ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

米大学銃撃事件で見えた韓国人の気質

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。トラバは受け付けていますが、コメントは本館へお願いします。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


070419-1.jpg

 4月16日午前(現地時間)に発生した韓国人による米バージニア工科大学銃撃事件。
 よそのブログさんでも連日取り上げられているようですが、うちでもちょこっとまとめてみました。

 エントリーのタイトルで「韓国人の気質」と書きましたが、この容疑者の気質というよりは、韓国メディア、韓国社会、そういったものの気質を指しています。
凶行中に声明ビデオ撮影 テレビ局に送付 米大学乱射(産経4/19)
 【ワシントン=山本秀也】米バージニア工科大学銃撃事件の実行犯、チョ・スンヒ容疑者(23)が、犯行に関する心境を述べたビデオなどを米NBCテレビ(本社ニューヨーク)に郵送していたことが18日、明らかになった。小包は犯行当日の16日に学生寮での最初の銃撃後に投函(とうかん)されており、凶行の合間にメディアに存在誇示を図った異常な行動が米社会に衝撃を与えている。
 NBCによると、同社に小包が届いたのは17日午後で、18日午前に開封された。大学のあるブラックスバーグの郵便局から送られ、事件当日の16日午前9時1分の消印があった。
 チョ容疑者をめぐっては、学生寮で午前7時15分ごろ最初の銃撃事件を引き起こしてから、同9時過ぎに授業の行われていた教室棟を襲撃するまでの足取りが分からず、「空白の2時間」として捜査当局が聞き込みを進めていた。
 小包にはCD−ROMに収められたビデオや、犯行に使われた拳銃(けんじゅう)を構える容疑者自身の写真、心境などをつづった文書が入っていた。
 放映された駐車中の車内で撮影されたビデオで、チョ容疑者は「時が訪れたので私はやった。そうしなければならなかった」と述べるなど、動画は学生寮での最初の犯行後に撮影されたことを示唆する内容だった。
 他のビデオでは、「俗物め。金のネックレスでは不足だろう。君の信託基金も不足だ」と述べるなど、裕福な人々を憎む気持ちを述べていた。
 こうした感情は、学生寮の自室に残されたメモにも残されており、犯行の動機を解明する手がかりとなりそうだ。
 NBCでは、声明でこの小包を米連邦捜査局(FBI)に任意提出したことを明らかにし、「捜査当局に対し全面的に協力する」と述べた。

■心理的疾患で治療も
 一方、CNNテレビによると、チョ容疑者は女子学生へのストーカー事件や自殺願望が判明した2005年に、バージニア司法機関によって危険性を伴う心理的な疾患と判断され、地元施設で治療を受けていたことが同日明らかになった。
(2007/04/19 10:50)

 このビデオが公開されたことについて、アメリカでは、「遺族への配慮が足りないのではないか」という声も出ているようです。

 配慮が足りないといえば、韓国メディアにもそういう物が少なからず見受けられますね。

<米銃乱射事件>韓国日刊紙の‘戯画漫評’に非難集中(中央日報4/18)
070419-2.jpg

 米バージニア工大銃乱射事件を不適切に描写した漫評を掲載した国内新聞社に非難が集中している。 新聞社と漫評作家は18日午後、公式的に謝罪し、収拾に乗り出した。
問題の漫評はソウル新聞18日付1版(17日午後に制作され一部の地域に配達)にベク・ムヒョン氏が描いたものだ。 米ブッシュ大統領が演壇で「一度に33人…これでわれわれの銃器技術の優秀性がもう一度…」と事件をブリーフィングする内容だ。
この漫評は同紙1版に掲載されたが、午後10時ごろ別の漫評に変更された。しかし17日のインターネットポータルサイトなどにあらかじめ提供されていた漫評がインターネットを通じてあっという間に広がり、ネチズンは「理解できない」と非難した。
この日、ソウル新聞社には数百件の抗議電話があり、インターネットホームページの掲示板には非難コメントが1000件以上も続いた。 あるネチズンは「韓国人が犯人でなかったとしても、多数の死傷者が出た中でどうしてこういう絵を描けるのか分からない。本当にあきれてしまう」と書いた。
市民は特に、「The Life of 33 people killed at a time…Our Excellence of firearm technology was shown again」という英文翻訳版が海外に広まらないか憂慮している。 米国同胞というジョインスの会員イ・サンボクさんは「漫評を描いた人を理解することができない」と怒りを表した。
ソウル新聞とベク・ムヒョン氏はこの日午後、インターネット掲示板などを通じて「制作の経緯に関係なく、言葉で表せない大きな衝撃と悲しみに包まれた犠牲者の遺族と米国同胞、そして読者に心から謝りたい」と公式謝罪した。
ベク・ムヒョン氏は記者との電話で「誤った漫評であることを認め、自分のために同胞が被害を受けるようなことがないよう心から願っている」と語った。

