ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

羽生結弦選手が国旗に感謝…Tweetまとめ14.02.01~14.02.15

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

222takesima-7Sgirl.jpg
 バナー各種こちらで配布しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 羽生結弦選手、改めて金メダルおめでとうございます!
 フリーが行われたのが金曜夜から土曜未明にかけてだったこともあり、多くの方が寝ずに応援していたようですね。
 私もその一人でしたσ(^_^;

 午前4時半とかそんな時間帯にも関わらず、どんどんリツイートをいただいたので驚きました。
 特に最後の「日本男児!」のツイートは、わずか10分ほどで100リツイート超え。こんなの初めてかも!?

 SP(ショートプログラム)は史上初の100点超えで、元フィギュア選手の佐野稔さんが「これはもう病気です!」と訳のわからんことを言うぐらい卓越した演技だったのですが、フリーはミスがいくつかあって、見てる側はちょっとハラハラしました。
 うーむ、これがオリンピックの重圧というものか…。

 地元ロシアの皇帝プルシェンコ選手(羽生選手の憧れの人)がSP直前に故障で棄権してしまった上に、フリーで羽生選手の直後に滑ったチャン選手がミスった幸運もあったけれども、それもまたひっくるめてオリンピックというものでしょう。

 それから忘れちゃいけない、高橋大輔選手と町田樹選手。
 特に高橋選手は現役最後の大舞台ということで見ていて切なくなりましたが、演技後すぐに笑顔が出たのでホッとしました。
 男子フィギュアで6位までに日本人選手が3人も入るなんて、佐野稔さんの現役時代をうっすら覚えてる私の世代から見たら本当に信じられないことです。


140216-01gasshou.jpg

 上記ツイートで紹介した、SPが終わった直後(2月14日)の羽生結弦選手のインタビューから、改めて紹介させて下さい。
 演技終了後に客席に向かって手を合わせた理由を、記者に尋ねられた時のコメントです(ソースはgorin.jp)。

140216-02intview.jpg

記者
「最後、どちらかに向かって、感謝の気持ちを…?どちらに向かって?」

羽生選手
「日本の国旗が、一番端っこの方にあったので、ロシアの国旗の方の隣りにあったので、日本の国旗にありがとうございましたっていうことを伝えました

記者
「そういう気持ちが芽生えてきた…?」

羽生選手
「というか、やはりオリンピックっていうのは、やはり、日本代表というのを、ものすごく感じますし、時にはそれが重いなという感じもするんですけど、今回は本当にその日本を背負って、日本の代表として、誇らしい結果を出せたなという風に思ったので、まず日本の、国旗、日本の国、と、あと、応援して下さった日本の方々に、感謝の気持ちをこめました

 この「国旗」が出てくるくだり、メディアではほとんど報道されていないようです。

 同じインタビューでも、たとえば「緊張して、足も震えていた」というコメントは多くのメディアが報道したし、「日本人としてこの結果を誇りに思いたい」もそこそこ報道されたけど、「国旗」のくだりはなぜかスルーです。
 (私は2月14日の「めざましテレビ」でこの「国旗」発言を知りました)

 あと、これはフィギュア団体の時ですが、「日本男子としての誇りを持って戦わなきゃいけないなと思ったので…」というコメントも彼はしていました。

140216-03danshi.jpg

 あ、でもこれは共同じゃなくて個別取材かな?
 だったらそこの社しか報道がなくても仕方ないけど……。

 とにかく日本のメディアは、ごく一部を除き、未だに「日本」とか「国」とか「国旗」とかいう言葉が前面に出ることを嫌いますよね。

 でも、私は羽生選手の愛国心はとても自然なものだと思います。

 海外で活動していれば自分が日本人であることを意識するのは当然だし、国旗を目にすればその後ろに同胞の姿を見るのもごく自然なことではないでしょうか。

 特に彼は東日本大震災で被災していますから、「公」のために尽くしたいという思いは人一倍強く持っているでしょう。

 試合後の記者会見で述べた「金メダリストになれたからこそ復興のためにできることがあるはずです。これがスタートになると思います」という言葉が、それをよく表していると思います。

140216-04hisaichi.jpg

 ちなみに試合終了後のセレモニーについて、「君が代が流れなかった!中継してたフジテレビがカットしたのか?!」てな勘違いの書き込みを一部ネットで見かけましたが、この時はフラワーセレモニーで、メダル授与も国歌も最初からありませんでした。

 試合の翌日(日本時間16日午前2時すぎ)に表彰式があり、NHKが生中継しました。君が代もちゃんと流れましたよ~。
 そして、羽生選手もしっかり斉唱してくれていました。
 当たり前のことなのに、とても嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。

 撮りたてほやほや、表彰式の画像。粗くてすみません!

140216hanyu1.JPG

140216hanyu2.JPG


【追記(ツイート)】

【追記(ツイート2)】








※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しています。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。「寄付」的にご協力いただければ幸いです<(_ _)>

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 キャラ物に本当に弱い(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【2月1日~2月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。


■2014年02月01日(土)

「慰安婦漫画」日本側出展メンバー・藤井実彦氏インタビュー sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「私たちの漫画には学術的な根拠がある。慰安婦問題に興味もなかった人々が漫画を描き、77本もの作品が寄せられた。この日本人の気持ち、歴史の真実を世界に伝えたい」
posted at 03:47:37
 * フランスの漫画祭における韓国「慰安婦漫画」展示問題については2/3付にまとめました。

「慰安婦漫画」韓国宣伝に染まる欧州 展示を鵜呑みにする人も sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「日本の展示団体は極右団体で、彼らに展示はさせない。これは表現の自由の問題ではない」と述べたニコラ・フィネ氏(アジア担当)はアングレーム市長と共に昨年韓国に招待されています。
posted at 03:50:11

アングレーム国際漫画祭の韓国「慰安婦漫画」の件、産経新聞2月1日朝刊で大きく取り上げられています。pic.twitter.com/CYJhyh7DEc
posted at 05:36:16
140201sankei.jpg

