ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

「アンカー」BDA凍結資金解除と渡辺秀子さん親子事件

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。トラバは受け付けていますが、コメントは本館へお願いします。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


英語での情報発信プロジェクトに協力して下さる方募集!
日本の反日に対する主張で、ブログや掲示板等から、優れたものをフラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeを始めとする動画サイトにアップさせて行きます。詳細は日の丸君の日記さん>おしらせ 協力者募集のエントリー本文&コメント欄を!


■4/11放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

070411-0.jpg

 今週は拉致問題。渡辺秀子さんの二人の子供の拉致事件がメイン。

 実は“ニュースDEズバリ”に行く前のコーナーで、
 北、核施設停止合意へ 資金凍結解除受け 査察受け入れも
 というニュースが取り上げられました。
 “ニュースDEズバリ”の内容紹介に行く前に、まずここの部分の紹介をざっとしておきます。

 “ニュースDEズバリ”の大部分は、例によって青山さんの発言だけを箇条書きという形で失礼します(他の出演者は相づち程度しか喋ってないので)。
 言葉尻など曖昧な箇所もありますが、大意はとらえていると思います。

 画像は“たか”さんがUPして下さった動画から、キャプチャさせていただきました。クリックすると、新規画面で拡大します。

 ちなみにラテ欄はこうなってました。

北朝鮮はあえて子どもを狙って拉致した…青山繁晴が失踪した渡辺秀子さん親子の運命をズバリ


 内容紹介ここから____________________________
 
【バンコ・デルタ・アジア(BDA)資金凍結解除のニュース】

 ………………VTR開始………………

 昨日ついにマカオの金融管理局が、BDAにある北朝鮮の凍結資金を解除すると発表しました。

ヒル国務次官補
「これは大きなステップで、北朝鮮にとっての障害が取り除かれ、60日以内に義務を履行する大きな進展になるはずだ

 アメリカの度重なる譲歩の結果でした。
 当初アメリカはBDAの口座を人道目的にのみ使用させるため、中国銀行への送金を図ったが、中国銀行は拒否。口座凍結を直接解除することになり、使い道の検証は事実上不可能となってしまいました。

 しかしアメリカ側は……

国務省 マコーマック報道官
「14日にどうなるか見守りたい。達成には妥協も必要だ

ホワイトハウス ペリノ副報道官
「資金は人道・教育目的に使われると確信している」

 北朝鮮は平壌を訪れていたアメリカ訪朝団に対し、「BDAの資金の返還がすみ次第、近日中に核査察を受け入れる用意あり」と発表。

 北朝鮮の出方次第では、アメリカへの批判が高まることも予想されます。

 ………………VTR終了………………

070411-1mangaku.jpg

山本浩之(キャスター)
「結局北朝鮮の言うことを全部呑まされたっていうことなんでしょ」

室井佑月
「北朝鮮にももちろん腹立つけど、アメリカにも腹立つ。石油ある所だったら、世界平和を守るためみたいな言い方して乗り込んでいくけど、北朝鮮はどうでもいいってこと?査察といっても1カ所だけなんでしょ。ミサイル運んじゃったし。偽札問題もどうなったの?」

青山繁晴
「要はほったらかしになっちゃう。アメリカに腹立つのはみんなそうだけど、腹立つだけでは物が見えなくなっちゃうから、ちゃんと見た方がいい。アメリカがぐらぐら揺れたというのは、アメリカが丸ごと揺れたんじゃなくて、アメリカの中に分裂した意見があって、ホワイトハウス、国防総省、軍部、国務省、それぞれの意見の違いがあって、北朝鮮に一番都合のいいのは国務省で、僕がこの番組で前に解任すべきだと言ったヒル国務次官補、国務省がだんだんリーダーシップ取れるように、北朝鮮が仕組んできたと思うべき。ヒルさんが韓国、日本に行ったのに合わせて“満額回答”になり、北朝鮮の金桂冠はアメリカから来たリチャードソン知事に対し、『それだったら核の停止やりますよ』と。ヒルさんに花を持たせるように、北朝鮮が仕組んできたというのが本当の流れ」