金承鉉(キム・スンヒョン)記者
2007.04.18 18:02:41

 ↓そして今日。

米大学乱射:波紋呼んだソウル新聞の漫評、連載中止へ(朝鮮日報4/19)
 ソウル新聞は、米バージニア工科大学で起きた銃乱射事件を風刺した漫評が物議をかもしたのと関連し、漫評の連載中止を決定した。
 ソウル新聞は「18日付ソウル新聞の一部の版とホームページに掲載されたペク・ムヒョン氏の漫評について深くお詫び申し上げます。自粛の意味で、20日付から当分の間ペク氏の漫評は休ませて頂きます」と、19日付で掲載した。
 同紙は「当初、ペク氏と弊紙は米国バージニア工科大学で起きた悲劇的な銃乱射事件と関連、米国のお粗末な銃規制について警鐘を鳴らす次元で、17日夕方に印刷した地方版(5・10版)に漫評を掲載しました。しかし同日夜、この漫評は適切でないと判断し、京畿・仁川圏版(15版)から漫評を省き、ソウル首都圏版(20版)には茫然自失の同胞たちの表情を描いた漫評を新たに掲載し、配達しました」と説明した。
 さらに「問題の漫評は18日午前8時30分まで弊紙のホームページに掲載され、オンラインメディアの特性上、インターネット上で急速に広まり、多くの方々に少なからずご心配をお掛けしました。改めて犠牲者とご遺族、読者、そして国民の皆様に深くお詫び申し上げます」と述べた。
 ペク氏も19日付漫評で米バージニア工科大学銃乱射事件の犠牲者の影像を描いた後、「ご冥福をお祈りします」という言葉と共に、「一部地域に配達された18日付の漫評でご遺族、同胞、読者の皆様にご心配をお掛けした点、心からお詫び申し上げます」というコメントを寄せた。
 物議をかもしたペク氏の18日付漫評は、ブッシュ大統領がブリーフィングで「一発で33人…これでわが国の銃器技術の優秀性をもう一度…」と述べる場面と犯人が銃を乱射する場面を描いたものだ。
 この漫評は17日夜にインターネット上に掲載後、ポータルサイトやブログ、掲示板などへと急速に広まった。ネットユーザーらはこれについて「どうして死をもって悪ふざけができるのか」「罪のない市民が殺害された事件を皮肉る漫評を描いたペク画伯とこれを無意識に記事化したソウル新聞、どちらも責任を取るべきだ」と強く非難した。
 またこの漫評は、「Caricuture of Korean(韓国の漫評)」というタイトルで「The life of 33 people killed at a time... Our Excellence of firearm technology was shown again」と英訳され、ユーチューブなど海外のサイトに広まっている。

 ところがまたしても配慮にかける漫画が……。

【4月19日】韓国は33番目の犠牲者(朝鮮日報4/19)
070419-3.jpg

 米バージニア工科大学で16日午前(現地時間)、銃乱射事件が発生し32人が死亡、捜査当局は韓国出身のチョ・スンヒ容疑者(23)の犯行だったと発表した。なお、チョ容疑者は犯行後自殺した。

