ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

米下院「慰安婦」で公聴会 この問題を改めて考えてみた

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。トラバは受け付けていますが、コメントは本館へお願いします。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/


・・・・・・・ご協力お願いします・・・・・・・
【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 今日も「細切れぼやき」がありますが、ちょいと軽め。
 本題の方に時間をかけすぎてしまいました(^^ゞ

<米下院外交委>元従軍慰安婦3人を招き初の公聴会(毎日2/16)
 【ワシントン及川正也】米下院外交委員会のアジア太平洋・地球環境小委員会は15日、旧日本軍による従軍慰安婦問題で、日本政府に謝罪を求める決議案の審議のため、元従軍慰安婦3人を招いて初の公聴会を開いた。
 決議案は日系のマイケル・ホンダ議員(民主党)ら超党派議員が共同提出。「日本政府は公式に明確な手段で謝罪し、歴史的責任を負うべきだ」と明記し、教育の実施などを求めている。
 証言したのは、韓国の李容洙さんと金君子さん、オーストラリアのジャン・ラフ・オハーンさんの3人。いずれも、旧日本軍兵士から暴行を受けたなど慰安婦としての体験談を語り、「耐え難い苦しみを味わった」「日本政府から公式な謝罪を受けたことは一度もない」などと訴えた。
 意見表明で、共和党のロイス議員は「慰安婦の多くが連れ去られ、旧日本軍の売春宿に送られた」と決議案を支持。一方、同じ共和党のローラバシャー議員は「日本政府は何度も謝罪しており、ほとんどの教科書でこの問題を教えている」と日本を擁護した。提案者のホンダ議員は「決議案は今さら不要だとか、日本との同盟関係に否定的な影響を与えるという意見があるが、この問題の和解を経ればより肯定的な影響を地域に与えることができる」と述べた。
 これに対し、ワシントンの日本大使館は15日、「決議案は日本がすでに行ってきたことを改めて要求するなど不適切な内容を含んでおり、決議案が採択されないよう最大限の努力を行う」との声明を発表。加藤良三大使は、ファレオマバエガ同小委員長に日本政府の立場に理解を求める書簡を13日付で送ったことを明らかにした。
最終更新:2月16日12時45分

 ローラバシャー議員、日本を擁護してくれるのは有り難いんですが、「日本軍による慰安婦の強制連行はあった」って前提で言ってるようですね。
 今までろくに米議会対策をしてこなかった日本の外務省も今回は多少は頑張ったらしいですが、やはり不十分のようです。
 昨日私が危惧した通り、自称元慰安婦の証言を半ば認めた上での釈明、すなわち「日本は謝罪もしたし誠意を持って対応してきた」式の反論しかしておらず、「『従軍慰安婦』は虚構だ」という根本的な反論を全くしていないのは明白です。
 
 それにしても、ホンダ議員にはほんま腹立ちますな〜(-.-#)
 「日本との同盟関係に否定的な影響を与えるという意見があるが、この問題の和解を経ればより肯定的な影響を地域に与えることができる」とな?!

 「慰安婦問題が沈静化すれば、アメリカは地域(北東アジア)により肯定的な影響を与えることができる」と言いたいのか?
 決議案が採択されたら、日韓が「和解」すると本気で思ってるのか?
 アホちゃうか。よけい混乱しますよ。

 韓国はますます「日本は謝罪しろ!アメリカ様もそう言ってるぞ!」とファビョりますよ。
 一方、我が日本はまさに河野談話を見直そうという気運が高まっている時です。安倍総理も外務省に「歴史事実に基づかない対日批判に対しては、そのひとつひとつに徹底的に反論するように」と指示しています(産経2/15)。
 日韓がこの問題で正面から激突という事態に発展する可能性もあります。
 果たしてそれがアメリカの国益に叶うんですか?


