ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

DVD「たかじん委員会 SPECIAL EDITION II」

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。トラバは受け付けていますが、コメントは本館へお願いします。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


 アマゾンで注文していたDVD「たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II」が届きました。発売日当日(4/10)にきっちりと。
 忙しくてなかなか見る時間がなかったんですが、少しずつちまちまと見ていって、今日やっと全編見終わりました。
商品説明@番組公式サイト
商品説明@Amazon
 
 収録時間が「I」より長いのに(120分)、定価は「I」といっしょでこりゃお得!しかも定価3,990円(税込)のところ、Amazonで買えば割引でさらにお得!

 4/15放送「たかじんのそこまで言って委員会」で辛坊治郎さんが言ってたのは、「オリコンの4/9付DVD部門で第一位になりました!」。
 すごいですねぇ。ちなみに二位は倖田來未さんだったそうです。

 拙ブログでは「I」が発売された当時こういうエントリーを書いたんですが、
06/5/9付:DVD「たかじん委員会 SPECIAL EDITION I」

 今回も内容をちょこっと紹介させていただきたいと思います。
 買おうかどうか迷っておられる方、一つの判断材料になさって下さい。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 画像をクリックすると大きな画像が新しいページで表示されます。粗い画像&フラッシュ光っちゃっててすみません。

・特典の番組豆辞典(オモテ)
070422-1.jpg

・特典の番組豆辞典(ウラ)
070422-2.jpg


【DVDの内容】

1.やしき委員長と辛坊副委員長との前振りトーク(約2分半)

2.辛坊副委員長の“慰安婦問題”解説(約6分半)

 ・米下院の対日非難決議案についてざっと説明
 ・慰安婦問題をめぐる出来事を時系列で細かく説明

2−1.再編集DVD特別保存版!激論!“従軍”慰安婦問題
 (05年4月10日放送・約29分)

 パネラー:
  宮崎哲弥、橋下徹、田嶋陽子、山口もえ
  松尾貴史、志方俊之、三宅久之、桂ざこば

 ゲスト:
  久保井規夫(元大阪府公立学校教諭)

 ・パネラーへの質問「慰安婦問題で日本は国家補償すべき?」

 ・討論中のキャプション(画面左下に表示、重複省く)
  【歴史認識】慰安婦とは?
  【慰安婦】強制連行はあったのか?
  【歴史認識】慰安婦の存在は明白な事実
  【慰安婦】慰安所は軍の施設?
  【慰安婦】国の関与は?強制連行は?
  【慰安婦】慰安婦制度は日本だけの制度?
  【慰安婦】“公娼制度”ではなかったのか?
  【戦後処理】徹底討論!慰安婦問題
  【橋下】風俗業界の権威?
  【慰安婦】国家・軍が強制したのか?
  【慰安婦】教科書に載せるべきか?
  【慰安婦】オランダ人女性捕虜の場合は…
  【戦後処理】戦犯と国家の責任
  【慰安婦】日本は国家賠償すべきなのか?

3.DVD限定特別収録!銀行は諸悪の根元だ!?
 (スーパーマルチアングル機能付)
 (04年2月23日収録・約55分)

 パネラー:
  宮崎哲弥、橋下徹、田嶋陽子、山口もえ
  勝谷誠彦、志方俊之、三宅久之、桂ざこば

 ゲスト:
  國定浩一(大阪学院大学教授)

 ・パネラーへの質問「銀行の『ココが一番悪い!』と思うところは?」

 ・討論中のキャプション(画面左下に表示、重複省く)
  【人妻 もえ】夏ごろに出産予定!
 (VTR)
  【銀行】ココが一番悪い!!
  【勝谷】銀行にかなり怒ってます!
  【勝谷】銀行に相当怒ってます!
  【勝谷】でも…銀行で講演!?
  【銀行】ココが許せん!!
  【銀行】番号で呼ぶのが許せない!
  【銀行】窓口業務が短すぎる!
  【銀行】許せない!消費者金融と提携
  【銀行】なぜ遅れた?不良債権処理
  【疑惑】消費者金融業界と政治家の癒着?
  【銀行】ナゼなんだ!?“サラ金”と提携
  【“サラ金”】簡単に借金できる無人の自動契約機
  【“サラ金”】メディアの責任が大!
  【銀行】ココが許せん!
  【銀行】不良債権処理は終わってない!?
  【金融政策】どうする?弱者救済
  【銀行】ブラックリスト?
  【金融政策】どうする?多重債務者
  【銀行】銀行員の質が落ちていないか?
  【銀行】ナゼなんだ!?“サラ金”と提携
  【銀行】ナゼなんだ!?投資信託販売
  【銀行】世間を味方につける方法は?
  【銀行員】息子になって欲しい職業No.1
  【嘆き】防衛大卒業生の子供が自衛官にならない
   ・
   ・
   ・
  (以下略)