 このニュースが流れる中、暗い表情で行き交う市民たち。

 「どうしてよりによって韓国出身の学生が…」

記事入力 : 2007/04/19 08:36:20

 今回の事件で現地の韓国人の肩身は非常に狭くなってるでしょうから、そういう意味ではなるほど「犠牲者」なのかもしれません。
 ただ、この時期にそれを韓国のメディアが言うのはどうなんでしょうか。
 つーか、こんな漫画を出されたら現地の韓国人は、よけいに肩身が狭くなると思うんですが。

 あと、エンコリで紹介されてたこの漫画も同類みたい。
 「韓国人は悪くない、アメリカが悪いんだ」って内容。

【社説】米国人の悲しみ、韓国人の哀悼(中央日報4/19)
 米国首都ワシントン近郊のバージニア州は教育環境が良く、平和で、数年間に韓国人が多く集まった所だ。まさにその地の平和な大学で、韓国同胞学生が銃を発砲した。米国の若き花30余輪が散り失せた。死亡、あるいはけがを負った米国の若者たちと、彼らの遺族と、彼らの国に我々は同盟次元を越える人類愛的哀悼を送る。
 事件の本質は反社会的性格を持った孤独な移民学生が精神錯乱的蛮行を犯したものだ。対立関係にある集団ではなく、ただ精神的に問題のある弱い人間が起こしたことだ。そんなことは他のアジア人やヒスパニックまたは黒人、白人、誰でも犯す可能性はある。頭に来ても拳銃を簡単に手にすることができなければこんなことはなかったという話も的を射た話だ。事件のこのような性格は動かすことができないのだ。
(以下略)
2007.04.19 10:23:18

 だから、韓国メディアが今これを言うのってどうよ?
 2ちゃんねる情報ですが、韓国KBSでも「あくまで一個人の犯行」と強調してたらしいし。

韓国系社会に動揺 ロス暴動の悪夢再来防げ 米大学乱射(産経4/19)
 【ロサンゼルス支局】バージニア工科大の銃乱射事件を受けて、全米最大の20万人の韓国系住民が暮らしているロサンゼルスの韓国人街では17日以降、小規模な追悼の催しが行われたほか、市民団体「韓国系米国人評議会」が追悼声明を発表するなどの動きがあった。しかしコミュニティー全体としての追悼式などは現在のところ、行われていない。
 ある若手韓国系社会指導者はFOXテレビのインタビューで、「事件は突発的なものであり、韓国系社会とは関係がないと考えているようだ」と指摘するなど、韓国系社会は容疑者が韓国生まれだったという事実に対するとまどいから抜けきれていない状況もうかがえる。
 韓国系社会の不安の背景には、1992年のロサンゼルス暴動で、韓国系社会が標的となった悪夢の記憶がある。ロサンゼルスの黒人団体はいち早く、韓国総領事館などに支援を表明する書簡を送るなど、今回の事件が人種的な緊張に結びつくことがないよう、行動を起こしている。
(以下略)

 ここでも「あくまで一個人の犯行」「たまたま韓国人だっただけ」……。

 8歳まで韓国で育ち、その後親に連れられアメリカに移住し、韓国系社会の中で育ったというチョ・スンヒ容疑者の経歴(「1.5世代」と呼ぶらしい)が、彼の人格形成に少なからず影響を与えていたのは事実だと思うのです。

 なのに韓国メディアはそれを検証するより先に、「アメリカの銃社会が悪いんだ」「たまたま今回は韓国人だっただけだ」と強調することで、自国民の凶悪犯罪の印象を薄めようと必死になっているように私には見え、違和感を感じてしまうのです。