 同じニュースですが産経新聞によれば、公聴会には元慰安婦3人の他に「慰安婦問題ワシントン連合」の韓国人会長も出席したようです。
 その会長が妙な発言をしてます。
米下院 「慰安婦」で公聴会 駐米大使、非難決議阻止へ(産経2/16)
 【ワシントン=山本秀也】米下院に提出された慰安婦問題での対日非難決議案をめぐる公聴会が15日、韓国人元慰安婦らが出席して開かれた。決議案を提案したマイク・ホンダ議員は、「いまを逃せば、日本政府に慰安婦問題をめぐる責任を認知させる歴史的な機会は失われる」と、決議案の採択を訴えた。
 下院のアジア太平洋小委員会で証言したのは李容洙さん、金君子さんの韓国人元慰安婦2人と、オランダ人元慰安婦(現オーストラリア国籍)のジャン・ラフ・オハーンさんら。長時間にわたり、「日本政府は公式に謝罪し、補償を支払ってほしい」(金さん)、「20万人の女性が拷問された」(オハーンさん)などと訴えた。
 決議案採択運動を進める「慰安婦問題ワシントン連合」の徐玉子会長は、日本の歴史責任などを認めた村山内閣が「日本軍部の圧力で短命に終わった」と発言した。
 フォレオマバエガ委員長ら出席議員からは日本批判の発言が目立ったが、共和党のローラバッカー議員は「日本政府は何度も謝罪しており決議案は不要」として、日本を擁護した。
 公聴会を前に、加藤良三駐米大使は同委員長に書簡と資料を送り、慰安婦問題に関する日本政府の対応を説明。
 在米日本大使館では「決議案が採択されないよう最大限努力する」としている。
最終更新:2月16日16時35分

 「日本軍部の圧力」?!いつの時代の話やねん(T^T)!
 きっとこの韓国人の頭の中では、今でも日本は「日帝」なんでしょうね。
 アメリカの議員はこれ聞いて変に思わなかったんでしょうか?

 あのね、「日本軍部」にそんな力があったらね、従軍慰安婦だの南京大虐殺だの、でたらめ反日プロパガンダをアメリカにまでばらまいてるあんた方を、こんなになるまで放置するわけないってば!

 あと、オランダ人元慰安婦の証言によれば、当時慰安婦は20万人もいたそうですが……、そんなにも多くの女性が朝鮮半島はじめ各地から拉致、連行されてたら、どっかで「女房を返せ〜!娘を返せ〜!」って抵抗運動の一つも起こってますってば!


 もういちいちツッコむのも空しくなりますね……(T^T)


 ちなみに今回証言したうちの一人、金君子さんの過去の証言はここにまとめてあります。未読の方は是非。

06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?キャッシュ

 この中で、金君子さんは朝日新聞の取材にも答えてるんですが、

 「家に朝鮮人2人が来て、工場で働かせてあげると言われ、列車で連行された」
 「連行を知っていたはずなのに養父は何もしてくれなかった」

 と、話しています(06/3/2付関西版)。
 どう見てもこれ、養父に売り飛ばされたとしか思えないんですけど……。


 だけども元慰安婦の証言を、未だに信じちゃってるおめでたい人もいるんですね。
 今日珍しく2ちゃんねるをじっくり見てたら、そんな痛い人を見つけました。
 「SJZTCfyg0」さんの発言に注目。

72 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:18:25 ID:SJZTCfyg0
従軍慰安婦は紛れもない事実。
生き証人がいるんだから。
過去の行いを反省しない犯罪国家日本を世界に広めなければならない。
どんなことがあっても許してはならない。
アメリカから謝罪の圧力をかけられるまえに自主的に謝ろうよ、恥ずかしい。

94 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:24:22 ID:K2UpL0k+0
>>72証人云々を言うなら慰安婦は問題なかったと証言する人間も沢山いるがそれは無視か。
都合がいいもんだな。

98 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:26:28 ID:SJZTCfyg0
>>94
それは誰が言ったんだ?日本軍か?
日本軍は悪の巣窟なんだ。本当のことを言うはずがないだろ。
被害者があったと言ってるんだから絶対にあったんだよ。
あんたらみたいな国民がいるから日本はいつまでたっても悪いイメージなんだよ。
謝るところはきちんと謝れ。

109 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:29:29 ID:Ttgb/iy80
>>98
これはすごいw
縦が見つからない。