4.祝!喜寿&金婚式!三宅久之 激高集!(約10分半)

  【三宅 激高】いまどきの性教育に……
  【三宅 激高】いまどきの若者の性の乱れに……
  【三宅 激高】田嶋さんの結婚観に……
  【三宅 激高】小泉前総理の政治手法に……
  【三宅 激高】弱いジャイアンツを嘆き悲しんで……
  【三宅 激高】ダイヤのピアスに……
  【三宅 激高】田嶋さんのルール違反に……
  【三宅 激高】田嶋さんの度重なるルール違反に……

5.爆笑!田嶋陽子vs小田晋(約12分半)
 (06年12月24日放送 番外編「たかじんドクターズ・たかじんのそこまで病んで委員会」より)

 精神科の権威・小田晋先生を田嶋陽子が逆カウンセリング。
  【小田先生情報1】医者だったお父様が……(略)
  【小田先生情報2】ホントはジャーナリスト……(略)
  【小田先生情報3】強いマザコン!!
  【小田先生情報4】今一番の悩み:……(略)
   ・
   ・
   ・
  (以下略)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「銀行は諸悪の根元だ!?」はDVD限定収録だけあって、銀行やマスコミや政治家の批判が実名でバンバン(^_^;
 パチンコとサラ金はつながってるという話も出ました。だけど朝鮮とのつながりまでは言及されなかった……残念。

 しかしスーパーマルチアングルってあんまり意味ないような……。
 橋下弁護士なんか途中からずーっと顔が画面から切れてて、ほとんど口から下しか映ってなかったし(T^T)

 実は私が一番ウケたのは「田嶋陽子vs小田晋」だったりします(^^ゞ
 私、これの本放送って見逃してしまってたんですが、とにかく小田先生の一言一言がめちゃ面白い!田嶋タジタジ!
 すっかり小田ワールドにはまってしまいました〜(≧∇≦)

 「“従軍”慰安婦問題」は、放送時は秦郁彦先生のコメント付きVTRがあったんですが、DVDではそれがなくて、代わりに辛坊さんの解説が付いています。
 米下院決議案など新たな展開があったからでしょう。

 ゲストの久保井規夫氏は、番組が左派に出演交渉し続けても誰も来てくれない中、やっと来てくれた人です。
 が、「強制連行の文書も証言もない」「アメリカ軍にも慰安所はあった」といった発言もあり、今見ると田嶋より100倍ソフトです。
 だもんで、田嶋にとってはむしろ邪魔になってる場面も……(^_^;


 ↓↓↓↓↓以下はオマケ↓↓↓↓↓

 「“従軍”慰安婦問題」は05年4月10日に放送されたものですが、実はその直後、公式サイト上のアンケートコーナーが韓国人らしき集団に荒らされるという騒動がありました。
 (アンケートコーナーは毎週1つのテーマに対して訪問者がコメントを送信できる)

 当時はまだこの番組って、関西エリア以外ではほとんど放映されてなかったと思うんですが、この騒動はネットでもそれなりに話題になっていたので、覚えておられる方もいるかもしれません。

 以下、そのレポを「ぼやきくっくり」(当時はhtml版)からコピペ。
 05年4月11日付及び4月13日付の2日分です。
 今となっては貴重な記録かも!?(自分で言うなって(^_^;)


過去記事ここから_______________________________________
 

05/4/11(月)

■昨日の「たかじんのそこまで言って委員会

 従軍慰安婦問題がメインテーマでした。
 先月の南京大虐殺といい、この番組はほんまチャレンジャーですな(^_^;

 「これまで左派の人を呼んでも誰も来てくれなかったが、今日は初めて来てくれました」ってことで、珍しくサヨクの人がゲストで来てました。
 「アジア民衆歴史センター」主宰の久保井規夫さんという人で、もともと吹田市(大阪の北部)で小学校教師をしていたのだとか。吹田……私はよく知らないけど、何だか香ばしいイメージが(^_^;