追悼集会が在米韓国人社会の全域に拡散(東亜日報4/19)
APRIL 19, 2007 08:13
 「衝撃から立ち上がり、犠牲者の遺族と悲しみを分かち合う時だ」
バージニア工科大の銃乱射事件の犯人が韓国出身学生であることが明らかになり、衝撃に包まれた在米韓国人社会が、冷静に団結し、危機に対処する決心をした。
 在米韓国人たちは、今回の事件を在米韓国人社会が米国の主流社会の貴重な一部に融化する契機にしようと訴えた。
 ワシントン、バージニア、メリーランドの3地域の在米韓国人会と教会協議会は18日、非常対策委員会を開き、追悼基金の造成、米マスコミ広報対策、弔問団の訪問など、具体的な対処案を講じる方針だ。
 ワシントン在米韓国人会の金ヨングン常任顧問は、「犠牲者の遺族と悲しみを分かち合うために、追悼基金を造成することで意見が一致した」と述べ、具体的な基金造成の計画をすぐに発表すると明らかにした。また非常対策委側は、米放送局に犯人の国籍をできるだけ報じないよう協力を要請する書信を送る考えだ。
(以下略)

 日本の放送局だったら喜んで協力するんでしょうけど、アメリカでは無理じゃないですか?
 それに在米韓国人皆さんは、もうすでに自己防衛策を考えてるようですよ。

米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生(朝鮮日報4/18)
(前略) 同大学に在籍する韓国人たちで組織する韓人学生会は17日午前に対策会議を開き、今後の対応について協議した。ある学生は電話インタビューで、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。さらに他の学生たちも「こんな大惨事を引き起こしたのが韓国系という事実に驚いた」「今後は米国人学生の冷たい視線に苦しむだろう」「偏見のためにアジアからの留学生が不利益を受けないか心配だ」などと語った。経営学科に通う同大学3年生のキム・ミンウさんは「銃乱射事件について最初は何かの間違いと思っていたが、こんなにひどい事件だとは思わなかった。犯人が韓国人という事実は本当に胸が痛いが、誰であっても誤りは誤りだ」と述べた。
(以下略)
記事入力 : 2007/04/18 09:15:05

 ゲンキンな人たちですね……(T^T)
【YouTube】韓国人は悪い事する時「私は日本人」と名乗る
【YouTube】韓国人は悪い事すると時「私は日本人」と名乗る(英語字幕付)

「移民者も米国人 … 韓国が出れば困難」弔問断る米国(中央日報4/19)
 「深い哀悼と弔意を示す。弔問使節団構成を検討している。いつごろ行けばよいか」(政府当局者)
 「そんな必要はない。韓国系移民者の事故を起こしたのであって、韓国が事故を起こしたのではない。母国が状況に割りこむことは良くない」(米国務省当局者)−−。
 18日未明、政府当局者と米国務省担当者間の対話だ。青瓦台と政府関連部処はバージニア工科大銃撃事件の犯人が韓国系だと明らかにされた後、政府次元の弔問使節団を送る案を積極的に検討した。多様な外交チャンネルで意思打診をした。しかし、米国当局者は「米国文化と国民情緒上適切ではない」という理由で弔問使節団派遣提案を固辞した。

 政府当局者と米ホワイトハウス・国務省韓国担当者たちの間の対話内容を再構成した。

−−韓国政府の懸念が深刻だ。
「米国は他民族・多人種で成り立っている国家だ。しかし母国が出て責任を痛感する、自省するという反応を見せられると米国政府としては困る」
−−どうしてか。
「各地から米国に移住しても米国領土に根付いて生の基盤を磨けば彼らはすべて米国民だ。幾多の民族が米国という溶炉に流れこんでくる。彼らはこの溶炉で溶けて米国人になる」
−−それでも政府次元の弔問が世論悪化を阻む道ではないのか。
「各民族同士排他的な集団を作れば社会・国民統合に障害になる場合がないか。母国が出ればそんな傾向が生じる。韓国系移民者が事故を起こしたことであって韓国が起こした犯罪ではない。これが核心だ。米国社会の問題だ。韓国政府の介入する印象が広がったら困るというのが米国政府の態度だ」

