ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

秘密保護法案で偏向メディアにうんざり!Tweetまとめ13.11.16~13.11.30

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


 このターム、特定秘密保護法案で一色だったような…(^_^;
 この法案に関しては、話が出てきた当初の世論調査では「必要」という声が圧倒的多数だったのが、その後メディアの批判というか誘導でどんどん減っていきましたよね。
 日本の安全を守る上での法律の必要性という本筋を無視して、間違った誘導をしているメディアが本当に多いと思います。
 
 特にテレビを見ていると、出てくるコメンテーターのほとんど全てが反対論者です。
 たとえば先日の「ワイドスクランブル」では、司会者2人、コメンテーター3人、ゲスト解説者1人の計6人、全員が反対論者でした。

 タレントで何も知らずに反対と言ってる人はまだしも、それなりに見識があるはずの人もよく妙なことを言ってますよね。

 11月28日の「朝ズバ!」では、元三重県知事の北川正恭氏が、60年前の赤ちゃん取り違えの話題で、病院側がなかなか情報を出さなかったことについて、「特定秘密保護法ができたらこんな風になるのかなと思う」と発言してました。
 個人情報保護法とかを引き合いに出すならともかく、特定秘密保護法って…。
 あまりの強引さに声も出ませんでした。

 また、当初は「廃案にしろ」と言っていたメディアやコメンテーターの中には、法律そのものは必要だと考えている国民がそれなりにいることを知ったからでしょう、「慎重な審議を」と言葉を変えたり…。
 でも本音は廃案なんですよ。先送りさせて、ゆくゆくは廃案にするのを狙ってる。

 安倍政権もいつまでも安泰というわけにもいかないだろうし、ここで先送りなんてしたら、また20何年間も通りませんよ(中曽根政権時代の85年に類似の法案が提出されたが廃案になったことがあります)。

 そんなメディアに乗っかるように「国家による情報隠蔽だ、国民に情報公開せよ」と言っている人たち、特に海江田氏をはじめとする民主党議員に言いたいのは、この法がまだなかった民主党政権当時、SPEEDIや尖閣ビデオなど特定秘密でも何でもない情報を隠蔽してきたのは誰ですか?と。
 (SPEEDIに関しては、11月26日の国家安全保障特別委員会で民主党の近藤昭一衆院議員がブーメランになってましたが…(^_^;)

 しかも民主党はこの前まで与党側と修正協議してたのに、つまり法案の必要性は認めてたのに(そもそも政権にいた頃、同様の法案を検討してたはず)、いつのまにか「廃案に追い込む」になってるし…。
 維新の会やみんなの党が与党と修正合意して置いていかれた末に、「他の野党とは違うんだよ」って存在感をアピールするためにやってるとしか思えません。

 以下は、法案が委員会で採決された日(放送終了後に衆議院を通過)の関西テレビ「スーパーニュースアンカー」でのやりとり。




 秘密保護法案は確かに完璧な法案とは言えないし、詰めるべき点もあるでしょうが、日本を取り巻く安全保障環境、特に支那の動きを見れば、廃案だとか先送りだとか悠長にやってる場合じゃないはずです。


 これら野党の責任もさることながら、やはりメディアの責任も大きい。






 特に最後の宮崎哲弥さんの言葉を、メディアは噛みしめてほしい。本当に国民の幸せを思うなら。

 あと、メディア・政党・団体を問わず、「戦争につながる法案」などと情緒論に訴えてる人たちにも言いたい。

 これは、いろんな人がすでに指摘してることですが…
 「国家間の争いは軍事力でなく外交力で解決を!」と主張しているあなた方こそ、特定秘密保護法案には賛同すべきなのに、何で反対するの?

 つまり、軍事力を背景にせず外交力だけで物事を進めようとすればするほど、情報収集力が何より重要だからです。

 ところが今の日本はスパイ天国と揶揄されるほど情報漏洩に甘い国なので、各国が日本に情報をくれない。
 口の軽い友人に秘密を打ち明ける気にならないのと同じです。
 情報が集まらなければ外交力で解決なんてとても無理。
 アルジェリア人質事件の際も、情報収集面で日本は大きな困難に直面しました。
 (NSC創設は第1次安倍政権の時から安倍さんは目指していて、昨年の衆院選でも自民党は公約に盛り込んでましたが、この事件はそれを加速させるきっかけになりました)

 宮崎哲弥さんも指摘したように「戦前」というキーワードを使って法案批判を繰り広げるメディアも多いわけですが、私に言わせれば、このようにメディアが一方的かつ一方向に国民を煽っている状態こそがまさに「戦前」のようで、不安を覚えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【11月16日~11月30日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。


■2013年11月16日(土)

元慰安婦聞き取り調査「特定秘密に該当せず」 公表は拒否 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 特定秘密保護法案反対派の皆さん、出番ですよ!「国民には知る権利がある。情報公開せよ!」と声を挙げて下さい。
posted at 01:04:59

【北川信行のサッカーなんでやねん】中韓泥仕合、ACL決勝「アジアの恥」…イチャモンつける韓国、レーザー照射で報復する中国の“低次元” - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_spor…
posted at 13:43:49

東日本大震災への台湾の支援を感謝する横断幕を持つ田中ら楽天ナイン(アジアシリーズにて)www.sponichi.co.jp/baseball/news/… 台湾の皆様ありがとうございました! pic.twitter.com/6zSOs0n4jK
posted at 13:52:19
131116rakuten.jpg


■2013年11月17日(日)

ソウル駐在特別記者・黒田勝弘 反日の落としどころ sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「識者はもちろん街の声でも対日関係悪化にイラ立ちが募っていて『早く首脳会談を開くべきだ』といっている。後は朴槿恵大統領がいかに対日ハードルを下げられるかだ」
posted at 04:12:09

