ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16~14.01.31

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

222-03bear-takeshima-F22.jpg
 バナー各種こちらで配布しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このターム(1月後半)も本当に色んな出来事がありましたが…

140201nagata.jpg

 今日は1月29日の読売テレビ「ミヤネ屋」に出演した、この人について少しまとめます(画像は「反日勢力を斬る」様から拝借)。

 「ミヤネ屋」における永田浩三氏の主要な発言を、「反日勢力を斬る」様が書き起こして下さっています。見逃した方はご覧下さい。

 さて、まずは上記ツイートで私が言及した“NHK番組改変問題の慰安婦番組”について、ご存知でない方のためにざっとおさらいしておきますね。

 この“慰安婦番組”とは、NHKが2001年1月30日に放送した、ETV2001「戦争をどう裁くか」の第2夜「問われる戦時性暴力」です。

 慰安婦問題などを扱う模擬法廷の「女性国際戦犯法廷」を紹介した、非常に偏向した番組でした。

 この模擬法廷を主催したのは、VAWW-NETジャパン(現在はVAWW RAC(バウラック))という反日団体です。

 放送から4年後の2005年1月12日、朝日新聞が、安倍晋三・中川昭一両議員がこの番組の編集についてNHK側に圧力をかけたという記事を書き、いわゆるNHK番組改変問題へと発展しました。

 その後、朝日新聞はこの記事に明確な根拠がなかったことを認めたものの、訂正も謝罪もせず、一方的に幕引きしました。

 この朝日の対応には他紙も「事実解明なしで新聞社ですか」(毎日)、「裏付けのない報道は訂正が筋だ」(読売)、「幕引きにならぬ朝日の説明」(日経)、「なぜ潔く訂正できないか」(産経)と社説で一斉に反発しました。

 この番組の統括プロデューサーを務めていたのが、他ならぬ永田浩三氏です。


 永田氏は自身のブログ2012年9月6日付の中で、こう述べています。

 「2001年私は、ETV2001という番組で、西野さんたちが主催した『女性国際戦犯法廷』の歴史的意義について、きちんと紹介するはずだった。しかし、安倍晋三氏たち政治家や、右翼の攻撃を受けて、見るも無残な番組に改変されてしまった」

 「長井デスク(当時)の告発会見や、東京高裁での私の証言などによって、NHK側は敗訴した。その結果、私はNHKから疎まれたが、西野さんたち、まっとうなひとたちとの交流が始まった。西野さんと私が登壇し、番組改変の問題を語らせてもらったこともある」


 注:「NHK側は敗訴した」と永田氏は書いていますが、これは嘘です。良く言って情報操作。確かに高裁ではNHKが負けましたが、2008年に最高裁で逆転判決が言い渡され、原告敗訴(NHK勝訴)が確定しています。

 「ミヤネ屋」は、永田氏のこのような経歴や思想を承知の上で出演させたのでしょうか?それとも全く知らなかったのでしょうか?

 いずれにしても、NHKに疎まれる形で退職し、なおかつ慰安婦問題で一方的な立場に立つこのような人物を、ただの「元NHK職員」として中立的な人物であるかのように紹介したのは、とんでもないミスリードであり、視聴者を欺く行為です。放送法に抵触するのではないかとすら思います。

 しかも、その後の「ミヤネ屋」の対応も酷かったようで、放送直後に読売テレビにクレームの電話を入れた視聴者によると…


 視聴者を舐めているとしか思えません。
 少し日にちは経ってしまいましたが、私も抗議のメールを送りました。

■読売テレビ ご意見・ご要望
 http://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/index.html


 おまけ。
 永田氏のブログからもう1点紹介。思想がよく分かるので。
 2012年9月25日付です。
 この2日前に放送された「Nスペ 領土で揺れる日中・日韓」について感想を述べています(拙ブログに当該番組の要旨書き起こしあり)。

 「NHKスペシャルの制作者は、優秀で良識もあり、中国の専門家も韓国の専門家もたくさんいる。なぜ、櫻井よしこさんのような、能面のような、2流のアジテーターを起用し、いいようにしゃべらせたのか、不思議な思いがする。少なくとも、こんな下品なことは、長いNHKの歴史になかった。Nスぺはもっと品格があったように思うのは、贔屓目すぎるだろうか」

 櫻井よしこさんへの誹謗中傷もさることながら、さらに見過ごせないのは最後の一文。

 「かつて、日本の中国イメージに、最も貢献したのは、NHK特集『シルクロード』だった。以来、およそ40年、その看板を引き継ぐNHKスペシャルは、どうしてしまったのだろうか」

 どうしてしまったのだろうか…って、あなた、これまでのNHKの方がおかしかったんですよ。
 「シルクロード」が日本国民にどれだけ誤ったイメージを振りまいたか!

 たとえば核の問題。
 東トルキスタンで核実験が行われていた時期、NHKはその事実を報道せず、「シルクロード」で歴史ロマンを掻き立てて多くの日本国民を核実験場へと誘いました(詳細は「台湾は日本の生命線!」様、あるいは「国際派日本人養成講座」様を参照)。

 1月31日の衆院予算委員会で、民主党の原口一博議員は籾井会長に暗に辞任を要求しましたが、籾井会長には政治の圧力に屈することなく、NHKをまっとうな報道機関に育てていってほしいと思います。


※在庫入りました!目次はこちらを。


okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 永井一郎さん追悼。レア情報(たぶん)も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【1月16日~1月31日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。


■2014年01月16日(木)

【阿比留瑠比の極言御免】「A級」分祀、万一譲っても中韓には無意味 sankei.jp.msn.com/politics/news/… ついでに言うと江沢民は国家主席時代に「日本に対しては歴史問題を永遠に言い続けなければならない」と言ってます。譲歩したら与しやすしとますます押してくるのが中韓です。
posted at 13:51:16

中国でも日本企業に集団訴訟計画 強制連行被害者ら賠償要求 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 韓国の徴用訴訟で損害賠償命じる判決出た時からこうなるのは分かってましたよね。しかも支那は韓国以上に強引なことをする国。事前説明なく突然法律を変えたり。
posted at 14:04:35

米国は中韓にこそ「失望」すべし ジェームス・E・アワー sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「首相が12月26日に靖国に行っていなければ、韓国の朴大統領や中国の習国家主席は、今ごろは日本との関係を大いに改善する用意があっただろう、と本気で信じている者などいるだろうか?」
posted at 14:08:28

「慰安婦像の採決拒否に敬意」訪米の日本地方議員団 設置推進の米市議は面会拒否 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 地方議員団の皆様には感謝しますがやはり国政が動かないと。韓国系は全米各地で動いていて在米日本人は対応しきれない。sankei.jp.msn.com/world/news/140…
posted at 14:13:25