政府は米国当局者たちとのこうした協議結果をもとに弔問使節団を派遣しないことに決めた。民族的コードが強い韓国政府と多民族国家である米国政府の視覚の違いを確認した結論だ。
政府は韓国系犯人が行った行動に責任を感じて弔問使節団派遣を申し入れた。しかし米国は永住権者が起こした国内問題だと見ているのだ。これは米国を理解することができるコードだというのが政府当局者たちの共通の見解だ。
ウィリアム・ステントン在韓米国部隊社はこの日、ウリ党ユ・ジェゴン、イ・ウンヨン、ソ・ヘソク議員と会って「両国関係に影響を及ぼさないだろう」とし「今回の事件は個人的事件であって国家的問題も、両国間の関係に影響を及ぼすことも、人種的論争でもない。そうではいけない」と強調した。
これによって政府は国家対国家次元で扱う問題ではなく、できるだけ静かに民間レベルで後続対策を用意して行くことにした。
政府は政界レベルの弔問使節団を送る案に対しても逆効果があるものと判断し、慎んでほしいと要請した。外交部は特にイ・テシク駐米大使が提案した「32日間断食」案も「不必要な誤解を招く」とし、慎重に見直すよう指示したものと伝えられた。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領はこの日、ブッシュ米国大統領に慰労のファクスを送った。宋旻淳(ソン・ミンスン)外交部長官はライス米国務長官に慰労の書信を、ユン・ビョンセ青瓦台安保首席は米国側パートナーであるジャック・クラウチホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)副補佐官に哀悼の意を伝えた。

チョン・ヨンファン記者
2007.04.19 13:45:44

 記事を見る限り、米国務省当局者はかなり怒ってるように見えるんですが、ほんとに「事故」って言ったの?「事件」じゃなくて?
 英語→韓国語→日本語に翻訳をしていくうちに、都合良く脳内変換したってことはない?
 
 「32日間断食」といい、「こいつらパフォーマンスに利用しようとしてんじゃないか」と米国側は懸念したのかも!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ニュースについてはこれぐらいで、以下はネタ。
 2ちゃんねるのあちこちのスレッドで大々的に紹介されてたので、もうすでにご存知の方も多いでしょうが、いちおう。

エイッ ̄! かんしゃく爆発>日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!(4/19 01:36)→削除済。キャッシュはこちら
今回の銃乱射事件で残念に感じることがあります。
銃乱射を日本の大学ですれば韓国人学生は英雄になれたのです。
日本は植民地支配と侵略戦争そして従軍慰安婦性奴隷で100万人の韓国人の命を奪っています。
銃乱射で30人ほど銃殺したところで日本の犯した罪と比べるとあまりにも少なすぎます。
今回の銃乱射事件が日本で起こっていたならば韓国人学生は自殺することなく英雄として韓国に迎え入れられたことは確実です。

英雄になりそこなった韓国人学生の冥福をお祈りいたします。

 このブログ主は本気なんでしょうか?それとも釣り?
 ↓プロフィールにはこうあります。

4月から教師生活が始まり多忙なため更新が遅れがちですが多くの読者の期待に添えるように毎日の更新を自分に課していこうと考えています。
私のブログを読んで正しい歴史認識を持っていただけたら私もやりがいを感じます。
私は超親日といっても過言ではない日本大好きな韓国籍の女性です
日本が好きだからこそ厳しい批判も出来るのです
私の日本批判は日本に対する歪んだ愛情表現だと理解していただけたら幸いです
私が結婚するなら絶対に日本人男性だと考えています
まだ彼氏いませんが絶対に見つけて結婚したいです(以下略)

 超親日?日本大好き?ほんまかいな。
 いちおうこの人の他のエントリーも一部ざっと見てみたんですが……

「北韓が10人程、拉致したのを大騒ぎしている日本政府は、自分たちの行いをまず正してください。そして日本に拉致されている60万人の被害者を帰してください。まず日本が被害者を帰すべきです。物事の順序を間違えないで!とにかく日本は悪い国です。悪の根源である日本が、沈没して消滅する初夢を見ることが私の願いです。日本は沈んで!」(12/28付