室井佑月
「真っ向から反対意見を言える人たち、いないの?」

青山繁晴
「いますよ。たとえば僕がドーハで会った国防総省の人たちは、『ヒルはクレイジーだ』と。問題はブッシュ大統領がイランとの戦争を考えてる中で、北朝鮮についてはとにかく時間を稼げと指示してるから、国防総省もこれ以上のことは言えない。だけど同時に、今は“満額回答”でもたった29億円。全体の裏金は6〜8000億円と言われてる」

山本浩之
「BDAを違法だとしてアメリカは処分しましたよね。付き合いしませんよと。だから世界中の北朝鮮の口座持ってる銀行はこれを横睨みしてて、今日凍結解除したってことは、表向きであろうが何であろうが、アメリカがBDAを合法だと認めたことになる。すると他の北朝鮮が持ってるお金に対して、北朝鮮が手を付けられることになるのでは?」

青山繁晴
「それはまさしく肝心なところで、僕がいま言ったアメリカの中の分裂は、金融制裁を直接やってたのは財務省で、財務省はBDAが違法な取引をやっていたという指定は変えてないんです。世界中の北朝鮮の裏口座に対する強い姿勢は変えてない。いま変えてないのをアメリカがこのまま続けていって、BDAの29億円という、小指の先だけやらして、それを象徴にむしろ北朝鮮に食い込もうとするのか。それともこれからどんどん負けていって、世界中の、いま財務省が踏ん張ってる所もやられるのか。その分岐点ということ。だから日本がどういう意見を言うかによっても影響ある」

山本浩之
「日本の経済制裁、また半年間延長しますが、こうやって金融制裁そのものがなし崩し的になってくると、意味がないとは言わないけれども、日本のやってる経済封鎖は何なんだろうと」

青山繁晴
「僕はそこは意見が逆で、ここまで日本が孤立してる中で、安倍さんよく頑張ってる」

山本浩之
「それはわかるが、アメリカがこんなになし崩し的に、違法なお金が北朝鮮に戻っていく。お金があれば何でも買えるとなってしまうのでは」

青山繁晴
「ここは日本国民の踏ん張りどころだと思ってます。これから寧辺の核施設の停止をやるじゃないですか。そうすると安倍さんは、『核も拉致も進展がないから日本独自の制裁を続けます』と一昨日あたり、言ったでしょ。いや、核については停止したじゃないかと、例えば山崎拓さんや加藤紘一さんのような安倍さんに反対してる人たちは、『じゃあ安倍さんの言ったことは半分崩れたじゃないか』とおそらく言い始めるから、その時に世論がどう考えるか」


【青山繁晴の“ニュースDEズバリ”】

<キーワード1>
 隠れた勝負どころ

青山繁晴
「実はこうやって日本が追い込まれてきたように見えますが、むしろ本物の勝負どころに近づいたということであって、まだ日本にとって希望がある。例えば拉致問題の解決にも希望あるし、隣の国が核武装してしまったことをどうにかする上でも希望があるという話をしたいと思います」

 ………………VTR開始………………

 先週北朝鮮による新たな拉致事件が明らかになった。
 標的になったのは幼い子供二人。

 この後、青山繁晴が北朝鮮工作活動の闇に迫ります。

 (いったんCM)

 6カ国協議で合意した初期段階措置の期限が目前に迫る中、先週北朝鮮による新たな拉致事件が明らかになった。

 1973年12月。

 埼玉県に住んでいた渡辺秀子さんと、長女で当時6歳の高敬美さん、長男で当時3歳だった剛さん。

070411-2kousakuin.jpg

 秀子さんの夫は在日朝鮮人で、日本で工作活動を行っていたとされる貿易会社に勤めていましたが、活動の発覚を恐れた工作員の幹部が秀子さんを殺害し、子供二人を拉致したと見られています。

 30年以上を経て当時の会社関係者の証言から明らかになった北朝鮮工作活動の闇。
 この後、青山繁晴がズバリ解説します。

 ………………VTR終了………………

山本浩之
「新たな拉致事件、びっくりしましたね」

室井佑月
「びっくりしたんだけど、それほどニュースでも大きく扱われてなくて、そっちの方がびっくりした」

山本浩之
「同じように拉致されたんだけども」

室井佑月
「しかも子供でしょ。拉致問題が進展があんまり見られないから、みんな何か、世の中の、自分たちがされたかもしれないのに、ちょっと飽きちゃったみたいな感じになってるんじゃないかなと思って、ちょっと嫌だなと」