113 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:30:36 ID:K2UpL0k+0
>>98
お前がいってることは朝鮮人は【悪の巣窟なんだ。本当のことを言うはずがない】
といってんのと同じだぞ。相手の属性云々で語るなバカか。

117 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:31:22 ID:8L+1vOMe0
>>72
私はあなたにレイプされました。
私が生き証人です。
被害者がレイプされたと言ってるんだから
絶対にあったんです。
謝罪、反省して下さい。

… … … … … … …
自称被害者の「証言」だけで
証拠が一切ないのに
謝れ、反省しろ、と主張する愚かさが
少しはわかりましたか?

105 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:28:30 ID:U9V5dtTx0
>>98
だからそれには「慰安婦が軍命令で強制連行されて性奴隷状態におかれた」という証拠がいるんだよ

125 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:34:13 ID:SJZTCfyg0
>>105
それは被害者が生証拠

138 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:38:00 ID:U9V5dtTx0
では私はこの場にて
「俺、>>125に100億円の貸しがあるんだ…今月中に払わなかったら全てを差し押さえていいとも約束してある。」
と証言します。被害者の私が言うんだから間違いないよな?

186 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:55:00 ID:SJZTCfyg0
ここの連中ってさあ、慰安婦がなかったってことを前提に話してるから嫌だ。
日本軍が無理矢理やったに決まってる。絶対そうに違いない。
お前らポンコツが何偉そうに言ってんだボケ。
とりあえず韓国行って話聞いて来い。

189 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:57:08 ID:t7Wt07OV0
>>186
慰安婦はいたよ。
ただ、強制連行とレイプはされてない(法的な証拠が残ってない)ってだけで。

198 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 17:59:42 ID:w6/730S20
>>186
えさがいいと食いつきがいいな。

216 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 18:04:30 ID:SJZTCfyg0
謝れ謝れさっさと謝れ!
安倍は従軍慰安婦の前で土下座して謝れ。
ついでに在日の人たちにも謝れ。謝罪の意をきちんと示せ。具体的な態度で示せ。
税金優遇ぐらいじゃ納得しないからな。

224 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 18:07:07 ID:8L+1vOMe0
JZTCfyg0さん、ついにファビョりましたか
日本が慰安婦に謝らなければならない具体的な証拠を示してくださいよ

229 名前:名無しさん@七周年 メェル:sage 投稿日:2007/02/16(金) 18:08:56 ID:OQJX0iTh0
>>216
釣りかよ・・・ツマンネ

231 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 18:09:51 ID:SJZTCfyg0
>>229
何が釣りだボケ。携帯房は引っ込んでろ

240 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 18:11:00 ID:yo2mYTis0
>>231
でおまいは日本からいくら欲しいんだ?

242 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 18:12:28 ID:SJZTCfyg0
日本人なんて全員犯されちまえ

 「とりあえず韓国行って話聞いて来い」と大見得を切るからには、SJZTCfyg0さんは当然、韓国に行ったことがあるんでしょうね。

 以下、実際に韓国に行って併合時代を知る韓国人の話を聞いてこられたマーメイドさんのコメントです。
 これも先述の06/3/4付拙エントリーで紹介済ですが、再掲します。

Commented by マーメイド at 2006-03-01 19:31 x

いやあ、凄い数のコメント、読むだけで疲れたくらいだから、管理人さん、大変ですな。
13年前から韓国にはまり21回行った私は今、立派に嫌韓人となりました。

自称従軍慰安婦のハルモニから話を聞かれたそうですが、私は、韓国人の友達の家で、そこのハルモニとハラボジから、「そんなのはでっち上げだし、知り合いにもいたが、ただの売春婦だよ」とハラボジが言い、ハルモニは、「貧乏な家は娘を売ったから・・・、うちは貧乏じゃなかったから良かったよ。」いう話を日本語でされるのをこの耳で聞きましたが、いかが思われます?