「時差ぼけ吹き飛んだ」 安倍首相が初釜式に出席 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 元首相の福田康夫、鳩山由紀夫、菅直人各氏も同席したそう。こんな面子に囲まれたら、安倍さん、かえって疲れたのでは…(^_^; pic.twitter.com/x2Y5PTTJxB
posted at 16:10:44
140106cha.jpg

「おおすみ」と釣り船事故について木曜アンカーは冷静。金村義明「救命胴衣を着けていれば助かったのでは」「気がついたら自衛艦がいた?普通は分かると思う」宮崎哲弥「青山繁晴さんも昨日言われたように過去の『あたご』の事故では自衛隊に非があると報道が先走った。現時点では判断できない」
posted at 17:11:22

ザ・ボイス青山繁晴★天候が悪い時の北陸路・日本海は北朝鮮の工作員の動きがある。敗戦後の日本は天候悪いと海保・海自の船はあまり出ない。そういうのよく知ってるから。安全第一、組織の保身第一。とにかく事故を起こさないこと優先。だから北朝鮮の工作員侵入は海が荒れた日が一番多い。
posted at 18:24:38

ザ・ボイス青山繁晴★「おおすみ」事故(1)「あたご」事故の時の報道ぶりは「自衛隊が悪い」で埋め尽くされた。「あたご」停泊してる港に行ったらバッシング酷すぎて無関係の乗組員も降りれない。その話を関テレでしたら生放送は別として他のところでは関テレといえどもカット。もう世間の空気で。
posted at 19:21:30

ザ・ボイス青山繁晴★「おおすみ」事故(2)「あたご」は海難審判では自衛隊側に責任重いと。一方刑事裁判では無罪判決確定してる。「あたご」のようなバッシング繰り返してはいけない。冷静にフェアに報道しなきゃいけない。ということを昨日関テレ「アンカー」で喋った。どうしてかというと…
posted at 19:21:44

ザ・ボイス青山繁晴★「おおすみ」事故(3)僕は関テレの報道自体に懸念を持ってるから。「アンカー」の僕の出ない曜日ではずいぶん違うから、今後もちゃんとフェアにやって下さいねという意味もあり、プラス今朝の新聞を心配した。さっそくバッシング始まるんじゃないかと。
posted at 19:21:58

ザ・ボイス青山繁晴★「おおすみ」事故(4)主要五紙見て呆れた。まず根拠が救助された人の話だけ。しかも同じ話なのに朝日・毎日は自衛隊が悪いんじゃないか、産経は逆に釣り船の方が悪い方であってほしいというように読める。普段の政治的立場そのまま反映。これ報道と言えますか。
posted at 19:22:10

ザ・ボイス青山繁晴★「おおすみ」事故(5)救助された人の証言の印象、客観的に仰ってるとは到底思えなかった。非難しているのではなく人として自然。自分の知り合いでもあった船長を悪く言いたくない。自衛隊に厳しい空気の中で大人になった方だから、一定のバイアスがかかってる。当たり前。
posted at 19:22:23

ザ・ボイス青山繁晴★「おおすみ」事故(6終)当事者証言はどうしてもそうなる。一私人のやむを得ざる偏りがある証言をもとに記事を書くのは下の下。書くなら自衛官側の取材ができてから。できないなら「今のところ分かりません」でいい。どうしてこういつも自衛隊を貶める流れが強いのか。
posted at 19:22:36

細川元首相、出馬会見また延期「公約などの準備整っていない」sankei.jp.msn.com/politics/news/…「熊本県知事までやったのに地方自治法(国の存亡に関わる事は国がやる)を知らない」「借りた1億円返したというが猪瀬氏も5千万返してる」に続き、細川ブラックジョークに新ネタ登場。
posted at 19:41:43

細川氏“五輪辞退”の衝撃発言「原発問題あるから…」政治感覚をどう判断? www.zakzak.co.jp/society/politi… 池上彰氏のインタビューに対し「安倍(晋三首相)さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価は、格段に違った」。
posted at 21:04:20

報ステ、「おおすみ」と釣り船事故、昨夜の偏向報道に比べて今日は明らかにトーンダウン。自衛隊を一方的に悪者にする事に限界を感じたのか。古館「原因を探ることが大事ですね」の一言で終了。(参考)昨夜の報ステ書き起こし「反日勢力を斬る」様 ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-211…
posted at 22:24:31

慰安婦問題の正式謝罪要請 米歳出法案に盛り込まれる 背景に中韓ロビー活発化 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「中国、韓国系団体のロビー活動を背景に日系のマイク・ホンダ議員が主導したもので…」。またあんたか!
posted at 23:04:01

山本太郎参院議員、名護市長選で応援演説 「首都はすでに制圧されている」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… いつまで運動家気取りなのか。国会議員ならば米軍にどうやって撤退してもらうのか、また撤退後は日本の領土、国民の生命安全をどうやって守るのか。それを語って下さい。
posted at 23:08:42

北朝鮮「拉致担当相もお越しを」猪木氏が帰国 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 官邸は北朝鮮のメッセンジャー猪木氏をあてにしていない。猪木氏の言葉の中身は北朝鮮の日本世論工作の内容とぴったり一致している。→昨日のアンカー参照kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:11:55


■2014年01月17日(金)

ウイグル族学者拘束を確認 中国外務省 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 天安門車突入事件後、氏の車に中国公安が車で故意に追突、海外メディアの取材を受けないよう脅迫していました。sankei.jp.msn.com/world/news/131… #イリハム・トフティ准教授の即時釈放を求める会
posted at 00:49:35

インドでも慰安婦問題提起 韓国大統領 sankei.jp.msn.com/world/news/140… たまには告げ口外交以外でニュースになってみぃ!…と、一昨日書いたばかり(*´Д`)=3ハァ・・・
posted at 00:54:14

【阪神大震災19年】安倍首相「犠牲者に改めてお悔やみを」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 大阪在住ですがやはり年々報道は減っています。来年は丸20年なので大きく取り上げられるでしょう。
posted at 13:35:41

小野田寛郎さん死去、終戦知らずルバング島30年間任務続行 91歳 自然塾で育成に尽力 sankei.jp.msn.com/life/news/1401… ご冥福をお祈り申し上げます。子供の頃、帰国直後の小野田さんを和歌山県庁前で見たことがあります。当日私は県庁の向かいの県民文化会館に来ていたのでした。
posted at 13:38:27
 * 小野田さんの追悼記事を1/20付に書きました。

