ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

安倍さん以外にいないのよ

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

121214-01sengo.png

 【画像は安倍晋三 総裁選決起集会 オープニング映像(2012年9月19日)より】

 いよいよ選挙の日が近づいてきました。もう明日です。

 やっぱり12月の選挙はせわしないですね。
 実は私、印刷業界で仕事をしているんですが、この時期が1年で一番忙しいんです。基本的に12月は第1週を除けば土日祝も休みなしです。

 もちろん稼ぎ時なので文句は言っておれません。
 仕事が年々減る中、単価も下がる中、こうやって依頼を頂けるだけでもありがたいと思わないと。

 で、仕事も忙しいことだし、今日はちょっと手抜き(^^ゞ
 10月に始めたTwitterから安倍さんに関する私のつぶやき(本の引用多し)、そして安倍さんに関するYouTubeの動画など、私なりにまとめてみました。
 










































































































【自民党 新CM(15秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」


【自民党 新CM(30秒Ver.)】「日本を、取り戻す。」


安倍元首相は凄かった


安倍晋三 再起までの5年間のまとめ 日本の夜明けの始まり


【安倍晋三】 応援動画  「日本を取り戻す」


安倍晋三氏 応援動画


【西田昌司】再生を賭けた戦い、何故 安倍晋三なのか[桜H24/9/14]


【安倍晋三】安倍政権の実績 その1


【安倍晋三】安倍政権の実績 その2


報道されなかった安倍晋三の功績 1/2


報道されなかった安倍晋三の功績 2/2


安倍晋三 【安倍政権崩壊の真実】 - 反日の実態 ニコ動から転載


安倍晋三がオンカホウの耳元でささやいた話


安倍新総裁に対する偏向・侮辱報道と、総裁会見(字幕付き)


これはひどい安倍バッシングキタ――(゚∀゚)――!!


野党党首、安倍総裁を必死に攻撃する人たちまとめ


【櫻LIVE】第1回放送 - 安倍晋三自民党総裁 / 櫻井よしこ


【HD】 H24/11/24 【安倍晋三総裁スピーチ】 安倍救国内閣 国民総決起集会


安倍さんを護ろう!「心ある全日本人の戦いでなければならぬ」

(この動画は、拙エントリー9/17付:「約束の日-安倍晋三試論」安倍政権のあの叩かれ方は何だったのか?を参考に作ってくださいました)


120917-01yakusoku.jpg

 最後に、小川榮太郎さんの著書「約束の日-安倍晋三試論」から再度引用。

【もし、安倍が、自分の語りかけた未完の物語を本当に語り直す決意をした時、もう一度、あの命懸けの激しい政治闘争の「濁流」に飛び込む覚悟を決めた時、心ある日本人の誰が傍観していられるだろう。

 各々、自分の何か大切なものを差し出しもせずに、安倍に向かって、あの激烈な戦いを再び戦えなどと注文することができようか。

 安倍にしても、あの苦杯を共に干してでも日本の明日を生み出そうという覚悟を持った、心ある人々の存在を信じなければ、何のために再びあの戦いを戦えるだろう。

 「日本」は、それを大切に思う者の心の中にある。

 前内閣での安倍の戦いも、本来、そのために行われたはずだ。あれは、本当に巨大な戦いのための、いわばリハーサルだったのだ。

 次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ。

 各々が、安倍の戦いの障害をそれぞれの立場で取り除き、前回、安倍とそのチームだけでは完遂できなかった「戦後レジームからの脱却」を実現せねばならぬ。

 それは最早、永田町の中だけの政治劇ではない。安倍が、最初の所信表明で率直に呼びかけたように、「新しい国創りに共にチャレンジしたいと願うすべての国民」一人ひとりの「物語」、日本人一人ひとりの気付きを通じての、新たな国生みの「物語」の始まりなのだ。

(p.209-210)】



 私も安倍政権時代は、安倍さんを疑ってしまったことがありました。
 たとえば、安倍さんが日米首脳会談で慰安婦問題を「謝罪」したという報道が流れた時、それを信じてしまったりもしました。

 安倍政権が倒れて5年以上が経ちますが、その間、私も学習しました。
 大切なのは、マスコミに踊らされないこと、焦らず信頼して見守ること。

 安倍さんは総理の時、潰瘍性大腸炎という難病に苦しまれ、退陣後は、政治生命が終わったかのような言われ方もされました。

 9月の総裁選に不利と言われながらも出馬されたのは、志を同じくする方々の後押しもさることながら、安倍さんご自身が、どんなに批判されようが、国家・国民のため「今度こそ死んでもやり遂げる」という強い覚悟を持たれたからこそでしょう。

 一度地獄を見た人間は強いです。

 誰が何と言おうと、私は、安倍さん以外に、真の意味での日本の再生を任せられる人はいないと思っています。



※拙ブログ関連エントリー
09/5/4付:「たかじん委員会」安倍さん出演 憲法SP(1)
12/9/17付:「約束の日-安倍晋三試論」安倍政権のあの叩かれ方は何だったのか?
12/9/26付:【速報】安倍新総裁誕生!次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ。
12/9/29付:さっそく安倍さんへのネガティブキャンペーン
12/10/1付:安倍さん支援の具体的方法まとめ&中川昭一さんの“言葉”再び【追記あり】
12/10/4付:「アンカー」松原拉致相解任の真相&「安倍元総理は成果が出なかったので辞めた」のウソ


このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 ペニーオークション詐欺事件が思わぬ方向に?

1211rachidemo.jpg

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

megumi080328.jpeg

アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1153-214c2902

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索