 ところがこの先生、最初の方ですでに「日本軍による強制があったという資料はない」って認めちゃって、その後も是が非でも日本が悪かったことにしたいというこじつけ論ばかり。
 本来なら「強制連行はなかった」となった時点で、この議論は終わりのはずなんですけどね(^_^;

 あとは、田嶋陽子(以前この番組で「従軍慰安婦の真似をして北朝鮮は拉致をした」てな暴言を吐いた)が持参した慰安婦証言集を読み上げたりしたんですが、「これ、田嶋先生の筆跡じゃないですか〜」と、両隣りの出演者に信憑性のなさを暴露されちゃってました(≧▽≦)

 それより私が気になったのは、番組サイトのアンケートコーナーで夕方から夜にかけて行われた、韓国人らしき人たちによる荒らしです。

 日本の国連常任理事国入り問題を発端に、中国のイトーヨーカドーが襲撃されるなどの反日運動が活発化しています。先日も「竹島の日」制定を受けて韓国で反日デモがあり…周辺国から嫌われ続けている日本ですが…、 日本がいまだにそんな中国・韓国との間で抱えているのが"従軍慰安婦問題"。現在でもその存在を巡って見解が分かれている状態ですが…。 ここで皆さんにお伺いします。
 日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?

※アクセスが集中し、調査結果の信憑性が損なわれたため、表示を休止しております。
ご了承下さい。

 現在は投票ができない状態になっているのですが、昨夜(午前2時)の時点ではまだ投票ができる状態で、投票済のコメントも表示されてました。
 (投稿してすぐに反映されるタイプではなく、管理者が一定時間毎にまとめてUPする方式)

 ちなみに、荒らしが始まった頃の時間帯、2ちゃんねるにこのような投稿がありました。この2ちゃんねらーさん(ID:/Hyh+pXq0 ? )がどこかの掲示板からコピペしてきたもののようです。
 日本語が変だったり化けたりしてますが、原文のままです。

534 名前: [sage] 投稿日:2005/04/10(日) 17:43:33 ID:/Hyh+pXq0 ?

サワルインドルの力が必要です!!なにとぞ!!
作成者: ザツ
作成日: 2005/04/10 17:38 (from:61.99.33.156)
日本サイト http://www.ytv.co.jp/takajin/ で従軍慰安婦関連投票をするのに, "青色(!)"が"日本は従軍慰安婦に償うと"です.赤色ではないです!青色クリックしてください,今ボサングヘヤハンダが27%しかならないです.
補償しなくても良いという意見たち申し上げたのがとても不様な様子ですね..、カ..読売テレ費サイトです.コピーしましょう!!補償受けよう!!

 「61.99.33.156」をたどってみましたら、ソウルと出ました(^_^;

 偶然にも私の方で、削除前のコメントをテキストとして残してありました。ページ丸ごとhtmlで残しておけばよかったんですが、その時はそこまで知恵が回りませんでした(T^T)

 ↓これが午前2時までに私が確認した投票者コメントの全てです。

 日本の国連常任理事国入り問題を発端に、中国のイトーヨーカドーが襲撃されるなどの反日運動が活発化しています。先日も「竹島の日」制定を受けて韓国で反日デモがあり…周辺国から嫌われ続けている日本ですが…、 日本がいまだにそんな中国・韓国との間で抱えているのが"従軍慰安婦問題"。現在でもその存在を巡って見解が分かれている状態ですが…。 ここで皆さんにお伺いします。
 日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?