全米初 「東海」併記法案を可決 米バージニア州議会委員会、本会議へ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140… 韓国系団体は2017年3月までに全米50州のすべての公立学校の教科書に「東海」を併記することを目標としている。何としても阻止しなければ…。
posted at 13:43:59

慰安婦像設置のグレンデール市に抗議文 地方議員団「事実関係の説明も」 賛同321人 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「抗議だけが目的ではなく、事実関係の説明もしたかった」。昨日も書いたけど、本来は国がすべきこと。地方議員と在米日本人だけでは限界があります。
posted at 13:51:15

報ステ、小野田寛郎さん逝去のニュースを伝えなかった。変に貶める報道されるよりはマシか…?…いや、やっぱり伝えるべきだったのでは。
posted at 23:07:00


■2014年01月18日(土)

「東海」併記法案、米州議会で可決 韓国系団体「カネと票」惜しまず提供 sankei.jp.msn.com/world/news/140…「日本海の呼称と政府の方針を変えようとするものではない。韓国系市民には、彼らの文化、歴史が教科書に反映されることが重要なのだ」。韓国系は方針変えようとしてるのだが。
posted at 13:20:26

「修正・謝罪なければ姉妹解消も」東大阪市長インタビュー sankei.jp.msn.com/west/west_life… グ市慰安婦像めぐり野田市長「どれだけ待ってもきちんとした対応がなく、姉妹都市解消という判断に迫られれば、50万市民の代表として、旅費は自腹でも立場、意見を直接伝える必要はあると」
posted at 13:25:24

小泉氏に学ぶ靖国参拝 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 実はあまり参考にならない。当時と今では各国状況が違うから。支那は膨張主義、米国は内向き。変わらないのは支那が靖國を外交カードとして使ってること。
posted at 13:49:00

「たかじんNOマネー」 ネット調査 安倍総理の靖國参拝 妥当78.1%、妥当でない21.9% pic.twitter.com/P8kepP2OqG
posted at 15:15:43
140118money.JPG

「抗日」外国記者に宣伝=靖国参拝で世論戦―中国政府が旧満州の戦争記念館ツアー headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-… これ今、日テレのニュースでやってましたが、インド人記者の「中国共産党はよくこういう宣伝をしているから驚きはなかった」という声を伝えてた。
posted at 17:14:42

細川陣営に「訪中案」…都知事当選なら早期に www.yomiuri.co.jp/election/local… 「細川氏は首相在任中、太平洋戦争を『侵略戦争だった、間違った戦争だった』と記者会見で述べ…」。昨夜ブログに「侵略発言は都知事選では全く争点にはならないでしょう」と書いたが、ひょっとするかも?
posted at 19:10:38


■2014年01月19日(日)

慰安婦像保存も署名10万人突破 ホワイトハウス対応に注目 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 日本人はもう我慢の限界に来ていることを、果たしてホワイトハウスはどの程度理解しているのか。
posted at 02:05:28

米元国防長官、盧武鉉氏を「ちょっと頭がおかしい」と酷評 韓国で波紋広がる sankei.jp.msn.com/world/news/140… 盧武鉉は日本から見ても相当おかしな人だった。が、それでも就任した年に訪日してる。それと比べると朴槿恵は盧武鉉どころでないおかしさ。
posted at 02:20:20

米国人と話した中国人が気づいた靖国批判の矛盾news.livedoor.com/article/detail…「中国の戦士が国のために犠牲になった。それは日本も同じではないか。日本が自国の祖先を参拝するなら、われわれもそうすればよいのだ。『愛国、愛国』というが本当の愛国教育とはそういうものではないか」
posted at 02:59:51

ケネディ駐日大使がなぜわざわざこんなツイートをするのか理解に苦しむ。
「米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。」
twitter.com/CarolineKenned…
posted at 03:22:34

在特会デモに突入、東大生を逮捕 暴行容疑で警視庁 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 「レイシストをしばき隊」と称するグループの関係者とみられる、とのこと。
posted at 03:27:06

伊藤博文を暗殺した安重根の記念館開館 現場の中国・ハルビン駅に sankei.jp.msn.com/world/news/140… 駅の中に?常設?どの程度の規模?この記事だけではよく分かりませんが、テロリストを英雄と讃える行為は今の支那にとってやぶ蛇にならないのかな?
posted at 19:05:31

日本テレビ世論調査 調査日1月17日~19日
「安倍総理が、昨年12月26日に、靖国神社を参拝しました。あなたは、安倍総理の参拝を、評価しますか、評価しませんか?」
評価する44.8%、評価しない41.6%
www.ntv.co.jp/yoron/201401/…
posted at 20:56:39

【名護市長選】辺野古反対派の現職が再選 普天間移設への影響不可避へ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 普天間移設が滞るだけでなく、名護の地元住民が二分される状況もこのまま続くということか…。
posted at 21:05:11

稲嶺さんのおっしゃる海外ってどこの国のことかしら。 RT @cocobluesky 稲嶺ススム市長♡ 「名護市だけでなく、沖縄県内、日本全国、海外からも応援いただき本当に感謝しています」
posted at 22:30:17

東アジアの安全保障についてどれほど理解されているのか疑問符がつく面々ですね。ryukyushimpo.jp/news/storyid-2… RT @koduck1963 @cocobluesky 海外識者って誰かと思ったらwwwww見事に屑ばっかりやないかーいwww
posted at 23:21:55


■2014年01月20日(月)

朝鮮学校無償化、立命大講義で署名集め 学生団体申し出、講師が許可 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 1週間ほど前にネットで明らかになった件。大学公認の学生団体が在日コリアン系の女性嘱託講師の許可を得て配ったとのこと。大学は講師に再発防止を指導した。
posted at 07:56:56

消極姿勢一転、中国「反日の聖地」へ攻勢 韓国とは温度差も sankei.jp.msn.com/world/news/140… 産経に記念館の写真3点上がってます。思ったより大がかり?でも漢人の関心は薄そう。pic.twitter.com/uxvO8PICGO
posted at 13:41:40
140120harubin.jpg

【島が危ない 第1部 再び対馬を行く(2)】「韓国人お断り」張り紙消えた sankei.jp.msn.com/politics/news/…「このあたりはみんなそう。名義は日本人。日本人が経営しているみたいにして、金は韓国から」。日本人減って、韓国人増えて、さらに日本人減るという悪循環を断ち切らねば。
posted at 13:47:38

ミヤネ屋で名護市長選について、デーブ・スペクターが「沖縄の市民の声って言うけど本当は市民団体の声なんですよね」。彼はたまーに良い発言しますね。
posted at 15:13:44