海洋安保で関係強化 日・カンボジア首脳会談 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「国会期間中に外遊とは何事か」という批判も一部であるようですが、支那がカンボジアへの経済援助やインフラ支援を加速している中、この首脳会談は大きな意味があると思います。
posted at 04:21:11

「テロリスト」扱いされるウイグル人 天安門車両炎上事件とその後 ラビア・カーディル世界ウイグル会議総裁に聞く  WEDGE Infinity(ウェッジ) bit.ly/1eOqbms 有本香さんによる記事。
posted at 04:24:11

警戒強化の中国・新疆 刀・斧で武装の9人が派出所襲撃 sankei.jp.msn.com/world/news/131… ウイグル人とみられる9人は全員射殺されたとのこと。まだ続報がない。
posted at 04:32:07

米慰安婦像 東大阪市議、設置に抗議 グレンデール側、主張譲らず sankei.jp.msn.com/world/news/131… 但しHPの内容は「東大阪市は無関係」と分かるようにすると。グレンデール市議は5人、うち1人が1年ごとに市長を務める。現市長を除く4人の市議が慰安婦像設置に賛成という状況。
posted at 13:47:47

米慰安婦像 韓国側の意向浸透、強まる市長批判 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 近隣の学校はぎくしゃくした空気で、「仲が良かったグループでも日本系と韓国系に分かれてしまった。韓国系の生徒が竹島を『韓国領だ』と突然主張しだしたらしいのですが、日本系は黙っているようです」
posted at 13:49:26

【子供たちに伝えたい日本人の近現代史】震災後覆った無政府状態 「流言蜚語」による「虐殺」だったのか sankei.jp.msn.com/life/news/1311… 6千人超という数字は嘘。そして当時の新聞から見えるのは朝鮮人による集団暴行の事実や、大震災の混乱に乗じ首都で大暴動を起こす動きの存在。
posted at 15:05:32

通称に潜む「犯罪インフラ」になる危険性 韓国籍の男が語った動機とは sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 埼玉の韓国籍の男の事件について。男はさまざまな理由をつけ、通称の変更を繰り返していた。捜査関係者「この手口がより組織的で、重大な犯罪につながりかねない可能性もある」。
posted at 17:22:02

最後の大物官僚にみる役人の矜持、そして若干の「ずるさ」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 取材に応じたのは当時の政権の事務方トップ、石原信雄氏だけ。しかし「当事者でもない人間が後付けで言うのは卑怯ですが、それでもつい、石原氏ほどの大物官僚なら何とかできなかったものか」。
posted at 17:26:06

【動画】韓国が自爆!朴正煕政権が米軍慰安婦を主導した証拠を発見 www.youtube.com/watch?v=tM… (参考)朴正煕政府が売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開 news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201…
posted at 17:45:53


■2013年11月18日(月)

韓国「信用できない」7割、「賠償金支払うな」8割 産経・FNN世論調査 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 外交や経済活動の相手として信頼できない=69.3%、韓国司法の判断は納得できない=82.7%、賠償金を支払うべきではない=79.2%、河野談話は見直すべき=55%
posted at 13:37:01

特定秘密保護法案、6割「必要」も「今国会成立見送るべき」82% 産経・FNN世論調査 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「政府による説明が十分でなく、国民が懸念を抱いている」というより、マスコミが偏向報道をしてることが原因だと思う。
posted at 13:44:31

仰天、韓国女子サッカー「性別詐称疑惑」で大揺れ…「本当は男」「人権侵害」敵チームはボイコット、辞任の監督も sankei.jp.msn.com/west/west_spor… 韓国女子実業団リーグのソウル市庁に所属するパク・ウンソン選手。過去にも疑惑はあったが再燃しているそう。
posted at 13:49:01

中国産食材「おやつジャーキー」で犬猫が大量死の謎…材料偽装か、米で大騒動、当局警戒 sankei.jp.msn.com/west/west_econ… 原因は特定されていないが、ジャーキーの大半には中国産の原材料が使用されていたとのこと。
posted at 13:51:43

朴槿恵・韓国大統領の告げ口外交 外向的儀礼欠くと米研究者 snn.getnews.jp/archives/197223 「そんな情けない外交をして損をするのは韓国自身です」「その程度の“告げ口”で、戦後、世界に貢献してきた日本を貶めようとする国などあるはずがない」
posted at 15:53:28

ザ・ボイス★勝谷誠彦(フィリピン台風)あまり被害がなかったセブ島では、ボランティアのところに学生たちが水や食料などを持って集まってきた。彼ら曰く「(東日本大震災時の)日本を見たからだ。日本を見て我々もやらなきゃいけないと思った」。日本は自衛隊が行く前に「魂」の輸出をしていた。
posted at 19:51:10

それでも原発が必要な理由 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「中国による原発事業の世界独占化を食い止めることができるのは日本しかいない」「原発事故は悲劇だが、巨大地震と津波という特殊な自然災害を経験した日本が原発から去ったら、それは世界にとって悲劇」
posted at 19:53:14


■2013年11月19日(火)

今日のテレビ欄【ミヤネ屋…生中継敢行ケネディ馬車で皇居へ天皇陛下に信任状奉呈】宮内庁HPによれば皇居前広場通過予定時刻は午後3時5分頃 www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/k… こういうの滅多に生中継とかないからまさにケネディ様々。(続く)
posted at 09:24:45

(続く…って書いて発信するの忘れてた(^_^;)テレビ欄【スクランブル…天皇と接見へ!!ケネディ大使親日外交の熱き決意】。「天皇」って…。2文字しかスペースなかったのなら、そこは「陛下」でいいでしょ。さすがテレ朝?
posted at 09:31:45

先ほどツイートした青山繁晴さんの秘密保護法案をめぐる衆院国家安全保障特別委員会での参考人証言*、時間は14:20~14:35とのことです。西村幸祐さんも参考人に名前が挙がってます。こちらは14:50~15:05。 www.labornetjp.org/news/2013/1118…
posted at 09:52:40
 * 青山繁晴さんの国会における発言(質疑はカット)は11/19付に書き起こしました。