補償すべき=51%
補償すべきでない=49%
(注:元ページでは帯グラフで表示)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補償すべき ..........
補償すべきでない 従軍慰安婦などいなかったから。西岡力氏に聞けばわかる。
補償すべきでない 時効
補償すべきでない 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき must
補償すべきでない 捏造の問題に対して賠償など、する必要がない。
補償すべきでない 軍の取締りの元でキーセン商売はあったろうが、日本軍による強制連行など、もともと日本の左翼系女子が言い出した作り話でしかないから、賠償云々の事例は存在しないと思います。
補償すべきでない 従軍慰安婦の存在自体フィクションだと認められている為。むしろかの国に慰謝料を要求したい。
補償すべき ....
補償すべき JAPAN FUCK YOU~~~!!!!! KIN
補償すべきでない 謝罪も賠償も既に済んでいる。いつまでつけこまれればいいのか?いいかげんに働けよ。無能政治家に官僚ども!
補償すべきでない 慰安所は民間の経営であり、慰安婦はそこに売られた等の気の毒な方たちでしょう。その方たちの境遇には同情しますが、日本政府には責任の無いことです。日本政府に賠償を要求するのはお門違いです。
補償すべき must
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき japan KIN
補償すべき i don't like japan monkey
補償すべき must
補償すべき 茉Ⅳ跋樅?拑⒨??鈿瓲唯?橙??
補償すべきでない 証拠がないものに補償する必要はない
補償すべきでない あったかどうか分からない事に税金を払うのはどうかと思う。
補償すべき japan is war crimes country!
補償すべきでない 当時の政府、あるいは軍が強制的に慰安婦にしたという証拠がない限り、保障はすべきではない。
補償すべきでない すでに賠償済みだし、そもそも従軍慰安婦など存在しない。
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべきでない これまでで充分補償はしてきたのではないでしょうか。
補償すべき 納得のいく形になるまで、補償は続けるべきだと思います。
補償すべきでない ずいぶん昔のことを未だに引きずるのは…そろそろ終わらせても良い問題では?
補償すべき 事実は事実。補償はキッチリすべきである。


05/4/13(水)

■「たかじんのそこまで言って委員会」で追記

 4/11(月)の続きです。
 一旦休止されていた番組サイトのアンケートコーナーが復活してます。制限付きではありますが。

 日本の国連常任理事国入り問題を発端に、中国のイトーヨーカドーが襲撃されるなどの反日運動が活発化しています。先日も「竹島の日」制定を受けて韓国で反日デモがあり…周辺国から嫌われ続けている日本ですが…、 日本がいまだにそんな中国・韓国との間で抱えているのが"従軍慰安婦問題"。現在でもその存在を巡って見解が分かれている状態ですが…。 ここで皆さんにお伺いします。
 日本は従軍慰安婦問題について補償すべきだと思いますか?

【おことわり】
 4月10日の調査開始後、プログラム使用等によると思われる大量の投票が集中したため、投票結果グラフの表示を休止し、ご意見のみの表示とさせていただきます。ご了承ください。

 投稿者のコメント、私が今日見た時点で5〜600件あったんですが、9割以上が「補償すべきでない」という回答です。
 一方、「補償すべき」という回答は、10件ほど日本人が書いたと思われるまともな文章(意味の通じる文章)がありましたが、それ以外は全部韓国人のようです。英語だったり、文字化けしてたり、日本語でも文章が変だったり。

 それらの一部をここで晒しておきます。反面教師といたしましょう。
 「汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!」はどうやら「ひな形」のようで、多数登場しています。
 また、「Dokdo(独島)は韓国の領土だ」と主張してるアホもちらほらおります。テーマと関係ないやん。

補償すべき 私は日本人ですが第三者から見たいと思います。苦しみを考えると補償はすべきだと思います。また中国の人のデモには抗議するのが良いと思います。笑いながらデモをしている人ほど心が痛みます。従軍慰安婦に失礼です。
補償すべき 韓國!!!!!!!!!!!!!!
補償すべき you guys should defintely apologize..
補償すべき korea good
補償すべき 言う+必要も+なく+当然だ
補償すべき 誤りすべき
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!
補償すべき 當然!!!
補償すべき japan have no conscience.
補償すべき monkey KIN
補償すべき JAPAN FUCKING FOREVER !
補償すべき I WILL KILL YOU
補償すべき なさけないですね捏造なったことだって目をどこに置いて耳は地中に埋めておいたか?
補償すべき You are the worst countury in the world
補償すべき 当たり前したことではないんでしょうか?ザシンドルウィザルモッを認定出来なくて再び歴史歪曲もする本当に言うことがないです
補償すべき Dokdo is Korean! No Japanese.. The land that we called Dokdo, is Korean pride of history. Your History of aggression and destruction is not pride, but vanity. Yep, I'm just one piece of human on the earth. But I know what is true or fiction. Your history is the best fiction. We know.
補償すべき カス倭人は全員死ねよ
補償すべき 小日本人は地球から消えろ
補償すべき 汚い日本と暮らすのは全世界の不幸せ!獨島は韓国地!!

 ちなみに英文は、「補償すべきではない」の回答にも1箇所だけ登場してます。それがこれ。

補償すべきでない Korea, wake up and stand up on your feet. Learn much from Japan, but trust yourself, don't ask for something from other countries.

