ぼやきくっくりFC2版

主婦の時事ネタぼやきFC2版。本館はhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/

加計問題で都合の悪い話は報道しないメディア・“共謀罪”・女性宮家…青山繁晴「虎ノ門ニュース」

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【一覧】「アンカー」など青山繁晴さんテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■6/12放送 DHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」

170612-01title.jpg

 青山繁晴さんは先週土曜日に「みのもんたのよるバズ!」に出演。
 加計学園の問題で、民進党の宮崎岳志議員、元文科官僚の寺脇研氏らと議論をしましたが、時間がなくてその時に話せなかったことも含めて、今日は改めてみっちりと。
 ほかに改憲、「共謀罪」、「女性宮家」の問題など、主な発言(要旨)をご紹介。
 

防衛省初の衛星・二島戻っても主権はロシア?・領土問題で天気予報 青山繁晴×ケント・ギルバート「虎ノ門ニュース」

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【一覧】「アンカー」など青山繁晴さんテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■11/28放送 DHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」

161128-02kentoAo.jpg

 本日はケント・ギルバートさんとの豪華共演(^▽^)
 というか、青山さんに予想外の日程(本会議と、その前に国対)が入ったため、ケントさんが助っ人で「駆け付け出演」。
 青山さんのご出演は午前8時55分頃までのおよそ1時間弱でした。

(1)防衛省初の衛星打ち上げへ 南スーダンでも活用
(2)防衛相「網走も射程圏内」北方領土・露軍ミサイル
(3)下村氏「最後のチャンス」12月・日ロ首脳会談
(★)トラ撮り!コーナー
  ・尖閣諸島などの天気予報(自民党部会)
  ・国会議事堂へもっと自由に

 ……以降はケントさんのみご出演……
(4)ウィスコンシン州で再集計決定 米大統領選
(5)キューバ カストロ前議長が死去 90歳
(6)“新”羽田空港全容判明 東京五輪に向け
(7)辺野古工事が一部再開へ 沖縄県容認
(8)捕鯨批判への反論映画 ニューヨークで上映
(9)朴大統領退陣求め最大デモ 韓国
(★)視聴者メールに回答
  ・アメリカにおけるロビー活動
  ・「メリークリスマス」と言えなくなったアメリカ

 太字強調した項目(青山さん出演部分)、主な発言を要旨でご紹介。

※元動画はこちら(11月28日現在)。翌日ぐらいにURLが変更されるようです。変更後は、日が浅い時期であればDHCシアターの再生リストから、日が経っている場合はYouTubeの検索窓に「11/28 虎ノ門 青山繁晴」などキーワードを入力して探してみて下さい。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。



 内容紹介ここから____________________________

責任者の先逃は半島の伝統 「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」より

人気ブログランキング人気blogランキングへFC2ブログランキングFC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。2012/10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

140728-01thisiskorea.jpg

 7月18日に発行された室谷克実さんの「ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考」を読了しました。

 4月16日に発生したセウォル号沈没事故をめぐる考察です。
 書き下ろしと、『夕刊フジ』などへの寄稿を大幅に加筆修正、再構成されています。

 セウォル号沈没は韓国特有の事故であり、起こるべくして起きた悲劇だったことが改めて理解できます。
 

「アンカー」中国海軍艦船が尖閣から退いた理由&中国のたくらみを朝日新聞も心配!?

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。10/16本館にツイートボタン設置済み。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■10/17放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

中国海軍艦船が尖閣方面に展開、そして被害者帰国10年拉致問題を青山ズバリ

121017-25NYtimes.jpg

 テレビ欄はこうなっていましたが、今日はまるまる尖閣と中国。
 (拉致問題はストレートニュースの部分で少し解説がありました)

 前半は中国海軍艦船が10月16日、尖閣諸島を目指した動きを見せながら途中で帰った理由。
 後半は中国による対アメリカ政治工作について。

 間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
 画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。現在、直リンクされても画像が表示されない措置をとらせていただいています。



 内容紹介ここから____________________________
 
山本浩之
「さ、えー、このあとは、青山さんの“ニュースDEズバリ”のコーナーです。今日はどんなお話を」

青山繁晴
「はい。あのー、ま、この、1番目2番目、両方ともニュース、非常に深刻なニュースですけれどもね、あの、同時に、依然として領土問題で深刻な事態が続いていて、あの、視聴者の方も、ご存知のとおりだと思いますけど昨日、とうとう中国の軍艦が、尖閣諸島にまっすぐ向かってるっていう知らせがあって、で、僕もその第一報では、来るべきものが来たか、でもずいぶん早いなと、予想してたよりも早いなと、思ったんです。ところがそのあとどんでん、一種のどんでん返しがあって、いや、中国は奇妙な弁明、弁解をしてるんですね。で、それも含めてですね、一体中国は、尖閣諸島、日本の領土に対して何をしようとしてるのか。それをまさしく解明するのが今日のコーナーなんですが、今日の最初のキーワードはこれです(フリップ出す)」