【中国製ギョーザ中毒事件】「判決まで長すぎる」政府不満 「日中関係のためにならない」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「国内世論を意識」しての判決引き延ばし。日本の世論も意識したのでは。6年も経てば日本人ももう忘れてるだろうと考えたのでは。
posted at 17:00:27

米はイルカ漁に理解を=菅官房長官 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140120-… ケネディ駐日米大使がツイッターで「米政府はイルカの追い込み漁に反対」と書き込んだことに関し、「イルカ漁業はわが国の伝統的な漁業の一つであり、法令に基づき適切に実施されている」
posted at 17:03:33

「アンカー」ケネディ大使イルカ漁批判について出演者全員イルカ漁擁護。須田慎一郎氏「お互い宗教観などが違ってるので、『理解すること・理解させること』が無理である事を相手に認識させるのが必要」。それすら彼らは認識できないというか、しようとしないと思う。日本人への差別感があるから。
posted at 17:12:34

ザ・ボイス飯田浩司★辺野古は名護市の東端で名護の中心は西側。西側の方が人口は圧倒的に多い。辺野古の人口は1900人足らず。名護全体(H25年61,080人)で言うとさほど多くはない。末松候補は「辺野古の方々は基本的には賛成あるいは容認が多いのではないか」と敗戦の弁で述べていた。
posted at 18:42:53


■2014年01月21日(火)

休眠預金、公益活動の支援に活用…与党方針 www.yomiuri.co.jp/politics/news/… 預金者が気付けば10年過ぎても引き出せる仕組みは続く。私は民主党政権下で話題になった時に引き出しました。住所だけでなく苗字も変わってたので苦労した。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:11:34

細川護煕首相は(1994年の北朝鮮核危機の時)、危機の緊張に耐えられなくて政権を投げ出しています。大名家出身の細川首相の浮き世離れは語り草です。当時の鳩山由紀夫官房副長官が、「細川さんは庶民の心がわからない」とぼやいていたというから本物です。★倉山満「嘘だらけの日韓近現代史」
posted at 02:52:54

「日本はテロ国家だ」韓国与党幹部 官房長官の安重根発言で sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「安(重根)義士がテロリストなら、周辺国への無慈悲な侵略と略奪を行った日本はテロ国家だ」。ああ、もうしんどい。ツッコミ始めたら丸一日かかる。
posted at 15:54:23

「イルカだけが残虐なのか」和歌山知事、追い込み漁批判の米大使に反論 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 4年前に「アンカー」に登場した門真なみはや高校の英語講師スティーブン・トンプソンさんは今も現役なんだろうか? kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:58:12

韓国メディアが使い始めた「用日」…“反日”だが利益のため日本を“利用せよ”という韓国の「深刻背景」 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 経済の先行きが暗い→日本にたかろう、ということ。
posted at 16:16:05

「ジャーナリストはほとんど懲役」? 不勉強目立つ外国人記者 森担当相が秘密保護法説明 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 外国人記者が不勉強というよりは、彼らのほとんどが日本のサヨクメディアから情報を得てるからこんなことになるのでは?
posted at 22:48:19

NEWS23、安重根記念館で日本政府が中韓に抗議したことを悪いことのように言う。悪循環を生むと。どう考えてもあんなもん作った方が悪いのに黙っとけというのか。岸井は「日本は侵略されたり植民地にされたことがない。相手の気持ちが分からない」。あほか。日本は独立を守るため戦ったのです。
posted at 23:35:17


■2014年01月22日(水)

ですね。竹島もなかったことになってるんでしょうw RT @vha30 @takiwasa こんばんは。岸井氏の頭の中では元寇はなかったことになってるんでしょうかw
posted at 00:35:45

ほんでNHKの中には韓国KBSがあるんでしたよね。RT @catslab ニューヨーク・タイムズ東京支局が朝日新聞東京本社ビル内にあるのは有名な話です。
posted at 00:48:51

「日本に仏像返せ」訴えた韓国人僧侶は文化財奪還の活動家 真意めぐり臆測呼ぶ sankei.jp.msn.com/world/news/140… 昨年秋に朝日にこの人の記事が載り「韓国にもまともな僧侶がいる」という声が出た時、とんでもないとツッコミ済 twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 15:02:59

官兵衛ゆかりの姫路の危険な条例…「外国人参政権に道開く」「左派に利用される」悪評頻々、必要性は見えず sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 私の実家がある奈良県生駒市の場合は、在日韓国人が推進会議の委員に入っていました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:02:29

イルカ漁反対「米政府の見解」=国務省 www.jiji.com/jc/zc?k=201401… 人道主義とかアメリカには言われたくないですね。勝手な倫理観を押し付けるなと言いたい。
posted at 22:17:01

都知事出馬会見で細川氏「『殿、ご乱心』と言われたが、ご乱心でなければ、こんなところに出てきませんよ」www.nikkansports.com/general/news/… 確かに周りから見たら乱心(心が乱れ、狂うこと。逆上したりして分別をなくしてしまうこと)ですが、本人は意味分かって言ってるんですかね。
posted at 22:24:02

細川護熙氏の東京都知事選出馬会見テキスト www.huffingtonpost.jp/2014/01/21/… 出馬会見を二度も延期しておいてこれって…。つっこみどころ多すぎ。でも告示後はマスコミもつっこめなくなる。だからこそ告示前日まで会見延ばして、討論会からも逃げたんでしょうけど。
posted at 23:37:04


■2014年01月23日(木)

総連本部のモンゴル企業への売却、許可せず 東京地裁、3回目入札手続きへ sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 池口恵観もモンゴル企業も朝鮮総連の延命作戦としか思えない。入札の段階で変な会社が入らないようにできないんでしょうか。
posted at 13:43:09

【島が危ない 第1部 再び対馬を行く(5)】韓国人客増加「漁師にマイナス」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 国も危ない!「沖に出て不審船や何かを見つける役割を果たしているのは実は漁民。沖に出られないとなると、無防備になる。海上保安部の代役をしてきたのが実は漁民」
posted at 13:45:33

【ダボス会議】靖国参拝「大変な誤解がある」懸念の質問に反論、各国首脳に訴える sankei.jp.msn.com/politics/news/… 内政問題ではあるが中韓のプロパガンダにより他国に誤解を招いている限り、こうやって丁寧に説明していくしかないと思います。
posted at 13:47:58

【田中、ヤンキース契約】「日本が生んだ偉大な選手」「1日目からエリート」米メディアも大きく報道 sankei.jp.msn.com/sports/news/14… 少しだけ寂しい気もするけど決まって良かったです。ヤンキースはプレッシャーもきついと思いますが、彼なら大丈夫でしょう。
posted at 13:50:00

