ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】


 今朝「めざましテレビ」を見ていたら、昨夜(7月28日)韓国で行われた東アジア杯、日本代表が韓国代表に勝利し大会初制覇を飾った試合が報道され、最後に韓国サポーターのこんな声が流されました。

 「韓国の観客もマナーを守りながら応援しました」

 ……って、嘘つけーーっ!!(#゚Д゚)

 実は、今回の東アジア杯、私は全く見ませんでした。
 サッカーの日韓戦は(サッカーに限らずスポーツ何でもそうですが)、勝ち負けに限らず、必ず後味悪くなるから(T_T)

 とりあえず試合の結果だけは見ておこうと思って、昨夜ネットのニュースを調べたら、日本代表はめでたく勝利したものの、案の定また韓国側がマナーの悪い行動を次々と……。

 まず、試合前の日本の国歌斉唱では韓国の応援スタンドからブーイング。

 試合開始直前には、安重根と李舜臣の巨大な幕。

130729-02anjuu.jpg

 さらに試合が始まると、韓国語で「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕(そのセリフ、そっくりお返しします)。
 
130729-01taremaku.jpg
日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い(産経2013.7.28 21:33)
 【ソウル=加藤達也】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。

 韓国メディアによると、韓国側応援団は27日の女子日韓戦の際、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝のよろい、かぶとの写真を印刷した懸垂幕を作り、会場に持ち込むことを計画。韓国サッカー協会に禁じられたため、写真抜きの横断幕を掲げた可能性がある。

 韓国メディアは、(日本にある韓国の)文化財は「強奪された可能性が高く、文化財返還の希望が込められている」と政治的意図を込めたものであることを隠していない。

 昨年のロンドン五輪では、サッカー男子日韓戦の直後、韓国の朴鍾佑選手が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAの処分を受けた。

 安重根はともかく李舜臣(秀吉時代の文禄・慶長の役)まで出してくるか。
 そんな人たちを出されても、残念ながら大半の日本人は顔も名前も知りませんから。

 (もっとも安重根は、先の中韓首脳会談で朴槿恵大統領が習近平国家主席に「安重根の記念碑をハルビン駅に設置させてほしい」と頼んだことが日本でも少し報道されたので、顔を知っている人も若干いるかもしれません)

 ちなみに、上の報道に「東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝のよろい、かぶとの写真を印刷した懸垂幕を作り、会場に持ち込むことを計画…」とありますが、ロケットニュース24によれば、それはこういう物だったようです。

130729-03ouchou.jpg

 この懸垂幕の持ち込みを韓国サッカー協会が禁じたことについて、韓国のネットでは、「なぜダメなんだ」「日本は旭日旗を掲げているじゃないか!」「日本は許されてなぜ私たちは(掲げては)ダメなの?」などと、協会に対し不満を露わにするコメントや、旭日旗を持ち出して自分たちを正当化するコメントが殺到したとのこと。

 朝日新聞によると、この懸垂幕は28日の当該試合でも掲げる動きがありましたが、「韓国サッカー協会や文化財庁関係者が事前に制止」したため、「反発した応援団の一部が、後半戦での代表チームの応援をボイコットする一幕もあった」そうです。
 あんたら何しにサッカーの試合に来てるの?(^_^;

 旭日旗については日本では現在、海上自衛隊の艦艇が掲げる自衛艦旗として使用されている以外にも、お祝いやおめでたいことの象徴として漁船の大漁旗などにも使われています。

 日本人には全く理解できないことですが、韓国人は旭日旗を、政治的意図が込められたものとみなしているんですね。
 「戦犯旗」とも呼んでいるそうです。もちろん造語です。


 きゃりーぱみゅぱみゅさんが今年の元旦に富士山の初日の出をモチーフにしたと思われる写真をツイッターに掲載したところ、韓国人が騒ぎ出しました。
 3月に予定されていた彼女の韓国公演が中止になったのは、これが原因ではないかと言われました。

130729-04pamyu.jpg

 昨年のロンドン五輪では、日本体操チームのユニフォームが旭日旗を連想させる、日本のメダルを剥奪すべきだとイチャモンを付けてきました。

130729-91taisou.jpg

 他にも、欧米を中心に、韓国系がいろんなレベルで旭日旗排斥運動を展開していますね。

ニューヨーク近代美術館(MoMA)で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米の韓国系住民らがMoMAや日本総領事館、国連の前で撤去を求め抗議行動

130729-05NY.jpg

【これは酷い…】旭日旗のようなロゴを使う寿司店、韓国人からの是正提起で謝罪へ… 寿司店「真実を教えてくれて有難う!」→韓国人絶賛。

130729-06bentou.jpg

【旭日旗】 ニュージーランド最大のチョコレート会社「ウィッタカーズ」公告に日本戦犯旗類似象徴物、米韓人社会で物議

130729-07choco.jpeg

 ここまで来たら病的、いや、もう病気以外の何物でもありません。

 そのうちテレビ大阪のキャラクター「たこるくん」と「たこべえ」にもクレーム来るんちゃうか?と、私は皮肉まじりにツイートしたこともあります。
 
130729-08takoru.jpeg

 日本と実際に戦争をしたアメリカやイギリスなどが、旭日旗についてクレームをつけてきたことはこれまでないと思います。

 それなのに、日本と戦争したわけでもない韓国が、しかも日本統治時代を全く知らない若い世代が中心となって旭日旗を排斥している。
 歪んだ反日教育の結果としか言いようがありません。


