ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

Tweetまとめ12.10.15~12.11.15

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

121118-01twitter.jpg

 Twitterを始めて約1カ月。
 想像していた以上に便利なツールだなと実感しているところです。

 一番の利点は、速報性の高いものを手軽に情報発信できることです。

 私は遅筆なのが災いし、ブログで扱うネタはどうしても速報性に欠けてしまいます。よって切り捨てられてしまうネタが非常に多くなります。
 また、日々の様々なニュースの中には、ブログに載せるほどでもない小ネタも大量にあります。
 そういったものを、気づいた時にその都度、発信できるのは大きいです。

 あと、私は自宅仕事でテレビをつけっぱなしのことがけっこうあるのですが、「今、こんな番組で誰それがこんな発言をしました」とか、そういうのも即、お伝えできるのもいいですね。

 でも、世の中にはTwitterをされていない方もまだまだ多いです。
 私もついこないだまでやってなかったんですから(^_^;
 (パソコンが古くてTwitterに対応していなかったのが最大の原因)

 また、Twitterをやっていても、フォロー数が多いと大量のつぶやきが日々洪水のように流れていくので、見逃してしまうことも多いですよね。

 自動的にまとめてくれるツールもありますが、余分なツイート(うちで言えば単なる更新通知や私信など)も混じってしまいますし、それに、過去ログをいちいちめくっていくのも面倒です。

 というわけで、この1カ月分(10月15日~11月15日)の私のつぶやきを「よりぬき」形式でまとめてみました。

※1つめのつぶやきは私信ですが、これは人生初ツイートということで特別扱い(^_^;
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2012年10月15日(月)

新しいPCにしてTwitterが使えるようになりました。まだ使い方が分かりませんがとりあえず呟いてみます。今夜のおかずはイタリアン煮魚。
posted at 16:36:53

国益という時に国民の生命、財産、領土は挙げられるが名誉が出てこない。慰安婦問題なんてまさに名誉の問題なのに、日本人を不当に貶めることを言われてもそれを訂正しようともしない。名誉こそ国益の核心。外務省は名誉を守ろうとしているとは思えない。「正論」11月号稲田朋美さん
posted at 23:25:38


■2012年10月16日(火)

「年内解散を検討」 民主が自民に伝達 http://t.co/I4dMYP2q 「前向きに検討します」はやる気なし、またぞろ引き延ばしでは?
posted at 00:57:11

田中慶秋拉致問題担当相は15日、北朝鮮による拉致被害者の家族を「遺族」と言い間違え、あわてて訂正した。外国人献金問題や暴力団幹部との過去の交際が発覚して野党から辞任を迫られている渦中だけに、批判はさらに強まりそうだ。http://t.co/oAfI1Lua
posted at 11:39:24

亡くなったシアヌーク前国王の言葉。「地理と歴史は人の手で変えることはできない」「私はインドシナの諸勢力のバランスを保つことのできる唯一の存在だった。だがワシントンはそのことを理解しなかった」徹底した現実主義者でした。
posted at 13:35:54

日本海呼称問題で5月に訪米した後、最近、国務省アジア担当次官補「北朝鮮の問題もあるから、いつまでも揉めてないで海洋資源の共同開発か何かで韓国と手を打ったら」。愕然。これが国際社会のバランス・オブ・パワーだと。韓国の国力が上がり、日本のそれが下がった。「正論」11月号片山さつきさん
posted at 15:56:36

野田政権発足後初の国政選挙(衆院鹿児島3区)応援演説で安住幹事長代行「景気が悪いのは、民主党のせいではない。50年間の自民党のせい」何その逆ギレ(-.-#)
posted at 17:05:16

鈴木哲夫氏によれば、野田首相が関係者に「特例公債なんてどうでもいい」と発言。自民党はまた騙されるのでは@火曜アンカー
posted at 17:10:02

http://t.co/oc122gvn『「鳩山のせいで日米関係がむちゃくちゃになったから、今の事態が起きた」との批判がありますが、それは言いがかり。私が首相を務めていた間は近隣諸国といざこざは起きなかった。』あんたもう何も喋らんといて(-.-#)
posted at 18:14:25

2012年度「新聞広告クリエーティブコンテスト」結果発表http://t.co/n6pnW1bR最優秀賞と優秀賞が良いですね。
posted at 20:01:06


■2012年10月17日(水)

中国船員、ゴム弾受け死亡=黄海で取り締まり中-韓国http://t.co/iJmzTGDE ゴム弾というのはどのぐらい威力があるのでしょう?当たり所が悪かったのかしら。
posted at 00:18:58

仏国営テレビの番組でGK川口選手*に腕4本合成し司会者が「福島原発事故の影響ではないか」発言が出たのは「今週の恥ずかしかった事ランキング」1位が仏監督という場面。仏国営テレビは「司会者の意図は仏代表チームをからかうことにあった」と釈明。この司会者は仏では反原発で有名@朝ズバ。
posted at 08:38:28
 *「川島選手」の誤りです 

仏司会者GK川口選手*福島原発揶揄発言で司会者の事務所に電話「ランチなので後にして下さい」その後何度も電話するも返事なし。番組は仏で去年10月視聴率21.5%(全番組中1位)。仏外相は仏訪問中の玄葉外相に謝罪。仏テレビ局も謝罪コメント発表@とくダネ。
posted at 08:44:41
 *「川島選手」の誤りです 

「ハシシタ 奴の本性」で朝日vs橋下市長http://t.co/uhPPO37c 週刊誌読んでないから何とも言えませんが、朝日にとっては安倍さんだけでなく橋下さんを潰すのも社是なんでしょう。
posted at 16:22:03


■2012年10月18日(木)

橋下市長vs週刊朝日 市長と解同との対立は関係ないのかな? http://t.co/sThYt05n ミヤネ屋は今のとこ記事内容より「朝日系列取材拒否」を問題視。
posted at 14:22:14

反橋下で有名な読売の春川氏、週刊朝日批判を批判*。「週刊朝日、どうしたんだろうなというのが率直な感想」@ミヤネ屋
posted at 14:26:44
 *「週刊朝日を批判」の誤りです

ミヤネ屋で橋下市長の会見ライブ。けっこう長いことやってます。確かにDNAがこうだから問題あるって批判の仕方はあかんでしょう。じゃあ橋下市長のお子さんもダメな子たちなのかってなりますよね。しかし人権にめっちゃうるさい朝日系列が人の出自を暴いて叩くって図は一体何なんでしょう?
posted at 14:51:33