アングレーム国際漫画祭「慰安婦漫画」について論破プロジェクトの藤井氏 www.facebook.com/rompacom/posts… フランスでは「韓国側の主張はすでに事実認定されてるのに日本がそれを認めない」という図式。主催者側が韓国に利益供与されているという単純な陰謀論とは事を異にしている。
posted at 05:50:10

ソウルからヨボセヨ ボーゲル米ハーバード大名誉教授の苦言 sankei.jp.msn.com/world/news/140… ソウルでの会見で韓国での極端な日本悪玉・日本孤立論を批判した。中央日報・朝鮮日報日本語版を見ましたが、このことは載ってないみたい。
posted at 13:33:42

【コラム】朴大統領を「売春婦」と呼ぶネットの住人たち(朝鮮日報日本語版)www.chosunonline.com/site/data/html… 「遠征女」と書かれてあったそうです。これは日本などの海外で売春をする韓国人女性を指す俗語だとか。そういう女性たちがいることを韓国人も自覚してるんですね。
posted at 13:49:51

橋下氏、大阪市長辞職を表明 出直し選出馬 知事選は見送り sankei.jp.msn.com/politics/news/… 都構想(というか大阪府と大阪市の二重行政をなくす)を実現してほしいと思ってる府民・市民が多数ですが、出直し選が支持されるかどうかは微妙?たかじん氏が存命ならどう言うだろう?
posted at 17:02:47

日韓関係(4)世代間断絶 リーダーが示した決断sankei.jp.msn.com/world/news/140… 74年、朴大統領夫人射殺事件後、外務省職員の町田は暴徒と化したデモ隊に鉄パイプや棒で殴打された。「死者が出ないと収まらないのか。私が最初の犠牲者になるのか」。今以上の激しい反日感情の時代。
posted at 21:38:16

韓国の反日主張、米議会中枢を侵食 下院外交委員長が慰安婦像を訪問 sankei.jp.msn.com/world/news/140… ロイス氏の選挙区(カリフォルニア39区)にはアジア系住民が多く住んでおり、特に韓国系は近年、増えているとのこと。
posted at 22:02:42


■2014年02月02日(日)

産経抄2月2日 sankei.jp.msn.com/life/news/1402…「NHK会長の発言をめぐり、慰安婦問題にあれほど関心を示したはずの一部新聞は1日現在、漫画祭にはほとんど触れていない。国会でも衆院予算委で民主党がNHK会長を追及した。しかし漫画祭で政府の対応を問う場面はなかった」
posted at 04:05:08

韓国で内閣府職員が殺害され見せしめか!1月上旬韓国入国→消息不明→13日前死亡→18日発見 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-534… とても気になる事件です。しかも最近、官僚の不審な「死」が続いているのだとか。
posted at 15:07:41

【防衛オフレコ放談】靖国「失望」…発信源はケネディ大使 ホンネ発言は田中真紀子氏ばり sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「オバマ政権で「失望」表明を主導したのはバイデン副大統領とされるが、「草案」はケネディ氏が唐突に発したつぶやきだった可能性がある」
posted at 15:23:42

韓国反日組織、長崎・平和公園に原爆慰霊碑を計画 日本の戦争責任非難か sankei.jp.msn.com/world/news/140… 平成24年11月、駐福岡韓国総領事館の許承宰副総領事が長崎市を訪れ、用地提供を要請。田上富久市長は「用意はできている」と応じたという。この市長なら乗るでしょうね。
posted at 15:30:18

「日本を激怒させる展示会」 波紋の仏漫画祭閉幕 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 地元の中道左派のオピニオン誌に「日本女性でつくる非営利団体が日本人1万2000人分の署名を集め、展示に反対する嘆願書を日刊紙シャテント・リーブルに送付してきた」こと等が紹介された。
posted at 21:39:06


■2014年02月03日(月)

【櫻井よしこ】現実に目つむる「朝日」 sankei.jp.msn.com/entertainments… 「朝日の主張が他紙のそれと比べて突出して、観念論に埋没しているのは幻想の中で重ねた思考の、必然の結果であろうか」「朝日の観念論は、読者の判断を誤らしめ、結果として日本の進路をも誤らしめる」
posted at 13:24:15

遺体で発見の内閣府職員、別のホテルに別人名義で荷物 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… 韓国行きは事前申請済み 「捜査中」と菅長官 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 謎は深まるばかり!?
posted at 13:30:06

杉田水脈「日本は真実の報道をしなければ、ウソを駆逐することはできない!」www.youtube.com/watch?v=INAT8y…「最も問題なのは日本の中に存在する反日勢力。マスコミ、国会議員の中にも存在する」 RT @yokotakenjisiga 今日の維新の会の衆議院tv国会中継
posted at 13:43:52

ミヤネ屋で橋下市長の会見中継見た。橋下市長の真意はだいたい分かったが短い文字数では伝えきれない。確実に言えるのは「全国紙は正確に伝えていない」「維新以外は都構想反対してるのに対立候補出さないのは変」「府市二重行政(税金無駄遣い)を終わらせたくない既得権益勢力の抵抗がすごい」
posted at 17:07:12

「アンカー」で須田慎一郎氏が珍しく(?)橋下市長を擁護。ながら見だったので正確ではないけど、反対勢力が普通じゃないから、普通じゃない手法をとるのもやむなし、という感じのことを言ってました。さすが闇社会に詳しい人ですね(^_^;
posted at 17:16:51

極論を言えば、橋下市長は、大阪市民・府民以外の全勢力を敵に回している、ということ。
(もちろん市民・府民にも反橋下はいます。あくまで極論)
posted at 17:29:56

「バカもーん!」で永井さん出棺 告別式に約400人参列 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-… 最期のお別れ(´Д⊂ 初代マスオ役の近石真介さんも参列。現在マスオは2代目、カツオは3代目、ワカメも3代目…、他もけっこう入れ替わってるんですよね。45年もの長寿番組ですから。
posted at 18:24:30

【山本一太】政府広報 2月7日は「北方領土の日」_2014_02 CM www.youtube.com/watch?v=6-wnC… 先週末あたりからテレビでよく見かけます。
posted at 18:31:51
140203hoppou.jpg

