦」「南京大虐殺」というワードを散りばめ、さらに、これです。

【無差別爆撃を考え出したのは日本人】

 とにかく、中国共産党のプロパガンダしか言わない人です。


★朱建栄

 昨年、支那当局に拘束、取り調べを受けたため、特に支那に詳しくない日本人にも知られることになりました(^_^;

 この人も凌星光と同類です。

 2005年8月15日放送のNHK「日本の、これから」でも、歴史問題に関して中共のプロパガンダ全開でした。

 最たるものはこれ。

【日本は日清戦争以降、何度も中国から賠償金をとった。が、周恩来は日本から賠償金をとらなかった】

 日本が1979年に開始した対中ODA(2005年5月までに総額3兆円以上)にはもちろん言及していません。

 コラムにある「天安門事件はなかった」発言とは、自著『香港回収』で述べているこれでしょう(Wikipedia参照)。

解放軍の出動途中に起こった発砲事件に過ぎず、虐殺はなかった

 この人の工作員っぷりが垣間見える人民網日本語版の記事があります。

【例えば右翼とテレビで討論するときも、中国に対する右翼の中傷に反駁する一方でさらに重要なのは、視聴者に中国人の度量と見通しの長さを見せることだと思うんです。
 こうすることで2つの目的が達せられます。1つは、中国の学者として、中国の見解と主張を客観的に紹介し、日本の人々に基本的な道理を理解してもらうこと。例えば、毛沢東や周恩来などかつての革命指導者たちが中日両国の長年の友好を実現するために、少数の軍国主義者の戦争責任だけを追及しろと人々に教育し、日本国民に長期的に戦争賠償金を払わせるのを放棄したことなどです。
 もう1つは、もっと多くの日本人に中国に好感をもってもらい、さらには尊重、敬意を示してもらうことです

【日本メディアの中国に関する報道は偏っています。中国についての報道で、メディアはよく「非民主」「一党独裁」など、客観的でない単語を使い、人々を誤った方向へ導いています】

【中国は上昇しつつある民族として、広い心で日本の不適応を受け入れ、中国の飛躍に日本を次第に適応させなければいけません



★金慶珠

 ここ数年、テレビに出まくってますので説明不要?(^_^;
 大学の先生というよりはタレントに近いかも。
 反日的な発言もさることながら、細かい嘘をついたり、都合が悪くなるとすぐ話をそらす、すり替える。

 以下、最近の発言だけですが。



※金慶珠は朝日新聞「吉田調書」スクープ記事を元に「東電職員の9割が逃げた」と述べていますが、この朝日記事には「ルボ イチエフ 福島第一原発レベル7の現場」作者の布施祐仁氏や、『死の淵を見た男―吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日』著者の門田隆将氏など、現場を取材した人たちから疑義が投げかけられています。
「吉田調書」スクープに相次ぐ疑義---説明責任を放棄して法的措置ちらつかせる朝日(牧野洋氏によるまとめ)

【7/26/23:45追記】共同通信が決着させた朝日新聞「吉田調書」誤報事件(門田隆将氏)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 上記コラムに名前は出てきませんが、他にも気になる人たちがいますよね。

140725-92kan.jpg

 有名どころで言えば、東京大学名誉教授の姜尚中とか。
 (正確に言うと、コラム本文には登場しないが写真は掲載されている)

 今はもう言ってないかもしれませんが、一時期、「ドイツは戦争を反省してるのに日本はしてない」的なことを吹聴していました。

 小泉総理の靖國参拝に関してマスコミが大騒ぎしていた2006年、今は亡き上坂冬子さんと「NEWS23」で共演した際、「あなたいつもドイツって言いますけどね」と突っ込まれ、悪さをして母親からたしなめられた子供のように苦笑していた姜尚中の顔が未だに忘れられません(^_^;

※最近知ったのですが、姜尚中は昨年3月末、東京大学の定年を3年残し退職し、聖学院大学(私立)に移籍して学長になったそうです。東大からは名誉教授の称号を得たそうです(Wikipedia)。

140725-93paku.jpg

 あるいは、大阪市立大学大学院教授の朴一とか。

 ただ、この人は最近だいぶ主張が柔らかくなってきています。

 「在日は強制連行の被害者とその子孫」とか、「慰安婦強制連行はあった」とか、これらの虚構に日本人は気づき始めてますから、空気を読んで軌道修正しているのでしょう。

 最近では、日本のサヨクよりまともな主張をする場面も時々見かけます。
 2014年3月16日放送「たかじんのそこまで言って委員会」では、こんなふうでした。



 この日の番組動画はこちら。



 朴一については、「(新)第三の隣人 中国朝鮮族」さんが興味深い考察をされています。

現在の韓国民団と朴一氏の強制連行説の変遷を追って(2013-10-01 19:48)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 先日、産経新聞でこんな記事を見ました。

“NZ系日本人”と武士道(産経2014.7.22 09:30)

 自らを「ニュージーランド系日本人」と称するアレキサンダー・ベネット関西大学国際学部准教授です。

 『葉隠』なんてわざわざ外国人から学ばなくても日本人の先生から学べるじゃん、と思われるかもしれませんが、外国人目線で日本の文化を学ぶことも大切じゃないかなと私は思います。

 こういう親日的な外国人の先生には、むしろどんどん日本の教壇に立っていただきたいものです。

 いえ、別にそれほど親日的でなくても、普通に公平で、客観的な物の見方ができる人であればそれで良いと思います。

 ところが、支那・韓国人の壮年層は反日教育を受けた人たちで、それだけでもうバイアスがかかっている。

 特に支那人教授の場合は、中共の意思が働いている場合が多いというか、逆にそれが一切働いていないと考える方が無理があるでしょう。

 政治的意図を持って教壇に立つ反日外国人の教授を、減らすどころか逆に増やしかねない昨今の動きを、このまま見過ごしてよいものでしょうか?

 国公立大学はもちろんのこと、私立大学も問題視すべきです。
 私立にも国から多額の助成金が出てるわけですから。

平成24年度私立大学等経常費補助金 学校別交付額一覧(PDF)

 え? 支那・韓国人だけでなく、日本人教授の中にも反日が大勢いる?
 おっしゃるとおりです!

 それについては、またの機会に……(@^^)/~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※外国人教授や外国人留学生を増やす計画について、意見を送りましょう!

○首相官邸
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
○自由民主党
 http://www.jimin.jp/voice/
○文部科学省
 http://www.mext.go.jp/mail/index.html
 ここはメールフォームが非常に細分化されています。
 ・外国人留学生の大学への受入れ及び外国留学に関すること
 ・その他、大学・短期大学等に関すること
 あたりのフォームから要請すると良い?

※拙ブログ関連エントリー(雑誌「正論」コラム)
13/2/18付:日本よ、これが朝日だ
13/3/4付:[続]日本よ、これが朝日だ
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ
13/4/22付:日本よ、これがスーチーだ
13/10/28付:日本よ、これが「太平洋戦争」だ
14/1/6付:[続々]日本よ、これが朝日だ(黒塗りの歴史)
14/4/14付:世界よ、これが日本の反戦平和だ(付:集団的自衛権行使容認議論)


このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1444-466e1b38

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索