橋下vs朝日で思い出した。「安倍氏vs朝日きっかけはNHK問題」http://t.co/sdDYqns0 藤本順一氏「箸もちゃんと使えないような人に憲法を触らせるわけにはいかない」と安倍さん批判。安倍さんの箸の持ち方を私は知りませんが、政策で批判すべき(実は私も箸の持ち方ヘン)。
posted at 15:54:49

尖閣攻撃を防ぐ最も効果的な対応は、攻撃した場合のコストを大きくすること。日本が十分な防衛力を保持して侵略者に小さな戦争では勝てないと分からせること。「平和を欲する者は戦争に備えよ」というローマの格言は現在においても真実である。「正論」11月号防衛大教授・村井友秀さん(つづく)
posted at 23:20:51

(つづき)昨日の「アンカー」青山さんの解説もあわせて考えると、観艦式で日本が十分な防衛力を保持していると知らしめたことは、やはり支那にとってはインパクトがあったのでしょうね。
posted at 23:21:34

10/18「アンカー」山本浩之「部落差別を肯定するかのような記事。橋下市長の言うことは理解できる」。宮崎哲弥「佐野氏はルーツたどるのが得意な手法だが、今回は行き過ぎ。政治理念や手法に直接関わるものは伝える価値はあるだろうが、関係ないことを関係あるかのように印象づけるのは行き過ぎ」
posted at 23:56:34


■2012年10月19日(金)

週刊朝日が謝罪。はやっ!http://t.co/iMSgqRNv 「部落差別を助長する朝日グループ」というイメージが定着するのを恐れてでしょうか?解放同盟からクレーム来たんでしょうか?
posted at 00:01:10

橋下vs朝日について週刊朝日に連載を持つ辛抱治郎氏「週刊朝日はすごく校閲が厳しい。編集より偉い。佐野眞一氏のあの無茶苦茶な記事がよく通ったなと思う。佐野氏はメジャーすぎるので校閲を受けなかったのではないか。@読売テレビ「す・またん」(つづく)
posted at 07:15:08

(つづき)辛抱治郎氏「週刊朝日の素早い謝罪は朝日新聞から圧力があったのでは。朝日新聞と朝日新聞出版は別会社で編集権はないという主張には無理がある。一体である。出向ですごく行き来してるし、朝日新聞出版は朝日新聞社内にある。@読売テレビ「す・またん」
posted at 07:15:56

毎日新聞の与良正男氏「『朝日新聞と週刊朝日は別媒体』は通用しない。記事内容がテレビであまり伝えられないのは、我々がここで口にするのさえ躊躇する内容だから。何でチェックできなかったのか。覚悟の上で売れれば良いと思ったのか。焦点は連載打ち切るかどうか、佐野氏が容認するかどうか@朝ズバ
posted at 07:36:13

田中慶秋法相が辞任の意向という報道について、藤村官房長官は19日午後の会見で、法相が辞任の意向を固めたという事実はないとし、否定。与党内からも辞任すべきの声が高まってるし、もう辞任以外に道はないと思うのですが。
posted at 16:56:49

田中法相、「胸の痛み」で数日間入院予定。http://t.co/MvzfKTEn 本当に胸が痛いのは拉致被害者ご家族でしょう。
posted at 17:04:29

橋下vs朝日で金曜「アンカー」森田実氏曰く「佐野眞一氏と話した時、私がある人物をほめたら佐野氏が怒った。権力を持つような人物はみんな悪党だと言う。あなたのような作為的な対応は承服できないと言い合いになった。その後会ったことはない。彼は非常な性悪説に立っている。公平に見るべきだ」
posted at 17:38:58

党首会談が解散時期の明示巡り物別れについて、金曜「アンカー」森田実氏曰く「野田首相は抽象的な話を言うだけで相手に歩み寄ったり理解したりがない。野党の論理。相手が困るだろう、根を上げるだろうということをやってる。民主党は権力持って3年も経つのにこんなやり方はダメ」
posted at 17:43:58


■2012年10月20日(土)

復興予算21億円が中韓友好促進団体に トップは民主大物議員と外務省OB…http://t.co/BhlRvZSv うち「日中友好会館」は14億6800万、会長は江田五月。若林亜紀氏「民主党政権になって中韓両国への配慮が目立つので、外務省は予算が通りやすいと思って要求したのだろう」
posted at 00:15:29

「朝日新聞も謝罪」?これ謝ってます?「当社から平成20年に分社化した朝日新聞出版が編集・発行する『週刊朝日』が今回、連載記事の同和地区などに関する不適切な記述で橋下市長をはじめ、多くの方々にご迷惑をおかけしたことは深刻に受け止めている」http://t.co/PHUQDhQy
posted at 00:22:45

グーグル検索で「朝日新聞 謝罪」と入れると…(^_^;。前に朝日新聞記者から「ぼやきくっくり」の内容に関してメールをもらい、返信した際、最後に「朝日は慰安婦の『誤報』を訂正しないの?」的なことを添えましたが、返答はなくそれっきり(T_T)http://t.co/TdcxMCSo
posted at 00:33:00

外務省の英語版HPアクセス尖閣絡みで急増http://t.co/6JHH7BYV 先月28日から尖閣諸島の領有権の根拠を解説するページにたどり着きやすくするため「日中関係(尖閣諸島をめぐる情勢)」バナー新設。でも英語版のバナー目立たないhttp://t.co/Ye1C3LCu
posted at 13:42:28

日本は韓国に投票…国連安保理非常任理事国選挙http://t.co/YegrAQDw投票直前に西田国連大使は、玄葉外務大臣から「韓国に投票することとする」という指示を受け、韓国に投票したという。竹島のICJ単独提訴も取りやめるのでは?ますます韓国をつけ上がらせますよ(T_T)
posted at 15:11:46

「たかじんNOマネー」で原口一博氏、Q:これからどうする?A:政界再編の核をつくります。Q:総理大臣になりたい?A:なりたいんじゃなくて、なるんです。こんな人に「総理になる」と言わせてしまう事自体が今の政界の人材不足を露呈。番組概要と動画http://t.co/qjxsFXLM
posted at 17:05:29


■2012年10月21日(日)