ケネディ大使 天皇陛下に信任状捧呈 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 皇居での信任状奉呈式とか、大使が馬車で皇居に向かうとか(車も選べるが馬車を選ぶ人が大半)、今日初めて知った国民も多いのではないでしょうか。 pic.twitter.com/bCgaN8pqEF
posted at 19:27:58
131119kenedy.jpg

官房長官「安重根は犯罪者」 石碑建立計画を批判 韓国反発には「過剰反応だ」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… もうそろそろ「韓国は大事な隣国」と言うのはやめませんか?いつまでも調子に乗りますよ。
posted at 19:34:54

秘密保護法案 2回目の参考人質疑 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 青山繁晴さんの発言「『知る権利』などを担保する現実的な修正であるべきだ」これだけ?「スパイ防止法の性格を持たせろ」という肝の部分を見事に外して報道!→全文kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:06:49

11 19 衆議院国家安全特別委員会 参考人聴取 の動画来てます。 www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?e… www.youtube.com/watch?v=u-Z2MF…
posted at 22:08:49

秘密保護法案でみんなの党が賛成に回った件、報ステで恵村氏が呆然。「国民の多数が慎重な協議を求めているのに…、意味が分からない…、何かいい事があるんでしょうか…」。『必死にネガキャンして国民を『法案反対』に誘導してきたのに、何で前に進むの?意味が分からない』と聞こえました。
posted at 22:28:36

秘密保護法案・衆院国家安全特別委、参考人の西村幸祐さん「国民の知る権利が侵害されるという報道が非常に多いが、知る権利を侵害しているのはメディアという一面もある。一色さんは尖閣ビデオをマスコミではなくyoutubeに投稿した理由を『メディアの信頼性が疑われたから』と言った」
posted at 22:39:54


■2013年11月20日(水)

米バージニア州で東海併記を義務化する法案提出へ www.chosunonline.com/site/data/html… 昨年1票差で否決された時、「来年も再来年も同様の法案上程を働きかけるつもりだ」と言ってたんですよね。すっかり忘れてた。2012年の記事→kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:38:51

比台風への人道支援 中国の冷淡ぶり 欧米が批判 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 国際社会における面子<国内の「反フィリピン感情」 pic.twitter.com/npbsQKdiTJ
posted at 14:42:00
131120shien.jpg

産経抄 sankei.jp.msn.com/life/news/1311… 新渡戸稲造「朝鮮人だけでこの国を開くことが果たしてできましょうか」伊藤博文「君、朝鮮人は偉いよ。この民族にしてこれしきの国を自ら経営できない理由はない」その伊藤を暗殺した安重根を讃える石碑建立計画が中韓で進んでいる。
posted at 14:48:02

青山繁晴さんが昨日参考人として出席された衆議院の国家安全保障特別委員会に関してブログで述べておられます。blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july…
posted at 14:52:48

テレ朝社員 1億4000万円流用で解雇 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… テレビ局社員はもともとすごく高給のはずだが→TV業界の“格差”を財部氏が批判(09/3/6放送)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…  pic.twitter.com/8k3RtwIqsx
posted at 23:57:41
131120TVasahi.jpeg


■2013年11月21日(木)

「安重根は犯罪者」に韓国外相反発、官房副長官は「死刑判決受けた人物」と反論 sankei.jp.msn.com/world/news/131… ここまで来たらとことんやろう。伊藤博文は日韓併合に反対していた人だと知り、そんな人を殺した安重根ってバカ?って声が韓国から挙がってくる可能性もゼロではない。
posted at 04:41:01

産経抄 sankei.jp.msn.com/world/news/131… スペイン裁判所が江沢民元国家主席らに「チベット虐殺」で逮捕状、のニュースに関連して。「古今東西を問わず、人々が規範としてきた『人の道』というものがある。中国はあまりにそれを軽んじてきたと、世界が気づき始めている」。
posted at 14:23:38

河野談話見直し「安倍内閣に強く要求を」 維新がPT設立総会 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中山成彬先生がんばれ! また記事には、自民党参院議員有志も河野談話関連の勉強会を設立する方針を固めたとあります。いずれの動きも応援したいです。
posted at 15:06:18

『「チョンを見たら泥棒と思え」 亡父の言葉』 amba.to/13Sk6Pl 『生前昭和一桁生まれの亡父は、事ある毎に「チョンを見たら泥棒と思え」「チョンを信用するな」と言っておりました。』
posted at 15:18:21

11/21産経読者投稿「先月、フィンランド航空に搭乗して、機内誌(10月号)の路線地図を見て驚いた。日本海が『East Sea(東海)』と表記され、『Sea of Japan(日本海)』の表記がない。また、機内のモニターでは、どちらの表記もなく、日本海のあたりが空白になっていた」
posted at 15:43:06

韓国、沖縄で卑劣工作 密かに宮古島に「慰安婦碑」 12カ国語で日本を批判 www.zakzak.co.jp/society/domest… 挺対協と日本の市民団体などが中心となり、2008年、私有地に建てられた。日本国も沖縄県も宮古島市もまったく関係はない。*
posted at 15:54:55
 * この問題については11/23付で紹介しました。

北海道に韓国人強制動員犠牲者の追悼碑建立へ=韓国機関 japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/… さっそく猿払村役場には複数の電凸が。blog.livedoor.jp/soyokaze2009/…
posted at 16:46:43

秘密保護法案に反対する大集会をNHKニュース7が報道 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 集会告知 www.himituho.com 「拉致被害者は日本国民ではない」とお考えの皆さんが集結。 (参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:56:16