【阿比留瑠比の極言御免】「侵略定義」の言いがかり sankei.jp.msn.com/politics/news/… 前にも言いましたが、歴代首相で先の戦争を「侵略」と明言したのは細川さんが初めて。仮に都知事になったら尖閣基金を支那に献上したり変な事やらかさないか?
posted at 13:54:58

「『日本海』が唯一の呼称だ」米国務副報道官、政府方針を強調 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 昨年末に韓国人がホワイトハウス署名活動をして10万集まった時のホワイトハウスの公式声明も同じことを述べています。staff.texas-daddy.com/?eid=456
posted at 14:04:29

室井佑月さんですね
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
RT @Taisei_NO @Beelzebub1919 2009年まで青山さんとアンカーに出ていた人で青山さん不在時に「硫黄島の滑走路下の遺骨より幼、保育園にカネを使え」と言ってヤマヒロ氏に怒られた
posted at 15:05:07

安倍総理のメガネ姿を初めて見た。似合いますね。
(ダボス会議での基調講演) pic.twitter.com/E1CYeSNv58
posted at 17:18:42
140123abe.jpg

@fiat500jpn @pumin9 推進派は95年の最高裁判決が外国人地方参政権を合憲と認めたかのように言うのですがこれは傍論で判例としての効力なし。国政は無理でも地方は認める部分的許容説を日本で最初に紹介した教授も今は違憲の立場。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:54:27


■2014年01月24日(金)

「南シナ海」に「西比海」併記案は否決 「東海」併記法案、バージニア州上院を通過 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 嫌韓だけじゃなく嫌米もどんどん増えそうな予感。
posted at 11:17:30

【首相靖国参拝】中国大使の批判に反論「彼の言葉遣いはおかしい」吉川国連大使 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 靖國で日中の応酬が激しくなってるが、今まで日本は大人しすぎた。誤報出す英紙FTのようなのもいるからどんどん主張を。sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 11:27:54

米政府、日本に「靖国に再参拝しない保証を」要求 米紙報道 中韓関係悪化を懸念 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 物わかりの良い日本と聞き分けのない中韓。日本の方に無理を言いやすいんでしょう。オバマ政権の調整能力のなさ。この調子だと確実に嫌米の日本人が増えます。
posted at 13:44:38

首相施政方針演説より(1)伊豆大島への災害派遣。活動中にご位牌を発見した自衛隊員は、泥を自らの水筒の水で洗い、きれいに拭き取りました。その様子をテレビで見た方から自衛隊に手紙が寄せられました。「本当に涙が出ました。あの過酷な条件のなかで自衛隊員の心のやさしさに感動しました」
posted at 16:31:07

首相施政方針演説より(2)その手紙は、こう続きます。「私はもう80歳になりますが、戦争を知っている世代としては最後の世代ではなかろうかと思います。このようにたくましく、また、心やさしい自衛隊員がおられる日本は安心です」
posted at 16:31:17

首相施政方針演説より(3終)自衛隊は、何物にも代え難い国民の信頼を勝ち得ています。黙々と任務を果たす彼らは、私の誇りです。
sankei.jp.msn.com/politics/news/…
以上の箇所が最も心に響きました。
posted at 16:31:36

報ステ、寺島実郎のアベノミクス批判、ネガティブな話を聞いてると気分が滅入ってくる。宮崎哲弥さんや青山繁晴さんがよく「日本のメディアは日本にとって良いことは無視して悪いことばかり伝える」と言うけど、本当にその通りだと思う。そういや寺島実郎って鳩山首相の外交ブレーンでしたっけ。
posted at 22:42:19


■2014年01月25日(土)

「米政府、安倍首相の靖国不参拝確約など要請」「おわび」の再確認も 米紙が報道 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 慰安婦問題を解決するための措置を執ることも要請した上に、日本の侵略と植民地支配に対する「おわび」の再確認検討も今後求める。これが本当だとしたら…(続く)
posted at 03:24:47

(続き)私は原爆や空襲で日本の民間人を虐殺した米国を心情的には絶対に許してはならないが、民族的恨みを越え互いに未来に向け連携していくべき、それが成熟した国家間の関係だろうと思ってきた。が、このような一方的かつ傲慢な内政干渉が続くと、それも考え直した方が良いのではと思ってしまう。
posted at 03:25:50

尖閣上陸の不起訴は「不当」 那覇検審議決 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…
posted at 13:27:00

英紙の安倍首相発言報道 通訳の補足説明で誤解!? sankei.jp.msn.com/politics/news/… 日本に詳しいFT紙のアジア担当記者「第二次大戦などでも日本に問題があるとの見解が欧米では根強い。日本の知識がない記者ほど、その流れで書く傾向が強い。センセーショナルに書く風潮もある」
posted at 13:31:11

RT @ohanalomi こういう記事ありました。 ⬛『WSJの飛ばし記事の記者が判明!親韓・反日で有名な林ゆか、中国や韓国の情報機関とは仲良しですか?』 amba.to/1eiHKG7
posted at 13:32:10

【中国ネットウオッチ】「日本人は残忍」「変態民族を排除せよ」 ケネディ大使のイルカ漁批判に賛同の声続々 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「空を飛ぶものは飛行機以外、足のあるものは机と椅子以外すべて食べる」支那人に言われても(笑)
posted at 13:39:47

あさパラ!★千原せいじ(アフリカ各国回ってる)「アフリカほとんど中国資本、日本からのODA半分ぐらい持ってってる。インフラもほぼ中国造ってるが地元の人は『もって2年かな』『工事最後までやってくれるのか』で良いイメージない。電気安定してない所に大量の電気食う建物造ったりで困ってる」
posted at 14:56:43

あさパラ!★勝谷誠彦「中国が靖國批判、欧米でナチスやヒトラーに喩えるのは宣戦布告に等しい。重大性が分かってない。大きな問題になるし、した方がいい」千原せいじ「世界的に自分らの国がどうなるか後のこと考えない、その場しのぎの国民性」國定浩一「世界の賢い人は中国何言うてんねん思ってる」
posted at 14:57:25

米側にも靖国参拝への理解 ワシントン・古森義久sankei.jp.msn.com/world/news/140… メア氏「戦死者への心からの追悼、平和や不戦の誓い、過去の戦争への反省、戦犯への敬意の否定などをすべて無視するのは、首相を極右の軍国主義者だとする自分たちの勝手な断定にとって都合が悪いから」
posted at 16:58:43