今は本当に平和なのだろうか。戦後の日本は本当に平和だったのか。多数の国民を拉致され、国内を工作員に蹂躙されてきたこの状態が「平和」だと言うなら、それは単に私たちが「戦わなかった」というだけの話ではないのか。「正論」10月号荒木和博氏(つづく)
posted at 18:44:06

(つづき)今でも多数の国民が囚われている状態で、それを無視し続けるというのが平和なら、そんな平和は百害あって一利なしである。拉致被害者に「私たちは平和を守るためにあなたを助けることができなかった」とでも言うのだろうか。「正論」10月号荒木和博氏
posted at 18:44:35

前原国家戦略担当相「『近いうち解散』で、年明けに解散したら、近いうちじゃないですよ。野田総理は、約束は絶対守る人ですよ」。嘘つき総理と言うだけ閣僚、どちらの言うことも永田町ではもはやまともに受け取る人はいないでしょう。永田町だけでなく国民全体がそうですが(-.-#)
posted at 23:33:24


■2012年10月22日(月)

朝日歌壇が映す「思想」http://t.co/Nnn18TmS論説委員が「どこの運動組織が発行する機関紙の短歌欄かと思った」と評した反原発の歌も相当ですが、H18年の入選作「戦犯を祀る日本の気が知れぬ ヒトラーを祀る国など無きに」に至ってはもう開いた口が塞がりません(・0・)
posted at 01:27:32

新潟県の泉田知事(メタンハイドレートで青山繁晴さんと連携中)が759718票獲得で余裕の3選。「スマイル党」のマック赤坂氏はここにも立候補してたんですね。去年の大阪府知事選にも出てました(^_^;。http://t.co/vqv1j2Aj
posted at 13:27:44


■2012年10月23日(火)

明治天皇の御製には今の時代にも当てはまるお歌が幾つもある。崩御の年の御製「おのづから おのがこころも やすからず 随の国の さわがしき世は」当時の中華民国のことだが(明治44年に辛亥革命勃発)まるで今の中華人民共和国のことを詠んでおられるようではないか。「正論」10月号勝岡寛次氏*
posted at 02:28:12
 * 11/5付拙エントリーにて他の資料とも合わせ明治期の「長崎事件」についてUP 

韓国議員団が竹島上陸http://t.co/OwEV18sW 政府内にはICJ提訴について「実際に提訴に踏み切らなくても、その姿を示すだけで十分」という意見も出ていたようですがhttp://t.co/O4UVlLz6、これで遠慮なく単独提訴できますね。
posted at 16:43:00

田中法相辞任について藤村官房長官「体調不良が理由だから任命責任にはつながらない」http://t.co/gfN8cbuI どこまで国民をバカにするのでしょう(--#)
posted at 16:53:00


■2012年10月24日(水)

「ひるおび」で田中法相辞任について田崎史郎氏曰く「紙切れ一枚出すだけで会見せずに辞任した大臣なんて、おそらく今までいない。短くても会見やるべき」。うーむ。昔のことは分からないけど、民主党政権だけで見ても、鉢呂氏、松本龍氏などひどい辞め方した大臣もいちおう辞任会見してましたよね。
posted at 13:19:16

もうひとつ「ひるおび」から有馬晴海氏「自民党政権下では僕ら評論家にも『この人は変な噂はないか』と問い合わせが来たりした。民主党政権はちゃんと身体検査してないのでは」という趣旨のコメント。
posted at 13:43:44


■2012年10月25日(木)

「ワイスク」原発事故で菅直人氏にインタビュー。東電本店に乗り込んで怒鳴り散らした件は「怒鳴ったんじゃない、必死だったんです」。ものは言いよう(^_^;。国会事故調で「私の夫婦喧嘩より小さな声で喋った」と笑えんジョークもあったっけ。 参考→http://t.co/CdV92x6L
posted at 13:44:56

石原都知事辞任、新党結成、国政復帰へ。会見で「限界に来た。中央集権、明治以来の官僚制度をここらでシャッフルしなかったら国民が報いられない。仲間と話し合って、大阪にもその機運あるが、力を合わせて、最後のご奉公をする。日本を支配してる硬直した中央官僚の支配制度を変えなきゃだめ」
posted at 15:39:56

石原さん会見続き。日本維新とはどう連携?「まず連携・連帯。政策をすりあわせもずいぶんしてきましたから、橋下さんと。連合になるかは分かりません。あるステージが来たらそうなるかもしれません」。橋下市長もまさか辞めたりせんやろな。大阪市民σ(^_^としては大阪に集中してほしいんですが。
posted at 15:53:33

尖閣諸島周辺の日本の領海に25日、中国の海洋監視船4隻が相次いで侵入。中国公船の領海への侵入は尖閣諸島が国有化された9月11日以降、6回目。政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置。http://t.co/zvbDp0Fxさて支那は石原新党にどう相対するでしょう?
posted at 16:17:28

尖閣国有化してなかったら石原さんは東京都知事のままでいたのでは。野田首相はヘタ打ちましたね。総選挙見据えて自民や維新の対策だけでも大変なのに、石原対策までしないといけなくなりました。
posted at 16:47:18

石原新党に関して。自民党総裁が安倍さんでなければ迷わず応援するのですが。私の現時点での理想は、総選挙の後に自民党と連立してもらって、安倍内閣をサポートしていただくこと。しかし石原さんは息子・伸晃さんを破った安倍さんと連携できるのか?そんな小さな人ではないと思いたいですが。
posted at 17:00:53

石原都知事辞任で東京都尖閣諸島寄附金は?石原新党が総選挙後に与党の一角をなせば、国有化された尖閣諸島の「活用」(船だまりを作る等)に、寄附金をあてることもできるようになるのではないでしょうか。後任知事にもよるけど。石原さんは後継に猪瀬副知事を指名しているようですが。
posted at 17:07:49

石原都知事辞任で東京都尖閣諸島寄附金は?のつづき。安倍さんが首相になった場合、石原新党が与党にならなくても大丈夫か。安倍さんは船だまり設置等に前向きなので。但し安倍さんはまず支那との関係修復を考えるかもしれないから(前の首相の時そうでしたね)、その場合すぐには船だまりは作れない?
posted at 17:14:53

「国民の生活が第一」が25日夕、結党記念パーティーを都内のホテルで開くそうです。http://t.co/CXRbLtso まさか石原さん、わざとこの日にぶつけてきた(^_^;?
posted at 17:36:32