メタンハイドレート 県、すさみ町沖 再調査 和歌山 sankei.jp.msn.com/region/news/13… 太平洋側ではあるけれども。
posted at 21:29:07

報ステ見てたら、労組など左翼のノボリだらけの秘密保護法案反対集会、朝日新聞と連携してる上に近年はチャイナマネーに侵されてるNYタイムス社説まで引き合いに出して、恵村が「これだけ幅広い人々が反対してる」。幅広い人々??
posted at 22:36:51

ザ・ボイス青山繁晴(1)19日の国家安全特別委員会(秘密保護法案)で証言した時、傍聴席で一番多かったのは共産党支持者らしき人々。メールくれた人によれば、僕や西村幸祐さんの発言中にはクレーム、法案に反対の人の発言中は「そうだ!」と拍手。「静かにして下さい」と言うと睨み合いに。
posted at 22:43:36

ザ・ボイス青山繁晴(2終)審議後、その人がつけてたブルーリボンを指して「こんなものつけてるから日朝交渉が進まないんだよ!」。その人は彼らと議論になって廊下で1対10ぐらいで堂々と戦って、ブルーリボンバッジ貶めた人を追いかけて謝罪させた。この話は間もなくブログで公開します。
posted at 22:44:04


■2013年11月22日(金)

秘密保護法案:ジャーナリストら「知る権利侵害、廃案を」mainichi.jp/select/news/2031121k0000m040046000c2.html… 毎日新聞がリスト作ってくれました。夫が菅原文太さんのけっこうファンだったのでガッカリしてます。赤旗の藤原紀香さんといい、広告塔に利用されてしまってることが残念。
posted at 02:45:10

標準時の変更を 与党議員が発議=韓国 japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/1… 日本の標準時と同じ韓国の標準時を韓国本来の標準時に変更する改正案。産経朝刊紙面の見出しは「韓国、反日で時間まで変更?」「与党議員が発議『日本の残りかす』」。まるで“虚構新聞”のネタみたい(笑)
posted at 04:47:42

江沢民氏に逮捕状 中国メディア、黙殺 当局、国内への影響で苦慮sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「スペインの華字紙、欧華報はすでに昨年来、スペイン国内の反中感情が高まっている状況についてたびたび懸念を示していた」。反中感情の原因は支那系移民だそうです。
posted at 13:24:02

日系人初の米海軍大将で米太平洋艦隊司令官となったハリー・ハリス氏は26年前、神奈川県の江の島で自殺を図った女性を砂浜に引き揚げて救命処置をしたそうです。sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 13:44:26

産経抄 sankei.jp.msn.com/sports/news/13… 「ガーナでは、友成さんが去った後も野球文化はついえなかった。来年1月には、首都に本格的な野球場が完成し、『KOUSHIEN(甲子園)』と名付けられる」
posted at 13:45:36

徳洲会、猪瀬都知事側に5千万円提供 知事選前、収支報告書に記載なし sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 先月「アンカー」で青山繁晴さんが言ってた5000万円もらってた「現職知事」って、猪瀬さんだったのね。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:00:12

「アンカー」で冷え込む日韓特集。木村幹教授がVTR出演。スタジオはわかぎえふ氏と和田秀樹氏。総合すると両者とも結論は「韓国の反日は昔から」「日本は感情的になるな」。あと和田氏「日本はあれだけ占領地域が多かったのに子供を作ってない。暴虐ではなかった」。森田実氏がいたらバトルですね。
posted at 17:32:15

報ステで秘密保護法案、姜尚中は「国民が侮られている」と言うが、日本がスパイ天国と侮られてるんですよ、国際社会から。そもそも貴方は国民じゃない。「みんなが不安に思ってる」? 昨日の恵村「幅広い人々が反対してる」もそうだが、貴方らの言う「みんな」「人々」ってどれだけ狭い範囲やねん。
posted at 22:31:17

フィリピン台風で自衛隊が頑張ってるのとかVTRのみで終了ですからね。こういうのこそ姜尚中にコメントさせろと。あとオスプレイの活躍も伝えろと。jbpress.ismedia.jp/articles/-/392… @_kokoro_k ほんとに偏向報道ですよね…
posted at 22:42:55


■2013年11月23日(土)

何人かの方を「ブロック」させてもらいました。私がブロックした分、他の皆さんのとこに攻撃行くかもしれない。ごめんなさい。青山繁晴さんが秘密保護法案で国会出席の翌朝ぐらいからブログとツイッター両面で来てる。こんなの初めて。青山さんのブログとかもっと酷い事になってるでしょう。心配。
posted at 05:00:16

「安重根」石碑問題 米、日韓に「対話解決」促す sankei.jp.msn.com/world/news/131… 仮に米国が日本の立場だったら碑の建立を黙って見てるの?それに対話に応じないのは韓国なのでそっちに言って下さい(例によって支那系か韓国系から質問されて渋々答えただけかもしれないが)。
posted at 13:35:57

「日本は感謝の国。関西と交流深めたい」 台北駐大阪経済文化弁事処の新処長に就任した蔡明耀氏 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 日本人の印象は「台湾に親しくて、感謝の念を忘れない国民性がある」。最近その思いが強まる出来事が。それは野球の試合での震災支援感謝の横断幕。
posted at 13:40:59

中国、尖閣上空に「防空識別圏」 日本と重複…空の緊張必至 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 第1次安倍政権の時は、胡錦濤「軍艦出すぞ」安倍「じゃあこっちも出すけど」胡錦濤「うっ…」で事なきを得たが、習近平はどこまで本気なんだろう?
posted at 13:51:44

新嘗祭(勤労感謝の日)で社説書くのって産経ぐらい? sankei.jp.msn.com/life/news/1311… 「子供が茶碗にごはん粒一つでも残すと、『お百姓さんが一年かけて作ったものだ』と親は厳しく叱ったものだ」、私(S39)や夫(S43)はこのようにしつけられたけど今はどうだろう?
posted at 13:57:42