実録、生き証人なんですが・・・。

 このマーメイドさんのコメントは私がこちらのブログ(めちゃ重たいのでご注意)で見つけて、拙ブログで引用させてもらったんですが、その後マーメイドさんご本人(おそらく)から拙ブログ宛てにコメントをいただきまして。
 ↓それがこれです。

いつものようにここを読んでたら、なんと某ブログに書いた私のコメントが引用されていたんで、びっくりしました。

んで、これは今から4年ほど前に釜山に住む友達の家に行って実際に体験したことです。

恥ずかしながら当時の私は「従軍慰安婦はいた」側の人間だったため、(山田盟子著「慰安婦達の太平洋戦争」などの<あった>とされる本ばかり読んだ直後でした)そこの家のおじいさんとおばあさんから、当然あった、という話が聞けるものとばかり思っていたのが、肩透かしをくらった気分になったのを思い出しました(^^;)

この老夫婦は日本統治時代を「別に悪い時代ではなかった、普通に生活していたよ」とも、おっしゃいました。
孫が大学でで日本語を勉強すると言った時は嬉しかった、日本語を忘れたくないから・・」とも。

こういう家庭は少なくはないらしいですが、統治時代を知っている世代がいなくなると・・・反日世代がますます、捏造に励みそうで残念です。以上参考にまで。

Posted by マーメイド | URL | 06/03/04 17:29 | OSrOZfoU

 マーメイドさんが会った釜山の老夫婦が「ただの売春婦」と指摘したように、そもそも古今東西、軍隊に売春婦は付き物です。


 以下、皆さんご承知とは思いますが、おさらいの意味も込めて書きます。


 兵士が現地女性をレイプしたりするのを防ぐためにも、日本軍は慰安所を設置する必要がありました。
 レイプが頻発すると現地の人たちの日本軍に対する感情は悪化します。すると統治がうまくいかなくなります。だからレイプは是が非でも防がねばならなかった。
 つまりこの時点ですでに、日本軍が現地の「素人女性」を強制連行しなければならない理由などないのです。

 ベトナム戦争では韓国軍が現地女性をレイプしまくり、その結果、多くの混血児が生まれました。
 が、日本ではこの種の問題は一切発生していません。
 ついでに言えば、韓国政府からの被害者や混血児に対する謝罪や補償は未だ行われていません(詳細はこちらを)。

 当時の日本は売春は合法でした(今でも売春が合法の国はたくさんあります)。
 民間業者が売春婦(慰安婦)を募集し、進んで応募したプロの売春婦もいれば、貧困などが原因で不本意ながら応募した女性もいたし、もっと言えば親に売られてしまって、しかもその事実を知らされずに“売春させられた”女性もいました(ちなみに慰安婦の中で一番多かったのは、日本人女性です)。
 当時はそういう時代でした。
 つーか現代でも、借金返済のためなどで不本意ながら風俗で働いてらっしゃる女性はたくさんいますよね。

 慰安婦問題のポイントはただ一つ。
 日本軍による強制連行があったのかなかったのか、です。
 強制連行があったという証拠は現在まで一切出てきていません。あるのは元慰安婦の証言だけです。

 日本軍兵士だった吉田清治が1977年、著書で「朝鮮人女性を強制連行し慰安婦にした」と証言、その後も裁判や講演でこの種の証言を繰り返しましたが、後に秦郁彦氏(当時は日大教授)の現地調査により証言は虚偽と発覚し、吉田本人もそれを認めました。

 91年以降、吉田の証言を大々的に取り上げて慰安婦キャンペーンを繰り広げてきた朝日新聞も、97年3月31日付記事で「吉田氏の著述を裏付ける証言は出ておらず、真偽は確認できない」と書いています。
 (但し、この記事で朝日は「『強制連行』がなくても『強制性』があれば同じである」と問題をすり替えました。それは現在まで続いています)

 実は韓国側の調査でも、「従軍慰安婦」は一人も確認できていないのです。

国際派日本人養成講座 Media Watch: 「従軍慰安婦」問題(上)
■6.強制連行された慰安婦はいたか?■

 韓国で慰安婦問題の取組みの中心となっている「挺身隊問題対策協議会」は、元慰安婦として登録された55名のうち、連絡可能な40余名に聞き取りをした。論理的に話が合うか、など、検証をしつつ、その中から信頼度の高い19人を選んで、証言集を出版した。