"南京取り立て裁判の怪"展転社が自称南京事件被害者女性から東京地裁に訴えられたhttp://t.co/XoYGld8n弱小出版社を狙い撃ち。明らかに中共がバックにいます。「南京裁判 展転社を支援する会」が裁判費用をふくむカンパを募っています。日本の言論の自由を守るためご支援を。
posted at 17:49:14

石原新党について、会見で記者に尋ねられた北京の外務省報道官が一言、「論評をしません」@日テレのニュース番組
posted at 18:02:59


■2012年10月26日(金)

朝ズバで毎日新聞・与良氏が「石原新党立ち上げで一番割を食うのは自民党」と何度も連呼。そうなってほしいんでしょうね。
posted at 07:44:04

自民党新ポスターは安倍さんと石破さんの2枚看板。http://t.co/YdX5vuRj わたし的には安倍さんだけでいいと思うのですが、党として石破人気は無視できなかったということでしょうか。
posted at 13:55:22

韓国の文化では相手が弱いと積極的に出てくる。弱い者はいじめるのが韓国の文化です。日本のように敵に塩を送るのではなくて、逆に相手の傷口に塩を塗り込む。唐辛子の粉と一緒に。だから政権争いの時はみんな必死になるんです。弱体化すると徹底的に叩かれますから。「WiLL」11月号下條正男氏
posted at 22:02:22

韓国人は韓国のことを否定されたら死ななければいけないくらいの反論をする。歴史問題に限らずあらゆる問題で。日本人はある程度、自己を客観化するが、韓国のほうにはそれが全くない。常に言い続けないと、自分の存在が否定されているかのごとく言い続ける。「WiLL」11月号片山さつき氏
posted at 23:08:22


■2012年10月27日(土)

韓国人の情報はハングルの中で閉じている。情報バイアスがかかっているので、韓国人に分かるように情報発信するのも大切では。「アゴラ」で「従軍慰安婦問題があるというなら証拠を出して」という記事をハングルに訳して掲載したら多数のアクセスが。ただ反論は来ていない。WiLL11月号池田信夫氏
posted at 00:01:56

石原氏国政復帰に否定的な声も多いですね。「80歳で何ができる」「親馬鹿」「保守派の結束に弊害が」ここまでは多少なりとも理解できますが、「支那を刺激する」これは許せん(-.-#)。経済界はじめ支那の方ばかり見ている人が大勢いますね。支那の思う壺になってることにも気づかずに。
posted at 13:27:36

やや古いですがメモってたの思い出したので紹介。「安倍さんが総理になったら支那との関係悪化するというのは逆。支那はタカ派の方が好き。何考えてるか分かりやすいから。実際、安倍さんは総理の時、支那から厚遇を受けました」。以上、10/6放送「たかじん胸いっぱい」での石平さんの発言要旨。
posted at 13:39:49

民主除籍の中津川議員、石原新党に参加意向 http://t.co/lixJDV07 思想的に石原さんと合うのかどうかというと、微妙な感じ?(^_^; http://t.co/yzgyGlYU
posted at 23:00:53


■2012年10月28日(日)

WiLL12月号日下公人氏より。…安倍が首相になり初めてのサミット。議長はドイツのメルケル首相で彼女も初サミット。最初に中国からの「傍聴人としての参加要請」を取り上げ、意見を求めたが誰も発言しない。ノーと言いたいが中国に嫌われたくないらしい。メルケルは安倍に発言を求めた(続く)
posted at 01:04:53

(WiLL12月号日下公人氏・続き1)安倍は直ちに中国にはサミットに参加する資格がないと考える理由をいくつか明確に挙げた。それを聞き一同安心して否決に挙手した。安倍の帰国後メルケルから御礼の電話があり、付け加えて近く中国へ挨拶に行くが、その後日本に行っても良いかと聞かれた(続く)
posted at 01:05:37

(WiLL12月号日下公人氏・続き2)安倍の答えは「いいですよ。但し南京へ行ってから来るのは困りますよ」。メルケルはそうした。中国外交を先手で封じたのだ。日下曰く『安倍は強い首相だった。外国にも国内にも強かったので強い反撥を受けたがブレることは全くなく、いまも強い』(終・敬称略)
posted at 01:06:04

多くの日本人が拉致事件に政治的に飛びついたのは、長年、国家と一体となった加害者として糾弾されてきたことに疲れたから。初めて堂々と「被害者になれる」チャンスがめぐってきたのがあの拉致事件。被害者に感情移入することで心のバランスを保っているようにも見えた。東京新聞09/9/20辛淑玉
posted at 22:02:44


■2012年10月29日(月)

前に天皇に対する夫の感情の変化について書きましたがhttp://t.co/LFjzMIt1、昨夜、天皇賞デムーロ騎手の最敬礼*について話してた時、「陛下が来てはったんか」。夫の口からついに「陛下」って言葉が。昔は「皇室なんて税金の無駄遣い」とまで言ってた人が、変われば変わるもの。
posted at 15:43:46
 * 10/29付にデムーロ騎手の記事をUP。 

毎日放送「ちちんぷいぷい」で支那の反日デモのその後について特集。橋本大二郎氏「日本のことが嫌いなのは中国と韓国ぐらい。日本人の誇りを失うことはない」。
posted at 16:09:24

NHK午後6時ニュースより。明治大学の松本良特任教授率いる研究グループが、メタンハイドレートが日本海側にも広範囲に存在する可能性高いと発表。NHKは独研(青山千春博士)と各自治体の連携プロジェクトは無視してきて今さら何で?既得権益の妨害と何か関連が?*←10分前の呟き誤字訂正済
posted at 18:20:08
 * 10/31放送「アンカー」でこの報道の真相が青山繁晴さんにより明らかに。 


■2012年10月30日(火)

【韓国大統領選】在日韓国人の関心低く 民団の地方参政権要求に疑問http://t.co/GZry4OSJ在外選挙人登録をしたのは約1万人(申請率2.7%)。「永住外国人の地方参政権」獲得の弾みにしたい民団だったが、本国の参政権さえ行使しようとしない在日が多い実情が浮き彫りに。
posted at 13:36:07