倉山満「朝鮮人を人間扱いしたから大日本帝国は滅びた」zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013… 【韓国の三法則】 一、頭の中身がファンタジー ニ、軍国主義でないと正気が保てない 三、反日を言ってないと親日になってしまう
posted at 14:08:06

あさパラ!(1)中野雅至「朴大統領はよくドイツを見習えと日本に言うが、そのドイツに嫌われてるじゃないですか(笑)」和泉修「ドイツはスポーツ大国として完成されている。政治持ち込まずやってるので韓国の態度は許せないだろう」 pic.twitter.com/VTc8vlu1C0
posted at 15:32:11
131123asapara.JPG

あさパラ!(2終)日韓W杯の韓国-ドイツ戦でがスタジアムに「ヒトラーの息子は出て行け」等の横断幕や主力選手の遺影を掲げた事や、ロンドン五輪で韓国のフェンシング選手が1時間座って泣いて抗議、韓国人が相手のドイツ選手のFBを攻撃、炎上したことも紹介されました。
posted at 15:33:20

30年前、日本の貨物船の船長と機関長が北朝鮮で身に覚えのないスパイ容疑で逮捕され、7年間にわたって抑留された「第18富士山丸事件」で、元機関長がNHKのインタビューに応じ、北朝鮮で体験した人権抑圧の実態などを初めて証言 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…
posted at 20:41:39


■2013年11月24日(日)

朝鮮人追悼碑、除幕式が中止に 北海道・猿払村に設置申請なく(北海道新聞) www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/505… 小野寺まさる議員に御礼を!村に御礼ファックスを!blog.livedoor.jp/soyokaze2009/…
posted at 03:23:31

デマ盲信の韓国社会 女子サッカー選手も「男」疑惑で受難 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 韓国ほどではないけれども日本もデマに踊らされる傾向が多少あるので、反面教師にすべきかも。
posted at 15:05:25

「子ども」表記は冷戦期の政治的遺物であり、「子供」に戻すのが自然だろう sankei.jp.msn.com/life/news/1311… そういや10年ぐらい前でしたが、拙ブログに「『子供』は人権軽視、『子ども』と書きなさい」と言ってきた方がいた。
posted at 15:10:17

中国の『東シナ海防空識別圏』における航空機の識別規則全文|保守速報 www.hoshusokuhou.com/archives/34327… 日本の多くのテレビはフラッシュニュース扱いでしたが、BBCのサイトではトップで報道していたとのこと。
posted at 16:32:50

さっきたまたまNHKつけたら日馬富士(優勝おめでとうございます)が君が代歌ってた。大相撲の表彰式ってあまり見たことないんですが、観客も大きな声で斉唱してて、何だかホッとしました。
posted at 17:50:02

【速報】米国政府「今回の中国の発表(防空識別圏設定)を受けても、この地域で米国がどのように軍事作戦を遂行するかには一切変更はない」と牽制!|保守速報 www.hoshusokuhou.com/archives/34345…
posted at 18:20:29


■2013年11月25日(月)

2010年沖縄県名護市議選で社民党の推薦を受け27番目最後の議席に滑り込んだ川野純治は、沖縄解放同盟準備会の元活動家。沖縄に地縁・血縁なし。沖縄ご訪問中で白銀病院の下を通過された天皇皇后両陛下(当時は皇太子同妃両殿下)にテロを行った人物。この事をほとんどの有権者は知らなかった。
posted at 00:04:58

沖縄の教科書採択 いつまでも法無視するな sankei.jp.msn.com/life/news/1311… 法律に従わずに勝手に決めた教科書を授業で使い続けるって、子供に対する躾の意味でも良くないのでは?と思う。
posted at 11:25:51

戦時徴用訴訟で韓国に警告 政府、敗訴確定なら「国際司法裁に提訴」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 韓国政府はあの盧武鉉政権下でも、日韓請求権協定で「日本政府に賠償は求められない」という立場だった。
posted at 11:28:25

中国国防省、防空識別圏設定で日本の抗議を拒絶 「あれこれ言う権利はない」sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「米国がこの問題で不当な言動を控え、日本の冒険的性質を助長する誤ったシグナルを送らないよう望む」とアメリカも牽制。
posted at 11:30:26

韓国、日本の集団的自衛権行使で「3大原則」提示 国際社会の容認抗しきれず sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「米国など国際社会が行使容認への支持を表明する状況で反対を続けるのは困難」で、現実路線へ。但し3の「集団的自衛権行使は韓国の憲法と整合性を持つべきだ」って何様?
posted at 12:55:56

憲法改正反対論の「偽装」見抜け 駒沢大学名誉教授・西修 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「自民96条改正案を完全誤解」「米憲法改正要件厳しからず」「護憲論者の言説には、全くの事実誤認や意図的な誤誘導、検証に堪えない認識不足、あるいは恣意的なレッテル貼りも散見される」
posted at 14:21:06

安重根石碑、中国が建立着手か 韓国報道 sankei.jp.msn.com/world/news/131… もし中共がこれ本当に建立したらテロ容認。ウイグル・チベットの独立運動をテロと非難できなくなると思うのですが。
posted at 14:24:34

「アンカー」で岡安譲キャスター「中国は『昔から尖閣諸島は我が領土』とか言ってるわりには、今頃になって防衛識別圏を決めたと言い出したんですね。日本ははるか前からやってます(どや顔)」。(・∀・)イイ!!
posted at 17:17:18

在日中国大使館が日本に滞在している中国人に対し、緊急事態に備えて連絡先を登録するよう呼び掛け sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「重大な緊急事態が発生した際に在日中国人に対する協力や救助を速やかに実施するため」。通知は8日付だが同大使館HPに掲載されたのは24日。
posted at 17:59:33