53年に日韓会談の日本側代表だった久保田貫一郎の発言「日本統治は韓国に有益だった」。国交正常化に向けた交渉は決裂するが、日本の世論は発言を問題視するどころか、外務省が支持さえした。sankei.jp.msn.com/world/photos/1… pic.twitter.com/O4qeVLqO5C
posted at 23:18:13
140124sankei.jpg


■2014年01月26日(日)

「ダボス会議では、僕が知る限りどこからも靖国神社の話題が出ない。基本的に誰も気にしていないのだ」|保守速報 www.hoshusokuhou.com/archives/35893… @hoshusokuhouさんから
posted at 02:55:42

中国の月面探査車が故障「制御に異常発生」
sankei.jp.msn.com/world/news/140…
「これまでに月面を100メートル余り走行した」
「(故障を)すぐに公表したのは、中国の宇宙開発の開放性を示している」
へー、そう。
posted at 02:58:46

中国外相「A級戦犯はアジアのナチス」安倍首相の靖国参拝批判 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 暮れと年初にも紹介した話→靖國問題でかつて王毅氏(当時駐日大使)に糺された安倍さんが、元「A級戦犯」の重光葵外相が復権し国連総会で演説した事実を紹介したら、王毅氏は絶句した。
posted at 03:03:55

海洋安保で協力確認 日印首脳会談 中国を念頭 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 03:16:40

NHK新会長の籾井氏*が韓国の対応疑問視sankei.jp.msn.com/entertainments…
WiLL3月号でNHK経営委員の百田尚樹氏が籾井氏を「非常にバランス感覚があり聡明でしっかりした考えをお持ちだ」と褒めてる。
Amazonでチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00…
posted at 03:21:59
 * 籾井会長の発言については拙記事1/28付(午前)(午後)に取り上げました。

NHK籾井新会長の発言、朝日によれば「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい」…日本が強制連行したと言ってる?だとしたら誤り。但し、毎日では「韓国が『日本だけが強制連行した』と言っているからややこしい」とカギ括弧付きになってる。
posted at 13:36:08

大阪国際女子マラソン
1位ガメラシュミルコ
2位赤羽有紀子(今日で引退) 
3位ヤジンスカ
4位前田彩里(初マラソン)
毎年沿道に観戦に行くのですが今年は夫婦共に風邪気味につき自宅観戦でした(T_T) 
赤羽さん惜しかった。でも感動しました(^▽^)
posted at 14:51:44

アフリカ人はなぜ中国人を恨んでいるのか?「兄弟」だと思っていたのは中国人だけだった―米華字メディア headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126… 昨日「あさパラ!」千原せいじ氏もアフリカ地元民は中国に良いイメージを持ってないと明言。twitter.com/boyakuri/…
posted at 15:25:46

NHK会長発言について維新の松野国会議員団幹事長の反応の伝え方も温度差。時事「『公共放送といえども権力のチェックという役割を担っているので、そういう視点でやってもらいたい』と注文を付けた」、産経「『目くじらを立てて、萎縮させるようなことを国会でやるべきではない』と述べた」
posted at 17:13:45

WiLL3月号古森義久★朝日新聞は長年、日米同盟の強化や緊密化には一貫して反対してきた。それが突然、日米安保協力の強化にブレーキがかかるから靖國参拝はよくないのだ、という主張に変身してしまった。アメリカの「失望」を水戸黄門の葵の御紋のように利用するのは、コミカルなご都合主義だ。
posted at 17:25:46

許氏有罪に「深い失望」=即時釈放を要求―米 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140126… 支那におけるこの判決について、米国務省が声明で「深く失望した」と表明。靖國参拝で米政府が「失望」を表明した~♪とはしゃいで安倍さん叩きに利用したサヨクの皆さん、何か言うことありますよね?
posted at 21:40:24

小1授業に裸のイラスト使用など行きすぎジェンダー教育 日教組教研集会 sankei.jp.msn.com/life/news/1401… 行きすぎた性教育、10年ぐらい前にも大きな問題になりました。blog.jog-net.jp/200407/article… www.youtube.com/watch?v=O70vomZ…
posted at 23:39:35

党が法律に優先 中国の国営通信伝える sankei.jp.msn.com/world/news/140… 我が国は法治国家ではありません宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 前から分かってたことではあるけど、こうはっきり言われると…。
posted at 23:47:17


■2014年01月27日(月)

【漢江経済リポート】偽造、不正受給…「非正常な慣行」蔓延し正念場のクネノミクス sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「『創造経済』という、韓国の高級官僚ですら理解に苦しむ概念で始まったクネノミクスは2年目にして大きな試練を迎えそうだ」
posted at 14:50:10

NHK会長発言でミヤネ屋の春川&青木「歴史認識もアウト、政府が右と言ってるのを左と言えない発言もアウト。メディアは政府を監視しなければいけないのに」。中韓の主張垂れ流しの現在のNHKのままで良いということですね。それにNHKは公共放送。民放と違う。
posted at 15:10:43

対馬へのこだわり 人が住んでこその国境防衛 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「領土を守るのは法律だけではない。そこに日本人が住むことで守られることを国民は肝に銘じるべきではないだろうか」
posted at 15:22:45

南鳥島沖のレアメタル探査権を正式取得 国際海底機構から sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 資源大国日本を目指そう! メタンハイドレートの進捗状況も気になります。安倍総理は昨年に続き今年も施政方針演説でメタハイを盛り込んでましたが…。
posted at 15:25:59

アンカーで須田氏ともう一人がNHK会長批判&安倍総理がダボスで日中関係を100年前の英独になぞらえた件の批判。この番組は本当に水木とそれ以外の曜日の落差が激しい(火は有本香さん出演時はまとも)。NHK会長がもし逆の発言(韓国寄りの発言)してたらそもそもメディアは問題にしたのか?
posted at 17:30:18

橋下徹大阪市長「まさに正論」NHK会長「慰安婦」発言を擁護 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 「民主党は歴史を勉強した方がいい」。アンカーでは他に「政治権力が(NHKの番組作りに)介入することは問題だが、トップが発言することは問題ない」という発言も流れました。
posted at 17:39:33

声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 急逝されました。・゚・(ノД`)・゚・。
posted at 18:05:57
 * 永井さんの追悼記事をお気楽くっくり2/1付に書きました。

NHK 籾井会長 記者会見 www.youtube.com/watch?v=HJtzKh… ノーカットじゃないけど、これだけでも明らかに記者の誘導に乗せられてるのが分かる。迂闊と言えば迂闊だが政治家じゃないんだし責めるのは酷。NHKへのご意見送り先→www.nhk.or.jp/css/goiken/le…
posted at 18:11:33