 今まで何らかの機会に、強制連行されたと主張しているのは、9人だが、信憑性があるとしてこの証言集に含められたのは、4人のみ。さらにそのうちの二人は富山、釜山と戦地ではない所で慰安婦にされたと主張していて、「従軍慰安婦」ではあり得ない。
 残る二人が、金学順さんと、冒頭の4〜5千万円相当の貯金をしたという文玉珠さんなのだが、この証言集では、強制連行されたとは述べていない。

 結局、韓国側調査で信憑性があるとされた証言のうち、従軍慰安婦として強制連行されたと認められたものは、ひとつもない、というのが実態である。[2,p275]

 日本軍は慰安婦の強制連行などしていない。
 では、日本軍は慰安婦にどういう関わり方をしたのでしょうか?

 日本軍が関与したのは、いわゆる「河野談話」にもある「慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送」です。
 業者の指名、戦地への移動、営業状態の監督などについては軍の関与がありました。戦地ですから当然ですね。

 「河野談話」が出される約1年前(1992年)、朝日新聞が宮沢首相の訪韓直前に掲載して公式謝罪に追い込んだ、「慰安所、軍関与示す資料」という記事があります。
 しかしこれも実態は、一部の業者が慰安婦を騙したり、誘拐まがいのことをする事件が多発していたため、軍が注意を呼びかける通牒を出していたという、良い意味での関与にすぎませんでした。

 日本軍が強制連行を行った例も実はあります。
 インドネシアで起こった「白馬事件」。現地のオランダ人女性を兵士が強制的に慰安所で働かせていたという事件です(公聴会で証言したオランダ人女性はここの出身?)。
 が、発覚後この慰安所は閉鎖され、強制連行に関わった兵士も処罰されました。
 このことから読み取れるのは、日本軍が普段からこうした強制連行に対し積極的に関与したり、放置したりしていたわけではなかった、ということです。
 
 「強制連行には関与していなくても、慰安所で慰安婦を虐待していたのではないか」という反論もあるでしょう。実際、元慰安婦らも「日本軍兵士に虐待された」と証言しています。
 確かに中には一部、粗暴な態度を取る兵士もいたかもしれません。
 が、全般的に見て慰安婦が良い待遇を受けていたというのは、1944年、ビルマのミーチーナ陥落後に米軍が行った朝鮮人慰安婦20人の尋問記録を見ても明らかです。

米軍による朝鮮人慰安婦20人の尋問記録の要約
住居と仕事の状況:

ミーチーナで彼女らは大抵大きな2階建ての建物を宿舎として与えられ(大抵は校舎)、各女性に個別の部屋が割り当てられ、各々の女性は生活し、睡眠をとり、業務に勤めた。
ミーチーナでは彼女らの食事は、日本陸軍からの配給が無い為、舎監によって、準備されそして購入していた。彼女らはビルマの他の所と比べて高級地近くに住んでいた。この事は彼らのビルマ2年目では特にそうである。彼らは贅沢に暮らした、それは彼女らの食事や物質は大量には配給されず、彼女らが望む品物を買えるだけの十分なお金を持っていたからである。彼女らは服、靴、タバコ、そして化粧品を買え、実家から慰問袋を受け取った多くの軍人から、多くのプレゼントを貰っていた。

ビルマに留まっている間は将兵と共に、スポーツイベントに参加したり、ピクニックに出席したり、娯楽、社交ディナー等で彼女ら自身楽しんだ。彼女らは蓄音機も持ち、町の中では買い物に行くことも許された。

 長くなるのでこれ以上の引用は省きますが、他に、

 「彼女らは客を拒否する特権を与えられており」
 「この取調べでは彼女らの健康状態も良い事を示している」
 「彼女らはあらゆる種類の避妊用具を十分に支給され」
 「極めて多くの結婚の申し込みがあり、ある場合に置いては実際に結婚した」

 といった内容が記録されています。
 言うまでもないことですが、当時米国は日本の敵国でした。その米国がこの書きようです。

 ホンダ議員は自国の資料を見てないんですかね?