中国識別圏、韓国にも波紋 離於島上空、航空機通過「中国には通報せず」sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「韓国が実効支配する離於島上空は日本の識別圏に設定されており、韓国は航空機を通過させる際、日本に通報している」。へぇ。でも「韓国は韓国の識別圏に組み入れたい意向」。
posted at 18:05:42

天安門事件の学生運動指導者ウアルカイシ氏、出頭図る 中国の両親と面会希望 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 中国当局は出頭を認めれば再び天安門事件が注目を浴びることを懸念しているらしい。天安門当時、私は「中国にも彫りの深い顔の人いるのね」と。ウイグルを知らなかった。
posted at 19:10:37


■2013年11月26日(火)

心配ですね。/国防動員法TVタックルkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 捕虜も婦女子も皆殺し!支那の非公開アンケートkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… RT @rieko111 @santarou0805 中国は戦争準備に入った…日本に居るシナ人が怖い…
posted at 01:24:12
131126tackle.jpg

日本兵慰霊碑立つ比レイテ島 自衛隊に「助けてほしい」sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 台風は慰霊碑にも被害を及ぼし、碑を守ってきてくれた地元住民も多くが自宅を失った。日本人会は住民に心付けを渡し、管理をお願いしてきたが、修復の予算はなく復旧のめどは立っていない。
posted at 13:41:49

特定秘密保護法案 特別委で可決、衆院通過へ 成立にめど 維新は棄権 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 修正で合意した維新が修正案の採決では棄権。分かりにくいですね。「与党が強引に採決に踏み切った」のが理由だそうですが、じゃあ、いつなら良いんでしょうか。
posted at 13:53:08

通名強制、二審も在日韓国人敗訴 大阪高裁、違法性否定  www.47news.jp/CN/201311/CN20… 「通名」について改めて考える良い機会だと思いますが、これテレビは報道するのかな?
posted at 16:58:06

アンカー有本香★秘密保護法案委員会採決(1)*過去にいくつか問題点指摘したが基本的には法律は必要。いくつか問題点はある。が、今回の一連の流れを見てると、野党側の質問、みんなの党の修正案も含めて、全くそういうレベルに至ってない。
posted at 17:58:19
 * 中国防空識別圏設定の問題と合わせて、有本香さんのコメントは全部で12本あります。http://togetter.com/li/595219にまとめてあります。

反対派デモの「特定、秘密、保護法、反対!」「秘密、保護法、廃案、に!」のリズム…、反原発デモと反TPPデモと同じ? 平日昼間にデモ参加できる人たちってどういう人たちなんだろう?
posted at 19:13:01

特定秘密保護法案、衆議院本会議で可決。いまNHKニュース9で知りました。
posted at 21:05:06

ザ・ボイスで秘密保護法賛成派の潮匡人さん「NSCだけできても他国から『情報提供しても情報守る法律まだできてないだろ』となりかねない。一部で批判されてる問題点がもしあるなら今後運用や法律見直しで修正していくべき」。詳細はこちら。www.youtube.com/watch?v=95yTwj…
posted at 21:15:43

韓国が防空識別圏拡張を協議へ sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「韓国では、中国の設定が騒ぎになる中、離於島が日本の防空識別圏に含まれてきたことが世間に初めて認識され、韓国政府が容認してきたとの政府批判が急速に高まっている」。また反日来る。
posted at 21:22:30

いま「報ステ」で維新の松野国会議員団幹事長が記者に「あさってなら賛成したんですが」。たった2日伸ばしただけで何が変わるのか分からない。有本香さんが今日「アンカー」で言われてたように、今の野党のレベルでは何十時間やっても同じでは?
posted at 22:12:11


■2013年11月27日(水)

陛下「少し、いただこうか」 原発事故後初収穫の広野町の新米、御所に sankei.jp.msn.com/life/news/1311… 「苦労されて作ったお米であろうから、自分たちも少しいただこうか」。陛下…。・゚・(ノД`)・゚・。
posted at 13:50:15

盗難仏像「日本へ返還を」 韓国僧侶が行政審判起こす www.asahi.com/articles/TKY20… ネットでは「韓国にもまともな僧侶がいるんだな」って声も一部で出ていますが、とんでもない。「慧門(ヘムン)」でググって下さい。blog.livedoor.jp/aryasarasvati/…
posted at 14:09:16

【中国防空識別圏】日本政府、韓台ASEANと共同で自制・撤廃要求へ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 反日で支那と共闘中の韓国以外とは協調できるでしょう。
posted at 14:38:07

アンカー青山繁晴★(秘密保護法案)外国人スパイが自由に活動できる現状は必ず変えなきゃいけない。スパイ防止、機密守る法律はどうしても必要。この番組のVTRも国民の声として反対論だけをずっと紹介していたが、国民の知る権利がその意味では守られてない。賛成・反対をバランス良く伝えて。
posted at 17:09:06

北の砲撃正当化した神父に不快感示した朴大統領を野党が攻撃 韓国で奇妙な論争 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 韓国らしいニュースですね。
posted at 18:12:23

ポツダム宣言受諾は無条件降伏? 衆院文科委で論争 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 20年ぐらい前に何かで読んで、それからずっと私は「有条件降伏」だと思ってきました。それ以来メディアが「無条件降伏」と言うたびにイラッと来てた。
posted at 21:19:26

報ステで古館氏が、辺野古移設容認に転じた沖縄の自民党のニュースに対して、琉球新報の社説「沖縄の将来像を決めるのは自民党本部や官邸ではなく、沖縄の民意だ」を引き合いに出した。売国新聞・琉球新報の言う「民意」が「真の民意」と本気で思っているんだとしたら相当おめでたい。
posted at 22:36:35


■2013年11月28日(木)

韓国も通報せず哨戒飛行 中国設定の防空識別圏 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「自分は(中国の)ポチだから攻撃されない」と考えた?
posted at 02:41:01