ザ・ボイス勝谷誠彦・橋下市長辞職★橋下さんは府市合併という事より、合併で利権失う勢力と戦ってる。その勢力と公明党は近い。国政も同じで安倍さんは最近それ気がついて公明党に冷たくなってる面が。橋下さんにとってそれが一番強靱な壁。今回作戦間違えたのでは。たかじんさんいたら止めたのでは。
posted at 19:34:03

ザ・ボイス勝谷誠彦・内閣府職員変死1)★独自に調べたが、こんなに箝口令が敷かれているものはない。霞ヶ関はピリピリ。情報が漏れてこない中で、人事院月報5月号にご本人の体験談載ってる。エリート中のエリート。大マスコミは氏名その他は報じない。役所に書くなと言われてる。
posted at 19:54:23

ザ・ボイス勝谷誠彦・内閣府職員変死2)韓国人の通名にわりとある名前だが、それだけでは断言できない。文章は向こうでの生活を報告してるだけだが、引っかかるとしたら「最近は日本人と競合する韓国・中国からの留学生が非常に多くなってきており、競争環境は厳しくなってきている事に留意が必要」…
posted at 19:54:48

ザ・ボイス勝谷誠彦・内閣府職員変死3)…という一文。正直よく分からない事件だが、何らかの国際情報戦に巻き込まれたことは事実ではないか。気になるのは北朝鮮で張成沢処刑以来、海外に出した情報部員を呼び戻しての粛清が続いている。
posted at 19:55:19

ザ・ボイス勝谷誠彦・内閣府職員変死4終)この人がそうなのか、向こうでリクルーティングされたのか、ただ巻き込まれただけなのか。わざわざ分かりやすいところにボート・遺体放置、ポケットにウォン紙幣、にメッセージ性を感じる。日本の公安・情報機関は全力で動いてるだろう。
posted at 19:55:44


■2014年02月04日(火)

慰安婦像への政府の積極対応を要請 捏造報道のマスコミの責任を追及 維新・杉田氏 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 3日の衆院予算委の杉田議員の発言(河野洋平の招致要求)を伝えたのは、私の知る範囲では産経と時事だけ。
動画 www.youtube.com/watch?v=INAT8y…
posted at 00:42:47

【慰安婦問題署名活動は延期】維新・杉田水脈議員「予想以上に反響が大きく、より多くな国民運動にするため、署名の呼びかけ方法など再検討することになりました。…署名を始めるときは、またお知らせいたします」blog.livedoor.jp/sugitamio/arch… 待ってます!!
posted at 00:55:17

「日本海」「東海」併記法案、米・州下院委で可決span style="color:red">* headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… ヒューゴ下院議員「日本海という呼称を差し替えようとしているわけではない」。しかし、議員の部屋に飾られた地球儀には「東海」のみの表記が。 pic.twitter.com/x3QA5Gnjed
posted at 14:14:21
140204EastSea.jpg
 * この問題については2/8付にまとめました。

米紙が相次ぎ「日本海」支持 米州の「東海」併記法案 下院委員会でも可決 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 地元紙「議会と議員は、教科書の問題に関与し学校(教育)の詳細を管理すべきではない」「州は何であれ、連邦政府が採用しているものを採用すべきだ。それは『日本海』だ」
posted at 14:28:41

慰安婦問題で米下院3議員が長官に書簡 「日本政府に謝罪するよう働きかけよ」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「この問題はわれわれの選挙区住民にとって極めて重要であり…」。選挙対策ですね。
posted at 14:32:46

日本に乗り込み「第2の安重根も辞さない」韓国活動家が「竹島の日」にテロ予告(1月31日)www.j-cast.com/2014/01/311956… 洪貞植(ホン・ジョンシク)は以前Nキャスで取材受けてた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/ZLCzWYhSXM
posted at 14:44:39
140204-30sigeki.jpg

NHK経営委員の百田氏が応援演説 都知事選 www.asahi.com/articles/ASG23… 朝日が識者に批判させ、毎日がそれに乗っかり「波紋を広げている」。「広げている」じゃなく「広げたい」んでしょ。senkyo.mainichi.jp/news/20140204d…
posted at 16:19:39

韓国の原発「部品不良」「品質偽造」で故障頻発 安全軽視が招く重大事故の危うさ… sankei.jp.msn.com/west/west_econ… 日本の原発よりよほど危険なのですが、日本であまり話題になりません。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:07:30


■2014年02月05日(水)

仏アングレーム漫画祭 論破プロジェクト藤井氏が日仏マスコミ宛てに出された文章。www.facebook.com/rompacom/posts… 参加された方々だけでなく私たち日本国民全員にとっても良い教訓がたくさん得られたと思います。
posted at 14:07:03

衆院予算委*で安倍総理が「三宅久之さんから聞いた話で、安倍叩きは朝日新聞の社是だと言われたことがありました。社是ならそれでけっこう。私もそう思って読みますので(笑)(場内笑)」。全国に流れました(^_^;。ちなみに三宅さんにそれを言ったのは朝日の若宮啓文。
posted at 14:36:50
 * 「参院予算委」の誤りです<(_ _)>。

「安倍叩きは朝日の社是」のソースは
【約束の日 安倍晋三試論】小川 榮太郎
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:39:58

特攻隊員の遺書申請も批判 世界記憶遺産で韓国紙 「軍国主義の病的な極み」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 存在もしていなかった「従軍慰安婦」を記憶遺産にしようとしている国に言う資格があるのでしょうか?
posted at 14:46:06

「旧日本軍による強制連行と虐待」を記述 長崎・平和公園の韓国人慰霊碑 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 碑文の全文こちら→w-shikishima.jugem.jp/?eid=145
posted at 14:49:52

<NHK経営委員>新聞社拳銃自殺事件を礼賛 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-… 籾井会長を辞任に追い込めずイライラした朝毎が矛先を経営委員の百田さんや長谷川さんに向けてる。左翼のダブスタ。特定秘密保護法の時あれだけ「言論弾圧をもたらす!危険だ!」とか言ってたくせに。
posted at 15:45:25

佐村河内さん別人が作曲の件、大変な事ですね。何で代理人弁護士がいきなり明らかにしたり、表に出づらい事情があるはずのゴーストライターさんが出てきてるんだろうと思ったら、明日の文春に出ることが分かってたからなんですね。 sankei.jp.msn.com/entertainments…
posted at 21:15:14