 話がちょっとずれました(^^ゞ

 サッカー日韓戦での政治的・反日的な垂れ幕と言えば、過去にもいろいろありましたよね。

 2011年9月、韓国・全州で行われたアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦、セレッソ大阪と全北現代(韓国)の試合で、震災祝いの垂れ幕。

111001-03sinsaitaremakuL.jpg

 2012年8月、ロンドン五輪サッカー3位決定戦で、韓国勝利後にMF朴鍾佑選手がピッチ上で掲げた、竹島領有を主張するプラカード。

130729-09gorin.jpg


 実は、今回の東アジア杯で掲げられた「歴史を忘却した民族に未来はない」垂れ幕や、安重根と李舜臣の垂れ幕は、2010年10月に行われた国際親善試合の日韓戦でも掲げられていたそうです(「日本人と韓国人 その似て非なる事」様2010/10/14)。

130729-10kako1.jpg

130729-11kako2.jpg

 しかもこのとき会場では、「太平洋戦争犠牲者遺族会」の会員も、垂れ幕を掲げて日本の謝罪などを要求するデモを行い、これを妨げる警察と小競り合いをしていたというから、もう開いた口が塞がりません(「日本人と韓国人 その似て非なる事」様2010/10/16)。

130729-12izoku.jpg

130729-92izoku.jpg


 彼らは日韓戦以外でも政治的なアピールをどんどんやっています。

 たとえばこれは2010年のワールドカップ南アフリカ大会。
 下の男性はわざわざ日本代表のユニフォームを着ています。

130729-13africa1.jpg

130729-14africa2.jpg


 民度の低さを自ら世界にアピールしてるだけだ、ほっときなさい、というご意見もあろうかと思います。

 確かに、「歴史を忘れた民族に未来はない」といったメッセージは、世界の人たちも(°д°)ポカーン (゚Д゚)ハァ? で終わるかもしれません。

 が、竹島や、あと、過去にあったのかどうか私は知らないのですが、「東海(トンヘ)」とか慰安婦関連のメッセージは見過ごしてはいけないのではないか、と思います。

 韓国人・韓国系は、世界の人たちが日韓の知識をあまり持っていないのをよいことに、プロパガンダで嘘をどんどん刷り込んでいきますから……。


 おまけです。

【中国BBS】韓国は所詮、韓国だ…日本代表が数々の嫌がらせ(サーチナ2013/07/22)

 日本代表が各方面でさまざまな嫌がらせを受けたことについて、支那のネットユーザーからも韓国を批判するコメントが多数。

 サッカーに関しては支那もマナーが良いとは全く言えませんが、韓国に比べればかなりマシですよね…(^_^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(韓国の民族性)
06/3/22付:だからあなた方は尊敬されない~日本優勝に水を差す韓国
07/4/20付:米大学銃撃事件で見えた韓国人の気質
07/5/30付:ミス・ユニバース 日本1位 韓国4位
07/12/4付:はいはい。韓国人を信じた星野監督が悪いんですね。
08/3/1付:「ムーブ!」韓国が日本の海域にゴミ投棄(中国毒餃子も)
08/11/10付:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
08/12/9付:「ムーブ!」ウトロは今
10/3/2付:「TVタックル」外国人地方参政権と強制連行の真偽
11/8/2付:韓国入国拒否で佐藤正久議員が実況ツイート(付:人権法案緊急告知)
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…
12/8/12付:五輪憲章違反の「独島は我が領土」アピールにIOC動く&韓国大統領不法上陸で日本が国際司法裁判所に提訴検討
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
12/10/22付:危険な韓国産食品!米国は6月にカキなど貝類販売禁止も日本は放置、キムチは一部が昨年から衛生検査免除、ヒラメも精密検査免除で食中毒事件発生
12/10/27付:韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ(最新情報付き)
12/11/3付:宮城県議会「李明博韓国大統領の言動に抗議し、対韓外交等の見直しを求める意見書」相沢光哉議員の賛成討論全文
13/1/5付:靖国神社放火容疑の支那人引き渡し拒否!韓国は法治主義より事大主義
13/3/8付:中山成彬議員が衆院予算委で日本の真の朝鮮統治(インフラ整備、創氏改名、慰安婦など)を語ってくれました
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ(韓国の「盗癖」と対馬仏像盗難問題)
13/4/6付:韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
13/6/8付:韓国人が告発した韓国軍慰安婦の実態
13/6/15付:三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の民族主義と李栄薫教授の苦悩
13/7/13付:韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より

※拙ブログ関連エントリー(捨てる前にテキスト化シリーズ)
10/7/27付:日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号
10/8/24付:みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
10/9/13付:韓国の『夢想自大主義』「SAPIO」06.4.26号
10/12/16付:韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号
11/2/22付:日本統治肯定で逮捕の韓国人作家『嘘の歴史で反日に』「SAPIO」02.7.24号
11/9/5付:久米宏氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」01.8.22/9.5号
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号
11/10/1付:日韓"謝罪派"結託が反日の温床「SAPIO」02.9.25号&震災祝い横断幕
12/5/14付:『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた…

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
09/9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
09/9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
09/11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)
12/8/14付:【終戦の日2012】外国人から見た日本と日本人(35)


このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 女性にしか分からないかも…。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

megumi080328-4.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1269-93d46988

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索