【阿比留瑠比の極言御免】再調査求められる「河野談話」 自ら「今後とも十分な関心」表明 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 27日、「『慰安婦の真実』国民運動」(加瀬英明代表)が内閣府の担当者に、慰安婦問題の再調査と河野談話撤廃を求める請願書を手渡したそうです。
posted at 14:33:49

シアトル航空博物館の展示にレイプオブ南京30万人 | なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace nadesiko-action.org/?p=5368
posted at 14:48:21

朴大統領を「クレーマーおばさん」週刊文春コラムに不快感 韓国大統領府 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 先週あさパラでハイヒールのリンゴさんが「女は少し文句言ったらすぐヒステリーと言われる。でも朴大統領の反日はヒステリーと言われても仕方ない」と話してたのを思い出した。
posted at 14:54:24

毎日放送「ちちんぷいぷい」でツワネ原則を引き合いに石田デスク誘導。堀ちえみ「きゃー!怖いー!」と絶叫。メディアの偏向っぷりにこっちが怖くなる。(参考)反対論者が持ち出すツワネ原則は的外れ!特定秘密保護法と比較すべきは各国の実法制だ gendai.ismedia.jp/articles/-/37621
posted at 16:38:32

自衛隊機、防空識別圏を飛行 中国反応せず www.nikkei.com/article/DGXNAS… 菅義偉官房長官が28日の記者会見で明らかにした。
posted at 16:59:43

アンカー宮崎哲弥★秘密保護法案(1)朝日毎日や反対してる野党の多くは廃案ありき。与党から見ると時間切れにしたいんじゃないか、廃案にしたいんじゃないかと見えてしまって強行になる。秘密保護法は絶対必要。諸外国でも定められている。が、このこの法案はあらが見える部分もないわけではない。
posted at 17:24:39

アンカー宮崎哲弥★秘密保護法案(2)国家が取得した情報は国民の物である原則を打ち立てた上で秘密領域を作るという順番でなければならない。今国会は無理でも来年の通常国会では公文書管理法を強化する。秘密指定解除が請求できるような部署を作るべき。片方は無傷で通したい。片方は廃案ありき。
posted at 17:24:56

アンカー宮崎哲弥★秘密保護法案(3)法案をちゃんとした物にしようという勢力がメディアにも国会にもない。秘密対象の指定に「特定有害活動」がある。基本的には外国の利益を図る目的で行われた安全保障上の情報を漏洩(諜報活動)、武器輸出入等。この法は何かの行為を禁止するものじゃない。
posted at 17:25:07

アンカー宮崎哲弥★秘密保護法案(4)例えば「特定有害活動」はこの法律で禁止されているのではなく、この法律に関して国が取得した情報を秘密にするということ。新聞によっては戦前の治安維持法に近いとか、国民の自由な行動を直接禁止するのじゃないかという論調あるが、そうじゃない。
posted at 17:25:19

アンカー宮崎哲弥★秘密保護法案(5終)直接官憲がやってきて逮捕するとかじゃない。そこを意図的なのか意図的でないのか簡単に混同する言説を大新聞はじめリベラル派はずっと主張している。結果として何が起きたか。法案が適正な形で修正される機会を奪った。戦後日本の不幸。
posted at 17:25:43

朝鮮学校を名古屋の不動産会社が落札 使用中では初 3億8千万円 sankei.jp.msn.com/region/news/13… 名古屋市の不動産会社「CIP」が約3億8720万円で落札した。
posted at 18:48:34

NHKスペシャル「JAPANデビュー」控訴審で、東京高裁は28日、番組の内容が出演した台湾先住民族の女性への名誉毀損に当たると認め、100万円の支払いを命じた。 hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20…
posted at 19:07:07

中国国防省「1969年に識別圏を設定した日本が先に撤回するなら、中国は44年後に撤回を検討してもいい」news.tv-asahi.co.jp/news_internati… 子供の喧嘩か!
posted at 19:18:24

NHKスペ「JAPANデビュー」控訴審で台湾人女性一人に100万の支払いを命じた件、NHKニュース7が報道。NHK側コメント「主張が一部認められず残念」。最高裁まで行くのでしょう。(参考)「たかじん委員会」NHKスペ台湾歴史歪曲問題kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:28:47

NYTが、日韓関係悪化についてワシントンは以前は日本側に原因ありとしてたのが、朴大統領とヘーゲル国防長官の会談以降、韓国側の頑なな姿勢に原因ありという見解に変化してると報道。ameblo.jp/sincerelee/enty… ←この件を先ほどNHKニュース7が報道。どうしたNHK?
posted at 19:37:26


■2013年11月29日(金)

TPPが骨抜きにされている その1 ameblo.jp/hirohitorigoto… その2 ameblo.jp/hirohitorigoto… メディアも含めTPP反対派が最近静かだなと思ったら、こういうことだったんですか?
posted at 00:23:00

「民族の誇り認められた」台湾パイワン族指導者ら安堵 NHK番組訴訟で逆転勝訴 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 原告側弁護士「原告が取材で話したのとは違う内容で放送したと認めた画期的な判決」「報道の公正性を保つ上で大きな意味を持つ判決だ」
posted at 00:32:32

【中国防空識別圏】「中国と融和すべきでない」ケビン・メア元米国務省日本部長 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「日本ははっきりと、中国の脅威に対処する覚悟があると示す必要がある」「中国は、最近オバマ政権は弱くなったからあまり反発しないだろう、と思っていたかもしれない」
posted at 00:34:13

インドは歓迎ムード、両陛下が半世紀ぶりに思い出の地ご再訪へ sankei.jp.msn.com/life/news/1311… /インドご訪問に当たり天皇陛下のご感想 www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gai…/御日程 www.kunaicho.go.jp/activity/gonit…
posted at 02:21:53