 改めて言いますが、古今東西、戦場に売春婦は存在してきました。韓国も例外ではありません。
 それどころか韓国では現在もこのようなものが存在しており、「現代版慰安婦ではないか?」との声も挙がっています。
 
 自分のことは棚に上げて、なぜ韓国は日本を執拗に攻撃するのでしょう?
 答えはもうおわかりですね?


 話は戻りますが……

 先ほど私は、朝日新聞が「『強制連行』がなくても『強制性』があれば同じである」と問題をすり替えた、と書きました。
 それは具体的にどういうことを指すのか?

 わかりやすいやりとりを2ちゃんねるで見つけたので、ちょこっと引用。
 今度の主人公は「7x/4Mg8s0」さんです。

351 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:12:04 ID:7x/4Mg8s0
この件に関しては日本が迷惑かけたのは間違いないんだからとりあえず謝ろうよ
他の問題を持ち出して相手にも非があるとか良いこともしたとか言ってたらキリがないって

354 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:13:59 ID:gx9YWsqa0
>>351
>日本が迷惑かけたのは間違いない

ことを論証してみれ。

357 名前:名無しさん@七周年 メェル:sage 投稿日:2007/02/16(金) 19:16:00 ID:AeerB8cV0
>>351
慰安婦の問題は証拠もない。
彼らが言っているように拉致したわけでもない。
給料貰っていたのになんで被害者面する。
日本人慰安婦も普通に働いていたのに、
他国も軍隊も同じ様なものですが?
そもそも自称慰安婦が多い。

365 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:20:09 ID:7x/4Mg8s0
>>354
だからさ、軍の強制とかそういうのは置いといたとしても
女性を傷つけた事実は変わらないでしょ?
慰安所の存在自体が人道的な見地から見て明らかに間違ってるじゃん

そういうとすぐ他の国もどうのこうの言い出すけど
それじゃキリがないって言ってんのよ

372 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:21:49 ID:M3djLe1Z0
また現代の価値観、視点からしか過去の出来事を見られないアホが湧いてるのか

377 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:22:30 ID:Skjbzwf70
>>365
キリが無いからとりあえず謝っとけってか。
ふざけるな。

383 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:23:05 ID:0c1+/Lq00
>>365
現地の女性がレイプされりゃ良かったって訳か
脳みそからお花咲いちゃってるね

386 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:24:14 ID:hVmQvPQe0
>>365
>慰安所の存在自体が人道的な見地

それは最近の価値観、公娼制度自体は昭和33年まであった

公娼制度を非難するなら、明治から
昭和33年まで全て非難しなきゃならないのだが

なぜか戦時中のみ抽出

400 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/02/16(金) 19:26:10 ID:7x/4Mg8s0
正論いうと叩かれる
これが今の日本の現実か…やれやれ

 このやりとりを見てたら、デジャビュに陥りました。
 実は私は5年ほど前に、慰安婦問題についてネット上の知人(男性)と大論争したことがあったのですが……

 彼は朝日新聞が主張していたような「日本軍が朝鮮人女性を強制連行して性奴隷にしていた」という内容のことを完全に信じていたので、私はそれをまず論破。

 すると彼は、「7x/4Mg8s0」さんと同じことを言い出したんです。
 「たとえ日本に法的責任はなかったとしても道義的責任はある。女性を傷つけたことには変わりない。やはり謝罪すべきだ」と。

 私はめげずに、「当時は売春は合法だった。彼女たちは対価をもらってる。そこには商行為があっただけ。なのに何で日本政府が謝罪したり賠償したりしないといけないの?」と反論。

 ついに彼はキレました。
 「あんたはそれでも女性か。同じ女性として可哀想だと思わないのか!」
 私もキレました。
 「同じ女性だからこそわかるんですよ。女性はあなたが思っているよりもずっとしたたかですよ!」