籾井会長発言、やっとNHKが国民の方を向いてくれるかもしれないという期待感があるが、メディアは総バッシング状態。今も報ステで批判してたが、じゃあ会長の言ってる内容は正しいのか検証しましょうとか、そういう方向には絶対行かない。検証したら朝日がこれまで積み重ねてきた嘘がばれるから。
posted at 22:23:33

そう願いますがたとえ国会でやってくれても報道されなければ意味なし。中山成彬先生の朝鮮統治の国会質問とか見ても分かるように、彼らは都合の悪いものは一切報道しない。ネット民と一般人との情報格差は広がるばかり。RT @Atsuko_099 内容を検証するのは国会でやってもらいましょう。
posted at 22:40:25


■2014年01月28日(火)

橋下市長発言要旨 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 「NHK会長でそれなりの経歴のある人がああいうことを言われたということで、日本国民はしっかりここで考えなきゃいけない。発言が悪いというなら、どの部分が悪いのか論理的に言わないといけない。論理的に論破できる人はいない」
posted at 00:52:13

朝日放送「おは朝」籾井会長批判酷かった。悪意まるだしVTR編集、慰安婦発言は記者にしつこく質問されて出た事とは言ったが、パネルで発言紋切り紹介、総理まで批判、コメンテーターにも批判させ、最後は司会の浦川アナが「NHKは戦中は大本営発表で政府の言いなりだった」ってそれは朝日もです!
posted at 07:34:00

【産経抄】ご注進ジャーナリズム再び 1月28日 sankei.jp.msn.com/entertainments… 「NHKの偏向を正そうとすれば、反対勢力はあらゆる機会をとらえて足を引っ張ろうとする。籾井氏はその恐ろしさを思い知ったはずだ。気を引き締めて改革に乗り出してほしい」
posted at 07:40:21

代表質問、民主党の海江田さん、ああ、もう、どこをどう突っ込んでほしいねんというぐらい酷い。社民党や共産党、いや、中韓と言ってること変わらない。「靖國参拝で国民の心は安まったのでしょうか」とか、どっち向いて話してんねん。
posted at 13:16:32

代表質問、海江田代表「民主党は中国に強く抗議を行っています」に議場からめちゃヤジが。そりゃそうでしょう。中国の防空識別圏の即時撤回求める決議、民主党は本会議に欠席したんだから。
posted at 13:21:02

和歌山・メタンハイドレート 再調査始まる www.mbs.jp/news/kansaifla… 去年11月に続く2回目の調査で、和歌山県潮岬沖で3日間行われます。昼前のローカルニュースで報道された時、青山千春博士も映っていたように思います。後ろ姿だったのではっきりと言えませんが。
posted at 13:54:23

韓国「反日4点セット」そろった…非難さらに 中国連携で自信も sankei.jp.msn.com/world/news/140… スッキリしていいんじゃないですか。変に「援助してよ~」とか言い寄られるよりはずっと。
posted at 22:19:09

NHK経営委員長「トップの立場、軽んじた」 籾井会長を注意 sankei.jp.msn.com/entertainments… NHKによると、籾井会長の発言には28日午前9時までに視聴者から約3千件の意見や問い合わせ。約6割は否定的意見、支持する声は約2割。テレビの偏向報道の影響でしょう。
posted at 22:22:56


■2014年01月29日(水)

韓国軍への銃弾提供、経緯をHP掲載 「悪用された」韓国政府の指摘に人道的措置強調 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「内閣府と外務省のホームページに掲載する」「提供は人道的で緊急的な措置だったとの日本の立場を明確に発信した方がよいと判断した」。ごもっとも。
posted at 14:04:10

【都知事選】殿ご乱心? 「首相は昭恵さんにやってほしい」 外国特派員協会で持論展開も「小泉元首相の方が…」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 東京駐在歴15年というスイス人会員は「話の中身が現実とかけ離れている。元気な小泉元首相が立候補した方がましではないか」。
posted at 14:10:37

ミヤネ屋で籾井会長発言について元NHKの永田浩三「俗論の吹聴をした。橋下発言とともにびっくり。職員は間違いのない放送のために日々努力している。そういう日々の仕事を冒瀆するような事」。永田は10年前のNHK番組改変問題の慰安婦番組の統括プロデューサー。読売は知ってて呼んだのか?
posted at 15:41:51

元NHK永田浩三氏のブログを見ると思想がよく分かる。(一例)nagata-kozo.com/?p=9624「NHKスペシャルの制作者は、優秀で良識もあり、中国の専門家も韓国の専門家もたくさんいる。そんななか、なぜ、櫻井よしこさんのような、能面のような、2流のアジテーターを起用し…」
posted at 15:58:57

いまNHK国会質問のVTRで共産党の志位委員長が「特殊な右翼的勢力『靖国派』に媚びを売る」と安倍総理を批判してましたが、じゃあ国民のかなりの割合が右翼的勢力ってことに…(^_^;
posted at 21:37:33

慰安婦問題で河野氏と朝日社長の証人喚問要求 維新が署名活動へ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中山成彬さんら元自民の保守が「外」にいてくださってこれほど有り難く、また心強く感じたことはありません。
posted at 22:09:03

「間違い」と言われ泣いた 新型万能細胞を開発した30歳女性研究者 sankei.jp.msn.com/science/news/1… 今さっき報ステで見ましたが、すごいですね~、こんな若い女性が。
posted at 22:10:27


■2014年01月30日(木)

【「靖国」後 (上)前半】「失望」の伏線、米副大統領の電話「『安倍氏は参拝しない』と朴氏に言った」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 米国務省から反省の声「在日大使館がdisappointedを『失望』と訳したのは表現が強すぎた。せめて『落胆』か『残念』とすべきだった」
posted at 13:32:25

【「靖国」後(上)後半】ぶれる米の対韓認識で日韓関係悪化 「まるでアマチュアだ」sankei.jp.msn.com/politics/news/…ゲーツ元米国防長官「バイデン氏は過去40年間、全ての重要な外交政策と安全保障に関する判断でミスを犯した」外務省筋「一連のオバマ政権の外交はまるでアマチュア」
posted at 13:33:29

山本太郎氏、国会でスパッツ姿注意される 「品位に欠ける」と sankei.jp.msn.com/politics/news/… 他に登山用に近い靴で歩いていたそう。自民の石井議運理事が注意すると「国会議員としての認識が足りず、気を付けていませんでした」。服装の乱れは心の乱れ、この人はまだ運動家。
posted at 13:39:19

民主党の徳川*エリ議員の代表質問が気持ち悪すぎる。戦後日本の負の部分をすべて体現しているような人。
posted at 14:56:02
 * 「徳永」の間違いです<(_ _)>

