ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

さっそく安倍さんへのネガティブキャンペーン

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す署名(10月2日締め切り)の拡散にご協力ください。
すでに必要署名数25,000は超えていますが、入力ミスや妨害工作などで無効票が多く出ることが想定されます(例えば「wh 1」「wh 2」の名前で100個以上の署名がされていることが9月19日時点で確認されています)。引き続き署名をお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120929-01abe.jpg

 今夜2本目のエントリーです(日付を大幅にまたぎましたが)。
 安倍さんが総裁に選ばれた26日以降、案の定、安倍さんに対するマスコミのネガティブキャンペーンがすごいですね(T_T)

 私は見てないんですが、例えば、27日放送の日テレ「スッキリ!」では、テリー伊藤氏がこんなことを言ったそうです。

 「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」

 教育改革、防衛省昇格、国民投票法、サヨクの皆さんも喜びそうな支那との外交改善、その他、これらを全部「成果なし」と言えてしまう感覚が分からん(-.-#)
 
 これまた見てないんですが、同じ27日放送のフジ「とくダネ!」やテレ朝「モーニングバード」もひどかったようです。

 いずれも安倍さんsage石破さんageで、まるで安倍さんが総裁として不適格かのような扱い。

 秋田県連の4役が、地方票を多く獲得した石破さんが決選投票で安倍さんに敗れたことについて、「民意とかけ離れている」と怒って辞意表明しましたが、このことがさらにマスコミの安倍叩きに利用される要因になっているようです。

 秋田県連は、安倍さんのみならず自民党全体が批判されるネタをみすみすマスコミにばらまいたわけですが、その愚かさに気づいてるんでしょうか?

 マスコミも「民意が反映されなかった総裁選」としきりにアピールしてますが、それって「民意」ですか?あくまで自民党の党員の中の「民意」でしょ?

 だいたい総裁選のシステムがそうなっているのであって、それを後から文句言うのってどうなんですか?
 ルールがおかしいって言うなら先に言っておくべきでしょう。

 第一回WBCで日本が優勝した時、韓国が、「韓国は予選では日本に2回も勝ってるのに、日本が優勝ってのはおかしい」と後からぐちぐち言ってきたけど*1、それと変わらないですよ。

 *1 予選では韓国が1位通過、日本は2位通過でした。でも決勝は一発勝負のトーナメント。これはサッカーなど他の国際大会でも多く取り入れられているシステムで、韓国が日本に文句を言うのは全く筋違いです。拙エントリー06/3/22付を参照)

 とにかく石破さんを持ち上げて安倍さんを貶める論調が多くてうんざりします。
 しかも石破さんがテレビに生出演してる時でも、司会者らが堂々とそれを言う。

 28日放送のTBS「ひるおび!」では、「副総理の高村さんはじめ、いま名前があがっている党人事のうち○人が安倍内閣時の閣僚」ってフリップまで用意して、「またお友達人事でしょうか」ですって。
 (この日の「ひるおび!」には石破さんも出演してたけど、この件ではコメントなしでした)

 こうやって石破さんの出演時にも、安倍さんをめちゃくちゃ叩くんですよ。
 石破さんは安倍さんのことを決して好きなわけではないでしょうが、さすがに生放送で面と向かって自分とこの総裁を叩かれたら困るでしょう。

 石破さんから少しでも安倍さん批判を引き出そう、それによって二人を分断させよう、ひいては自民党をめちゃくちゃにしてやろうって作戦でしょうか?

 いや、たぶん違いますね。
 彼らマスコミは、実は石破さんなんかどうでもよくて、単に安倍さんが憎くてたまらないだけでしょう。

120929-02puipui.jpg

 関西の番組でもネガティブキャンペーンがありました。
 26日の総裁選当日に放送された、毎日放送「ちちんぷいぷい」です。

 政治部キャップの山中真アナウンサーが、「総裁選直前の決起集会で安倍さんが昼食に3500円のカツカレーを食べた」「通常のカレーだけで3500円、カツを載せると特別オーダーでもっと高くなるそうです」などと中継で伝えたのです。

 私はこの日の「ぷいぷい」のこの場面をたまたま見ていました。

 山中アナは後に、「安倍さんを批判するつもりはなかった」とツイッターで弁解していますが、少なくとも私があの中継を見ていて真っ先に感じたのは、「うわー、総裁に選ばれた当日からいきなりネガキャンですか!」。