 (以下全て青山氏のコメント)

070411-3jonniru.jpg

●まずね、今日はこのコーナー入る前に、金融制裁が全部壊れちゃったという衝撃のニュースがあって、じゃあ今後核とか6カ国協議がどうなるかにみんな関心が行く。その中で、いや、今こそ隠れた勝負どころがあるんですよという話を、僕これからしますね。なのにどうして拉致かなと思ってる視聴者の方、いると思います。核とか6カ国協議の話じゃないのかと。

●どうしてかと言うと、一つは、室井さんが言われた、拉致を僕らがむしろ何か顔をそむけたり少し忘れていったら、北朝鮮の思うツボなんだよと。核だって拉致だって北朝鮮が国家戦略としてやってることだから、バラバラにしちゃいけないのが一つと、もう一つは、皆さんいまご覧になった、子供たちが拉致されたって表に出たの初めてでしょ。でもこの子たち、当時6歳の女の子と3歳の男の子がいま、北朝鮮でおそらく39歳と36歳になってる。つまり33年前の事件。それがどうしてこの時期に出てきたか。みんな不思議に思うでしょ。室井さんが言った通り、メディアではあまり取り上げられなかったけど、お母さん方を中心に関心持ってる人、多い。

●実はこれははっきり言って、日本の捜査当局があえてこの時期にぶつけてきたんです。長いこと調べてきたのは事実ですが、例えば調べてきた過程で、渡辺秀子さんの妹さんに4年前に被害届と告訴状を出してもらったが、それからすでに4年経ってるんです。なぜいまあえてメディアに発表じゃなくて、わざと漏らして、リークして表に出したかというと、さっきの金融制裁も含めてアメリカが後ろに退くだろうと。そうなるとそれと手を合わせて、「安倍さん、もっと柔らかくなれ」と言う人は自民党の中にも出てくるだろうとわかった上で、実は当局の中からこれをリークしたというのがある。

●別に当局の気持ちに沿わせるつもりは全くありませんけれども、しかしどういうふうに絡むのかというのを見ていくのが、やっぱり勝負どころは本当は何なのかわかる理由になるから、だから今日は拉致のことをやりたいんです。

070411-4soukanzu.jpg

●まずこの事件が何なのかを見ていきます。まず、この渡辺秀子さんという人、北海道の帯広出身で、高校を中退してから、北海道の例えば網走などの飲食店で一生懸命働いて生計を支えたわけですね。そんな時に北朝鮮の工作員が、このへん推測入りますよ、僕の推測でなく捜査当局の推測なんですが、最初は北朝鮮の人であることを隠して近づいたであろうと。で、渡辺秀子さんと結婚して、もう大丈夫、家族ができたようになってるから、この工作員の弟と称する男が家の中に入ってきて、その男と旦那さんがこっそり短波ラジオを聴いてて、それが妙な暗号のような音を出したり、朝鮮語のように聞こえるから、渡辺秀子さんが「あなたいったい何をしてるの?弟と言ってる人は弟じゃないんじゃないの?」と。だんだんこっち(夫)が、この後ろには工作員がいるわけですから、これは気が付かれたかな、どうにかしなきゃいけないなと。それがこの事件の本当の流れだろうと思われてるんですね。

●その結果、まずはこの渡辺秀子さんを、ここ(パネル)「殺害か?」って書いてますけど、おそらくはまず殺害してしまって、妹さんがいま北海道の帯広に健在でいらっしゃるから言いにくいが、実際はおそらくは殺害されてるだろうと考えられる。殺害したのはどうしてかと言うと、このようにもう工作活動に気が付いてしまった人は拉致しても使いにくい。一方、使いやすいのは子供たちで、どう使いやすいかと言うと、実はこれ以外にも北朝鮮は子供らをたくさん拉致してて、つまりこんな小さい頃から、6歳と3歳の頃から工作員として洗脳していく教育がおそらくあったんであろうと。

