ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

「反日」のはずもない?ご冗談でしょう朝日さん!

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

★寄附&周知にご協力お願いします!こちらでバナーいろいろ配布中★
senkaku01kumaL.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 本当は今日は更新休もうと思ったんですが、あまりにもふざけた記事を見つけたので紹介しておきます。
 
朝日新聞>天声人語2012年5月3日(木)付(魚拓)
小欄には多くのご意見をいただく。不完全な人間が限りある時間と紙幅で書く話だけに、どんなご指摘もありがたい。匿名の声ほど言葉は荒いが、いかに一方的でも、言論による訴えは歓迎だ

▼朝日新聞阪神支局が散弾銃で襲われ、記者2人が問答無用で殺傷されて25年になる。脅迫文に「われわれは本気である。すべての朝日社員に死刑を言いわたす」とあった。いきなり戦場に引き出された思いで、負けられぬと誓ったものだ

▼同世代の小尻知博記者(享年29)とは家族の年齢もほぼ重なる。父上は昨夏、83歳で旅立った。妻裕子さん(52)はピアノ教師を続け、娘の美樹さん(27)はテレビ局で働く。かたや目出し帽の男は生死も不明、数ある未解決事件の中でも見たい顔の一つだ

一連の襲撃で彼らが目の敵にしたのは、本紙の論調だった。この国の風土や文化を愛し、歴史のほとんどを誇り、日本語を相棒とする新聞が「反日」のはずもないのだが、ともあれ言論へのテロである

▼この四半世紀、インターネットの登場で、表現の自由をめぐる環境は一変した。65歳の憲法21条に守られ、自由を謳歌(おうか)するネット世界。そこで言論テロといえば、大手メディアによる言論「圧殺」も指すらしい。新聞やテレビはすっかり敵役だ

▼大手だろうが個人だろうが、異論を許さぬ言説は何も生まない。社会を貧しくする、言葉の浪費である。誰もが発信できる言論空間を守り育てるためにも、形を変えて横行する「覆面の暴力」に用心したい。

 これ、朝日新聞史上に残る迷作じゃないですか?
 
 テロはもちろんあってはならないことだと思います。
 朝日新聞阪神支局襲撃事件で亡くなられた記者さんに対しては、本当にお気の毒だと今も思っています。

 ですが、この部分は絶対に看過できません。
 
 「反日」のはずもないのだが
 「反日」のはずもないのだが
 「反日」のはずもないのだが

 ご冗談でしょう!!(-.-#)

 「南京大虐殺」捏造報道、靖国参拝ご注進報道、「従軍慰安婦」捏造報道、etc…。

 朝日の一連の「反日」報道を私たちは忘れてませんよ!!

 人気アニメ「ケロロ軍曹」でも揶揄された「サンゴにKY」自作自演事件も忘れてませんよ!

0811keroro2.jpeg


 未だに多くのアクセスをいただいている拙ブログの人気エントリーです。

2006/10/14付:朝日新聞の捏造・放火の歴史
2011/12/12付:「従軍慰安婦」は朝日新聞の捏造です


 上の「朝日新聞の捏造・放火の歴史」には載せてませんが、朝日新聞論説委員の若宮啓文氏(現・朝日新聞主筆)が、2005年3月に「風考計」なるコラムで「いっそのこと竹島を韓国に譲ってしまったらと夢想する」と書きましたね。

 これも忘れてませんよ!!


 あ、ついでに、若宮啓文氏のコントみたいなインタビューも紹介しておきますね。

2007/2/27付:朝日新聞 若宮啓文論説主幹インタビュー


 拙ブログでは、昔はよく朝日新聞の批判をしてました。
 「朝日新聞」カテゴリまで作ってたぐらいですからね。

 でも、ある時期から「追っかけ」はやめました。
 あまりにワンパターンで飽きてしまったからです。

 今回の天声人語も、たまたまネット巡回していて偶然見つけたのです。


 私はブログでは、極力、極力、感情的にならないよう細心の注意を払ってるんですが、今回はさすがに我慢できません。

 あー、もう、ほんと気分悪い!!
 ええ加減にせーよ、朝日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連カテゴリ
 ・現ブログ>朝日新聞
 ・旧ブログ>朝日新聞


senkaku03photoL.jpg




このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg

 アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/1037-8b2840e5

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索