報ステで有田芳生の質問、長谷川さんと百田さんを言論弾圧(本音は安倍さん批判)。惠村「公人としての品位が…」って、売国発言を常日頃繰り返し、自分と異なる言論は徹底的に弾圧しようとする惠村や有田に品位があるのか。こんな事で時間取るテレ朝も同様。自分の胸に手を当ててよく考えたらどうか。
posted at 22:31:33

報ステに続きNEWS23も長谷川さんと百田さん弾圧。特定秘密保護法で言論の自由だの何だの騒いでたメディアほど今回のことで騒ぐ。分かりやすい。膳場「異常事態ですよね」岸井「心配でしょうがない」。あんたらの方が心配!メディアの偏向・売国ぶりの方が異常事態!#tbs #tvasahi
posted at 23:23:46


■2014年02月06日(木)

5日の参院予算委での安倍総理の「安倍叩きは朝日の社是」発言、どこも報道しないだろうと思ったら、時事通信と読売が報道してたのでちょっとびっくり。
www.jiji.com/jc/zc?k=201402…
www.yomiuri.co.jp/politics/news/…
posted at 03:58:43

安重根答弁書に反論 韓国政府 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「国際社会に称賛されている」? えらく狭い国際社会ですね。伊藤博文が即時併合論を抑えてる時に安重根は彼を暗殺。それが引き金となり大韓帝国は日本に併合。韓国にはこんな人しか「義士」と呼べる人いないのね。
posted at 04:26:18

靖国放火男の抗議活動制止 中国当局、広州総領事館前 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 昨年1月、ソウル高裁が日本への身柄引き渡しを拒否した支那人です。忘れてしまった方はこちらを→kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 04:31:36

比大統領、国際社会に警鐘 「中国は第二次大戦前のヒトラー」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 安倍総理をヒトラーにたとえた支那メディアが、比大統領を「無神経に隣国をナチス・ドイツと比較した」「歴史と現実を無視した未熟な政治家」と批判するおかしさ。
posted at 13:54:15

米極秘文書「北方四島は日本保持」諜報駆使、スターリン熟読sankei.jp.msn.com/politics/news/…「ルーズベルト米大統領は一切目を通さず、逆に事前に入手したソ連のスターリン首相が熟読し、ルーズベルトが国務省の進言に従わないことを奇貨として、主導権を握って巧みに北方領土を奪った」
posted at 13:58:23

イルカ漁に抗議するため和歌山県太地町に居座るシー・シェパードの悪質な行動を記録した写真がネットで拡散中 | BuzzNewsJapan www.buzznews.jp/?p=3052 太地町の個人生活を妨害、盗撮、罵声を浴びせかける…。もはやヘイトクライム!?
posted at 17:21:48

【長崎の韓国人慰霊碑に抗議を】
電話 095-829-1171
ファクス 095-829-1235
メール midorinoka@city.nagasaki.lg.jp
あじさいコール「みどりの課」 095-822-8888
参考資料 http://w-shikishima.jugem.jp
posted at 19:03:48

いつまで続ける対中国ODA…総額3・6兆円、年間300億円贈与も「反日」一途、軍事脅威なのになぜ?日本は「貢ぐ君」か sankei.jp.msn.com/west/west_affa…
【首相官邸ご意見募集】www.kantei.go.jp/jp/iken.html
posted at 19:10:09

キム・ジャンフンが出した日本批判の広告費、米企業に支払われず 米国の広告会社、韓国系代行業者を相手取り訴訟 www.chosunonline.com/site/data/html… 歌手キム・ジャンフン(竹島遠泳後にパニック障害で倒れた人)が寄附した日本批判の広告費を、同胞が持ち逃げしたようです。
posted at 19:52:47


■2014年02月07日(金)

<民主>NHK問題検証のPT新設 会長らの発言受け headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140206… 他にやることいくらでもあるでしょ。しかも座長は原口一博。「公共放送に戦後最大の危機が来ている」。結党後最大の危機状態にある民主党の立て直しが先では?(別に立て直さなくてもいいけど)。
posted at 00:35:19

プーチンさん「北方領土の日」をご存じですか? sankei.jp.msn.com/west/west_life… 今日は北方領土の日。「尖閣諸島や竹島に目を奪われがちだが、わが国固有の領土なのに、戦後、旧ソ連-ロシアによって不法に占領され続けている北方領土を忘れてはいけない」
posted at 13:14:06

首相、北方領土返還大会に出席、ロシア・ソチ五輪開会式へ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「領土問題で突っ込んだやり取りにはならないとみられるが、首相は解決に向けた信頼関係を構築する狙い」。一歩でも半歩でも前進することを期待します。
posted at 13:14:35

「原発即時ゼロ」「南京大虐殺」…やっぱりチグハグ 民主党 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 松原仁氏が慰安婦問題や「南京大虐殺」がなかったと発言したのは平成19年3月28日衆院内閣委員会。  (会議録)kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugii/…
posted at 13:34:15

【産経抄】追悼は日本の文化 sankei.jp.msn.com/entertainments… 朝毎が長谷川三千子氏の野村秋介氏追悼文を叩いている件。「故筑紫哲也氏は、野村氏の娘さんの結婚披露宴に招かれるほどの仲だった。リベラルの代表だった氏なら、野村氏を擁護しても問題にならなかったかもしれない」
posted at 13:39:53

中根大使に軍配 sankei.jp.msn.com/world/news/140… ドイツにて【中根大使の言葉が中国への反論だと分かると、その「外交的思慮」に日本は「やはり友人」と評価が上がった。地元紙はこう伝える。「日本は難しい状況を期待通りのやり方で解決した」】。頑張れ日本の大使!
posted at 14:56:54

【ソチ五輪・フィギュア団体】97.98点-チャン上回り首位の羽生 初の五輪舞台も「自然体を意識」sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… ああ、何と美しい。プレッシャーに負けずよく頑張りましたね。急造ペアの高橋・木原組も健闘。次は女子シングル、真央ちゃんですね。頑張れ!
posted at 16:58:09