●この番組で松本京子さん、去年11月に拉致被害者として認定された人のお母さんとお兄さんに会って、お兄さんが、「青山さん、実はこの海岸からこの辺りの子供たちがずいぶん行方不明になってて、前は神隠しだと言っていたが本当は北朝鮮に誘拐されたということが、京子のおかげでわかってきたんですよ」という話をされてるんですね。それを皆さんに思い出していただくために、VTRをもう一度見ていただきます。

 ………………VTR開始………………

070411-5matumoto1.jpg

 去年11月、拉致被害者・松本京子さんの実家を訪ねた青山さん。

 京子さんが連れ去られたとみられる海岸で、兄の孟(はじめ)さんから聞かされたのは、子供を狙った拉致未遂事件の実態だった。

松本孟さん
「仕事の関係で親しくなった人から聞く話では、実は自分も拉致されかけた形跡があるんだと、おっしゃるんですね。小学生の頃、朝、海水を汲みに海岸の方まで来たそうです。沖の方に船がおったと。黒い船が。で、何か話し声がする。日本語じゃないと。潮を汲んで帰りかけたら、スクーターで追いかけてきたと」

青山繁晴
「スクーターって……」

松本孟さん
「海上スクーターですか」

青山繁晴
「水上スクーターで!?」

松本孟さん
「そうそう。そんなので追いかけてきたと」

青山繁晴
「すごい話ですね。……おそらく40年ぐらい前の話ですね」

070411-6matumoto2.jpg

松本孟さん
「そう。だから件数としては、もっと前からずっとあったってことなんですよ。ただ、彼はたまたま運が良くて、スクーターが網に引っかかって助かったけども、網に引っかからずそのまま連れて行かれてる人って、けっこうあると思うんですよ」

青山繁晴
「お兄さんの実感からすると、もっと他にも?」

松本孟さん
もう10とか20とかじゃなく、まだあると思う

青山繁晴
「水中スクーターで動いてくる工作員を見た例っていうのは、初めてじゃないですかね」

 ………………VTR終了………………

●これね、子供たち2人が実際に拉致された事件が表に出て、改めて松本京子さんのお兄さんの今の証言を聞くと、やっぱり胸に突き刺さるものがあるでしょ。実はこの放送を捜査関係者も見てるわけです。僕に問いかけもしてきたし電話もかかってきた。その中で、まず皆さんに知ってほしいことがあります。それは拉致問題に30年、40年関わってきた捜査官が一致して見てるのは、実は北朝鮮の拉致は、たまたま誘拐された人も中にはいるけど、大半は周到に目的別に狙ってるんだと。

070411-7ratihigaisha.jpg

●一番古い事件で言うと、なりすまし。「背のり」って書いてるでしょ。こういうふうに背中からのって、のった人間がなりすましちゃう。原敕晁さんを誘拐して、この人が住んでる所に行って、戸籍も奪ってなりすまして、日本はゆるいから、日本から韓国に入れるから、北朝鮮から下りて来るんじゃなくて、南の日本から韓国に入る。それが発端なんです。その後、日本はゆるいとわかったから目的をどんどん広げていった。

●例えば適齢期の女性。曽我ひとみさん、結婚させられたでしょ。横田めぐみちゃんも結婚させられたでしょ。有本恵子ちゃんも結婚してますね。有本恵子ちゃんの場合はそれが目的かわからないが、全体的に適齢期の女性を狙う手口もあった。それから、松本京子さんのように地元の縫製工場で最も腕利きと言われてた人、それから日高(信夫)さんのように印刷工で有名だった人。これは例えば偽札作りに使われてるんだろう。

●もう一つ実は隠れたパターンがあって、松本京子さんのお兄さんがさっき言ってたように、子供を狙った犯行も実はあって、目的は一番小さい頃から育てていくと、一番優秀な工作員になっていって、3歳の男の子はともかく6歳の女の子だとある程度日本の記憶もあるから、工作員になった時に日本に入って使いやすいと。

●今まで政府が認定してる被害者は17人だが、民間団体は百何人と言ってる。僕は捜査幹部に「本当は警察は何人だと思ってるの?」と聞いたら、「だいたい大人で26〜27人だろう」と。最初これ聞いた時、「大人で」というのが引っかかったんだけど、だいぶ前の話ですよ、で、後で電話して「あなた『大人で』って言ったね。子供もいっぱいいるの?」と聞いたら、「そういうことはありそうなんだけど、事件としては1件か2件ぐらいしかわからない」と。そのうちの1件がこれなんです。

