ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

自民圧勝!「アンカー」参院選SPほかツイートまとめ

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

130721abe.jpg

 7月21日、参院選の投開票が行われました。
 自民党が下馬評通り圧勝し、衆参の「ねじれ」が3年ぶりに解消されることになりました。

 内訳は、自民65、民主17、公明11、維新、共産、みんなが各8、社民1、諸派1、無所属2。
 民主の獲得議席17は、過去最低だった平成13年の26議席を下回り、平成10年の結党以来最低となりました。

 もう民主党はもたないでしょうね……。
 (民主党支持者の方には申し訳ないけど顔が笑ってしまう(^_^;)

 まず、個人的に当落が気になっていた人の結果を整理します。
■選挙区で当選してほしい人
西田昌司(京都) 当選 (^▽^)
森まさこ(福島) 当選 (^▽^)

■比例代表で当選してほしい人
佐藤正久  当選 (^▽^)
衛藤晟一  当選 (^▽^)
赤池誠章  当選 (^▽^)
有村治子  当選 (^▽^)
中山恭子  当選 (^▽^)

■選挙区で落選してほしい人
岡崎トミ子(宮城) 落選 (^▽^)よっしゃああ!!
山本太郎(東京) 当選 (T_T)

■比例代表で落選してほしい人
渡辺美樹(自民・ワタミ) 当選 (T_T)しかもギリギリセーフ…。
太田房江(自民・大相撲の土俵に上がりたいと発言した元大阪府知事) 当選 (T_T)もっとギリギリセーフ…。
大島九州男(民主・13/2/1のツイート参照) 当選 (T_T)
相原久美子(民主・自治労) 当選 (T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 21日夜から22日未明にかけ、私の方で独自に、開票実況みたいなものをツイッター上でやらせていただきました。

 ブログのみ閲覧して下さっている読者様も多いようですから、7月21日から22日未明にかけての私のツイートを貼り付けておきます(手抜きじゃないのよ~(^^ゞ)。

 選挙特番「アンカー」SPの起こし(というかメモ)がメインです。

※「アンカー」SPの、「尖閣棚上げ問題」をめぐっての討論(23~35)に関しては、下のツイート貼り付けにも入れてありますが、別途togetterにもまとめました。

7/21参院選特番 関西テレビ「アンカーSP」選挙総括討論で場外乱闘 ~「尖閣問題棚上げ?」問題で、青山繁晴・宮崎哲弥 VS 森田実・古賀誠




















































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自民党圧勝という素晴らしい結果ではあるものの、勝利の美酒には酔いきれない私でした。
 ツイッターでも触れましたが、やはりこれが気になるので……。

130717-16sinchuu.jpg

 詳しくは7/17放送「アンカー」の書き起こしを。

 皆様、安倍さんが自民党内の親中派・親韓派に負けないよう、応援して行きましょう!



このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 「あまちゃん」は関西ではウケが悪いというが。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1266-632eeb2c

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索