死亡の内閣府職員、私的理由で帰国試みたか headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn…「この職員には公にできないプライベートな理由で帰国する必要があったのではないか」。2/5のアンカーで青山繁晴さんも言ってましたね。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:08:26

アンカー有本香★バージニア日本海表記「併記」教科書法案可決*(1)www.fnn-news.com/news/headlines…反対派のモリシー下院議員が仰った事が全く正論で、バージニア州で決める問題でもない。併記だからいいという話でもない。なぜなら米政府の地名委員会が認める唯一正式な名称は日本海。
posted at 18:13:45
 * この問題については2/8付にまとめました。

アンカー有本香★日本海併記法案(2)(ヒューゴ下院議員の言う)韓国系15万人に配慮するしないの話ではない。この問題は色んな所で起きていて、国連も2004年に日本海が標準的な名称だということを事務局が決めていて公表もしてる。だから国連文書では正式にこの名前を使うと決めている。
posted at 18:14:04

アンカー有本香★日本海併記法案(3)韓国の活動は非常に執拗に地方から攻めてくる。バージニア州は一地方ではなくワシントンD.C.のお膝元で看過できない。日本大使館も説得に回ったようだが、もう少し頑張ってほしい。佐々江大使も含め本格的な対策を考えないといけない。
posted at 18:14:17

アンカー有本香★日本海併記法案(4終)実は他にも米国ではもう何年も前から、これはカリフォルニアの事例だが、慰安婦の像とかと全然別に、日本の南京事件を含め事実とかけ離れた相当酷いことが書かれた米国の高校生の副読本が配布されている。こういう風に中韓連合軍で米国の地方からやっている。
posted at 18:14:36

近畿全域、雪だるま。
こんな天気予報、初めて見ました。
明日にかけて多くの地方で大雪が予想されています。皆様ご注意を。 pic.twitter.com/RzqYY7XMXA
posted at 23:30:04
140207yuki.JPG


■2014年02月08日(土)

「抗日勝利行事働き掛けを」習主席が国連事務総長に 五輪を政治利用? sankei.jp.msn.com/world/news/140… 潘基文ならやりかねない。日本は国連分担金の支払いを止めますとか、それ相応の態度に出た方がいいのでは。
posted at 00:12:37

百田氏発言「非常識」 米、東京裁判批判に反論 「地域の緊張あおる」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… アジアの緊張をあおるのを恐れるというより、東京裁判の欺瞞が明らかにされるのを恐れているのでは。人気作家で影響力あるから。
posted at 13:39:24

朝日・毎日への反論(5) NHK新会長慰安婦発言が問題なら、テレ朝とTBSのニュースこそ放送法違反 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「私の抗議や訂正要請にも『担当者に伝えます』としか言わず、それによって番組内で訂正や謝罪が行われたことはありません」
posted at 14:49:20

東京方面は大雪で大変ですね。都心で積雪10センチ超とか。明日都知事選の投開票ですが影響はどうでしょう。
こちらは昨夜の天気予報で近畿全域雪だるま状態でしたが、大阪市内に限っていえば夜から朝にかけてうっすら雪化粧した程度でした。
twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 17:25:52

海外で慰安婦宣伝は愛国美談 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「以前は慰安婦問題を自らの問題として『愉快ではない恥ずかしい過去』とする声があり、それが堂々と言えた。しかし今や海外にまで出かけて日本非難で高揚する愛国主義だけが蔓延するなか、“恥”の発想が出る余地はない」
posted at 17:29:30

NY州でも法案提出と報道 教科書「東海」併記 sankei.jp.msn.com/world/news/140… まだ表に出てないだけで他の州でも法案提出に向けて進んでいるのではないか?
posted at 21:39:55


■2014年02月09日(日)

中国選手団、習氏の「指示」守れず 入場行進で渋滞…国内から批判殺到 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 事前の選手団激励で習近平は「規則を守る」ように言っていたそう。でも選手は、「規則遵守」と、自国トップへの「忠誠心表明」との狭間で悩んだんじゃないですか?
posted at 03:12:44

【産経抄】韓国・高宗皇帝による、あまりに露骨な「言いつけ」(韓国を合法的に保護国としていた日本の「非」を各国に訴えようとした)は、逆に信頼を失い、高宗皇帝の退位を招き、後の日韓併合を加速させる一因となった。sankei.jp.msn.com/world/news/140…
posted at 13:43:15

大阪市の出直し市長選、夫が橋下市長を「面倒くさい子やな」と。まあ民主主義ってのはそもそも面倒くさいから。問題になってる「一案絞り込み」は実は市長の権限でできるが(議会構成を変える必要なし)、それやるとまた独裁とか言われるでしょう。橋下市長は民意の後押しがほしいのだと思う。
posted at 14:57:48

「たかじんのそこまで言って委員会」は比較的、橋下市長を擁護する論調が多かった。私は橋下批判大会になるのではと思っていたので意外でした。というのも、関西ローカルで橋下市長を擁護する報道が少ないからです。あれほど大阪市職員を批判してた産経も職員の橋下批判の声を連日載せてるし。
posted at 15:04:27

橋下市長のやる事全てに賛成ではないが、しかしここで大阪都構想(府市統合)が頓挫してしまったらもうこれをやれる人は一生出てこない。前に須田慎一郎氏が「反対勢力が普通じゃないから、普通じゃない手法をとるのもやむなし」と言っていたように、闇の利権を突破できるのはこの人しかいない。
posted at 15:15:40

都知事選は雪の影響で投票率が今のところかなり低いようですね。舛添で決まりというムードが事前からあったし、そのことも影響? しかし舛添さんはお金の問題、女性問題、色々あるようですし、都知事就任してもそこ突っ込まれたら早々とピンチに追い込まれそうな予感もします。
posted at 15:21:37

素人なので全く分かりませんが、こんな疑惑が持ち上がっているようです。
【五輪】モーグル上村愛子が4位でメダルならず 採点が明らかにおかしいと世界中から批難殺到 getnews.jp/archives/511829 
posted at 18:10:59

韓国農村部に嫁いだベトナム人妻を韓国人夫が虐待する例頻発 snn.getnews.jp/archives/251860 筆者の元朝日記者は72年サイゴン赴任直後、韓国人と勘違いされ群衆に取り囲まれた。「現地でどれほど韓国人が嫌われているかを痛感した」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:16:35