●皆さん、これでね、ただ可哀想というんじゃなく、わかってほしいのは、2002年9月17日に小泉首相が平壌に行った時、金正日さんが確かに拉致をやったと認めたけど、あれは一部の変な奴がやったんで、自分は指示してないし、国家としてやってないと言いましたね。しかし、こんな犯行が誰かの思いつきでできますか?明らかに最高指導者が指示して、国家が取り組んでるものですね。ということは、これではっきりするのは、子供たちの問題も含めてはっきりするのは、金正日さんがいなくならない限り、拉致問題は解決しないということです。これは改めて、この事件によって僕ら、日本国民だからこそ確認できる。確認した上で、じゃあアメリカが裏切り、6カ国協議でも日本が孤立してるこの最中で、日本だけで金正日さんを退場させたりできるのか?

●だからこそ、さっき僕は隠れた勝負どころがあると言ったし、今からもっと具体的に……

<キーワード2>
 私たちにできるふたつ

●日本国民、安倍さんや警察ってことだけじゃなくて、私たちにできる、二つのことができます。

●まず最初にね、僕らきちんと確認しなきゃいけないのはね、金正日さんに退場してもらうというのは、戦争することじゃないし、よその国で流血のクーデター起こしてくれというのでもない。私たちの民主国家として、血を一滴も流さずに、しかも内政干渉にもならずに、金正日さんに退場してもらうにはどうしたらいいのか。

●大事なヒント。金正日さんの全ての権力は基本的に軍部が支えてるんですね。ところが前にも番組で言った通り、金正日さんは一度も兵隊やったことがない。本当の信頼関係はないから、裏金を使って車を買い与えたり、将軍の奥さんにダイヤモンドの指輪を与えたり、下の兵士にコメを与えたりしてる。ということは、そのお金さえ断てば、軍がこの人を要らなくなって、あるいは、この人の下についてたら危ないとなって、軍がクーデターを起こさないまでも、その準備を始めただけで、もうこの独裁者は裸の王様になって抵抗できないから。北朝鮮が民主主義に変わるわけではない。体制崩壊と言ってる人いますが、崩壊しない、独裁のままだけど、軍の集団指導体制に変わる。金正日さんが退場するということ。

●そこまでわかると迷う必要ない。そのためにはもう一度言うと、この人が持ってる違法なお金をなくす、あるいは少なくしていけばいいわけですね。違法な資金を少なくするということに焦点を絞ると……

【私たちにできる2つのこと】
・あわてない!アメリカにやがて変化はある
・裏資金の柱は日本での覚せい剤密売

070411-8futatu.jpg

●まず日本があわてない。こないだ僕が中東のカタール、ドーハの会議で、同じアメリカでも国防総省の人たちに会ったら、「ヒルや国務省がいまやってることはクレイジー」だと。ただ、そう言い放ってるだけじゃなくて、いま国務省が北朝鮮に無理やり戻したお金はたった29億円でね。北朝鮮の金正日が全体に持ってるお金は実際6〜8000億円あるわけですから。ちっぽけな国だけども、たった29億円のお金がないからといって潰れたりしない。問題は6〜8000億円をどうするかってことですね。

●意見の違う国防総省や財務省があわててないのは、どうせ来年の北京五輪、2010年の上海万博終了までは中国が動かない。金正日さんに退場してもらうには中国が動かないと進まないから。どうせ2011年以降になるんだと。まだ3〜4年あるから、その間に6〜8000億円の違法なお金を調べて、封鎖していけばいいということなんですね。

●もう一つは、裏資金の柱って言ってるが、具体的には麻薬を売り、覚せい剤を売り、偽札を刷り、偽煙草を売り、ですね。色々あるんですが、最大の収入源は日本で売ってる覚せい剤なんです。ということは、普通に見たら、まずは日本の警察が覚せい剤の取り締まりをちゃんとやったら、裏資金の元を断つんだから一番いいという話になる。それも正しいが、それだけだったら国民の問題じゃなくて、警察しっかりしろよという話になる。ほんとは、よく考えて下さい、なぜこの平和な日本で覚せい剤がそんなに売れるのか。例えば悩んだり、経済的な苦しみに追い込まれた人が、若い人から中高年に至るまで、北朝鮮と絡んでしまった日本の暴力団から覚せい剤を買ってる現実がある。