121017-01frip.jpg

山本浩之
『中国のたくらみ』

青山繁晴
「はい。実はあの、僕の本職のひとつが、物書きなんですけど、この『たくらみ』っていう日本語、僕はまず使ったことがないんですね。あの、あんまりこういう言葉を使いたくない。つまり、あの、特定の色を予めかぶせて、あの、この字を見る人に、先入観を与えたるような文字なんで、ふだん使わないんですけど、もうこの、中国が一体今何をやってるかってことを調べていけばいくほど、そして当事者に直接話を聞けば聞くほど、これはもうたくらみと言わざるを得ない、ものであることが分かってきました。ですからこのたくらみに日本がどうするかってことも含めて、皆さんと一緒に今日は、考えたいと思います」

山本浩之
「はい。えー、それでは、コマーシャルをはさんで、青山さんの解説です」

(いったんCM)

「アンカー」尖閣・竹島・北方領土…コロンブスの卵!私たちにできること

クリックお願いします人気blogランキングへご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
【こちらはミラーです。コメントは本館へお願いします。TBは受け付けています(承認制。本記事と無関係な物は削除します)。
本館はこちら→http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
読者様向け掲示板もどうぞご活用下さい(^o^)】

東京都に続き、石垣市も尖閣寄附金受付中!
★自作バナーはこちら→東京都用石垣市用
10IshiigakiGirlSmall.jpg

☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)もよろしくお願いします。詳細はこちらを。動画もあります→YouTubeニコニコ動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■8/22放送 関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

魚釣島に香港の活動家らが上陸竹島に続き尖閣諸島も私たちは何をすべきか日本の領土を青山解説

120822-07senryo.jpg

 キーワードは「コロンブスの卵」。こんなことはできないという思い込みから脱しましょう。
 立場が弱まっている潘基文国連事務総長に正当な圧力を!
 尖閣諸島に施設建設・自衛隊駐留を!
 南樺太・千島全島も返還要求すべし!

 間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
 画像はYouTubeからキャプチャさせていただきました。

※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。
画像を利用される方は、直リンクでなく必ずお持ち帰り下さい。当方のサーバーへの負荷軽減のためご協力のほど宜しくお願いいたします。「直リンク」の意味が分からない方はこちらをご覧下さい。



 内容紹介ここから____________________________
 
120822-01genba.jpg

※竹島共同提訴の韓国政府への正式提案受け、武藤駐韓大使帰任へ(李明博大統領の竹島上陸への抗議のため一時帰国させていた武藤駐韓大使を、22日に韓国に戻す考えを明らかにした)のストレートニュースを伝えたあと

山本浩之
「ま、テレビをご覧の皆様も、おそらく、あの、このあとの“ニュースDEズバリ”のコーナーでは、青山さんはこの竹島問題、それから尖閣の問題、今日は触れられるんだろうなと、思ってらっしゃると思います。その通りなんですが、その前にこの、武藤大使が、あの、また韓国に戻すという…」

青山繁晴
「いや、今、あの、笑っちゃったのはですね、あの、テレビをご覧になってる方もお気づきの通り、玄葉外務大臣、しどろもどろじゃないですか(一同同意)。あの、心ここにあらずっていうか、もう、野田さんが言ってるんだからしょうがないみたいなニュアンスに、受け取れ、るようなことおっしゃったんですけど、これね、本当は野田さんも外務大臣も関係なくて、その、外務官僚の発想から言ったらこうなるんですよ。つまり、あの、見かけ上ね、国際司法裁判所への提訴は、韓国との共同提訴ってことになってるんですから、だから、その、大使がそこにいて、韓国側のお考えをちゃんと聞いて、日本に伝達しなきゃいけない、だから大使は戻して下さいって官僚が言ったから、その、外務大臣がそれは総理に上げて、総理も、あ、そうなのかってっていうことになっただけのことですよ、本当はですよ。でもこれは、明らかに外務官僚が間違ってるのはですね、今、皆さんご覧になった通り、韓国は外務大臣が、さらに天皇陛下に謝罪を要求したりですよ
次のページ>

プロフィール

くっくり

Author:くっくり
大阪在住の主婦です。
詳しいプロフィールは本館にて。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

竹島プロジェクト
↑バナーお持ち帰り歓迎(直リンク禁止)
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
FC2 blogランキングへFC2 blogランキングへ

■Amazonアソシエイトについて
「ぼやきくっくり」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ内検索