ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

安倍総理が靖國参拝 日本外交の自立へ!

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!
ホワイトハウス署名のお願い

http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

2014年1月10日までに100,000通の署名が必要です。以前25,000通でしたが最近引き上げられたようです。かなりの拡散が必要です。ご協力宜しくお願いいたします。


131226-01sanpai.jpg
[靖国神社の参拝を終え、報道陣の問いかけに手を挙げる安倍首相=26日午前11時55分ごろ、東京・九段北]


 皆さんすでにご存知の通り、安倍総理が政権発足から1年となった12月26日、靖國神社に参拝しました。
 現職総理の参拝は2006年の小泉総理以来、7年ぶりです。
 
 いち日本国民として、私は素直に、とても喜んでいます。

 以下、安倍総理の靖國参拝にまつわる私のツイートを転載します。
 なお、私以外の方のツイート(リツイートさせていただいたもの)も挟ませていただいています。

 中でも青山繁晴さんの「ザ・ボイス」における発言は必見です!





















































 スクロールお疲れ様でした<(_ _)>


 ところで、10月に安倍総理が春季例大祭の参拝を見送った時のエントリーで、私はこう書きました。

【安倍総理は、今は何よりも日本版NSCをはじめとする日本の安全保障に関わる法案の成立を優先させており、それに集中したいと考えているのでしょう。
 政治でも一般の仕事でも何でもそうですが、複数の案件を抱えている場合、優先順位を付けていかざるを得ません。
 尖閣諸島の奪取を狙う支那の最近の動きを見れば、一刻の猶予も許されない状況にあるのは間違いありません。
 英霊は待ってくださるでしょうが、支那は待ってくれません。
 安倍政権はもともと日本版NSCの発足を来年4月に予定していましたが、年内に前倒しすることに方針を変更したのも、こうした現状をリアルに捉えたからこそでしょう。
 永田町の事情や駆け引きなど細かなことは私にはよく分かりませんが、いずれにしても、一度失敗を経験した安倍総理だからこその深謀遠慮があるのだろうと思います】


 その上で、官邸にこのようなメールを送りました。

【日にちにこだわらず、たとえば日本版NSC発足の目途が付いたあたりで靖國参拝されるのはいかがでしょう?】

 国家安全保障会議(日本版NSC)発足は12月4日、「車の両輪」である特定秘密保護法が成立したのは12月6日。
 それより若干遅れた感はありますが、やはり安倍総理にとってこれら大きな課題の一定の目途が付いたからこそ、このタイミングでの参拝になったのだろうと思います。

 もちろん、有本香さんも言われているように、国内の環境が比較的整っていた(特に財界の黙認姿勢)ことも要因でしょうし、他にも様々な要因があるのでしょう。

 と同時に、私も含めた保守層の人々が「参拝して下さい」と粘り強く声を届け続けたことも、総理が動かれた大きな要因のひとつだろうと私は信じています。


※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しました。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてアマゾンを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。まだ始めたばかりで今後どうなるか分かりませんが、押しつけがましくならない程度にやらせていただくつもりです。これを生業とする気は全くなく、少しでも家計の足しになればという思いです。何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

【お知らせ】「正論」2014年2月号発売中。
大特集は「中華帝国主義の野望を砕け 2014国防再建元年」。
NHK「JAPANデビュー」訴訟にまつわる特集も。

夫(45歳)が3年ほど前から使用しています。食い止めています。


※拙ブログ関連エントリー
06/1/17付:何度でも言う。靖国を外交問題にしたのは朝日新聞!
06/8/26付:00首相の靖国参拝反対派への反論(目次)【暫定版】
10/2/6付:北方領土の日によせて【将兵万葉集】(1)シベリア抑留者
10/3/8付:中共が靖国を否定する理由【将兵万葉集】(2)特別攻撃隊・神風-1
10/3/20付:「たかじん委員会」SP 英霊に捧げられた花嫁人形
10/5/7付:民族の誇りに…【将兵万葉集】(3)特別攻撃隊・神風-2
10/7/20付:勝者に裁かれ【将兵万葉集】(4)戦争裁判の犠牲者-1
10/8/14付:国の行く末を案じ…【将兵万葉集】(5)戦争裁判の犠牲者-2
12/7/16付:映画「凛として愛」と東京裁判史観ムラ
13/4/29付:佐藤新平少尉の御霊は靖国神社に今も居られます
13/7/30付:舞の海さんの韓国批判と靖國神社への思い…彼は立派な保守ですよ(おまけ:旭日旗排斥運動)
13/10/5付:靖國神社は明るくて暖かい場所&ケリー氏ら千鳥ヶ淵献花の真意は?
13/10/19付:安倍総理の秋季例大祭の靖國参拝見送りについて


このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1345-98890b8d

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索