【都知事選】田母神氏「泡沫候補からここまでこれた、満足すべき結果かな」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「事務所を出る際には『トップ当選かと思ったのに』と支持者らを笑わせていた」。田母神さんらしい(笑)。次は国政に出ていただきたいです。もともと国政向きだと思うので。
posted at 22:56:03


■2014年02月10日(月)

【都知事選】元首相コンビ、敗因は「脱原発の争点隠し」と細川氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「脱原発が争点としてなかなか取り上げられなかった」? 関西で見てる限り十分やってた。逆に、都民は脱原発より大事な争点あるはずなのに、こんな報道で良いの?と思ったぐらい。
posted at 01:33:08

波平さん後任は“永沢君”!茶風林「精いっぱい務めます」www.sanspo.com/geino/news/201… 後任はどなたであっても大変だと思います。ところで昨夜のサザエさんが永井さん最後のご出演でしたが、3話目が波平主人公の「波平親切騒動」。波平さんらしい良い話でほろっときました。
posted at 07:10:06

【都知事選】無効票に「純ちゃん」「猪瀬」「石原慎太郎」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 猪瀬氏への票があったことについて、多摩地区の市の広報担当者「都政を投げ出した人なのに、なぜ」。舛添氏より猪瀬氏の方がまだマシと思ったのでしょう。あと「投げ出した」んですか猪瀬氏?
posted at 07:15:22

自民党、河野氏招致を拒否 百田、長谷川両氏の招致も sankei.jp.msn.com/politics/news/… こういうところが自民党の古い体質。外(他党・国民)からの圧力が必要。維新の署名活動は2/3に延期のお知らせがあって、続報はまだみたい。blog.livedoor.jp/sugitamio/arch…
posted at 14:15:43

マンホールに落ちる「韓国」戦闘機、飛べない警戒機…“外華内貧”韓国の史上最悪「軍備」、それで防空識別圏拡大とは sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 韓国は原発でもトンデモなので怖い。→kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:12:44

開会式の「四輪」Tシャツ、中国のサイトで販売 商魂に批判も sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… ソチ五輪開会式の四輪は単なるミスだけど、北京五輪開会式のあれこれ(口パク少女、CG花火、少数民族の子供達は実は漢民族…)は「虚構」ですからね。
posted at 22:18:02

歴代政権初、「建国記念の日」祝して首相がメッセージ sankei.jp.msn.com/politics/news/… またサヨクが難癖つけてきそうだけど、むしろこんなの当たり前のことで、歴代政権初という方がおかしいのでは。
posted at 22:24:59

高校のテキストでも強調される南京大虐殺 「米国人洗脳」工作の実態 wedge.ismedia.jp/articles/-/3580 WEDGE Infinityの有本香さんのコラムです。2月7日のアンカーで少し触れられた、米国の高校で「南京大虐殺」が載った副読本が使われている問題などについて。
posted at 23:01:52


■2014年02月11日(火)

建国の物語さえ知らぬ高校生98%…わが国を素直に愛したい sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 由々しき事。神宮式年遷宮のポスター等を担当したインド出身男性も「遷宮を学校で教えてないのか、親から子へ伝えてないのか」と憂えていた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:31:54

「東海」法案提出、連鎖の恐れ NY州民主議員、「韓国系市民の関心事」sankei.jp.msn.com/world/news/140… バージニア州の時、法案に反対した議員が「日系市民の声が少なかった」と言っていた。NY州の日系の皆様が声をまず挙げて下されば、日本にいる私達もお手伝いしやすいのですが。
posted at 14:41:12

さっき書くの忘れたが「東海」法案はニュージャージー州でも提出。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
韓国メディアには「過度な問題化は逆風に」との声も出ています。しかしこの記事、「カネばらまいてます」と自白しててちょっと笑う。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 15:48:44

仏アングレーム漫画祭から帰国の藤木氏はじめ出品漫画作成の藤井氏、米国で論陣を張っておられる藤井厳喜氏、糺す会の福留代表他6人が今夜片山事務所に集合! satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/82509… 近日中に、youtube さつきチャンネルにアップされるそう。
posted at 15:55:34

■韓国国内の呼称(教科書やマスコミ報道)
・日本海→東海
・黄海→西海
■韓国の旅客機の機内モニターの地図
・日本海→東海
・黄海→黄海
sankei.jp.msn.com/world/news/140…
宗主国には逆らえません!?
posted at 16:27:12

「桃太郎」に桃子? 教室で変なこと教えないで sankei.jp.msn.com/life/news/1402… 私(昭和39年生)も神話はほとんど知らずに育ちました。幼い頃に親に買い与えられた「因幡の白兎」の絵本で、皮を剥がれて泣いているピンク色の兎の絵が可哀想かつ妙に愛らしかったのを覚えてます。
posted at 16:34:52

中韓のプロパガンダには事実発信で対処を 元NYT東京支局長・ストークス氏 www.zakzak.co.jp/society/domest…「『南京大虐殺』も『従軍慰安婦』問題も、捏造された情報の発信源はほかならぬ日本人」。氏の著書をAmazonでチェック!www.amazon.co.jp/gp/product/439…
posted at 17:41:34


■2014年02月12日(水)

青山繁晴さんの「ぼくらの祖国」オーディオブックが2月11日に発売になりました。www.febe.jp/product/169080 約50分の特別メッセージ音源も収録。詳細は青山さんのブログを。blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july
posted at 00:16:44

「辺野古にはジュゴン生息」沖縄2紙が英文で移設反対社説 ケネディ大使訪問で sankei.jp.msn.com/politics/news/… ケネディ大使のイルカ漁批判ツイートを利用して情緒的に訴える作戦ですか。さすがにスルーするとは思いますが、いや、この浅はかな人のことだからひょっとして…。
posted at 00:31:06

村山元首相訪韓、賠償求める元慰安婦に無言でやり過ごし sankei.jp.msn.com/world/news/140… 元慰安婦の1人が日本政府の謝罪と賠償の必要性に言及すると、無言でやり過ごしたそう。中途半端な覚悟しかないなら最初から行かなければいいのに。
posted at 07:22:01