知らなかった!宮城県議会が意見書採決10/11http://bit.ly/VA5PiBの一番下。竹島領有ICJ提訴手続を進める、日韓通貨交換協定更新見直し、慰安婦問題で事実誤認によってなされた過去の政府要人らの談話・発言取り消し、教科書検定の近隣諸国条項の見直しを国に要望。
posted at 15:04:51

宮城県議会が意見書採決つづき。県議会の動画。2人目の相沢議員が名演説*。http://t.co/zlDLOLRK 相沢議員の政策はHPを。http://t.co/F4kQnBWn 特に(2)郷土愛・愛国心を貫く と(6)教育に注目。国政に出てほしい!
posted at 15:15:00
 * 11/3付拙エントリーにて相沢議員の演説全文を文字起こし済み 

東シナ海の監視船員、中国で志望者ゼロ。尖閣問題で忌避か。ネットでは「中国人の愛国心はこの程度だ」との書き込みも。http://t.co/hSUCHdbH専門家によれば、一人っ子の多い親の世代は抵抗があるらしい。一方で日本の海保は「海猿」の影響などもあり志願者急増。
posted at 18:12:14


■2012年10月31日(水)

日本海呼称問題で佐藤正久議員10/29「外務省に見解を糾す」https://t.co/xdWKUCnS→10/30インド外務報道官「インド政府の立場は一貫している。日本海だと考えている」 http://t.co/7Fxc6R7G★佐藤さんが「外務省に見解を糾」したのが効いた?
posted at 02:08:50

人民日報「単純に左派か右派の2種類に分けるとすれば、日本社会は明らかに右寄りだ」http://t.co/TJOuFGtZ 何か1行目から間違ってるような。ところで、私はツイッター始めたばかりでよく分からないんですが、ツイッターでは左派と右派どっちが多いんですか?(^_^;
posted at 14:34:21

米国の入浴施設にてブラジル出身の男性に尖閣や竹島をめぐる日中韓の対立について「日本の主張は筋が通っているのに、態度が大きい中国や韓国に比べて損をしているな。君らはもっと自信を持て」と肩をたたかれた産経の特派員氏。http://t.co/bpKgqo5a
posted at 15:33:50

安倍さんの代表質問見ました。ヤジがすごかったけど「皆さん。選挙が近くて議席が危ないという恐怖は分かりますが、暫く静かに聴いていただきたいと思います」とユーモア返し。そういやWiLL12月号金美齢さんとの対談で「以前から金さんにはユーモアを持てと厳しくご指導いただいていた」と。
posted at 16:08:14

WiLL11月号堤尭氏…安倍の政治的な反射神経を評価する。総理時代、尖閣で揉めたとき中国は軍艦を出すと脅した。「どうしましょうか」と問われた安倍は「ならばこちらも軍艦を出すと伝えろ」。これで安倍政権の間、中国の動きはぴたりと止まった。危機の宰相に何より必要なのはこの種の反射神経。
posted at 22:11:28


■2012年11月01日(木)

橋下市長が朝日新聞の取材を一時拒否した件で新聞労連や民放労連の近畿地連等が加盟する関西マスコミ文化情報労組会議が「取材に対する差別的な取り扱いは言論統制にあたる」との抗議文書を発表。http://t.co/EpvoanhJ週刊朝日に「部落差別記事」への反省・検証を促すのが先では?
posted at 07:49:58

中国は日本が「尖閣を強奪した」と喧伝する。だが「強奪された」のに、なぜその後、75年間も黙っていたのかにはまともな説明がない。中国の主張がまったくの無理筋であることを国際社会にきちんと説明しなければならない。http://t.co/MMr9pXw2坂元一哉教授
posted at 14:08:30

離島防衛訓練中止で米国務次官補が強い不快感http://t.co/6bZm5a10外務省側は中止の理由を尖閣をめぐり対立が激化している中国への配慮を示唆。米外交筋は「中国を牽制するための訓練なのに本末転倒だ」。安倍さんを見習うべき。https://t.co/iazbxeaI
posted at 17:42:56


■2012年11月02日(金)

「田中文科相の思い付きに振り回されたくない」新設不認可で岡崎女子大の学校法人http://t.co/ipjDktmS 文科相就任後、意外と大人しいなと思ってたけど、眞紀子はやっぱり眞紀子だった!?(^_^;
posted at 13:28:31

中国の「沖縄人=中国人」論を覆した東大のDNA研究http://t.co/jhxBjnIG中共の非漢学的な歴史捏造宣伝は根底から覆された。「台湾は日本の生命線!」様より
posted at 16:20:00


■2012年11月03日(土)

拙ブログ記事「宮城県議会『…対韓外交等の見直しを求める意見書』相沢光哉議員の賛成討論全文」http://t.co/4608tH30に関連して。http://t.co/H9ztJ36j良い試みだと思います。皆様も地元の県議・市議に意見を送ってみてはいかがでしょうか。
posted at 03:22:39

岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感http://t.co/8VdrCQ0R青山繁晴さんによれば尖閣に施設造るの止めさせたのも岡田さんでした(-.-#)http://t.co/PXTcreCRの後半参照
posted at 13:47:43

米中が再び競う東南アジアhttp://t.co/XNOtc6fw「中国はいまカンボジアで橋や道路を盛んに造っているが、場所は決まって日本が造った橋や道路の隣、規模は常に日本製より大きい。あれはどう考えても日本の跡を消そうという魂胆ですよ」
posted at 16:56:17


■2012年11月04日(日)

文化勲章親授式で山中教授「科学者としてはノーベル賞が最も光栄な賞かもしれないですが、日本国民の1人、日本でずっと研究をしてきた者にとってはきょうの日が一番光栄な瞬間であり、陛下から文化勲章を頂いたときの感激は一生忘れることがないと思います」http://t.co/Ag5wpezw
posted at 01:03:56

拉致解決へ1千万人署名達成目前 横田さん夫妻協力呼びかけ「自分の問題と考えて」http://t.co/zq39MVka★お子さんにお勧め、漫画ニュース「拉致問題の基本」http://t.co/51zPsc1h第35回%E3%80%80日本人として知っておくべき拉致問題の基本-1
posted at 01:36:45

中国監視船、尖閣領海内に一時侵入…2日連続http://t.co/I3erhKtUもはや常態化していて目立った報道もされなくなってますが、国民は「慣れ」てはいけません。
posted at 01:57:06