※参考リンク(動画)
 ・たかじんのそこまで言って委員会「従軍慰安婦」 秦郁彦氏の解説
 ・オランダ人慰安婦について 中村粲教授の講演

※参考リンク
 ・棒太郎の保管庫>【韓国】慰安婦
 ・特亜を斬る2/8付:【衝撃】韓国軍には今も慰安婦がいた!【驚愕】
 ・産経【正論】2/6付:現代史家・秦郁彦 アジア女性基金の遅すぎる解散

※拙ブログ関連エントリー
 ・06/1/21付:河野洋平〜特定アジアにおける輝かしい功績キャッシュ
  「河野談話」が全ての元凶。
 ・06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?キャッシュ
  「元慰安婦」自身が証言してる。自分を“連行”したのは朝鮮人だと。
 ・06/3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!キャッシュ
  これで慰安婦に関して日本に賠償謝罪を求める訴えは米国内では起こせなくなった。
 ・06/6/29付:「慰安婦」日本では決着、でも米国では……
 ・06/10/2付:米議会の慰安婦決議案の採択は見送られる模様
 ・06/10/17付:読売が朝日の「慰安婦」捏造を批判
 ・07/2/3付:中共の靖国キャンペーンと米下院慰安婦決議案
 ・07/2/7付:【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを
 ・07/2/16付:「チーム安倍」と外務省と河野談話見直し



・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


エネルギー支援交渉、舞台裏が明らかに(TBS)
 先日、6か国協議で合意した北朝鮮に対するエネルギー支援を巡る交渉の舞台裏が明らかになりました。
 6か国協議に出席した韓国のチョン・ヨンウ代表は、15日出演したKBSラジオの番組で、北朝鮮が当初、要求してきた重油の支援規模は合意の4倍に当たる400万トンだったことを明らかにしました。
 この要求に対して他の5か国は全く取り合わなかったため、北朝鮮は支援要求を200万トン、そして100万トンと、徐々に引き下げたということです。要求は「核施設の無力化」ではなく、「閉鎖」に対する見返りとしていました。
 これに対しチョン代表は、「核施設の無力化であれば100万トンで各国を説得してみせる」と北朝鮮側に伝え、最終的に合意したということです。(16日14:33)

 北朝鮮のえげつなさにもびっくりだけど、韓国のヨンウ代表にもびっくり。
 何?この自爆発言!(^_^;


中国外相、拉致問題を「支援」 安倍首相に(朝日2/16)

 昨日(2/15)の河野洋平との会談で李外相が「拉致問題で協力する」って言った時は、てっきり相手が“紅の傭兵”だからリップサービスしただけでしょ、と思ってたんですが、なんと安倍さんにも同じことを言ってる!?

 ちょい待ち。鋭いツッコミもらいました。

昨日付拙エントリーのコメント欄より
河野氏との会談で中国外相は拉致問題と言わず、関心事と言っていることに注目してください。言質を取られないための社交辞令です。安倍首相との会談でも同様でした。協力はあまり期待できないでしょう。
 正直言って、この記事のようなマスコミの勝手な解釈は誤解のもとになります。怪しいとみるのが正解です。

moto | 2007/02/17 02:14 AM

 おお、ほんまや!「関心事」としか言ってない!
 うっかり騙されてしまうところでした。
 motoさん、ありがとうございました<(_ _)>

 ちなみに朝日新聞にリンクしたのは、写真をぜひ見てほしかったから。
 麻生さんと李外相の「破顔一笑」……何かスゴイです(^_^;



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→
FC2 blogランキングへ

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
kousitudentou.jpg
●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


竹島プロジェクト2007進行中!竹島プロジェクト style=
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURL:http://kukkuri.blog58.fc2.com/tb.php/101-b9af6665
ランキング(政治)に参加中&ldquo;証言者&rdquo;と&ldquo;反日議員&rdquo;の出自を調査中! 米議会で初の&lsquo;慰安婦聴聞会&rsquo;&hellip;韓国・オランダ人女性3人が証言 水を打ったように静かだった。 涙を浮かべる米国人も
2007/02/18(日) 12:09:00 | 博士の独り言

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索