「日本人旅行者が入国する時に、反省の気持ちを行動で示させるために、土下座させ、地面に頭を擦るつけることで、日本人の反省の気持ちを表明してほしいです」(1/25付

チビで短足で猫背な日本人は、金だけの存在なのです。哀れ!」(1/26付

「日本人は既に感ずいていると思いますが、日王のルーツは、韓半島からの渡来人であることは間違いないでしょう。遺伝子は正直です!」(1/27付

「日本に代わる民主的な国といえば韓国です。韓国は日本ですらなれなかった、国連事務総長の座に就きました」(2/1付

「日本民族は何一つ創造できなかった民族です。日本文化の90%以上は韓半島から持ち込まれたものであり、日本は韓民族の文化的植民地と言えるでしょう」(2/2付

尖閣諸島こそ、日本の侵略による植民地支配の犠牲となった島と言えるでしょう。日本の侵略による被害は未だに未解決なのです」(2/7付

「自殺志願の女性を助けるために電車に撥ねられ亡くなった警察官が二階級特進した。(中略)死んでまで助ける勇気があるのなら、その気力を昇進試験に注ぐべきでした。亡くなられた警察官は、生きていると時に力を発揮せず、死んでから力を発揮しました。死んでから勲章をもらうのも滑稽です」(2/13付

「独島は国際法的にも明確な韓国領土であり、韓国の東側の国境の島です。日本の領有権主張には全く根拠がなく、島国特有の妄想に取り付かれているのです。このまま日本が妄想を続けるのなら、国際社会から孤立することは避けられないでしょう。日本人恥を知りなさい!アジアの平和を乱さないで!」(2/20付

使用済み生理ナプキンを国旗に用いることを考え付く日本国に脱帽です。素晴らしいです!」(2/21付

「反省できない日本は猿以下の存在です。猿に進化できなかった日本人は犬以下です。日本はドイツに学び近隣諸国と和解して信頼を勝ち取りなさい」(2/27付

「北韓の核は日本の悪事の抑止力として機能しています。ですから北韓の核は正義の核です。正義の核を批判する国は悪の国だと言えます」(3/24付

「日本の石川県地方で震度6の強い地震が起こりました。安倍が従軍慰安婦の歴史的事実を否定したことに対する天罰です。5mの津波が押し寄せて日本沈んでしまえばいいんです。日本が沈めば東北アジアに平和が訪れます」(3/25付

「20万人の若い女性を拉致して兵士の性奴隷にした日本軍の蛮行こそ国際的な人権侵害事件です。国際的な非難も日に日に増して日本は追い込まれました。日本の行く末は孤立です。食料自給率40%の日本が孤立することは飢餓の仕打ちを受けることです。飢餓で倭人は飢え死にすればいいんです!」(3/27付

「歴史を歪曲し続ける日本政府は全てを白状して楽になりなさい。何時までも強情張ってないで全てを吐き出し精神的に楽になりなさい。「人の噂も70日」と格言があるように、全ての悪事を白状すれば、初めは批判もありますが2ヶ月もすれば世間は忘れてしまいます」
4/7付

「日本文化の95%以上が朝鮮半島からの伝来であると言われており、日本人は独自の文化を創造できなかった劣等民族としての位置づけがなされています。このような文化的な側面からも日本人の精神的な根底には異常なほどの劣等感が備わっています。この劣等感の裏返しが歴史歪曲です」(4/10付

「韓国民は日本が沈没するのは歓迎しますが、強制連行された人々や、強奪された文物も一緒に沈むことは歓迎しません。日本が沈めば東海は広大な我が民族の領海となり韓国が海洋国家として君臨することができます。地震が多発している日本列島はいずれ沈むでしょう。日本へ天罰が下る日が近づいていることを歓迎します!」(4/15付

「北も独島は朝鮮固有の領土だと主張しています。そして北は核保有国です。日本は3発目覚悟で独島を侵略する勇気がありますか?それとも3発目経験したいのですか?」(4/19付