 韓国人に理解してもらおうと頑張ってはる良識派日本人のようです。
 でも無理でしょうねぇ、火病に冒されてる人たちには何を言っても……(T^T)

 話は前後しますが、韓国の新聞で12日にこういう記事が。

慰安婦賠償 よみうりテレビ、賛成多数で投票中断(朝鮮日報)
 日本のテレビ局がインターネットで「日本政府の軍慰安婦賠償」の賛否を問う投票を行ったが、「賛成」意見が圧倒的多数になると「信憑性に欠ける」として、打ち切りとなるハプニングが11日発生した。
 よみうりテレビの「そこまで言って委員会」という討論番組は、同日から17日午後1時30分まで一週間の日程で賛否を問う投票を始めた。賛否投票を始めた。
 スタート直後から「賠償すべき」という意見が80%前後に跳ね上がり、「賠償すべきではない」(20%)に大きな格差をつける意外な状況が発生した。
 ネティズンの書き込みは「日韓基本条約においてすべての問題における賠償は終了している」「中韓の妄想だから」「従軍慰安婦⇒公娼(売春婦)」などと反対意見が多かったが、投票結果は賛成が圧倒的だった。
 しかし賛成の書き込みは多くなかった。「汚い日本と暮らすのは全世界の不幸」などと日本の賠償拒否を激しく非難する内容がほとんどで、罵倒中傷も目についた。
 賛成80%、反対20%の基調が一貫して続くなかでテレビ局側は午後から「アクセスが集中し、調査結果の信憑性が損なわれたため、表示を休止しております」と掲載し、投票を一方的に中断した。
記事入力 : 2005/04/12 10:40
チョソン・ドットコム

 「賛成が多すぎて都合悪いから打ち切った」みたいな書き方してて、気分悪い(-.-#)

 しかし関西ローカルの番組が韓国でもこんなに騒がれるとは……。
 読売テレビ、ほんまにチャレンジャーです。敬意を払います。圧力に負けずに今後も番組を続けて下さい。


過去記事ここまで_______________________________________


 「たかじんのそこまで言って委員会」の第1回放送は2003年7月13日。何やかんやでもう4年近く続いてるんですね。
 内容が内容ですから、この先もいろんなトラブルに見舞われるでしょうが、どうかこのスタイルで末永く続けてほしいものです。

 一番の心配は、反日勢力からの圧力などではなくて、実は“委員長”のやしきたかじん氏がやる気をなくしてしまわないか?ってことだったりします。
 視聴率がUPしすぎたらヤバイかも!です。というのも「たかじんnoばぁ〜」が終わったのは、視聴率が上がりすぎてたかじん氏がやる気なくしたって話なので……(夫情報なので未確定)。



・・・・・・・・・・・【お知らせ】・・・・・・・・・・・


朝日新聞のトンデモ読者投稿 (単行本) 朝南 政昭 (著)
 4月13日に発売されました!
 “おすすめサイト”として「ぼやきくっくり」も紹介されています(^^ゞ

 余談ですが、この本、なぜかAmazonでは「アダルト」カテゴリーにずっと入れられていたんです。
 私はそのことをあるブログで知りました。
 そのブログに集う方々がAmazon側に連絡をしていたようですが、なしのつぶてだったようです。
 出版社サイドも4月6日の時点でAmazonに連絡をしていたのですが、やはりなかなか訂正してもらえなかったそうです。
 その後、4月17日になってようやく「アダルト」から外されました。

 Amazon側の単純ミスだとは思いますが、本の内容が内容だけに、何らかの圧力があったのかも?なんて穿った見方をしてしまいます(^_^;


■拉致映画製作実行委員会のバナーを取り外しました。
 発起人である須藤監督が大病を患われ、映画の製作を断念されたそうです。
 それに伴い、担当者の方から「貴サイトに掲示していただいていたバナーも、ご面倒をおかけしますが、取り外していただけますようお願いいたします」旨、連絡がありました。
 残念なことですが致し方ありません。須藤監督のご全快を心よりお祈りいたします。
 なお寄せられたカンパは、全額、特定失踪者問題調査会のカンパ口座に振り替えられたそうです。
 詳細はこちらをご覧下さい。


「お気楽くっくり」更新済
 「マー君」って呼び名もせいぜい20歳までですよねぇ……(^_^;


 本日もスクロールお疲れ様でした<(_ _)>



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/141-95931d98

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索