ダライ・ラマが来日中です。沖縄訪問も予定されています。朝日新聞「中国政府を刺激する可能性がある」。http://t.co/ZBcw7fPn翻訳すると「中国様を刺激するから沖縄に行かせるな」
posted at 02:36:28

懐かしい動画「実録・男の勲章~灼熱の国連安保理」小泉政権下の安倍官房長官と麻生外務大臣のタッグ。強制的に始まるので音量注意→http://t.co/lbQGJL37
posted at 04:03:25

WiLL12月号豊田有恒氏…70年代に韓国企業が建設した聖水大橋が94年に崩落、三十余名の死者が出る事件が起きました。この時、年配の日本語世代は「日本の架けた橋は落ちなかった」などと言っていました。日本人は丁寧に仕事をこなすという日本のいい部分を、まだしも当時は口にできたのです。
posted at 14:13:14

首相にふさわしいのは野田29.3%安倍40.0%安倍さん低すぎhttp://t.co/S9KxpfVr WiLL12月号堤尭氏「安倍の何たるかをきちんと説明すれば、彼が何を志向しているか、それが今の日本にいかに必要か、それを仕遂げる可能性を持つ総理候補は他にいないことがわかる」
posted at 21:40:22


■2012年11月05日(月)

朝ズバで安倍さんが眞紀子文科相の大学不認可問題を聞かれ「滅茶苦茶な人。異常な行動をする。彼女と仕事してる人でほめる人いない。9.11で第二のテロに備え国務省が極秘の避難場所を外務省に伝えてきた。彼女はTVに向かって『ここに外務省が移転する*』と。極秘にしていた国務省はびっくり」
posted at 08:06:41
 外務省が移転する*=国務省が移転する、の誤り

竹島ICJ即日提訴せず韓国側の出方を見極める方針http://t.co/fweEl3lS外交カードに温存って、そんな事してる間に実効支配強化されますよ(T_T)どうなれば単独提訴に踏み切るかといえば政府関係者曰く「李大統領がもう一度上陸すれば」。しないでしょ。
posted at 13:51:45


■2012年11月06日(火)

韓国居住の日本人女性、慰安婦問題を公式謝罪http://t.co/zL3Spx0M 「公式謝罪」の意味がよく分かりません(^_^;
posted at 01:17:26

WiLL12月号で西村幸祐さんが「理性や論理を超越したところで韓国人が仮想現実の歴史の構築に勤しむのは日本への怨嗟だけでなく、蔑視感情がそのエネルギーの原動力になっているのではないか」と言われてますが、これを読むと「なるほど」と思う。http://t.co/PPxNH8lm
posted at 07:53:13

眞紀子文科相が新設大学不認可撤回か?メディアにより伝え方のニュアンスかなり違いますね。毎日新聞やNNNの報道では、大臣は会見で不認可の理由を説明、会見終了して数分後に戻ってきて「新基準で検討」を言い出してる。数分で言うこと変わる大臣って…(-.-#)
posted at 14:16:03

13日に国会議員有志が超党派でダライ・ラマを衆院の議員会館に招待。誰が来て誰が来ないか要チェック。朝日は通常運転「中国政府を刺激する可能性がある」http://t.co/GBe3Rtze @takashinagao長尾たかし議員「特出しの発表ではない」
posted at 17:36:32

NHKニュース9。イアン・ブレマーというアメリカの学者に、「(ロシアに侵攻された)グルジアと日本が重なって見える。中国を刺激するな。靖国参拝するな。TPPに参加せよ」と言わせてる(-.-#)
posted at 21:19:47


■2012年11月07日(水)

斎木外務審議官が強い言葉で反論してくれてますがhttp://t.co/Ty6G7Oqf「中国政府が尖閣領有の主張を始めたのは東シナ海に石油埋蔵の可能性があると国連が指摘した後の1970年代以降」これ言うだけで多くの国は理解してくれると思う。
posted at 13:40:19

オバマ氏再選決まったようですね。私はオバマもロムニーもどっちも好きになれず、従って今回の大統領選は全く関心なかったです。
posted at 13:53:09

慰安婦問題、櫻井よしこさんら有識者による米紙意見広告http://t.co/Oa3aFVCC実際の広告画像はこれhttp://t.co/6kNN40Em賛同者として名を連ねた国会議員38人の名前が載ってます(画像フルサイズで表示してね)
posted at 14:09:05

大統領選では中国系、韓国系がすごく活動してた。日系は姿が見えない。しかも日本は政権変わりすぎ。ビジョンも見えない。アメリカにとってますます日本はどうでもよくなってる。…「ちちんぷいぷい」TBS金平氏の現地リポより
posted at 16:07:38

僕はずっと共和党支持だったが今回はオバマに入れた。共和党はティーパーティとか、最近右翼化しているので。…「ちちんぷいぷい」ダニエル・カール氏
posted at 16:12:14

「孔子平和賞」にアナン氏らhttp://t.co/vt0Ki6RV飽きもせずまだ茶番劇やってるんですね(^_^;
posted at 16:23:50

安倍さんメルマガより。大学認可問題について「(田中)大臣自体がこの制度を知らないという事自体が驚くべきことでありますが、残念ながら彼女はこの制度を全く理解していません」http://t.co/uxLnXTed
posted at 22:19:18

田中文科相「今回(の騒動が)逆にいい宣伝になって4、5年間はブームになるかもしれない」http://t.co/pfPkbiJM大臣としての資質以前に、人としての資質が問われますね(今さら言うまでもないけど)。
posted at 22:22:18


■2012年11月08日(木)

【拡散】拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進」の告知画像http://t.co/J7drCgUu 各種デモ・集会のまとめhttp://t.co/AcgQRNni
posted at 07:49:19

正論10月号本間一誠氏…日本の政権基盤の脆弱さの根本原因は、政治家が日本人としての確固たる国家観と歴史観を欠いている点。「国家観」とは、最終的に何を護らなければいけないかという理念の明確な認識のこと。場合によっては命を賭してでも護らねばならない日本人の価値があるという覚悟(続く)
posted at 15:39:41

正論10月号本間一誠氏(続き)…民主党政権の惨状を見よ。政治家が国家観と歴史観を欠いては「近隣諸国にも主張すべきことは主張する」ことなどできはしない。だが日本人の立場に立ってそれを主張したら、近隣諸国の意を受けたかの如く、寄ってたかって潰しにかかるのが日本のメディアの病的習性。
posted at 15:40:12

