ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

中国書記官スパイ活動か&【動画紹介】中国による日本侵略工作の現状(対日工作機関暗躍の実態)

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

★寄附&周知にご協力お願いします!こちらでバナーいろいろ配布中★
senkaku08kumaSB.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120529-00shokikan.jpg

中国書記官、日本国内でスパイ活動か 身分隠し口座開設 警視庁の出頭要請拒否し帰国(産経5/29 10:14)

 私にとってはこのニュース、思いのほかメディアで大きく報道されてるなあ、という印象です。
 例によって、「中国様への配慮」で報道控え目になるんじゃないかと思ってたので(^_^;
 
 警視庁公安部が外務省を通じて今月中旬、中国大使館に書記官の出頭を要請したものの、中国大使館は拒否し、書記官はすでに帰国してしまったそうです。

 読売5/29 7:45によれば、この書記官の経歴はこんなふう。

1989.6
 人民解放軍傘下の外国語学校を卒業。
 その後、軍総参謀部に所属。
1993.5
 福島県須賀川市の友好都市である中国・洛陽市の職員を名乗り、
 「須賀川市日中友好協会」の国際交流員として来日。
1995.4〜1997.3
 福島大学大学院に通い、日中関係に関する論文を執筆。
 その後いったん帰国。
1999.4
 再来日。
 松下政経塾に海外インターンとして入塾。
 同期生には、後の民主党国会議員も。


 なお、関係者によると、書記官は総参謀部との関係については明らかにせず、「中国社会科学院」で日本の研究をしていると説明。財界にも幅広い人脈を広げていったとのことです。

 公安当局は着任当初からスパイとみて、動向を警戒していたそうですが、何せ日本にはスパイ防止法がありませんからね(T^T)

 先ほどMBS「ちちんぷいぷい」でもこの事件が取り上げられ、黒井文太郎さんのコメントが紹介されました。
 それによれば、今回は、中国のスパイ活動を“公”にした珍しい事件だそうです。

【★中国のスパイ活動を“公”にした珍しい事件

 これまで北朝鮮やロシアのスパイが摘発されることはよくあったのですが、中国のスパイは、あまり“違法行為”を行わず、“広く浅く”情報収集活動を行うので、警察当局も把握しにくかったのです。

★スパイにとって日本は…

・いまの日本は、スパイをする側から見れば「スパイ天国」。

「スパイ防止法」がないため、スパイ行為が発覚しても“守秘義務違反”などの罰金刑といった軽い刑罰で済み、黒幕は“外交特権”で逃げて帰ってしまうのが現状です。

・「スパイ防止法」が施行されればよいのですが、「国民の知る権利」を侵害する恐れなど、問題もあり難しいところです】



 さて、私はこのニュースを知った時、「メルマガ台湾の声」から今朝方、【拡散希望】中国による日本侵略工作の現状(対日工作機関暗躍の実態)というタイトルで動画紹介が来ていたことを思い出しました。

 以下、それを転載させていただきます。
 各動画ともそんなに長いものではないので(5分〜10数分程度)、皆様、お時間が空いた時にでも少しずつご覧になってみて下さい。

 ※画像は動画をキャプチャしたものをこちらで貼り付けたものです。

【拡散希望】中国による日本侵略工作の現状 (対日工作機関暗躍の実態)


現在、中国は日本各地で「巨大領事館」網の建設を進行中です。

上薗益雄氏が都内に存在する7ヶ所の施設の現場から、深く静かに潜行する中国による日本侵略の「超限戦」の危険について警鐘を鳴らします。

巨大総領事館計画が進行中の新潟、名古屋、仙台、大阪、広島、福岡の市民の皆さんには是非見て頂きたいと思います。【拡散希望】

      記

上薗益雄の警鐘 :1〜9

1 中国大使館「領事館業務」は建坪150平平米で東日本は十分
http://youtu.be/C5fnkIoPcCM
120529-01.jpg

2 超限戦の元締め中国大使館は日本総督府になるのか?
http://youtu.be/usbXPKr3ydw
120529-02.jpg

3 中国大使館経済商務参賛処は売国商人達の密会所か?
http://youtu.be/C7HUzcZpSc8
120529-03.jpg

4 中国大使館別館・第二別館予定地への道を歩いてみよう
http://youtu.be/vwhfxc4rlKs
120529-04.jpg

5 中国大使館第二別館予定地は大使公邸用ではあり得ず
http://youtu.be/0Y-amE-0gXg
120529-05.jpg

6 知られざる中国大使館教育処(江東区)とは?
http://youtu.be/l0R9SbeY5h8
120529-06.jpg

7 中国大使館教育処-2 ここを発見したのは神の計らい?
http://youtu.be/KWOimsmiEK4
120529-07.jpg

8 中国大使館教育処-3新潟市民の皆さん知って下さい!
http://youtu.be/oDQi-5G_DV0
120529-08.jpg

9 中国大使館教育処別館 大使より格上の人が居るかも?
http://youtu.be/8f8yYkgte5U
120529-09.jpg

 上薗益雄さんという方を私は今回初めて知りました。

 ネットで検索してみましたところ、上薗さんは日本シルクロード科学倶楽部に属しておられ、デモなどにもよく参加されているようです。

 中国共産党もこの方をおそらくすでにマークしているでしょう。
 これら一連の動画は上薗さんの命懸けの告発と言えるかもしれません。

 上薗さんの身を守るためにも、動画を多くの方にご覧いただきたいと思っています。


senkaku03photoL.jpg

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-2.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1051-f495e2e3

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索