 麻生さんの「高級ホテルのバー通い」と同様、安倍さんに対しても「庶民の気持ちが分からないんだよ」的なしょーもない印象操作してますなぁ(-.-#)

 しかも「ハネムーン期間」ゼロ日!(T_T)

 一世一代の大勝負の前だし、3500円のカツカレーぐらい食わせたれよと!と思った私も、「ぷいぷい」的にはきっと庶民とは見てくれないんでしょうね。

 じゃあ2年前の菅直人決起集会でのプリンスホテルのカツカレーについてもマスコミは批判したのかっていうと、そんなことは全くなかったわけで。

 この「ぷいぷい」の件は、その後スポーツ紙が伝えたこともあってネット上に広く広まり、今や安倍批判よりもマスコミ批判が主流になってるようです。
 上記「カツカレー事件」については、こちらのまとめが分かりやすいです。

 とにかく、あのロンブー田村淳くんですらこんな風に呟いてるんだから(彼が安倍さんと同郷であることを割り引いても)、マスコミの安倍さん叩きは尋常ではありません。

120929-03atushi.jpg

 28日に決まった党人事についても、さっそくマスコミが「またお友達人事」と叩いてますよね。

 近い人を登用したら「お友達人事」、幅広く登用したら「派閥人事」てなふうに、結局どんな人事をしても叩くんでしょ、あんたらは(-.-#)

9/17付:「約束の日-安倍晋三試論」安倍政権のあの叩かれ方は何だったのか?
9/26付:【速報】安倍新総裁誕生!次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ。

 上記エントリーでも述べましたように、朝日新聞をはじめとするマスコミ、霞ヶ関、日教組その他諸々、「戦後レジーム」を終わらせたくない勢力が、安倍さんを全力で潰しにかかってくることは避けられません。

 野党の新総裁になったというだけでも、こんな状況ですよ。
 まったく先が思いやられます(T_T)

 と、私たちが先に萎えてしまっては駄目なんですよね。

 「約束の日-安倍晋三試論」の著書・小川榮太郎さんも言われているように、心ある日本人の誰が安倍さんが潰されるのを傍観していられるでしょうか?

 私たちは安倍さんに何も協力せずに「安倍ちゃん頑張ってね♪」と口で言っているだけでよいのでしょうか?

 もちろんそんなわけありません。

 しつこいようですが、

 「次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ」

 「各々が、安倍の戦いの障害をそれぞれの立場で取り除き、前回、安倍とそのチームだけでは完遂できなかった『戦後レジームからの脱却』を実現せねばならぬ」
 
 ……のです。

 と言っても、何も難しく考えることはありません。
 私たちが安倍さんと共に闘える方法、あるいは支える方法はいろいろあるはずです。

 たとえば、ベタで恐縮ですが、安倍さんのメルマガに登録するとか。

 拙ブログの読者様は他にこのような提案もしてくださっています。

とりあえず安倍さんを応援していることを伝えるために、
LDPchannnelを視聴しようと思います。

再生回数を上げるだけではなく、
ちゃんと最後まで見て、自民党宛に、感想を送ろうと思います。

リョク | 2012/09/27 08:21 PM

ああ、それ良いアイデアですね。
早速始まったマスコミの安倍たたきを
安倍さんが受け止める事が出来る心の支えになるのは、
唯一、支える人がいると言う実感だと思う
んですが、
それってなにが良いのかなあと考えていました。

どっかにトピ上げ投稿するでもなし、
ヤフーにコメント残すでもなし、
朝日毎日に反論投書するでもなし、
かといって安倍さんの事務所に直接メールを出すのも
一般大衆(サイレントマジョリティ)と言う感じがしなくて
なんか違うなと思っていたんですが、

LDPchannel っていう直接的なものが有ったんですね。
わたしも協力します。

ヒントを頂き有り難う御座いました。

sss | 2012/09/27 10:00 PM

 というわけで、リンク貼っておきます。

 ■自民党の動画サイト「LDPchannel」
 http://www.youtube.com/user/LDPchannel


120929-04LDP.jpg

 このように、いろんなやり方で安倍さんを支えることができると思います。
 皆さんも何かアイデアあったらコメントください(゜゜)(。。)ペコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 勝手に登録されてました。

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)をよろしくお願いします。詳細はこちらを。動画もあります→YouTubeニコニコ動画

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1113-c73f46a9

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索