●だから取り締まりだけでなく、苦しんでる人々、経済的格差に悩んだり、人生そのものに悩む人たちは、友だちに相談したり、先生に相談したり、親に相談したり、あるいは社会で救うシステムが作られれば、覚せい剤が売れなくなったら、いま言った3〜4年の間には、北朝鮮最大の裏資金の柱が消えていくわけだから、やがて金正日さんはだんだん資金が細っていく。

●だから最終的に言うと、アメリカの一部が裏切ったのは事実だけど、そこにばっかりいくんだったら、自分たちが何をするかが抜けてます。僕らは、僕らの社会の中で覚せい剤が売れないようにすることが、横田めぐみちゃんや有本恵子ちゃんを取り戻す、実は遠いようで一番短い道です。

山本浩之が「自分たちのできることから始めようということですね。資金源を断ちましょう、みんなで」と締めて終了。

 ____________________________内容紹介ここまで


 今日の結論はちょっと弱いですなぁ。
 覚醒剤を買うな、買わせるなっていうのは、拉致問題どうこう以前に当たり前のことですから。だいいち特に悩みがなくても好奇心で手を出しちゃう人も多いわけですし。

 それよりもまずは「パチンコやめましょう」の方がいいのでは?
 って、いくら青山さんでもテレビではやっぱ言えない?……(T^T)


 北朝鮮の最新ニュース。
北朝鮮の新首相、金英逸陸・海運相を選出(読売4/12)


 そういや今日は日中首脳会談があったんですね。
日中首脳会談の要旨(山陽新聞4/11)
日中共同プレス発表要旨 日中首脳会談(山陽新聞4/11)

 このエントリー書くのに一生懸命で、日中首脳会談のニュースまだちゃんと見てないんですが、特に目新しいことはなかったのかな?
 うちの夫がさっきニュース見ながら、「『オリンピック成功させたいんやったら、俺の言うことを聞け〜!東シナ海ガス田開発やめろ〜!』ぐらい言えよ!安倍!」ってツッコミ入れてましたが……(^_^;


 本日もスクロールお疲れ様でした。以下はリンク集です。


※参考リンク
 ・ON THE ROAD : Aoyama 's Daily Essay(青山繁晴さんのブログ)

※拙ブログ関連エントリー/「アンカー」起こし
06/5/11付:「アンカー」ポスト小泉を青山氏がズバリ
6/15付:「アンカー」拉致問題に隠された北の陰謀by青山繁晴
7/13付:「アンカー」北制裁とテロの危険性by青山繁晴
7/20付:「アンカー」国連と北朝鮮&「ぷいぷい」韓国
8/24付:『アンカー』北朝鮮核実験で日本の核武装論が高まる?
8/31付:『アンカー』皇室はどうあるべきか?
10/5付:「アンカー」安倍さんは家康〜北核実験宣言、訪中・訪韓、消費税など
10/26付:「アンカー」金正日、逆襲の一手!?
07/1/11付:「アンカー」山崎拓訪朝で拉致問題に異変?
・(おまけ)1/15付:「報道2001」山崎拓×青山繁晴
1/17付:「アンカー」山崎拓訪朝で加藤紘一政権誕生?!
1/24付:「アンカー」米朝妥協で日本はどうすれば?
1/31付:「アンカー」米大統領選で日本の運命は&柳沢発言問題
2/8付:「アンカー」外国人犯罪者の逃げ得を許すな
2/14付:「アンカー」6カ国協議合意で今後の日朝関係は?
2/19付:「アンカー」李英和教授の解説&総連の動画
2/22付:「アンカー」安倍内閣改造の時期は?人事は?
3/1付:「アンカー」韓国メディアが伝える北朝鮮 小さなニュースに宝あり
3/8付:「アンカー」米国に告ぐ!ヒル国務次官補即刻解任せよ
3/15付:「アンカー」安倍変身&慰安婦問題など
3/23付:「アンカー」中東経済会議で北朝鮮問題
3/29付:「アンカー」カタール報告 日本核武装を求める2大国
4/5付:「アンカー」イラン戦争秒読みか?


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/135-0761756f

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する