ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

【拡散】尖閣寄附ゆうちょ口座も開設!&慰安婦碑署名続報

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

★ゆうちょ口座も開設!引き続き寄附をお願いします。自作バナー配布中
senkaku05hanaL.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東京都は6月5日、東京都尖閣諸島寄付金について、これまでのみずほ銀行の口座に加え、ゆうちょ銀行の口座を開設したと発表しました。
 ゆうちょ銀行もしくは郵便局にて払込・振替が可能となります。

 なお、払込振替には、ゆうちょ銀行所定の料金がかかりますが、ゆうちょ銀行に総合口座をお持ちの方がATMで振替される場合は、平成24年9月末まで料金が無料だそうです。
 
 東京都のHP>東京都尖閣諸島寄附金についてより引用。

下記の金融機関への口座振込み(払込・振替)により受付いたします。

みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
普通預金 口座番号 1053860
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」

ゆうちょ銀行  NEW!!
口座記号番号 00110−9−386056
加入者名「東京都尖閣諸島寄附金」


◆ みずほ銀行の口座に振り込まれる場合の注意点

 みずほ銀行本支店のATM、窓口(専用の振込用紙により振込む場合)、インターネットバンキングで振り込む際は、手数料はかかりません。 なお、専用の振込用紙を使用されない場合は、みずほ銀行の窓口であっても手数料がかかる場合があります。

 みずほ銀行本支店以外の金融機関のATM、窓口で振込む際は、手数料がかかります。手数料はご本人の負担になります。

 寄附金が現金で10万円を超える場合など、ATMで取扱いができず、金融機関の窓口での振込みが必要な場合は、専用の振込用紙をお送りしますので、お手数ですが、以下の連絡先までご連絡ください。
 窓口での振込みの際には、通帳などが必要になる可能性があります。詳しくは、ご利用になる金融機関にお問合せください。

◆ ゆうちょ銀行の口座に払込・振替される場合の注意点

 ゆうちょ銀行の口座へは、お近くのゆうちょ銀行又は郵便局から払込・振替いただけます。

 払込振替には、ゆうちょ銀行所定の料金がかかります。なお、ゆうちょ銀行に総合口座をお持ちの方がATMで振替される場合は、平成24年9月末まで料金が無料になっています。

 ゆうちょ銀行への専用の払込取扱票(払込料金は別途必要になります。)を現在準備しております。

 東京都が、尖閣諸島のため皆様から寄附金をいただく口座は、上に掲げた口座のみになります。その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例があったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。

 専用の振込用紙(みずほ銀行)・払込取扱票(ゆうちょ銀行)の請求方法や、税法上の取扱い、問い合わせ先など、詳細は東京都尖閣諸島寄附金についてをご覧下さい。

 これまでに集まった寄附の件数及び金額ですが、
 平成24年6月4日入金確認分までで、
 72,718件、1,041,461,781円だそうです。

 私たち夫婦はこれまで二度、みずほ銀行から振り込みましたが、今後はゆうちょ銀行から月に一回か二回程度、少額ずつではありますが振り込みたいと考えています。

 郵便局なら自宅の近くにありますし、9月末までは払込振替の手数料も無料(ゆうちょ銀行に総合口座を持っていてATMで振替の場合)とのことですから(^^ゞ

 少額ずつ何度も振り込む理由は、「集まった寄附の額」もさることながら、やはり「寄附の件数」も重要ではないかと思うからです。
 もちろん「寄附の件数」=「寄附した人数」ではありませんが、東京都側に国民のより強い意志を伝えるために、「寄附の件数」も伸ばした方が良いと思います。

 東京都の石原知事はまさに今日(6月5日)都議会の所信表明で、東京都が尖閣諸島の購入を目指すことを、初めて正式に表明しました(TBS-i 6/5 15:26)。

 東京都は国の賃借契約の期限が切れる来年4月に尖閣諸島の所有権の移転を目指すとしていますが、購入には、都議会の過半数の議決が必要となります。

 都議会の事情は大阪在住の私にはよく分からないのですが、議員(党)のほとんどが、尖閣購入計画については未だ様子見で、態度を保留していると聞きます。

 尖閣諸島を守りたいという国民の総意を都議会にくみ取っていただけるよう、皆様、なおいっそうのご寄附を宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 話は変わりますが、先日から皆様にお願いしてきた「慰安婦の碑」撤去のためのホワイトハウス署名(拙エントリー5/28)についての続報です。

 期限の6月9日より前に、必要署名数25,000件を達成することができました。
 署名ページ(http://wh.gov/yrR)を確認しましたら、6月5日午後10時頃の時点で、26,600件を超えていました。
 署名して下さった皆様、拡散して下さった皆様、ありがとうございました。

 但し、署名数については現在、懸案事項が浮上しています。
 上記拙エントリー宛にいただいたsssさんのコメントです。

どうやら、敵(あえて断定は避けます)の妨害行為が有る様子です。
”Who"と言う署名者のなまえが数十名分同じで、いわゆる重複署名に成っています。
もし、2万5千署名が達成出来ても、その中に無効な署名(重複署名)が有れば、その分署名数を削減される可能性があります。


HPに出ている署名数が目標の2万5千署名を超えても、署名される方がいられると助かります。
署名数に関わらず、署名をしたいと思った気持ちを表す為にそのまま署名をお願いいたします。

sss | 2012/06/05 12:06 AM

 そういう事情だそうですので、まだ署名されていない方がおられましたら、今からでもご署名いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

※期限は6月9日(土)午前0時までですが、ワシントンと日本の時差を計算すると、日本では6月9日(土)午後1時にあたります。正確な時差はこちらのサイトで確認できます。

※この署名のお願いをするたびに反対意見を何件かいただきます。当初から申し上げていますように、もちろん署名は強制ではなく各人の自由です。署名の趣旨にご賛同いただける方のみご協力下さい。
 

senkaku03photoL.jpg

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1055-75a0ef7e

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索