【スノーボード】平野が銀、平岡が銅 男子ハーフパイプ sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… おめでとうございます! 金メダル期待された高梨沙羅さんは4位で残念でしたが、これがオリンピックというものなのでしょう。まだ若い。4年後、8年後もあります。
posted at 07:24:27

一途に思い込んだ正義の厄介さ 現代史家・秦郁彦 sankei.jp.msn.com/entertainments… NHK籾井会長批判した朝毎らと野党。が、海外の反響も批判調は一部新聞にとどまり、当て外れに。そこで、彼らは標的を安倍政権が任命した2人の経営委員(百田氏と長谷川氏)に切り替えたが…。
posted at 07:25:10

【産経抄】東京都知事選で約61万票を得た田母神氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「歴史観が相当受け入れられたものと考えてもいい。あれほど『田母神たたき』に終始したマスコミや政府も決して無視できない61万票」
posted at 07:27:53

韓国女性家族省「慰安婦の日」制定を推進すると表明 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140211… 大高未貴さんの取材(正論3月号)によれば韓国外務省の本音は慰安婦問題に消極的だが女性家族省が暴走している様子。 pic.twitter.com/Q62xJlDhfh
posted at 07:37:54
140212ianfu.JPG

衆院予算委★中山成彬(慰安婦問題1)韓国が「慰安婦の日」制定やユネスコ世界記憶遺産登録目指してること、仏漫画祭でのでたらめな慰安婦漫画など、韓国が日本を貶めていることについてどう思うか質問。総理は「間違った事については冷静に反論する」旨回答。
posted at 13:44:47

衆院予算委★中山成彬(2)慰安婦問題の間違い、昨年3月8日の国会で私は一次資料を使って証明した。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 韓国が日本を貶めている現状で日韓首脳会談やって国民納得するか?と質問。総理は先ほど同様「間違った事については冷静に反論する」旨回答。
posted at 13:45:00

衆院予算委★中山成彬(3)今の状態は日本がその場しのぎで来たツケ。いくら抗議・釈明しても河野談話がある限り、認めたと韓国側はやる。見直し・撤回しない限り根絶やしにならない。産経スクープの慰安婦聞き取り調査記録の開示を求める。官房長官の回答は「個人情報が…非公開前提だし…」。
posted at 13:45:38

衆院予算委★中山成彬(4終)総理は建国記念の日のメッセージで「先人の努力に敬意を表する」と述べた。慰安婦問題は先人の名誉を汚している。子供達も女性を性奴隷にした、その子孫と言われる。河野洋平氏らを呼んで歴史問題に対する集中審議を。日本の名誉に関わることだ。(慰安婦の質問は以上)
posted at 13:49:02

なぜ日本人慰安婦には無関心なのか sankei.jp.msn.com/politics/news/… 阿比留記者が平成12年、アジア女性基金の理事長だった村山元首相に「慰安婦の多くが日本人だった。日本人も一時金の支給対象とするつもりはあるのか」と質問。村山氏は言葉に詰まったきり、何も答えられなかった。
posted at 13:54:38

【報告】アングレーム漫画祭に署名・メッセージ・資料を送りました(なでしこアクション)nadesiko-action.org/?m=20140212 漫画祭代表、アングレーム市長、在日仏大使、仏メディア5社宛てに送付されました。
posted at 14:05:18

中国漁船の船長に損害賠償提訴 尖閣沖衝突事件で太田国交相 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-… 日本にとっては良いことですが太田国土交通大臣は中国様の許しは得たんでしょうか?(笑) 中国様さっそく怒ってはりますけど。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-…
posted at 19:35:01

村山元首相が韓国で講演「侵略と植民地支配により、アジアの皆さんに大変な迷惑をかけた」webnews.asahi.co.jp/ann_i_00002131… 今さっき報ステでVTR見てほんま腹立った。あなたの言うアジア=支那と朝鮮でしょ?他のアジアの声も聞け。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:46:07


■2014年02月13日(木)

ノルディック複合生放送中に荻原次晴号泣 - ネット上でも「もらい泣き」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213… 確かにこれはもらい泣きします(T_T) www.youtube.com/watch?v=2fMli…
posted at 14:19:08
140213ogiwara.jpg

【「東海」単独表記法案法案提出】州議員全員の性向分析ファイル、日系の8倍の住民…背景に韓国系の執拗なロビー活動 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「議員が11月の中間選挙を意識していることも韓国側に有利に作用している」
posted at 14:20:29

韓国という国はなぜ、こんな無礼な物言いをするのか sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 呉善花さん曰く「(韓国人は)日本の文化が好きでありながら反日感情を持っている」「反日の言動によって気持ちがすっきりし、そのこと自体が目的になっている」
posted at 14:24:23

オバマ氏訪韓「外交努力の成果」と韓国 朴氏の招待“日本だけ”阻止 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 歴史問題などで挑発を繰り返しているのは明らかに韓国なのだが、オバマにはきっとそれが分からない。
posted at 15:17:06

ザ・ボイス青山繁晴★オバマ訪日滞在1泊のみに(1)韓国が無理やり入って来てロビー活動含めガンガンやった。日韓W杯も賄賂使って割り込んできたのに美しい話にしてしまった。右左関係なく国益考えて、お邪魔虫のような隣国を見過ごしてはいけない。www.youtube.com/watch?v=w6r3Lh…
posted at 19:45:59

ザ・ボイス青山繁晴★オバマ訪日滞在1泊のみに(2終)米国は朝鮮半島不安定化を心配してる。日韓関係おかしくなると米軍運用が上手く行かなくなる。それを韓国は分かってるからワシントンで工作。「韓国をスルーしたら日本に対してもっと強い姿勢に出るよ」とロビー活動したことを僕は確認している。
posted at 19:46:29

ザ・ボイスに寄せられた在英日本人のメール(1)「NHKワールドで慰安婦を紹介する時に、Many of the women were forced into prostitution to serve Japanese soldiers during World War Two.
posted at 21:14:59

