ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

【拡散】「慰安婦の碑」撤去のための署名にご協力を

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

★寄附&周知にご協力お願いします!こちらでバナーいろいろ配布中★
senkaku14girlSS.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120528-01ianfuHP.jpg

 現在、「慰安婦の碑」の撤去を求める署名運動がホワイトハウス(米国大統領府)のHPで行われています。

 これが問題の碑です。

120528-00hi.jpg

 この碑は米国ニュージャージー州のパリセイズ・パーク市に建てられたものです。パリセイズ・パーク市は韓国系米国人が約52%に達している街です。

 碑文には「日本軍が20万人の慰安婦を拉致した」という捏造が刻まれています。

120514-07ianfu.jpg

 以下、日本会議のメルマガより転載します。
 ※メルマガの内容は、日本会議が、日本会議に関係されている方に国民運動の関連情報として送られているもので、日本会議の公式見解ではありません。
 
 
【5月6日、自民党の古屋圭司衆院議員、竹本直一衆院議員、塚田一郎参院議員、山谷えり子参院議員4名は訪米し、米国ニュージャージー州のパリセイズ・パーク市の公共図書館敷地に建てられた「慰安婦の碑」の撤去を求め、市長、図書館長、議長、副議長らに要請しました。

 双方の主張は平行線で終わったものの、在米日本人有志の方々により、ホワイトハウスに対して慰安婦問題に請願を行うサイトが設けられました。

 6月9日までに、25000名以上の署名が集まると、ホワイトハウスより見解が示されるそうです。

 このたび、山谷えり子議員事務所からご案内をいただき、是非、多くの国民の皆様に方にお呼びかけをお願いしたく、アクセスや署名方法などをご案内申し上げます。

 何卒ご協力賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。
 
 古屋圭司衆院議員は、自民党領土に関する特命委員会においてパリセイズ・パーク市長と会談した際に、韓国系米国人のジョンチュル・リー議長が同席し、リー議長が韓国系米国人が多い都市が22カ所あると指摘した上で、「22カ所で碑を作る運動をする」と宣言したことを報告しました。

 また、韓国メディアによれば、米ニューヨーク韓国人会のハン・チャンヨン会長は従軍慰安婦を追悼する切手を発行することを明らかにし、早ければ5月末にも価格、発行枚数が決定すると述べました。少なくとも10万枚は発行される見通しと伝えられています。

 更に韓国人有権者センターでは、米下院での慰安婦決議案通過5周年となる7月31日までに、ニューヨーク市のフラッシングなど米国の3つの地域での追悼碑建立を推進しており、フラッシング韓国人街では、米国初の慰安婦追慕の道路ができると明かしました。

○「ホワイトハウスへの請願署名」の方法については、下記のURLにアクセスし、詳細説明をご覧ください。
 http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf

○ホワイトハウスの署名サイトへ http://wh.gov/yrR
 (アカウント作成は13歳以上、1人1アカウント)

○激励先・お問い合わせ先 参議院 山谷えり子事務所(TEL03-6550-1107)


オバマ政権への請願署名の内容(仮訳)

 碑を撤去し、この問題(いわゆる従軍慰安婦問題)に関する日本の人々へのいかなる国際的嫌がらせも支持しないこと

 韓国の従軍慰安婦問題に関する誤った非難は、数十年にわたって日本人をはずかしめてきた。過去数年の間に、元々の非難の多くは誤りであるか完全なねつ造であることが明らかになった。
 しかし、この新情報にもかかわらず、合衆国は、ニュージャージー州の碑やニューヨーク州の通りの名前を以て従軍慰安婦を記念することで、元々の誤った非難に信用を与え続けている。これは、歴史的な不実を侵すのみならず、無用の人種間摩擦を起こし日系の人々を傷つけるものである。
 我々はオバマ大統領に対し、碑を撤去するとともに、この問題に関する日本人に対してのいかなる国際的な嫌がらせも支持しないことを強く求める。】



 趣旨に賛同される方は、何卒ご署名のほど宜しくお願い申し上げます。
 同時に、拡散にもご協力いただければ幸いです。

 私は5月28日(月)午前0時過ぎに署名しました。

120528-02signBig.jpg

 その時点で集まっていた署名の数は5,881。
 必要な数まであと19,119。まだまだ先は遠いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて署名方法ですが、当然英文ですので、初めての方はもちろんリピーターさん(前に別の案件で署名したことのある方)も戸惑われるケースが多々あるようです。

 そこで、署名方法をマニュアルとしてまとめてあるpdfファイルを2つ紹介しておきます。

(1)http://www.nipponkaigi.org/wp-content/uploads/2012/05/whi-H-Syo01.pdf
120528-03shomeiNihon.jpg

 上記メルマガでも紹介されている物です。初めて署名される方向けです。シンプルで分かりやすい図解です。

(2)http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/howtoWH.pdf
120528-04shomeiTPP.jpg

 こちらは別の署名(TPP阻止)のマニュアルですが、要領は全く同じです。リピーターさんはこちらをご覧下さい。
 また、初めて署名される方で、(1)の説明でスムーズに署名ができない場合はこの(2)をご覧下さい。解決策がきっと見つかるはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 実は私は今回の署名を告知することについて、当初、判断に迷いました。