アイソン彗星、消滅? NASAが動画を公開 huff.to/1eEMV5T (゜◇゜)ガーン!!
posted at 15:03:47
 * この件については「お気楽くっくり」で紹介しました。

猪瀬知事:都議会での発言内容 5000万円資金提供で mainichi.jp/select/news/20… 「自分の先の生活に対する不安があり」…。私も誰か無利子でお金貸してくれんやろか。10万円でいいから。年越せるかどうかマジで不安。
posted at 15:08:38

【金曜討論】「国民の憲法」起草 沖縄と憲法 牧野浩隆氏、高良鉄美氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 今となっては全くそんなイメージないですが、本土復帰運動を担っていたのは革新系の方が多かった。
posted at 15:16:02

偽名でホテル宿泊容疑、革マル派幹部を逮捕 警視庁 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… (参考)依存症の独り言さま>JR北海道の事故続出の裏にいたカルト=革マル派 banmakoto.air-nifty.com/blues/2013/09/…
posted at 16:31:12

領土発信、「広報」から「世論戦」に 自民提言案 戦略性を強化 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 『「広報」ではなく「世論戦」との認識が必要』『国連公用語の使用や多様なメディアの活用』『ツイッターやフェイスブックを活用』…遅い。でも頑張って。
posted at 17:22:48

韓国、TPP参加方針表明=各国と事前協議入りへ www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2… 日本がやるならうちもやる!ってことなんでしょうが、日本が参加表明した時ですら「今さら」と言われたのに…。
posted at 18:40:10

韓国漫画映像振興院が25日、フランスで1月30日から開かれる国際漫画フェスで「日本軍慰安婦被害者韓国漫画企画展」を開催すると発表。 news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201&… 日本側も出展漫画・協賛金を受付中。ご協力を!rom-pa.com
posted at 19:33:16

川口ユディ「NHK国際放送で番組二百本くらい作りました。でも一緒に働いているスタッフで日本の歴史をきちんと知っている人はいなかった。左翼的なことを言うけど、ちゃんとした思想があるからじゃない。(略)ああいう人たちだと、なかなかいい番組できない」(撃論ムック「世界に愛された日本」)
posted at 20:31:15

「報ステ」、秘密保護法案に関連して、原発事故当時の記録が日本にはないのにアメリカでは記録が公開されてるという例を。でもこれって特定秘密保護法があってもなくても民主党政権は情報隠す政権なんだというのが再確認されただけでは?
posted at 22:35:51

新潟沖の日本海で「メタンハイドレート」確認\(^o^)/ @sakumariko やっと青山さんがずっと言ってたのがニュースになりましたね>メタンハイドレート www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…
posted at 22:39:47


■2013年11月30日(土)

NHK番組訴訟 徹底検証し公正な放送を sankei.jp.msn.com/entertainments… 社説で取り上げるのは大手紙ではおそらく産経だけでしょうね。
posted at 05:24:02

ソウルからヨボセヨ 釜山「影島橋」の復活 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 筆者の黒田勝弘さんがかつて韓国地元紙に「保存してはどうか」と書いて反日団体の反発に遭い、連載コラム中止に追いやられた因縁の跳ね橋(日本統治時代にできた物)がこのたび復活したそうです。
posted at 05:27:55

【中国防空識別圏】米、民間各社に中国へ飛行計画通告促す NYタイムズ sankei.jp.msn.com/world/news/131… NYタイムズの報道なので、もう少し様子見ようと思う。
posted at 14:53:26

連邦航空局は「中国当局へのフライトプラン=飛行計画書の提出は指導していない」と回答 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 米政府は米航空各社が中国当局にフライトプラン=飛行計画書を提出することを容認する立場を明らかに www3.nhk.or.jp/news/html/2013…
posted at 20:54:42

【中国防空識別圏】日本の対応策検討提案に米英豪が賛同、中国反発 ICAOで駆け引き sankei.jp.msn.com/politics/news/… ピンチをチャンスに!
posted at 21:02:43

天皇、皇后両陛下が53年ぶりのインドへ出発 www.yomiuri.co.jp/national/news/… 「私どもの訪問が両国の相互理解と友好関係のさらなる増進に資するよう願っております」と挨拶されました。NHKニュース7では報道なかった。 pic.twitter.com/IScbxor8YF
posted at 21:54:54
131130india.jpg

両陛下、インドに到着…シン首相が空港に出迎え : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/… 無事にご到着されました。
posted at 21:58:32

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15~12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
NHKの中立性に疑問!Tweetまとめ13.03.16~13.03.31
えなり君の韓国批判!Tweetまとめ13.04.01~13.04.15
靖国「放火犯」の悪あがき!Tweetまとめ13.04.16~13.04.30
憲法・歴史認識・慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.01~13.05.15
まだまだ続く慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.16~13.05.31
朝日「安倍叩き」社是を変更!?Tweetまとめ13.06.01~13.06.15
慰安婦問題の主犯は福島瑞穂!Tweetまとめ13.06.16~13.06.30
アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01~13.07.15
報道すべきをしないメディア!Tweetまとめ13.07.16~13.07.31
ソ連兵や朝鮮人の蛮行を隠すメディア&旭日旗問題…Tweetまとめ13.08.01~13.08.15
「はだしのゲン」閲覧制限…Tweetまとめ13.08.16~13.08.31
親日トルコ国民の心遣いに感謝!Tweetまとめ13.09.01~13.09.15
色覚検査中止で進路断念も…Tweetまとめ13.09.16~13.09.30
伊勢神宮参拝者1千万人超!Tweetまとめ13.10.01~13.10.15
読売テレビが通名発言謝罪するようです…Tweetまとめ13.10.16~13.10.31
両陛下ご葬送・御陵変更とフィリピン台風募金…Tweetまとめ13.11.01~13.11.15

okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 アイソン彗星が…。・゚・(ノД`)・゚・。

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpeg
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1331-751174e0

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索