韓国の「慰安婦」展示説明会中止に フランスの国際漫画祭、主催者が要請 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 朝鮮日報では最後にこうある「日本の漫画はフランスの漫画市場の約8割を占めており、今回の漫画祭でも最大の後援国」www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 15:11:35

米高校テスト、日本海を「East Sea」と答えて不正解=韓国 news.searchina.net/id/1522703 あと韓国議員から「East Sea of Korea」表記にする提案が。「どの国の東海なのかよく分からないから」って今ごろ!?news.searchina.net/id/1521798
posted at 16:29:26

アングレームの国際アニメフェスティバルですが、完全に韓国政府に乗っ取られてしまっています。www.facebook.com/shun.ferguson… www.facebook.com/shun.ferguson…
産経新聞ロンドン支社の記者が一部始終を見ていたそうなので、産経の報道を待ちましょう。
posted at 16:51:31

その件、前にブログで書きました。事実誤認が多い人*でお話になりませんでした。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…の最後 RT @Taisei_NO @hyakutanaoki 以前根も葉も無い事で独立総合研究所の青山繁晴さんを批判してました
posted at 18:14:31
 * 山崎行太郎氏のことです。

29日のミヤネ屋で籾井会長を批判した元NHK永田浩三の12年9月6日付ブログ。nagata-kozo.com/?p=9492 彼がプロデュースした01年の慰安婦番組で扱った女性国際戦犯法廷の主催団体代表・西野瑠美子と密な付き合いをしていることが分かります。もはや活動家です。
posted at 22:38:41

「慰安婦漫画」韓国OK、日本ダメ 仏国際展 主催者「政治的な宣伝」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 昼間ツイートした、韓国に乗っ取られた主催者側に日本側のブースが破壊された国際アニメフェスの件、産経が報道してくれた。 twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 23:01:08

「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 安倍総理の靖国参拝に対し「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」。何この最大級ブーメラン。2月に韓国で講演するらしいが…。
posted at 23:14:43

【阿比留瑠比の極言御免】NHK新会長の慰安婦発言 ご都合主義批判 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「日ごろ、表現の自由を声高に主張する政党やメディアに限って気にくわない言論は真っ先に封殺しようとする」「籾井氏をたたくぐらいなら、中韓の言いがかりにきちんと反論を」
posted at 23:18:49


■2014年01月31日(金)

韓国の慰安婦企画展に600人 仏漫画祭、「ひどい」「初めて知った」主張浸透の恐れも sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「韓国側の主張に沿った展示内容をすっかり信じ込むケースも目立った」。昨日紹介したように日本側のブースは韓国側に取り込まれた主催者側により破壊された。
posted at 13:28:02

昨日紹介した慰安婦漫画「韓国OK、日本ダメ」の産経報道 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 大阪版では朝刊2面に。片山さつきさんが動いてくれそうですが、いつも日本は後手ですよね。twitter.com/katayama_s/sta… pic.twitter.com/XiziCR48G4
posted at 13:33:01
140131manga.JPG

【「靖国」後 (中)前半】中国の世論戦激化 「事なかれでは済まない」受けて立った外務省 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「今回は売られたケンカは間髪入れず買わなければならない」。中国大使の投稿先の各国メディアに対しては、日本も例外なく反論の投稿を行う方針を決めた。
posted at 13:35:29

アングレーム国際漫画祭に行かれる方々へ「韓国の作品に騙されないでください」 www.youtube.com/watch?v=iAb6D… フランス語で語って下さっています。日本語字幕付き。
posted at 16:07:54

衆院予算委で岡田克也は村山談話や菅談話は出してくるのに河野談話はスルー。原口一博のNHK籾井会長への質疑も「慰安婦発言については問いません」。慰安婦問題や河野談話を国会で取り上げたら、韓国の嘘とか河野談話作成に韓国が介入してたこととか議論になってマズイから?
posted at 17:16:13

原口一博がNHK籾井会長に「一度言ったことは取り消せない」と辞任要求。議員は何度発言ひっくり返しても辞めなくてすむから良いね。しかし籾井氏を一方的に批判してる人々は、中韓の代弁しかしてこなかったNHKを公正中立だと思ってるのだろうか。 pic.twitter.com/PfxedfrmzQ
posted at 17:22:01
140131haraguchi.jpg

同意 RT @ballplayersco 原口一博さんは籾井会長の辞任を求めていますが、随所に経営委員長を指名したのは自分だから責任を感じていると宣う。でしたらわざわざ予算委員会で会長を呼び出してまで辞任を求めてるんだから原口さんも任命責任をとり議員辞職したら宜しいんじゃ…
posted at 17:34:58

アングレーム国際漫画祭現地の状況報告第3弾www.facebook.com/shun.ferguson…「警察への通報や司法への訴えも行おうかとも考えましたが、…現時点ではその様な方策ではなくブース継続の可能性を探る事を最優先に」 韓国ブース内の展示www.facebook.com/shun.ferguson…
posted at 23:28:10

【動画】アングレーム漫画祭で日本ブースを破壊したニコラ・フィネが更に日本人に暴力を振るう www.youtube.com/watch?v=VzXiCI… 主催者側のニコラ•フィネはアングレーム市長と共に昨年韓国に招待されています。
posted at 23:30:19

NEWS23、アングレーム国際漫画祭のニュースVTRで紹介された事=韓国側セレモニーの担当大臣スピーチ、慰安婦映画の日本軍酷い場面、展示見たフランス人「日本悪い」の声。「在仏日本大使館が説明した」。日本側の展示は「日本の民間人が展示しようとしたが…主催者に撤去された」と数秒のみ。
posted at 23:55:19

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15~12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
色覚検査中止で進路断念も…Tweetまとめ13.09.16~13.09.30
伊勢神宮参拝者1千万人超!Tweetまとめ13.10.01~13.10.15
読売テレビが通名発言謝罪するようです…Tweetまとめ13.10.16~13.10.31
両陛下ご葬送・御陵変更とフィリピン台風募金…Tweetまとめ13.11.01~13.11.15
秘密保護法案で偏向メディアにうんざり!Tweetまとめ13.11.16~13.11.30
なぜ「天皇陛下」の文字が?…Tweetまとめ13.12.01~13.12.15
今年こそ売国メディアを何とかしたい!Tweetまとめ13.12.16~13.12.31
細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01~14.01.15


※「正論」3月号は2月1日発売。内容はこちらを。

※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しました。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてアマゾンを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。まだ始めたばかりで今後どうなるか分かりませんが、押しつけがましくならない程度にやらせていただくつもりです。これを生業とする気は全くなく、少しでも家計の足しになればという思いです。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1365-c09aeb87

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索