 というのは、この4月、日本海呼称問題におけるホワイトハウス署名のご協力を皆様方に求めた折り、そもそも日本国民(それも在米ではなく日本に住む国民)がアメリカのホワイトハウス宛に日韓間の問題で署名することの是非について、一部の方から疑問が投げかけられたからです。

 このことは拙ブログだけではなく、保守系サイト全体でちょっとした論議になっていたようです。

 ではなぜ今回私が告知するに至ったかというと、次の2点が主な理由です。

●在米日本人の方々によって設けられた請願であり、山谷えり子参院議員はじめ複数の国会議員が積極的に動かれていること。山谷議員とともに訪米された古屋圭司衆院議員や、他に三原じゅん子参院議員などもブログ上で呼びかけをされています。

●山谷えり子議員の新聞への寄稿(産経新聞5月26日付【解答乱麻】自覚や資質養う教育再生を)を拝読し、心を動かされたこと。寄稿は以下のような内容でした。

〈前略〉ところで今月6日(現地時間)、私はニューヨーク・マンハッタンから車で約30分のニュージャージー州パリセイズパーク市を有志国会議員と訪ねた。公立図書館の敷地内に「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性や少女」などと事実無根のことが記された慰安婦碑が建てられ、その撤去を求めるためである。この問題をめぐっては3月の予算委員会で私は野田佳彦首相に碑の記述は事実かをただした。

 首相は「数値や経緯を含め根拠がないのではないか」と答弁されたが、その後、日本政府は撤去に向けた強い姿勢をとらず、在米日本人保護者たちから大きな悲鳴が届いた。“下劣な日本人”と、子供へのいじめが始まる不安や、韓国系米国人により、日本人学校で竹島を日本の領土と記した教科書を使うのは「偏向だ」と補助金停止運動が起こる中で、日本の名誉と教育の公正、史実を守ってほしいという声である。

 パリセイズパーク市は韓国系米国人が約52%に達し、市議の定数は6人で約1千票で当選できる。副市長も市議会議長も韓国系米国人である。私たち4人の議員団は当時の新聞や米国立公文書館の資料をもとに2時間以上にわたって市長や市議らに「軍による強制連行」の事実はなかったことを説明したが、市側は聞く耳を持たなかった。今後も互いに資料に基づき議論をしようと別れたが、その後、記念碑撤去と日本人への国際的嫌がらせを支持せぬよう求めるホワイトハウスへの請願が私たちの行動がきっかけとなり始まっている。

 歴史に対して謙虚であるべきで事実でないことの喧伝(けんでん)は慎むべきである。日韓、日米の友好関係が脅かされ、日本の名誉が損なわれ、子供たちがいじめられ悲しい思いをすることは許されることではない。

 左派の教職員組合や運動家は今も「日本断罪史観」がお好きらしいが海外の反日活動家らとの連携活動は米国や韓国では過激な形となり日本の名誉と国益を損なう。子供たちを守り日本国民としての必要な自覚や資質を養うための教育再生に一致団結して働ける日を願っている。

 これを拝読した時、私は、アメリカに暮らす日本の子供たちを守りたいと強く思いました。
 そのためにも史実をねじ曲げる韓国側の暴走は断じて許してはならないし、同じ日本人として出来うる限り在米の同胞と共闘すべきではないか、という思いに達したのです。

 先ほど書いたように、ホワイトハウスへの請願・署名の是非については皆様さまざまなご意見がおありでしょうが、私としては、より多くの皆様にご署名いただければ幸いだと考えております。重ねてご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


※拙ブログ関連エントリー(慰安婦問題(厳選))
06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?
 「元慰安婦」自身が証言してる。自分を“連行”したのは朝鮮人だと。
3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
 これで慰安婦に関して日本に賠償謝罪を求める訴えは米国内では起こせなくなった。
07/2/26付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演(全文テキスト)
3/16付:「ぷいぷい」慰安婦問題(全文テキスト)と河野洋平と東国原知事
3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
 問題の要点をフリップでわかりやすく説明。
3/19付:「たかじん」慰安婦問題(全文テキスト)
3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
 秦郁彦さんの論文から、米下院公聴会で証言した「元慰安婦」の証言の矛盾。
11/9/17付:戦前に朝鮮人衆議院議員がいた「SAPIO」07.5.9号&慰安婦問題の現状
 戦前に朝鮮名を名乗る朝鮮人衆院議員がいました。そのことが示唆する「従軍慰安婦」の疑問。
12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です
 「慰安婦問題おさらい10問10答」テキスト起こしも。

※拙ブログ関連エントリー(朝鮮の歴史)
09/8/9付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(1)
9/13付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2)
9/28付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(3)
11/1付:「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(4)終
10/8/2付:【日韓併合】外国人から見た日本と日本人(19)
11/8/16付:【終戦の日2011】外国人から見た日本と日本人(30)


okirakubanner.jpg
「お気楽くっくり」更新済
 「お気楽」史上、最短文?

senkaku03photoL.jpg

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1050-0da31a7a
1 :かじてつ!ρ ★:2012/05/28(月) 00:36:04.68 ID:???P ○米の慰安婦碑、日本のネット上で撤去署名運動が拡散=韓国米ニュージャージー州パリセイズパーク市に設置されている旧日本軍の従軍

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索