SAPIO最新号(12月号)は櫻井よしこさんの講演CD付き。櫻井さんといえばネット番組もスタートしたんですね。http://t.co/Lii2UYl9第一回のゲストは安倍さんでした。http://t.co/BXESfVY8
posted at 16:57:25

アンカー宮崎哲弥氏「田中文科相の大学認可問題は民主党政権の集大成。総論としては正しくても→各論で知識がなく大混乱を生む→官僚に頼る→官僚に借りを作ってしまう→官僚の言いなりに。3年間の民主党政権のダイジェストを見ているよう」
posted at 17:18:26

SAPIO12月号小林よしのり氏「安倍は08年4月の訪米でブッシュ大統領に謝罪した。保守派はこの事実を知らない」。知らないのはよしりんの方。http://t.co/TSWhJXTo http://t.co/2bH2rXsrてか08年時点で安倍さんは総理じゃないし。
posted at 18:11:23

アジア10カ国親日度http://t.co/DGNIrYQz韓国、中国を除く8カ国では80%以上(84%~97%)が日本を「大好き」「好き」と回答。
posted at 20:06:57

これは素晴らしい動画【安倍晋三】応援動画「日本を取り戻す」http://t.co/Tf0UP77v私たちがやるべきこと「保守議員をマスコミや売国奴から守る」「偏向マスコミに踊らされない」「信頼し見守る」「足を引っ張らない」
posted at 22:33:00


■2012年11月09日(金)

ちょっと古い動画だけど「民主党vsちびまる子ちゃん」http://t.co/NAEPyIMJキートン山田さんのツッコミ的確すぎ(≧▽≦)
posted at 02:40:59

きょう人権救済法案提出を閣議決定http://t.co/0iavkMV0「民主党の一部や自民党に反対論が根強いが、公明党は法整備に前向きで、今国会で成立する可能性もある」
posted at 07:30:34

人権救済法案閣議決定(2)法案はさらに危険度を増していますhttp://t.co/3U24wTzM拙記事9/22。抗議先・応援先付き。9/19に閣議決定された法案は色んな改悪が施されています。危険度はますます上がっています。* 
posted at 07:44:56
 * 11月14日の13:34:41 に訂正あり。


■2012年11月10日(土)

テリー伊藤 安倍総裁と会食「安倍さんの話は面白い」http://t.co/Itl9qTNz安倍さんは懐が深いですね。参考9/27スッキリ!http://t.co/r26gWIw9
posted at 17:03:23

慰安婦問題意見広告発表記者会見(H24.11.6)/西村幸祐放送局http://t.co/oQKCTyft青山繁晴さんの発言は12 :45あたりから。意見広告画像https://t.co/oatuthqc
posted at 17:10:00

テレビ大阪「たかじんNOマネー」えなりかずき君が初出演。昼間ビデオ録ってたの今見ました。えなり君はこの番組のファンで大阪在住の友人から取り寄せて見てる&青山繁晴さんの本の愛読者だそう。
posted at 22:03:42


■2012年11月11日(日)

依存症の独り言さんhttp://t.co/H4sVAkSA「人権擁護法案」という呼び名が「人権侵害救済法案」になったのは部落解放同盟がそう呼んでいるから。人権侵害救済法は、文字通り「解同の解同による解同のための法律」 
posted at 02:30:10

チベット族居住地区で5000人デモhttp://t.co/HIH73Cau1万人に達したとの情報もhttp://t.co/UjxLNDyq
posted at 03:33:25

@yamachan09 @kohyu1952 「チベット族ではなくチベット人」…すみません、ニュース見出しそのまま貼り付けてしまいました。私たちも「日本族」ではなく「日本人」ですものね。それと同じですね。
posted at 04:30:21

@kohyu1952 お気遣いありがとうございます。チベットのデモ、報道自体がそもそも少ないですね。報ステSUNDAYでは「烏坎村の土地強制収用問題・村長選挙から1年」は伝えても、チベットは伝えない。
posted at 14:23:52

「平和主義者が暴力を“放棄”できるのは、他の人間が彼らに代わって暴力を行使してくれるからだ」イギリスの作家ジョージ・オーウェル(1945年)
posted at 14:52:43

「そこまで言って委員会」で宮崎哲弥氏「民主党は生き残りのために自分たちを『中道』と言い始めた。左右両方いてバラバラなのに」勝谷誠彦氏「正確に言うと中道ではなく『その他』」
posted at 17:19:09

「そこまで言って委員会」でパン職人の廣瀬満雄氏「トランス脂肪酸が危ない(薬害エイズと同じ構造)」「一括表示が危ない(役人の天下りと関係)」「中国製アミノ酸が危ない(人の髪の毛で作られている)」
posted at 17:23:01

「そこまで言って委員会」で西村眞悟氏「中国人には2種類いる。悪い中国人と、非常に悪い中国人」。意外と知られてないかもしれませんが、西村氏は2010年に「たちあがれ日本」に入党し、現在、大阪府第17選挙区支部長。
posted at 17:25:23

北京マラソン登録問題 「やりすぎ」批判考慮か、サイトに書き込み相次ぐhttp://t.co/if93Ffmr日本人選手の登録が一転可能に。日本メディアが報道→支那ネット住民の支那当局への批判相次ぐ→当局折れる、という流れらしい
posted at 20:48:10


■2012年11月12日(月)

週刊AWACS11/11付http://t.co/jPGl1LzGから35年前の韓国の新聞は「漢字が多くで実に読みやすい」http://t.co/dZT6PVeYハングル化で歴史文献を読める人が減ったのみならず、ハングルだけの「偽歴史」が新たに上書きされてるのが今の韓国。
posted at 00:16:47

右とか左とかいう言葉に意味はない。大事なのは理念を振り回すのではなくいかにして現実に対応する政治をするか、荒唐無稽なことを言わないか。自民は綱領を新しく作り直した。5人の総裁選候補者が綱領に言及した。綱領に沿っての政策実現が政党政治。民主は綱領もない。石破@国会
posted at 13:35:13

三大学不認可問題で馳議員の追及に、眞紀子「あなたの思うようになったんですよ!」と開き直りで馳議員怒ってます@国会
posted at 16:52:38

馳「三大学に直接(謝罪の)電話の一本も入れられましたか?」眞紀子「しておりません」馳「こういう時は経緯を説明して電話を一本入れるのが倫理。これからでも電話入れますか?(眞紀子笑)…笑ってる場合じゃないですよ!(激怒)」…というところでNHK国会中継終了
posted at 17:04:05