ザ・ボイス 在英日本人メール(2)(多くの女性は第二次大戦中、日本の兵士たちに提供する売春婦となることを強制された)と解説しています。これでは慰安婦の強制性について世界中に英語で広報しているようなもの」* 青山繁晴「NHKワールドの原文を確認した。一体どんなファクトに基づいてるのか」
posted at 21:15:33
 * この問題については2/14付にまとめました。


■2014年02月14日(金)

【フィギュア】羽生、史上初の100点超え sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… 「日本人としてこの結果をまず誇らしく思いたい」。めざましテレビで映ったVTRでは「日本の国旗、日本の国と、応援して下さった日本の皆さんに…」と。彼は日頃からよく「日本」という言葉を使いますね。
posted at 07:20:19

自称元慰安婦「日本の天皇は韓国へ来て、ひざまづいて謝罪してほしい」www.recordchina.co.jp/group.php?grou… 言ってはならん事を!そういや先日Nキャスで、李明博の「天皇謝罪しろ」発言で韓流ファンも嫌韓になった、なぜなら彼女らは女性誌読んでて皇室ファンでもあるからという話でした。
posted at 15:33:28

村山氏訪韓 「反日宣伝」利するだけだ sankei.jp.msn.com/world/news/140… 村山元首相が深刻なのは、鳩山・菅元首相のように権力欲で行動しているのではなく、本気で「従軍慰安婦」がいた、本気で河野談話が正しい、本気で韓国が正しいと思っている点だと青山繁晴さんが言っていた。
posted at 15:44:56

【速報】保守速報管理人が在日韓国人に殺害予告される「チョッパリの汚点保守速報の管理人○す 滅多刺しにする 2014/02/15の朝は迎えられないと思え」と宣言!|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/36354…  さすがに私は2ちゃんねるでは殺害予告されたことないです。
posted at 17:45:36

【痛快!テキサス親父】ケネディ大使は自分の価値観を強要するな オレが日本好きな理由 www.zakzak.co.jp/society/domest… 「ケネディ駐日米大使も、自分の価値観を押し付けるのではなく、日本人の心を理解してほしい。そして、日本人はもっと自分の国と民族の精神に自信を持つべきだ」
posted at 17:56:13

「日本海」呼称問題 NY、NJ州上下院議員メアド纏め(なでしこアクション様) nadesiko-action.org/?p=5774 日本海と名付けたのは日本人ではない。18世紀後半のフランスの海図にすでに表記があり、以後、西欧社会で日本海呼称は定着。日韓併合よりはるか昔。
posted at 19:38:42

韓国紙がソチ五輪開会式の日中首脳を比較 安倍首相は「大人」、習主席は「心が狭い」の声 sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… 韓国紙は両首脳の“優劣”には触れていないが、同紙の中国語電子版には安倍首相を称賛する意見が寄せられたそう。
posted at 21:00:07

豪全域に慰安婦少女像を 韓中コミュニティーが協力 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214… オーストコリア、もとい、オーストラリアでも! こちらは支那人も表に出て活動しているようです。
posted at 22:06:41


■2014年02月15日(土)

REAL PHOTOS TAKEN NANKING IN 1937-1938 nanking1937.blog.fc2.com 当時の南京を撮影した写真・フィルムを集めたブログ。英語圏への発信を意識されています。
posted at 01:34:36

羽生結弦くん金メダル
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ちょっとハラハラしたけど…あー良かった~。・゚・(ノД`)・゚・。
日本史上初、男子フィギュア金メダル!!
羽生くん、元気もらいました!ありがとう!(^▽^)
posted at 04:08:45

羽生くんが金メダルとったよ!と、コタツで寝込んでしまった夫をたたき起こした!ソチで初めて君が代が流れるよ!と思ったら、表彰式は明日でした…。町田くんは5位、高橋くんは6位入賞。6位までに3人も日本人が入るってすごいですよね。 pic.twitter.com/JfTlnJdknk
posted at 04:34:13
140215-01hayuu.JPG

表彰式(君が代)は明日ということで、楽しみにしましょう。
今夜(もう朝やん(^_^;)はいい夢見れそうです(^▽^) pic.twitter.com/f8QCMgHouD
posted at 04:35:00
140215-02hayuu.JPG

SP演技終了後、客席に向かって手を合わせた理由を、直後のインタビューで、「日本の国旗、日本の国、あと、応援して下さった日本の方々に、感謝の気持ちをこめました」と答えていた羽生くん。君こそ日本男児!(^▽^) pic.twitter.com/xZIaiILkNH
posted at 04:37:06
140215-03hayuu.JPG

羽生選手「緊張しました。すみません。やっぱり五輪はすごいなと思いました」「嬉しい反面、自分の中で悔しいところも」「緊張の中どれだけ自分の演技できるか良い経験になった」「(チャン選手の得点)驚きしかなかった。嬉しい感情なかった。自分の演技は悔しかったので」「金メダル早く見たい」
posted at 04:49:11

【米国を侵食する韓国の反日工作】レストランで「ラーメンにつば」「冷えたライス」…慰安婦で在米日本人に嫌がらせ sankei.jp.msn.com/world/news/140… 現地を訪問した地方議員団が国会内で報告会を開いた。
参考:在米日本人主婦の証言
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:18:52

韓国の離島、障害者が塩田で強制労働…警察が2人救出、国内に衝撃 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「韓国で離島の塩田に売り飛ばされ、無給で長時間労働を強いられていた」「日常的に暴行を受けるなどのひどい扱い」…。これも日本がやったこと、とか言い出さなければいいですが。
posted at 22:06:52

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15~12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
伊勢神宮参拝者1千万人超!Tweetまとめ13.10.01~13.10.15
読売テレビが通名発言謝罪するようです…Tweetまとめ13.10.16~13.10.31
両陛下ご葬送・御陵変更とフィリピン台風募金…Tweetまとめ13.11.01~13.11.15
秘密保護法案で偏向メディアにうんざり!Tweetまとめ13.11.16~13.11.30
なぜ「天皇陛下」の文字が?…Tweetまとめ13.12.01~13.12.15
今年こそ売国メディアを何とかしたい!Tweetまとめ13.12.16~13.12.31
細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01~14.01.15
ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16~14.01.31



このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1372-d003c996

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索