 ………( ゚д゚)ポカーン

 韓国人特有の勘違い発言は仕方ないとしても、プロフィールで「日本大好き」と言ってるわりには、日本に対する愛情が全く感じられないのですが。
 残念ながら、こんな女性と結婚したいと思う日本人男性はおそらくほとんどいないでしょう。

 但し、たま〜にまともなことも言っていたりもするんですよ。

「日本の民主党は、日本は世界で最も格差が大きい国だと妄言しています。根拠も示さずに口先だけの妄言で、多くの無知な国民は騙されるのです。(中略)民主党は無知な日本国民の不安を煽る戦術で、自民党を政権の座から引きずりおろす考えです。賢明な日本国民は民主党の妄言に騙されずに物事の本質を捉えてください」(2/5付

「日本の社会民主党党首、福島瑞穂氏は少し頭おかしいと感じます。言葉尻を捕まえて揚げ足を取る、最も卑怯なやり方です。なぜ福島瑞穂氏が国会議員に選ばれましたか?日本国民の民度が計り知れます。柳沢大臣が「若い人たちが子供二人以上欲しいと考えていることは健全なことだ」と発言したことに、福島党首は「二人以上生まない人は健全じゃないのか」と批判したとそうです。私は柳沢大臣の発言は極常識的な発言であり、小子化の時代に相応しい認識だと思います。福島氏が冗談で言っているのなら理解できますが、本気でこの発言をしているのなら異常です。私は今回の一連の柳沢発言で、国会審議拒否した民主党を始めとする日本の野党に対する険悪感が生まれました」(2/6付

「まず最初に原爆資料館に行きました。ここで驚いたのが韓国人団体客の多さです。(中略)韓国人は大きな声で笑ったり、日本人をバカにするような言葉を吐く人もいて、私は悲しくなりました」(3/29付

「浅野氏は少し敬遠したいタイプです。東京に住む友達が言っていましたが。支援団体が極左的な思想をもつ危険な市民団体が寄って集って応援しているそうです。浅野氏はうまく乗せられて利用されているようです。そのような危険団体に利用される浅野氏は政治的に未熟なのでしょう。未熟であるがために、うまく入り込まれたのでしょう」(3/21付

「中国の温家宝首相が日本の国会で演説をした。独裁国家の首相に国家演説まで許した日本の姿勢を問いたいです。(中略)独裁国家中国の首相に国会で演説させ拍手喝さいの日本を見ていると悲しくなりました」(4/12付

 私はこの女性は決して釣りでブログをやってるんでなく、大まじめにやってるんだろうと思います。つーか、ごく平均的な韓国人の主張なんじゃないかという気がするのです。
 この4月から教師になったそうですが、いったいどんな学校で誰を教えてるんでしょう。韓国語の学校とかでしょうか?気になります。

 本日もスクロールお疲れ様でした<(_ _)>


※関連ニュース
「日本人が犯人」に反発 銃乱射で日韓「掲示板バトル」 (J-CAST4/19)
【米銃乱射事件】「米国に復讐した愛国者」「安重根に匹敵する烈士」など、韓国でチョ・スンヒ称賛の声も[04/19]
【慰安婦問題】 バージニア工科大事件、米下院「従軍慰安婦」決議案通過のロビー活動に影響[04/17]


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/140-ed623f8a
 事件の内容が内容だけに、どうにも、余り気乗りはしないのですが、昨日に引き続き、米国バージニア州にて起こった韓国人による銃乱射虐殺事件における韓国人の反応を幾つか紹介したいと思います。米大学乱射:報復恐れる韓
2007/04/21(土) 20:07:56 | 或る浪人の手記
先日米国で起きた史上最悪の乱射事件の犯人は韓国移民1.5世の趙承煕(チョ・スンヒ)による凶行でした。この事件は韓国および在米韓国人社会に動揺を与えているようです。 この事件における韓国社会および米国社会、そして日本について考えるエントリーです。 犯人は凶行
2007/04/21(土) 21:10:34 | 渡部昇一的ココロだー!!

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索