山本一太議員ブログhttp://t.co/jw2yAiMe参院予算委員会自民党4名の質問者決定。脇雅史、世耕弘成、山本一太、西田昌司(敬称略)。「立ち上がれ日本」から1名加わる可能性も。野党が申し入れている日程は15日16日だが民主党が嫌がってるそう。
posted at 22:42:19


■2012年11月13日(火)

反橋下で有名な適菜収氏の著書「日本をダメにしたB層の研究」が今日の産経の広告に載ってるんですが、そこに羅列されてる「B層の特徴」によれば橋下派も反橋下派も両方含まれてしまいます。大阪市政・府政は維新支持、国政は安倍自民党支持の私は果たして何層?(^_^;
posted at 07:37:37

人権救済法案審議入りを断念 政府・民主党 http://t.co/tNzhdGun「法案に反対する自民党を押し切る形で審議入りすれば…与野党修正協議に影響が出かねず」って最初から分かってたこと。油断禁物。
posted at 07:43:13

石原新党に合流予定の中津川博郷議員が11月8日、政府に「台湾と の国交締結に関する質問主意書」を提出。「これからの日本の平和と友好、安全保障を考えると、台湾と正式に国交を結び、真のパートナーとなることが最重要」http://t.co/0hh8en7x
posted at 13:53:27

週刊朝日が橋下市長に謝罪で、ミヤネ屋の宮根氏曰く「朝日は橋下さんだから謝ったのではないか。泣き寝入りしてきた人もいるのではないか」。絶対いますね。それもかなりの数が。
posted at 14:48:21

超党派の議員連盟主催のダライラマ法王猊下ご講演は議員本人134名、代理98名が出席。https://t.co/TJFys6B8 NHKも報道http://t.co/mCrjsdUo
posted at 17:47:44

9/19閣議決定「人権擁護委員法の一部を改正する法律案」で「委員の欠格条項」削除。「政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者」も人権擁護委員になれるよう改悪。* 9/22拙記事最後を参照http://t.co/3U24wTzM
posted at 19:44:46
 * 11月14日の13:34:41 に訂正あり。

民主・中山義活議員「解散するならば、やはり総理自らが、ここは誰かに代わって、 しっかりみんなが納得する人が、総裁としてやるべきだと。そうじゃないと、この党、もたないですよ」http://t.co/knpNeRv7怒り通り越して笑えてくるわ
posted at 23:39:51


■2012年11月14日(水)

@boyakuri 【訂正と重要情報】「人権擁護委員法の一部を改正する法律案」で「委員の欠格条項」削除の件→「権擁護委員は非常勤の国家公務員扱いになるので、国家公務員法の欠格条項と重複するために削除となったのが事の顛末です」http://t.co/L2Q4uja1
posted at 13:34:41

党首討論VS安倍さん、「近いうち解散」について野田首相「残念ながらトラストミーという言葉が軽くなってしまったのか、信じてもらえません」となにげに鳩山批判(^_^;
posted at 15:12:11

党首討論、野田「自民党が定数削減の法案に賛同してくれれば、今週末の16日に解散してもいいと思っている」安倍「我が党の方が言ってきたのに解散を恐れて進めてこなかったのは民主党」
posted at 15:21:13

党首討論、野田「16日に解散します!だから定数削減やりましょう」安倍「連用制は憲法に照らしても疑義がある。あなたの答弁は不誠実。小政党を無視して自民民主だけでこの場で決めていいのか。国民に決めてもらいましょう。どちらの政党が日本を守るにふさわしいか」
posted at 15:27:53

党首討論の野田VS安倍を受けて、NHKニュース速報出ました。「野田首相 定数削減自民確約ならあさって衆院解散してもよい」
posted at 15:32:14

党首討論終了でNHK解説。野田首相が安倍さんに投げたボール(衆院定数削減を来年通常国会までにやると自民が確約すれば16日解散)について自民幹部が対応協議へ。もし受け入れ決定すれば16日解散が現実味を帯びる。
posted at 16:05:27

NHKニュース速報出ました。自民党の安倍総裁が記者団に対し、「野田総理の提案に対し、来年の通常国会で、定数削減などの環境整備を行って、協力する」と発言。
posted at 16:16:58

NHKニュース速報。政府・民主、衆院選日程を決定。12月4日公示、16日投票へ。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
posted at 19:09:39


■2012年11月15日(木)

@takashinagao 初めまして。選挙区は違いますが大阪市民です。私の思い違いでなければ大阪14区について、自民党は谷畑孝氏が維新に移ってから支部長公募していて、まだ決まっていないのでは。安倍さんのレスポンスは、長尾さんへのラブコールではないでしょうか。
posted at 04:33:24

長尾敬議員が民主党離党、自民党へ?http://t.co/DtTN3VmL未明にも書いたけど、大阪14区は谷畑孝氏が維新に移り空白区になってるので自民も受け入れやすいはず。因みに自民大阪府連のHPは支部長公募が前倒しにhttp://t.co/hiJDC4fZ*
posted at 14:43:33
 * 11/17付に長尾さん応援記事をUP。 

横田めぐみさん拉致から35年。「政府、横田さん夫妻の訪朝を北朝鮮側に打診」http://t.co/GdnxSFabこの報道に家族会・救う会が怒りの緊急声明http://t.co/nMOi4PQd
posted at 16:54:10

三宅久之さん死去* http://t.co/aewCC4gNブログ11/10付に「退院しました」とあったのですが。http://t.co/Hy5tUbbp解散総選挙決定を見届けて逝かれたのですね。ご冥福をお祈りします。三宅さんのためにも安倍さん頑張ってほしい。
posted at 17:10:02
 * 11/16付に三宅さん追悼記事をUP。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自分でも忘れてしまっていたツイートがけっこうありました。
 田中慶秋法相の辞任とか、もう何ヶ月も前のことのように感じます(^_^;
 来月以降もこんな感じでまとめていく予定です。






1211rachidemo.jpg

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)をよろしくお願いします。詳細はこちらを。続報があります→8月24日までの募金分はブータン側の指定口座に振り込まれました。

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-4.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1141-979c2ad8

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索